離婚しないで!私の愛を取り戻したい

このQ&Aのポイント
  • 40半ばの男性が浮気をしてしまったことが離婚問題の原因です。しかし、その後も夫婦関係は修復され、子供も生まれました。
  • しかし、妻は夫が再び浮気をしていると疑い、喧嘩に発展しました。夫婦の関係は一時的に改善されるものの、時折妻が半狂乱になり、夫は自殺未遂を繰り返してしまいました。
  • 夫は妻を愛しており、離婚はしたくありません。自分のした行為を悔い、妻の心を取り戻したいと奮闘しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

離婚したくないです。

40半ばの男、妻と子供3人です。離婚問題は、私が浮気してしまったのが原因です。浮気前妻とセックスレスになりかけていて私が求めても子供と別の部屋で寝て独りぼっちで淋しかったのが原因、5年前の忘年会で一緒になった女性と浮気してしまった。2ヶ月ほどで別れました。妻や子供に泣かれ私は戻ったのです。 その後、妻とはホテルに行ったりいろんなとこでHしたり仲は修復されたかのように思えたのです。 妊娠もしたのですが、子供が出来ると妻は私のものでなくなると思いおろさせてしまった。 女とは完全に別れたのに妻が「家に女を入れている、陰でこそこそメールしている、携帯をもう一個持っている。」等と言われ妻が半狂乱になり喧嘩になってしまいました。私は妻を殴ったことも蹴ったこともあります。喧嘩の最中に私は言葉で負けてしまうのでつい暴力をふるってしまったDVです。 調停にかけられ2回ほど足を運びましたが仕事の都合で行かれず調停員に全てを話し謝って一応和解しました。その間もずっと同じ屋根の下で生活しいろんなところにも出かけました。 今まで無かった分仲良く生活していますが、時折半狂乱になり家を出て行かなければならないような状態になり、何度も車で出て頭を冷やして何時間かたったら帰ることもありました。そんな生活が3年続き私は自殺未遂を何回かやってしまいました。妻が半狂乱になった後は仲直りして普段の甘い生活が取り戻せるのです。 昨年仕事の都合で単身赴任となり私は一人で生活しています。 妻が来るたびにHはしています。たまに半狂乱になり「まだ女とメールしている。」と疑われますが、絶対にそんなことはしていないのですが、信じてくれません。 夏頃から妻がメル友を友達に教えてもらってやっているようで、男の人と会ったりメールしたりしています。私の内緒の携帯ももっています。 私は妻のことが大好きで愛しています。自分のしたことに悔いて妻の心が戻って欲しいのです。 私が妻に愛しているメールを送ると妻は喜んでくれますが、妻は「私は年老いても一緒に歩いてくれる人を探しているの。その人が見つかったら離婚して」と言われました。絶対に離婚はしたくありません 世間体や体裁ではなく、本当に妻を愛しています。 私が不貞行為を行ったばかりにこんな事になってしまいました。 私の両親や妻の両親には妻が先陣切って話しているようです。互いの両親は知らない振りをしていて、普通に私と話しています。 妻と元通り幸せになりたいと思って一生懸命です。 妻が「私から離婚届をおくっるかもしれない。」と言っています。今まで妻につらい思いをさせてしまったことを反省しています。もう遅いのでしょうか?別れたくありません。助けてください。 また私は妻にプロポーズをしたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ahahnnnn
  • ベストアンサー率12% (172/1337)
回答No.2

58歳の主婦です。 良く言われることですが、本当の「愛」は執着では有りませんよ。 貴男が、本当に奥さんを愛していたら 奥さんの幸せを願って、奥さんの気持ちを優先してあげるものだと 思います。 「愛」と妻への「執着」は 違いますよ。 貴男は「自分」を愛してるのであって、奥さんを愛してはいないのです。 また。子育てって、本当に大変なんですよ。 よく男性が、浮気を正当化するために言う言葉が「寂しかったから」。 甘えるんじゃないよ!! といいたいですね。 寂しかった、、と浮気に走る前に奥さんと、良く話しあって  お子さんを 貴男や奥さんの御両親に 預けたり、、とか、互いに話しあって 二人の時間を作ろう、、、という、問題解決をしたのでしょうか? >妊娠もしたのですが、子供が出来ると妻は私のものでなくなると思いおろさせてしまった。 これはもう最悪ですね。中絶は親による子殺しですよ。 貴男は奥さんを殺人者にしてしまったのです。 >時折半狂乱になり家を出て行かなければならないような状態になり、何度も車で出て頭を冷やして何時間かたったら帰ることもありました。そんな生活が3年続き私は自殺未遂を何回かやってしまいました。 殺された胎児が、自分を殺した両親を「幸せになんかさせるもんか!!」という 水子による障碍(さわり)ですね。 解決方法としてまず、貴男の家の菩提寺に行かれて、 「お父さんは お前を殺してしまった。申し訳なかった」と 心から悔いて祀ってあげてください。 男の子でも、女の子でもよい名前をつけて祀ってあげることが、 夫婦仲を元にするより大事なことです。 根本をまず 直すことです。 それで、夫婦仲の8割は解決するでしょう。 >妻は「私は年老いても一緒に歩いてくれる人を探しているの。その人が見つかったら離婚して」と言われました。 殺された胎児が、奥さんを通して叫んでるのですよ。 女なら、自分が愛してる男の子供を産みたいと思うものです。 それを降ろされた、、ということは、妻からすれば、 「自分は夫から拒否された」と思うものです。 何はさておいて、殺した胎児の供養をすることが、先決問題です。 このまま水子のことを 放っておいたままにすると、 今度は 3人のお子さんの一生に禍が起きてきます。 中絶を、簡単に侮ってはいけませんよ。

