旦那の友人から聞いた妻への気になる言動

このQ&Aのポイント
  • 旦那が友人から聞いた女性についての言動が気になる
  • 妻は旦那の言動にイライラするようになった
  • 妻はアドバイスを求める
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那

旦那 こんにちは。旦那と半年の娘がいる主婦です。 気にしすぎなのかなって自分でも思うんですが… 先日旦那が友達と飲みに行って後輩の女の子を一人よんだらしいんです。そのためにその女の子の番号を友達に聞いたらしくて。 ひざ枕やちゅーしてもいい?とか言ってたって聞きました。 そのことは旦那の友達が私の友達に話して、友達が教えてくれました。 かなり頭にきましたが、もし旦那に言ったら教えてくれた友達に迷惑がかかるので言えません。 普段から可愛い子を見たら、あの子可愛いとか言ってきます。前は全くそんなの気にしていませんでした。ですがその話を聞いてからというものの、そういうことを言われるといらつきます。 私も旦那も束縛は嫌いなタイプで、私も信じてるので束縛はしたことありません ほんとに旦那のことは大好きです。仲もいいんです。だから余計言えない&ネガティブな考えをしてしまい、もやもやします こんな私にアドバイスをしてもらえないでしょうか。

noname#119690
noname#119690

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#120435
noname#120435
回答No.2

 < ひざ枕やちゅーしてもいい?とか こんなこと、他所の女にする人、束縛されるの嫌いな人だから・・・。 とか言ってたら、浮気されますよ。 ってか、浮気OKよ! って言ってるようにしか取れません^_^; 私も旦那と、とってもとっても仲良しですし、大好きです。 ですが、旦那が他所でそんな不貞を働いてるなら、顔面強打して大喧嘩でしょうね。 なんでも黙って耐えるのが、仲良しと愛の証じゃないです。 話し合い、納得いかないことはケンカしてでも話して、分かり合っていくのがこれからも仲良くいて、愛を深めるのではないのでしょうか? 友達に旦那と話し合いたいから、この話させて。とちゃんと言ってから 旦那様とお話しすることを勧めます。 このまま見過ごすと、いずれ浮気されますよ。 束縛ではなく、不幸の芽は摘み取るに限ります。

その他の回答 (2)

noname#126809
noname#126809
回答No.3

はじめまして!失礼ですが・・・今時膝枕やチューなんて、こんな人相手にしませんよ!その彼女も他の友人が居たから来たんでしょ?今度飲みに行くようなら、私の顔潰さないでね!サラリと言いましょうよ。

noname#140269
noname#140269
回答No.1

>ほんとに旦那のことは大好きです。仲もいいんです。だから余計言えない&ネガティブな考えをしてしまい、もやもやします =じゃぁ信じてあげましょうよ。ahirunokooさんの気持ちも解からないでは無いですが、時間が経てば忘れないまでも薄れていくでしょうし、束縛するのが嫌なら尚更です。もやもやした気持ちも少しづつ晴れていくと私は思いますよ。「ひざ枕やちゅーしてもいい?」は酔った勢いで言った言葉で本心じゃないとも思います。

関連するQ&A

  • 私の旦那をけなす友達。

    長くなります。 私と旦那がまだ彼氏彼女だった頃の話です。 私の友達の彼氏は、旦那と同じサークルの後輩。 旦那と私の友達は数年前に1度顔を合わせたことがあるだけで、挨拶程度。 付き合って2、3年経ったころのことですが、旦那の電話に夜中にイタズラ電話… 犯人は、後輩と私の友達。 もともといじられキャラの旦那ですが、特にそこまで仲が良い訳でもなかった後輩とその彼女からのイタズラ電話は、さすがに悪ふざけが過ぎるいうことで、怒っていました。 次の日には、後輩へ電話で説教をしてしまったみたいです。 自分の彼氏が説教されたことを知った私の友達は、後日、私に対して 「こんなことがあって、あなたの彼氏に説教されたみたいなんだけど、普通そこまでする⁈あり得ないでしょ。」と言ってきました。 その時は、イタズラ電話した方も悪いんだから、どっちもどっちじゃない? と言ってその場は流しました。 しかし、それ以来、何かにつけて私の旦那を馬鹿にしてきます。 私が、旦那は営業職の方がむいてるんじゃないかな~、と言うと、 「いやいや…コミュニケーション能力的に無理でしょ(笑)」と言ってきたり、 お世辞にもイケメンとは言えない顔ではありますが、顔のことまで馬鹿にしてきたり… 数年前に挨拶程度で会っただけで自分でも「どんな顔か忘れた~」と言っていたのに。 きっと、後輩の子も私の友達と一緒にいるときに、旦那のことをいろいろ悪く言っているんだろうなと思います。 一方で、私の友達は自分の彼氏に対しては、精神的にあの人はオトナだから。と自慢気です。 そもそも親しくもない人にイタズラ電話してる時点で子どものような気がしますけどね… 私に対しては、もっと上の男を狙えるんじゃないかとか、頭がいいとか、評価良く接してくれるのですが、私の旦那に対してはもう批判というか、見下しているような感じです。 つい最近入籍して結婚式などはこれからなのですが、その友達を呼ぶかどうか迷っています。 私とは同じ大学で、共通の友達もたくさんいるので、彼女だけ呼ばないと後々面倒くさそうだし… でも彼女と付き合っている後輩も、旦那と同じサークルなので、来るかもしれません。 そうなると、二次会など、最中に裏でいろいろ言われるんだろうな…という感じがしてしまいます。 共通の友達が多いので、あまりこじれないようにどうにかしたいのですが… ここは私が我慢して彼女を招待すべきでしょうか?

