• ベストアンサー

離婚?

半年前に旦那の浮気を発見しました。3年前から続いていたようなんですが性欲解消だけの付き合いだと旦那は言ってます。私に対して束縛がすごく飲みに行くにも一苦労。ちょっと他の男と話をしたいるとむなぐらを掴んで怒りだす。周りから愛されてるよねと言われる位愛されているのはわかるんですが気持ちが無いのに3年も続くものなのか?相手の女は旦那の同僚何人かとも関係をもっているようです。おまけに私の後輩でその間何度も顔を合わせて、何も知らない私は笑顔で話をしていたと思うと腹が立ち、あれだけ私に束縛し旦那に気を使いながら生活していたのは何だったのか...半年我慢してきましたが最近バカバカしくなってきてしまいました。子供の為に離婚は避けようと思っていましたがどうしていいかわからなくなってきてしまいました。女に慰謝料を請求しようともおもいますが...みなさんどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eviko
回答No.6

うっ・・・う~・・・・。・・Σ(ÅロÅ)ヒドイ! 。.・( 」□」・.。えーんえン。.・( 」□」・.。えーんえんえん!! もぅホントにもぅなんでそんな事するんだろうね!!焼きもちで燃え尽きそうになっちゃったじゃないね(T^T) ヒック約束したのにね、幸せにするって言ったくせにさ・・。 ねぇ・・ちゃんと泣いた?ちゃんと傷ついて悲しくてどうにもならなくて辛いよ~って正直に伝えた? その前にその気持ちに自分が正直になってた?泣くの我慢してなかった?むなぐら捕まれたりする反面皆から愛されてる~って言われる位大事に思ってるのを受け取って大事にしてた貴方が悲しく無い訳無いと思うんだ・・もう半年も胸が苦しくて考えて考えても切り替えられないし、彼も解ってくれなくて、彼以外誰も出来ない大事な事してくれなくて・・疲れちゃったんだよね。。 もう頑張れないなら無理しなくても良い、でもこの先やって行きたいなら旦那さんの前で正直に、感情や頭で考えた事じゃなくて、泣いて貴方がホントに辛い事解って貰う元気は無い? 慰謝料請求って貴方がしたい事じゃないんじゃない?もちしてもOK!でも一番欲しいのってお金じゃなくて彼の気持ちや誠意な気がするし、相手に解って貰う為には自分がどう感じてるかチャンと解る必要あるんじゃないかな?って。。貴方も彼を愛してる人だよね?子供は大事だけど生活の盾にしたら可哀想じゃない?自分の意志、貴方がこの先一緒にいたいって思える様にする事って子供の為にも大事じゃないかな? それとも・・もう正直になれてた? 大人になるとなんかこうゆうの馬鹿みたいとか子供みたいって自分から排除しちゃって気持ち伝えて無かったって事有るから・・ちゃんと泣けたかなぁって。。 それでも受け止めてくれないなら・・決めるのはホントに貴方次第、貴方の思うままで良いと思うよ。。(ρ_;)ぐすん

medakanomedaka
質問者

お礼

ありがとうございます。あなたの言う通り意地張って泣いてません。悔しくて絶対に泣かないって半年頑張ってきましたが限界に近いです。素直に泣いたり自分の気持ちを伝えたり...難しいですね。もっと早くみなさんに相談すればよかった。evikoさんズボシでした。ありがとう

その他の回答 (8)