papabeko
質問者

お礼

ありがとうございます。 水子供養もしなければならないですね。 きちんと向き合って供養することが大切なのですね

その他の回答 (1)

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.1

 バツイチ40半ばの男です。  浮気してDVしたら終了ですよ。それに夫婦の信頼関係の再構築が無理そうです。愛しているのなら離婚して奥様とお子さんが新しい生活を送れるよう財産を沢山渡しましょう。一緒にいるより別々に暮らした方がお互い幸せになることもあります。  それと、お子さんがいるのに子どもを堕ろさせるなんて人間として最低だ。お腹の子どもをうんち程度にしか考えていないんだろうね、奥様が他の男を見つけようとするのは当然です。単なる自分の我が儘で奥様の人生を不幸にし続けるのは、もうやめなさいよ。

papabeko
質問者

お礼

言う通りかもしれません。 私は馬鹿な男でした。 悔いても仕方ないのですか、やり直したいというのは私の我が儘だとはわかっているのですが、あきらめがつかなくて、やっぱりそうですよね。反省しています。

関連するQ&A

  • 離婚するべき?

    去年の6月頃に妻と喧嘩になり別居しています。妻は子供を置いて出て行ってしまったので私が子供を連れて実家に帰り現在もずっと子供と一緒に暮らしてます。別居してから妻は私の兄の知人と何度も浮気をしていました。浮気相手は妻や妻の両親に私のことを借金だらけでブラックとか女遊びが激しいとか親がやくざとか、あることないこと言っていたらしく妻や妻の両親に私のことを軽蔑するように仕向けて元に戻れない状態にしてから交際を求めて不倫をしていたようです。妻の父親も浮気の協力をしていたらしく二人が生活するマンションを用意したそうです。去年の夏に離婚調停を申し立てられました。調停員は私と妻に話し合いする機会をその場で与えてくれて和解をしてもう一度やり直すという結果がでたので調停は取下げてもらいました。それから浮気相手は妻のことを諦めたと思っていたのですが私のいないとこで隠れて連絡とりあったり会いにいったりして、「元に戻っても何かあると暴力奮われると思うし今度は殺されるかもしれないぞ」と言っていたらしく不安な気持ちにさせてからまた交際を求めて不倫を続けていたようです。10月に子供が川崎病で入院したのですが妻は病院に浮気相手と一緒に来て「お前等何してた。何で子供がこんなことになる」と怒鳴り込んできました。以前の妻からはとても考えられない行動ですが妻は浮気相手に洗脳されてるんだと思います。先月妻に子供の引き渡しの調停があり一回目の調停がありましたが妻は調停員に浮気相手のことを追求されたらしく急に怒りだして途中で出ていったそうで不成立に終わりました。今月に二回目の調停がある予定でしたが急に取下げに来たそうです。妻は何を考えてるのかわかりません。もう離婚して子供の親権をとることを考えた方がいいのでしょうか?私としては浮気相手が妻に近寄らなければこんなことにならなかったと思い悔しい気持ちでいっぱいです…

  • 離婚調停で離婚できますか?