  • 旦那のことで。

    バツイチ同士なので、離婚だけは避けたいので、どうかアドバイスお願いします! 33才になる旦那は毎週末は会社の友達と飲み歩くのが大好きというか、それがストレス発散になってるようです。 束縛、口うるさく言われたりするのが大嫌いな人で何度もケンカになりました。 休みはパチンコ行って帰ってきて飲んで寝る。こんな休みを過ごしています。 結婚したころは、悪いと思ってか、私に合わせてか、なにか1つは家のことしてくれてました!半年たった今はその時間ももったいない!と好きな様に出歩きます。 たまには何かして欲しい、2人で出掛けて欲しい…と言い続けてきましたが、逆にそれが旦那にはストレスになったようで俺は構わないから離婚するならしてもいいから。と言われています。 こーいう男性にはどう接したらいいか?教えて貰いたくて相談しました。離婚危機なんです。子供は私の連れ子がいますし、もうみんなに迷惑もかけれないので、私が我慢して旦那を放っておこうと思います。 それが1番でしょうか?

  • 後輩のことが気になります

    大学2年の男です。 現在高3の後輩の女の子の事が気になります。 その子とは、高校の頃から知り合いでしたが、僕が卒業してから急に仲良くなりました。 よく、その子を家まで車で送って帰ったり、2人で遊びに行ったりしていて、すごく仲が良い後輩です。(付き合ってはいません)LINEも半年以上毎日続いています。 しかし、最近何か悩んでるみたいなのです。LINEの返信も極端に遅く返ってきたり、SNSの投稿にもネガティブな事があり、僕としては心配です。 何かあったの?と聞いても、何でもないですよ~としか言ってくれません。 そこで、その子の友達に、何があったのかを聞いてみると、成績が芳しくないことを先生に言われているみたいなのです。(その子は推薦で既に大学が決まっています)すごく真面目な子なので、先生の言葉が相当重荷になっているみたいなのです。 僕の感覚としては、もう大学が決まってるんだから、気にしなくて大丈夫だと思うのですが、そんな事を頑張ってる後輩に言えません。 僕はどのように後輩に接してあげれば良いのでしょうか? 最近そんなことばっかり考えています。。 後輩の友達曰く、勉強以外の悩みは無い?そうです。 おそらく、僕はその後輩の事が好きになってるのかもしれません・・ LINEも一年間毎日続けようって約束してたのに、途切れそうで怖いです。 みなさんアドバイスお願いします;;

  • 旦那についてです。

    旦那についてです。 旦那が家に居る時、携帯をいじりっぱなしです。 旦那は男女問わず友達が多いので友達からの連絡が来るのかなんなのか… まぁ多分浮気はしてないとは思うんですけど、前に携帯を見た時に女の子と仲良さげなメールが。 しかも、私と会ってた日に仕事だったと嘘をついていました。 旦那に問い詰めたらSNSで知り合った会った事もない子だし、嘘をついたのは色々聞かれてめんどくさかったからと言うのです。確かにメールの返信は短文でめんどくさそうな感じだったので、今回は旦那の事を信じたんです が、この件があってから旦那が携帯をいじるたびに女の子から?と思ってしまいます。 いくら相手の女の子が結婚していたとしても不倫に繋がる場合ってあるじゃないですか?私は男女の間に友情があるとは思えない派なので余計に疑ってしまいます。 ちなみにまだ旦那とは携帯いじりっぱなしの件については喧嘩になっていません。私が考え過ぎなのかな?と思って我慢しています。 皆さんどう思いますか?

