• 締切済み

ネイルサロン

私子供の頃から爪噛み癖があって。今まで努力したけどやっとましになったけど。でもまだだめなんです。 指の形もそのせいか心なし汚いんです。 で。ネイルサロンて爪がきれいとか、指先のおしゃれに神経つかってる人じゃないと行ってもひんしゅくですか? 行きたきゃ行けば?って言っちゃーおしまいですよ!! デパートの中のとかでいいんです。有名じゃなくて。 ソニプラとかの付け爪はそれからトライしたいのです。 あとサロンってしてもらってる間どんな雰囲気ですか? アロマテラピーマッサージ、あかすり、針は行った事が かなり昔ですけどあるんですが・・・。 行っていいならいきたいし。行って「この爪じゃ施し様もありません」といわれるのもなんか・・・。 いろいろ体験談なども聞かせてください。

noname#1675
noname#1675

みんなの回答

  • figarin
  • ベストアンサー率45% (77/171)
回答No.4

再びです! ネイルサロンの混み具合によると思いますが、 12jiさんのおっしゃっている、デパ-トの中にあるような ネイルサロンでも、予約をした方が確実だと思います。 今、ネイルサロンブ-ムなので、有名なとこでなくても 混んでいる場合がありますよ~。せっかく勇気を出して行ったのに、 混んでて出来なかったら悲しいですから・・・。 それに、予約した方がゆっくりと楽しめますよ! 自分の爪にマニキュアを塗ってもらうのなら、持ちは1週間程度です。 私はバイトがサ-ビス業なので、スカルプチュアを作ってもらった方が いいと思って、今度作ってもらおうかな~と、考えてます! 自分の好きな爪の長さ・デザイン・色で作ってもらうので、 お気に入りが出来ると思います! 1本500円位の値段からあるみたいです。 余談ですが、今度行く時は、ネイルピアスにトライしてみようと 思ってます!どんどんネイルにはまってしまうfigarinでした~。 最後に、最近はソニプラなどで売っている、カリスマネイリストの 黒崎えり子さんのデザインの物にハマってます! とてもかわいいですよ~。是非、見てみてくださいっ。

noname#1675
質問者

お礼

有難うございます。たしかに黒崎さんの爪ってかわいいと思ってました。私の場合市販のだと幅が狭い・・・。 ので、サロンへ行きたいです!

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.3

#1のRikosです。 >お話しながら・・・なら食後すぐとか、にんにく食べた後はやめたほうがいいですよね? そんなに気にしなくっても、大丈夫ですよ(~o~ でも、にんにくは避けたほうがいいかな? >透明なつめのなかにキラキラしたものやカラフルなものが浮かんでる・・・ ラメクリアスカルプチュアでしたら、私が行ったネイルサロンでは、14000円でした。 ネイルケア、すべて込みのお値段です。 お店によって値段は違ってきますので、予約する時に値段を聞いておいたほうがいいですよ。 爪が伸びてきますので、やはり1ヵ月~1ヵ月半ぐらいしかきれいな状態はもたないと思います。 自宅でも、トップコートを塗ったりすることをお勧めします。 爪を傷めますので、取り外す時も、ネイルサロンでお願いしたほうがいいですよ。 値段を載せているネイルサロンのH.Pがありましたので、参考にしてください。 http://www.hisakonail.com/shop_hankyu.html ケアしてもらってからマニキュアが乾くまで時間がかかりますので、時間はたっぷり余裕を持って行ってくださいね!

参考URL:
http://www.hisakonail.com/shop_hankyu.html
noname#1675
質問者

お礼

有難うございます。みてみましたよ!!いい値段ですね~~家事とか仕事でさらに持ちが悪くなるんだろうな。 でも夏だけでも一回行って見ようかなと思いました。

  • figarin
  • ベストアンサー率45% (77/171)
回答No.2

こんにちは~。ネイルサロンデビュ-したばっかりの figarinです。 12jiさんの気持ち、と~っても理解出来ます。 私はピアノを習っていたので、爪はとても短いし、 指の形も貧相っていうか、自分では大嫌いでした。 私は、あゆやヒトミが好きなので雑誌を見ては自分の手と 比較してため息をついてる毎日でした。 先月、ピアノのコ-スが終了したのをキッカケにして ネイルサロンに行ってみました。有名なサロンではなく、 買い物のついでだったので、デパ-トの中のサロンでした。 初めてだってことをネイリストさんに伝え、基本的なコ-スに しました。大好きなピンクのマニキュアを選んで、爪の形を整え、 私は指が乾燥気味だったので、クリ-ムを塗ってもらいました。 とっても優雅な時間でした。女でよかったな・・・って思いました! 今では、自分の指が前より好きになりました。今度はスカルプチュアを 作ってもらいに行きます!12jiさんも、行ってみて下さい! 絶対、ネイルサロンにはまっちゃいますよ~!