    妻が協議離婚に応じないので、調停を起こします。 性格の不一致、生活費がマイナスになるのがわかっていても、さらに必要だからとお金をおろそうとする。 結婚してからずっと、家のこと、子供のことをあーしろ、こーしろと言われ続ける。 私が連絡せずに残業していると電話してきて、でないと、私が以前会社ないで浮気したこともあり、会社まで電話してくることも数回ありました。 それに 私の弟が妻に挨拶をしないのですが、そうしたら妻が、私の母親へ挨拶位はするようにしないと、将来、孤独死もありうると弟のことを非難して私の弟や両親を苦しめ関係が悪化。 私がことある度に、私の実家に妻のしていることを、両親にも言っているので、両親も法的証人になってくれると言います。 私も妻も共働きなので、たまに夕飯の一品をつくって行ったり、洗濯物を干したり、できることはして、きちんと日記も証拠としてつけています。 これで私が調停をすれば、決まった養育費で離婚できますか? 妻はこんなこと結婚して、子供がいたら当たり前のなので、離婚したかったら、子供や妻が困らないだけのお金を払い、きちんと父親としての責任をとるように言いますが、妻が調停に来なくても、裁判などで、離婚は認められますか? 本当は調停などせず離婚して、妻と子には妻の実家に帰って、家を出て行ってほしいぐらいです。 妻の顔を見るのも嫌で、子供が震えてしまうぐらい、妻に暴言を吐いてしまっています。 実家からは私が家を出るよう言われていますが、私がローンを払っており出たくありません。 妻は、私が近所に妻の悪口を言ったからと、近所の事も何もしなくなりそれも腹が立ちます。

  • 妻と離婚したいが、責任って?

    妻と離婚したいが。 小学生の子供がいますが、妻と夫婦喧嘩が多く、離婚届けを妻にわたしましたが、離婚したいのだったら、きちんと責任を果たせといい、まともに相手にされません。 妻が言う責任とはなんでしょうか?離婚調停をしたいのですが、以前、私が浮気や暴言をしたこともあり、妻は調停をしても離婚を認めないと思います。 家を出ることは考えていませんが、出て三年ほどで離婚は認められますか? 妻が言う責任とはなんでしょうか?もちろん養育費はきちんと払いますし、浮気したときには、もうすでに妻へ慰謝料ははらいました。 何の責任をとれば、妻は離婚してくれるのでしょうか?

  • 妻と離婚したいが、責任って?

    妻と離婚したいが。 小学生の子供がいますが、妻と夫婦喧嘩が多く、離婚届けを妻にわたしましたが、離婚したいのだったら、きちんと責任を果たせといい、まともに相手にされません。 妻が言う責任とはなんでしょうか?離婚調停をしたいのですが、以前、私が浮気や暴言をしたこともあり、妻は調停をしても離婚を認めないと思います。 家を出ることは考えていませんが、出て三年ほどで離婚は認められますか? 妻が言う責任とはなんでしょうか?もちろん養育費はきちんと払いますし、浮気したときには、もうすでに妻へ慰謝料ははらいました。 何の責任をとれば、妻は離婚してくれるのでしょうか?

  • 離婚したくないのですが妻から離婚を迫られています。

    結婚してから一年半経ちますが、一年前に夫婦喧嘩をして妻が実家に帰って以来、別居生活がずっと続いております。別居してから月に2回ほど会って話し合いをしておりますが、妻の方から性格の不一致を理由に離婚したいと迫られております。また、妻の両親からも結婚生活を反対されており、なかなか解決できる目途が立たない状態で困っております。このままの状態が続くと離婚調停に進展しそうなのですが、私としてはきちんと話し合いをした上で円満に夫婦生活を続けていたいと思っておりますので離婚したくはありません。円満調停という手段もあるそうなのですが妻から先に離婚調停を申請され調停から裁判にいった場合はもう円満調停はできないのでしょうか?また、夫婦には同居の義務があるみたいなのですが性格の不一致が理由であれば同居の義務違反にはならないのしょうか?ちなみにDVや不倫などの問題はありません。もし、裁判まで進展した場合、どちらの主張が認められるのか不安で仕方ありません。回答、お待ちしておりますので宜しくお願い致します。それと、離婚したくない主張を弁護して頂ける、離婚裁判に強い弁護士事務所をご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

  • 妻が離婚に応じてくれず、おかしくなる。

    妻が離婚を拒んで話が進みません。 結婚10年、子供が2人います。 性格の不一致、妻の今までの暴言が我慢できず、妻に離婚届を渡しましたが、反対に妻から円満調停を起こされました。 円満調停で私は妻の今までの暴言や 私をこき使った内容を調停員の方に 話し、離婚しかないと言い、 一回目の調停を終わらせました。 妻は調停では、私が子供の前でも離婚の話や、印を押せ!と言ったり、妻を子供の前でも、私が感情的になり苦しめたる~、ぶっつぶしてやる~と妻に言ってしまうので、私には、子供の前では、父親らしい態度をとるよう調停員の方から注意を受けました。 しかし、妻には私が妻の今までの私にしてきた散々の内容を調停員に話ているのに、調停員が妻に言ったことは、言葉を言い返さないと言われただけで、私の今の苦しさを分かってもらえません。今まで妻から受けたことの方がよっぽどひどいことなのに! 共通の友達や両親も、私が子供の事を一番に考えられなく、私が子供の前でも暴言を言ってしまう時点で父親でなく、私からしっかり慰謝料をとって離婚した方がいいと妻へはアドバイスしているようですが、妻は膨大な(数千万の)慰謝料をふっかけ離婚に応じません。 妻は、今、私がやっていること自体がよっぽどDVになると言って、別居や離婚するなら、会社にも相談して、今まで私がしてきた暴言や、過去の会社での私の浮気もばらすと言われ脅されます。 弁護士にも相談したら解決できるでしょつか? 私の周りの人の意見は、そんな離婚理由は結婚したら当たり前といい、私の苦悩を分かってもらえず、誰も信頼できず、こんな妻との生活に精神状態がおかしくなりそうです。 こんな状態が子供たちにとってもよくなく、離婚したいのですがどうすればいいでしょうか? 妻が言う膨大なお金を私が多額の借金をして、払うしかないのでしょうか? 会社にも迷惑をかけたくないです。 私の両親はこんなことで離婚するのだから、一切の援助はしない、逆に親子の縁を切ると言われました。 私は逆に妻から受けた精神的苦痛で、 裁判をしても離婚し、妻から慰謝料を取りたいくらいです。