  • 旦那と女友達が遊ぶことについて

    初めて質問させていただきます。お見苦しい文章があるかと思いますが、とても悩んでいるのでどうぞよろしくお願い致します。新婚二年目、20代後半の夫婦です。 旦那が女友達と普通に遊びに行こうとします。今回は男女二人ずつ(各1名ずつ既婚者)で大学での仲の良いグループとのことです。ただ、今回は旦那に仕事が入ってしまったため、仕事中に少し抜けるという方向で調整していました。 私は前々からこれを知っていたのではなく、たまたま話の流れで知りました。正直、結婚後に私の知らない女性と遊ばれるのがとても嫌です。そのことを旦那に伝えたのですが、「心配しすぎ。そういう関係じゃないから。」と、若干逆ギレされてしまい、それでも私は「奥さんが嫌だということは控えてほしい。」と伝えたところ、「奥さんに話したら女の子と会うことが嫌みたいだから無理かも。ほんとごめんね。」とラインで送られました。旦那の女友達は、「びっくりー!まあ嫌ならしょうがないねー」って感じで返していましたが(見せてもらいました)、とてもショックでした。 正直、こんなラインをしてしまったら、旦那の大学の友人たちの間で私は束縛が激しいみたいに思われそうだし、「仕事から抜けられそうにないから無理。」とでも旦那が言ってくれれば角がたたなかったのにとか、旦那が私を悪者にしたことにかなり落ち込んでしまいました。 旦那は「価値観が違うから、自分は女友達と会うことにたいして何も思わなかった。もっと歩み寄ってほしい。」と言っています。私は、女友達と遊ぶことにたいし歩み寄れないのですが、女友達と遊んでほしくないと言うことは束縛しすぎなのでしょうか? 旦那は誰にでもいい顔をするのでいつも私が悪者になっている気がしてしまいます。 どうぞよろしくお願い致します。

  • モテない旦那

    32歳 主婦です。 旦那様の浮気に悩んでらしゃる方は多いですね。逆に、うちの旦那はモテません。一度も浮気をしたことがありません。仕事はよく働きます。私も旦那の事はもう興味がないので、携帯も見たことありませんし、旦那も私の携帯をみたことがありません。もうお互い冷めてます。男性としての魅力がまったくないのです。外見もよくありません。モテない旦那をもつ妻も悲しいものがあります。 魅力がない理由として、私に対して、プレゼントは送ったことない。 友達がいないのか飲み会は、仕事仲間と正月だけさそわれていく。出無精である。会話がつまらない。外食が嫌い。趣味がない。まだまだありますが、こんな旦那と結婚して後悔しています。離婚もかんがえました。いろんなところに連れてってくれる友達の旦那様がうらやましいです。仲がよくて、常に笑いがある旦那いいですね。浮気してほしいとはいいませんが、ある程度、一緒に歩ける男になってほしいです。こんな旦那さんお持ちのかたいらっしゃいますか?

  • 旦那の浮気を明らかにするべきか

    結婚3年目、1歳半の娘がいる専業主婦です。 関東から関西にお嫁に来ました。 まわりにお友達や相談できる人がいなく、こちらでお話させてもらいたいと思いました。 先日会社の飲み会に行った旦那なのですが、何時に帰ってきたのかも分からないほど泥酔していました。(それも本当かどうかわかりませんが) 家中の電気がこうこうと付き、湯船にシャワーを抱えた旦那が浸かっていました。 何時に帰ってきたの?と聞いても『さー?終電じゃない?』と答えていました。 この時点で朝の6時でした。 私は何かひっかかるものがあって、旦那がお風呂に入っている間に携帯を見てしまいました。 特にこれといって気になるメールの受信はなく、また呑みすぎたんだなと思ったのですが ちょっと気になったので送信メールを見ました。 『○○(女の人の名前です)、またあえる?』 飲み会のあったその日、深夜2時すぎに送られていたものでした。 困惑しながらも、やっぱりこの人と浮気してたのかな・・・と零細になっていく自分がいました。 データフォルダを見ると、二人で写った写真やキラキラの指輪をした女性の手の写真がありました。 そして受信メールフォルダにはパスワードがかかったフォルダも存在しました。 限りなく黒だと思うのですが、旦那は『覚えていない』の一点張りです。 ただの仲のよい、可愛がっている後輩だといいます。 二人でうつっている写真も、裸とかいうわけではないし 仲良くうつっているといえばそれまでです。 でも後輩の名前を呼び捨てにし、またあえる?なんて。 何かあったとしか思えません。 旦那は 酒を呑みすぎると気分が大きくなってしまう。 もうこんなことにはならないようにする。 また1から頑張って行こう。 と言ってくれたのですが・・・・ 私も娘の為にも旦那を信用して生きていこうと思ったのですが やはり明らかにならないことが多すぎて、夜は眠れず、何もしていないと涙がこぼれ 情緒不安定です。 旦那が浮気した、という結果があったとしても それは私にも責任はあると感じています。 でももし、それが明らかになったところで、私はまた夫婦としてこの人とやっていけるのだろうかと不安になります。 正直自分でも明らかにするべきなのか、 それとも旦那を信じてこれからまた生きていくのか どうしたらいいのか判らずにいます。 旦那の事は勿論まだ愛しています。 愛しているからこそ裏切られたのなら辛く、離婚も考え でも娘の為にはどうあるべきなのか・・・ 私がただ一人で騒いでいるだけなのか・・・ 携帯を見た私が悪いのは分かっているのです、見なければもっと違ってたのかもしれないし。 今は自分でも混乱していて、普通の思考になれません。 冷静な判断がしたいです。 ご助言をください。