• sweet104
回答No.9

そうなんですよね・・・。いくら旦那さんが悪くっても、女って相手の女性を恨んでしまうんですよね。ましてや、会社の後輩だなんて、最悪極まりない状況ですものね。 旦那さんは、このまま浮気を続ける気なんでしょうか?相手の女性は、社内だけでも数人と関係を持っているくらいだから、社外にはもっといるかもしれないですよ。 旦那さんも、そんな人とよく関係を持ちましたよね~。私から言わせれば、かなりの「チャレンジャー」です。 病院に通って治る病気でも、うつされたら苦痛です。治らない病気なんて、論外ですよね。 ここは、二人から慰謝料をとったらいかがですか? でも、夫婦関係を続けるとなると、慰謝料って「行って帰ってトントン」って聞きましたけど、どうなんでしょう? あなたが相手女性に請求しても、相手の女性が旦那さんに請求(この場合は、相手が結婚していることを明らかに認識しているので、何とも言えませんけど)してきたら、結局は貰った分を相手に持っていかれるってことですもんね。 いろんなケースがあるし、私は専門家ではないので、間違っていたらごめんなさい。  あと気がかりなのは、旦那さんって離婚する気がなさそうっていうか、絶対にハンコウを押さなそう。居直って、悪びれていない感じがしますけど、その辺りはどうですか?  

質問者

お礼

ありがとうございます。離婚届は提出するだけになっています。でも旦那は絶対に離婚しないと言ってますが... やっぱり離婚しなければ旦那も慰謝料とられるんですかね?慰謝料はどうでもいいんです!女に苦しい思いをさせたいだけなんですよ!!!証拠をみる限り同意の上での事のように思うんですけどね...専門の方に相談する予定なので その方にお任せしたいと思います。 旦那はその女ともう会っていないようです。連絡はとっているかもしれませんが...遅くなると会社に泊まっていたんですが(その時女を泊めていた)今は毎日帰って来てます

回答No.8

>女に慰謝料を請求しようともおもいますが... みなさんどう思いますか? 自分の旦那が浮気してるのに、女からとるのではなくて、旦那が一番悪いと思うのですが・・・。女ではなく、旦那に請求出来ます!もちろん、確証があれば、女性からもとれますが。 性欲解消だけの付き合いと、はっきり言ってる訳ですから!確証のある浮気です! 子供の為と言いますが、そうゆう旦那のクセは一生直りません。子供の為に離婚も考えた方が子供とあなたの為だと思います。本当にかわいそうです。 旦那は自分の非は認めてくれたのでしょうか? きつい言い方でごめんなさい。私も同じ経験をして、今は子供4人と幸せにくらしています。 旦那が今後絶対浮気をしない約束でもしてくれれば、離婚も相手からの慰謝料もとらないで、丸く収まれば一番いいのでしょうけど、今の旦那さんでは難しいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 勿論!旦那にもそれなりの事はしてもらいます!!! 旦那は認めてますよ。認めざる終えない証拠を押さえましたからね!!!女グセは直らないでしょうね。姑にも言われました。同じ思いをしてきた姑は私の見方をしてくれてそれだけが救いでしたよ。もう少し様子を見て結論を出したいと思います。

• luckypoo
回答No.7

「相手の女は旦那の同僚何人かとも関係をもっているようです」なら、相手の女は男の間では無料または安い娼婦扱いで性欲解消だけの付き合いはありえると思います。相手の女は男をもてあそんでいるように思っていても、きっと逆でしょう。 でも、そんな病気の移りやすい環境の女と自分の旦那が関係するのは良くないでしょう。まずは健康のためにやめてくれというのと病院で検査してくれ、と旦那にいうのはどうですか?

質問者

お礼

ありがとうございます。病気のことは気になってました。今現在何でもないんですが...

• mumuchan
回答No.5

>私に対して束縛がすごく >旦那に気を使いながら生活していた この点がたしかにそうならば、子供さんの為にも離婚なさることを強くお勧めします。 ご自身の収入、子供さんの年齢、ご実家の助けは期待できるか、など、いろいろなことを考え合わせなくてはなりませんが、ご主人がよほどに心を入れ替えるような事でもない限り、子供さんに「幸せな家庭」を作ってあげることはできません。 父親が威張り、母親がへりくだっている家庭では子供は幸せになれません。父親側に拠って傲慢な人間になるか、母親側によって父親を憎みあげくは母親をも憎むようになります。子供が意識してなくても屈折した感情が心の奥にたまります。 証拠があれば慰謝料をご主人と相手の女性に、離婚となればご主人に養育費を請求できます。 自分の生活費を稼ぐことをまず考えて、子供さんを温かな家庭で育ててあげてください。 、