  • 離婚

    私は婿に入り妻の両親と同居していましたが、妻が外に愛人をつくり出て行ったので、離婚して子供を引き取り生活しています。 離婚調停は終わり、慰謝料と月々の養育費、妻の子供に対する面接交渉も取り決めしました。 ところが、元妻の両親がしつこく孫に合わせて欲しいと何度も連絡したり、私の親のところに懇願したりしてかなり迷惑です。 私としてはもう関係のない人たちなので、かかわりたくないし書面で約束していない以上、子供たちとあわせるつもりはありません。 また、都合の良いときだけ孫に会っていい、祖父・祖母だと子供たちに思われるのも大変悔しいので、絶対にいやです。 子供たちにも、過去の生活を早く忘れてほしいです。 どうしたら、あきらめてもらえるでしょうか? 自分勝手な部分は自覚していますが、是非良い知恵をお願いいたします。 ちなみに、元妻は子供に一回も合いたいとも連絡はありませんし、実家にも帰っていないようです。

  • じゃなく離婚

    検索すると、離婚に関するカテゴリーが無いので、仮にココに質問します。 先日、口論した妻が家庭裁判所に離婚調停の申し立てを行い子供と共に実家に帰ってしまいました。これまで離婚の相談など私と一切したことなく、先日の口論は単なる夫婦喧嘩くらいに思っておりましたので、突然の出来事に驚いています。また、生後間も無い(10ヶ月)の娘を連れて出ましたので、そちらの健康状態もとても心配しています。 今は、調停人から連絡がくるのを待っているのですが、この様な状況で、最低でも離婚することになるかも知れないと心配していますが、子供と一緒に生活出来なくなるのでしょうか? これまで、浮気や家庭内暴力など行ったことは一切ありません。 どうかアドバイスをお願い致します。困っております。

  • 妻と離婚したいが

    妻と離婚したくても妻が拒否し、別居もできない場合(全て私の浮気やDVを公にすると妻に脅されている為)は、訴訟をしても離婚できませんか? 私は弁護士をつけて調停をしていますが、子供もおり妻は不調に終わらせるようです。 私は離婚したくて妻に常に喧嘩腰で反発して夫婦喧嘩をして破綻していると言い続けていますが、妻や子供も最近は私が暴言をはき暴れても相手にしなくなりました。 周囲からも相手にされていません。相手にできないと言われました。 どうしたら離婚できますか? 常に不機嫌を通して暴言をはき続ければ妻子も諦めて離婚してくれますか? 妻は私がただ一人で頑張って破綻させてるだけと話し合いにもなりません。。。

  • 離婚か修復か

    夫から「お前とは離婚したいが、彼女(離婚原因)にお前が何をいうか分からない、仕事も大切なので仕方がないから離婚しない。しかしお前に気持ちはない。女としての魅力はないので性生活もしない」と宣言され、地獄のような毎日を送っています。 彼女とは、肉体関係は無いと思いますが、毎晩メール・電話をしていた事や二人で食事に行ったことが判明しています。また、彼女と夫、私の3人は同じ会社です。そのことで喧嘩が絶えず、私も精神的に追いつめられ離婚となれば死にたいと言ってしまいました。 それから2ヶ月間、今の状態の生活です。食事は二人でとります。ベットも同じです。ただ、Hはなく、実家の両親にも子供(跡取り)はないと宣言しているようです。私としては離婚したくないので続けてきましたが、夫から離婚したくてもさせてくれない状況を私が作っている。だから私の顔を見るだけでむかつくので辛く当たるそうです。ここまで言われたら私も自分から調停をとも考えています。もし離婚となれば慰謝料を取りたいと思っています。(色々な理由で私も会社を辞める必要があるため) この状態で離婚は成立してしますか?また私から調停した場合でも慰謝料はとれますか。ちなみに家のローンは二人とも残っています。