  • 対人関係がうまくいかない

    友達のことで悩んでいます、皆さんの知恵を貸してください。 私には友達が2人います。 一人は、小学校から仲のいい友達Oです。 その子は、明るく元気のいい誰にでも優しい子で 昔から仲のいい子です。 そしてもう一人の友達は、高校から仲良くなったMと言います。 Mはとても明るく少し暴力的な女の子で嫌いではないんですが、少し苦手な子でした。 わたしとMとOはいつも一緒に行動していましたが、Mに聞いた話、MはOの事が嫌いらしく いつも私とOが話していると Mがネットで私がMを裏切ったと書いていたり、ブログでは、私がOにとられるのが怖いと書いてあり、 束縛ばかりしてきました。 私は耐えられなくなり、Mに束縛しないでと言ったらすぐ謝ってきたのですが、全く治っている感じがありませんでした。 もう一度言おうと試みたんですが、Mに言うとMのお母さんが出てくるので、なかなか言い出せません。 Mからの束縛はまだ続いており、この頃では、私のことを邪念と意味のわからないことばかりネットに書いているんです。(そのネットは私とOも見れるようになっています) 自由のない生き方なんてこりごりなんです 保健室の先生に相談しようとしても、聞いてくれず。 唯一アドバイスをもらっても Mさんと一緒にいてあげてと言うばかり、 Oの彼氏からは、そんなに束縛したいならずっと(私と)一緒にいればいいじゃんね?っていってくるんです わたしはできれば、Mとは関わりを持ちたくないんですが... みんな無責任なことばかり言いふらして、私をもっと苦しめようとしているんでしょうか? それからMは学校の後輩にありもしないことを言いふらして、後輩も今となっては、私の敵なんでしょうね、もうほとんどの人がしんじられません 私はどうするべきなんでしょうか、わたしが悪いんでしょうか? 説明下手ですみません 長文失礼します。

  • 旦那の同期(女性)がうちに泊まりに来るかもしれないです。

    今朝、旦那から「同期の子(女性)が新潟に遊びに来たいと 言ってるんだけど、泊めてあげてもいいかな?」と言われました。 うちは転勤族で今は新潟に住んでいるんですが、その子は埼玉から 遊びに来ます。 旦那からは「うちに泊まるんなら一人で来るだろうし、 ホテルとるんなら女の子二、三人で来るんじゃないかな」 と聞いています。 旦那の職場は同期の仲が良く、男女交えて旅行に行ったりするような 感じです。 旦那としては、私が女の子を泊めるのはちょっと・・っていうんなら その子にはホテルをとってもらうし、泊めてもいいんなら 家に来てもらうというスタンスです。 ちなみにその同期の子とは、私は数年前に2回会い あとは私たちの結婚式の2次会で会ったきりであまり親しくは ありません。 今夜返事を聞かれると思うんですが、奥さんとして どう返事をすればいいのか悩み中です。 正直に言えば、同期とはいえ旦那の友達の女の子を うちに泊めるのはちょっと・・・って気持ちがあります。 ただ、遠方からわざわざ新幹線乗ってお金使ってくるから 泊めてあげた方がいいんだろうか・・とか、 でもOKしたら今後も他の同期の子が遊びに来るってなった時は 泊めなきゃいけなくなるだろうし・・とか色々考えてしまいます。 今までに旦那の友達のカップルが何回か遊びにきて、 泊めてあげたりはしていたのですが、女の子だけが来るというのは 今回が初めてです。 断るのは心が狭いでしょうか・・・。 みなさんだったらどうされますか?

  • デートの誘い…?

    普通、男性が水族館に女の子を誘うのは 好きな子もしくは 気になってる子ですよね? 友達として仲のいい女の子に 水族館行こうとか誘うことってありますか? 正確には私は後輩なので 友達ではありませんが…