noname#1675
質問者

お礼

スカルプチュア・・・あこがれる~~♪ スカルプチュアは日数かかるんですか?当日はむりなのかしら?どのくらいもつのですか? なぞじゃーーーー!!

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

>ネイルサロンて爪がきれいとか、指先のおしゃれに神経つかってる人じゃないと行ってもひんしゅくですか? そんなことは、ないと思いますよ。 12jiさんの爪の状態がわからないので、上手なアドバイスはできませんが、ネイルケアの仕方なども教えてもらえます。 雰囲気は、施行してくれるかたと、テーブルを挟んで会話しながら・・・といった感じでしょうか。 美容院と同じ感覚で良いと思いますよ。 ハンドマッサージや、甘皮を取ってもらったり、気持ちいいですよ。 付け爪をする時は、時間がかかりますので、時間に余裕がある時にお願いすればいいと思います。 ただし、爪が短すぎると、付け爪できない場合もあります。 以前、フレンチネイルをしてもらったことがありますが、乾くまでにかなりの時間がかかりました。 付け爪(スカルプチュア)は、2時間以上かかりました。 ネイルチップをつけるのでしたら、爪が短くても出来ると思います。

noname#1675
質問者

お礼

お話しながら・・・なら食後すぐとか、にんにく食べた後はやめたほうがいいですよね? 透明なつめのなかにキラキラしたものやカラフルなものが浮かんでる・・・ような爪ってあこがれなんですよ。 かかる時間がわかってほっとしました。 今度は金額おしえてくださーーーーーい!!!

関連するQ&A

  • 初めてのネイルサロン

    来月元同僚の結婚式に出席するので、ネイルサロンに行きたいと思っています。 自分の結婚式の時は市販の付け爪を購入し付けたのですが、長い爪に慣れていなかったのでいろんな事がとても大変で…。なので今回はネイルサロンに行って、自分の爪に塗ってもらいたいな~と思っているのですが、今までネイルサロンに行ったことがないんです。 そこで教えてほしいんですが、ネイルサロンに行くと、必ずジェルネイルとか付け爪的なものとかになってしまうんでしょうか?私としては数日きれいであればいいので、華やかなデザインを入れてもらってトップコートくらいで十分なんです。それなら自分でオフする事も出来ますし。 本当は自分で塗る事が出来れば一番いいんでしょうが、今まで手の爪にマニキュアを塗った事が一度もないんです。だからプロの方にきれいにしてもらいたいと思ったのですが、よく聞くジェルネイルとかはオフするのが自分では難しそうだし、でもオフする為にまたネイルサロンに行くのも面倒だし…。 すみませんが教えていただけますでしょうか?

  • ネイルサロンについて

    とても恥ずかしい話なのですが・・恥ずかしすぎて勇気が出ません! 主婦暦18年のおばさん、ネイルサロンにいってみたいと考えました。 それなりに手のケアをしているつもりですが、恥ずかしいくらいささくれ立った指です。 おまけに、職業柄(ピアノの講師をしています)爪を伸ばしたり、ネイルをぬったりすることができません。 こんな私ですが、ネイルサロンに行って甘皮の処理と指先のケアだけなんて、してもらえるものなのでしょうか? ネイルもしないのに、40代半ばのおばさんが行ったら、おかしいものでしょうか? お店に問い合わせてみれば良いのですが、何となく気後れして、電話ですらできません。 どなたか優しい方、正直な回答をお願いいたします。

  • ネイルサロン初心者です

    ネイルサロンに初めて行くのですが、基本の手のケアー(爪の形を整える、甘皮の処理、ハンドマッサージ、カラー)はどこのサロンにいっても腕の良し悪しは影響しませんか?付け爪をするのではないのでさほど 問題はないのかなと思いますが。基本ケアーでも納得いかない場合はあるのでしょうか?