質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね。子供の為と言いつつ自分に余裕がないので子供にあたってしまったりしてました。父親がいなくても倍の愛情を私があげれば温かい家庭つくれますよね

• ririco27
回答No.4

率直に私の思ったことを書かせてもらいますね。 不快な思いをされたら申し訳ないと思うんですが・・・。 正直な話、ご主人の人間性を疑いたくなります。 浮気は世間にはたくさんある話ですが、同僚とも関係を持っている女性と3年間も関係を続けていたなんてちょっとどうなのか・・・と思いますね。 それにその女性があなたの後輩であるなんて、なおさらどうかしてると思ってしまいました。 それに「束縛=愛されている」ではないと思います。 愛しているのなら、性欲を外に向ける必要なんてないですし、まして奥さんを裏切るような事をするでしょうか? ご主人の束縛はただの独占欲ではないでしょうか? ここで許してしまうとまた繰り返されるんじゃないかと、ちょっと心配ですね。 子供のために離婚しない・・・それは子供にとって苦しい結果になる事も多々ありますよ。 お子さんと一緒に幸せになる方法を選んでください。

質問者

お礼

ありがとうございます。旦那の事は変態だと私も思います。幸せになれる様あせらずに考えたいと思います

• acrodory
回答No.3

こんばんは。 読ませていただいて感じたことを率直に述べますと、、、 ろくな男じゃないですね。 質問者さんがバカバカしくなるのは当たり前だと思います。 束縛が強い男にろくな人間はいない、というのが持論です。 むなぐら掴むなんて論外です。 慰謝料や養育費のことはよく知りませんが、 女からも旦那からもとれるだけとって さっさと別れ、次の幸せを見つけに行かれたほうがいいと思います。 一緒にいても、この先幸せはないと思いますよ。 不幸せなままの結婚生活を無理やり続けるのは 子供にもよくないと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。今考えると自分が浮気をしていたから私も...と思ったのかもしれないですね。束縛=愛情  私も勘違いしていたのかも

• kotibi
回答No.2

こんばんわ  相手の女性に慰謝料を請求するなら それなりの不貞の証拠が欲しいですね。 旦那との関係がちゃんとわからなければ 2人してしらをきるでしょう。 何も無いと言われれば それまでになってしまいます お金はかかりますが 探偵などに依頼すれば 早いと思いますよ。 もし とれても100万ぐらいじゃないかなぁ・・ 区役所などで月に数回 無料で弁護士相談と言うのが あると思います。 そこで一度相談なさっては どうでしょう 子供の為に離婚は?ってありますが 貴方の人生は?って私は聞きたくなってしまいます。 このままの生活していれば 精神的にまいってしまうんじゃないかなぁ そんな中で 子育ては出来るのかな? 仮面夫婦で子供は幸せなのかな? 女性が離婚すると言う事になれば それなりに収入も確保しないとダメですよ 私は3年前に離婚して娘と2人で暮らしている シングルファザーです。 昔は辛い日々もありましたが 今はとても幸せで 気持ちも落ち着いています。 頑張ってくださいね。

質問者

お礼

ありがとうございます。勿論証拠はもっています。携帯の写真!それを見つけて浮気発見ですから...お互いに頑張りましょうね

回答No.1

>相手の女は旦那の同僚何人かとも関係をもっているようです。 ここに非常にびっくりしました。 同時にたくさんの方と付き合っていてだんな様もそのうちの一人なんですか? ばれてもまだこの半年間も浮気し続けているのでしょうか? 料金を払っているわけではないのでしょうか? みんなで付き合っている(?)ならきっと愛情はないような気がします。 なんかもうよくわから無いですが、彼女は素人さんには太刀打ちできないすごいテクニシャンなのかも・・・(恥) かなり病気が怖いように思いました。 慰謝料請求はしてもよいと思いますが、しかし得体が知れなくて不気味ですね。その相手・・・ とにかくだんな様ともっと納得いくまで話し合って、あなたの気持ちをもっと伝えたほうがよいと思います。 お辛いところだと思いますが、お子様のためにも負けないで欲しいです。