• ベストアンサー

「ないわぁ~」の意味

最近、友達や職場の人と話していて、特に関西圏の出身という訳でない人でも、会話をしていて「(それ)ないわぁ~」という言葉を耳にします。 これはどういう意味なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • born1960
回答No.1

他の関西弁では「ありえへんし~」とも言います。 そんなことありえない・・・って意味でしょうね。

unya332828
質問者

お礼

そうだったんですね!謎が解けました。 ありがとうございました。