  • 都内でネイルサロン

    昔から爪を噛む・指の皮を剥く癖があり、厚みのない深爪などぼろぼろの指先に悩んでいます。 調べたところ、同じような癖をお持ちの方が、ネイルサロンでのジェルネイルで綺麗にしたとおっしゃっていました。 私も試してみたいのですが、初めてなのでどこがいいのか、またどんなメニューがいいのかわかりません。 ・都内でオススメのネイルサロン ・ソフトジェルやバイトジェルなどの違い、また私のような場合はどれがあっているのか を教えて下さい。 ちなみに予算は1万円以内です。 「ひどいですね、伸ばしてから来て下さい」と言われました…との書き込みもありましたので、そういったことのないサロンをお願いします。^^;

  • ジェルネイルって?

    ネイルサロンでスカルプチュアとかよく聞くのですが、あれは人口爪のことですよね?つけ爪より自然に近いような。 先日ネイルサロンの広告でジェルネイルというのを見つけました。その広告では1ヶ月は持ちます!ツヤやかな爪みたいなことが書かれてました。 これってスカルプチュアみたいな人口爪のことなんでしょうか? 今までネイルサロンには行ったことないのですが、行ってみようかなぁ?と思いまして。ちなみに爪は割れやすいので、長くするとすぐ折れます。 なので、人口爪にしてみようと思いました。 ジェルネイルはスカルプチュアより長持ちと書いてあったので、自爪を長く見せれるものならこれにチャレンジしてみたいんですが。 どうですか?

  • 結婚式のネイルのついて

    来月の結婚式に向けてネイルをしてみたいと思っているのですが、初めてネイルサロンに行こうと思っているのでどんなのにしようか迷っています。 私の爪は短くて小さいのですが、何かおすすめはありますか? スカルプやジェルネイル、付け爪・・色々ありますが何がいいと思いますか?

  • ブライダルネイル

    ブライダルネイルと言うのはたいていするものなんでしょうか? 私の爪は丸くて伸ばすと横に広がってとってもブサイクになります。涙 (すらっと綺麗な爪を竹爪と言うのに対して、貝爪というものらしいです) 伸ばすと汚らしくなるので伸ばしたこともありませんし、マニキュアを塗ったこともありません(><) 本当はとってもしたいのですが、汚いだけなので出来ません!! 生え際も丸くて、付け爪もうまくできません; ネイルサロンに行ってみようと悩んだこともありますが、ボロボロで恥ずかしくて行けませんでした。 こんな爪の私でも、ブライダルネイルできるでしょうか?? アドバイスお願いします。

  • ジェルネイルとネイルどちらがいいのか・・・

    最近ネイルの楽しさを知り、自分でちっさい可愛さを指にほどこしています。 とはいっても、ネイル駆け出しの者でネイルサロンで見るような本格的な感じではなく、OPIなどのマニュキアでベース→ネイル→ストーン少し→トップと単純なものです。 もっとかわいいネイルをしてみたいと思いネイルサロンといえばここいら流行のジェルネイル!と思いいろいろ考えています。 そこで質問なのですが、ネイルにはこのような種類があると思うのですが合ってるんでしょうか? ・マニュキアネイル ・ジェルネイル ・付け爪ネイル そしてジェルネイルは友達がやっていて聞いたのですが、たしかにジェルで補強して長持ちするらしいのですが、本来の爪自体は薄く痛んでくると聞いたのですが これって本当ですか? それを聞くとヤメヨウかなと思うんですが。 それだと付け爪の方がいいんですかね?

  • ネイルについてよく分かりません

    私は今年式を挙げる者です。 ネイルはやったことがないですが、 結構、指輪交換のアップ写真で指先目立つかな? と思い、ネイルも気合入れて! と思っていたのですが、 私はつけ爪にするものとばかり思ってました。 が、一般的にはほんとの爪にするものなのですか? 無知の為教えて下さい。お願いします。

  • ネイルについて

    今度成人式の写真の前撮りがあり、せっかくなので爪もきれいにしたいので、初めてネイルサロンに行こうと考えています 今までは自分でマニキュアを塗るだけで、つけ爪をしたこともありません バイトや部活の関係がありそんなに派手なものはできないのではないかとも思います 行く時は結構爪を伸ばして行かなきゃいけないんですか? あとネイルをするとやはり日常生活に支障は出ますか? わからないことばかりなのでアドバイスお願いします!