• 締切済み

ネイルサロン

私子供の頃から爪噛み癖があって。今まで努力したけどやっとましになったけど。でもまだだめなんです。 指の形もそのせいか心なし汚いんです。 で。ネイルサロンて爪がきれいとか、指先のおしゃれに神経つかってる人じゃないと行ってもひんしゅくですか? 行きたきゃ行けば?って言っちゃーおしまいですよ!! デパートの中のとかでいいんです。有名じゃなくて。 ソニプラとかの付け爪はそれからトライしたいのです。 あとサロンってしてもらってる間どんな雰囲気ですか? アロマテラピーマッサージ、あかすり、針は行った事が かなり昔ですけどあるんですが・・・。 行っていいならいきたいし。行って「この爪じゃ施し様もありません」といわれるのもなんか・・・。 いろいろ体験談なども聞かせてください。

noname#1675
noname#1675

みんなの回答

• figarin
回答No.4

再びです! ネイルサロンの混み具合によると思いますが、 12jiさんのおっしゃっている、デパ-トの中にあるような ネイルサロンでも、予約をした方が確実だと思います。 今、ネイルサロンブ-ムなので、有名なとこでなくても 混んでいる場合がありますよ~。せっかく勇気を出して行ったのに、 混んでて出来なかったら悲しいですから・・・。 それに、予約した方がゆっくりと楽しめますよ! 自分の爪にマニキュアを塗ってもらうのなら、持ちは1週間程度です。 私はバイトがサ-ビス業なので、スカルプチュアを作ってもらった方が いいと思って、今度作ってもらおうかな~と、考えてます! 自分の好きな爪の長さ・デザイン・色で作ってもらうので、 お気に入りが出来ると思います! 1本500円位の値段からあるみたいです。 余談ですが、今度行く時は、ネイルピアスにトライしてみようと 思ってます!どんどんネイルにはまってしまうfigarinでした~。 最後に、最近はソニプラなどで売っている、カリスマネイリストの 黒崎えり子さんのデザインの物にハマってます! とてもかわいいですよ~。是非、見てみてくださいっ。

noname#1675
質問者

お礼

有難うございます。たしかに黒崎さんの爪ってかわいいと思ってました。私の場合市販のだと幅が狭い・・・。 ので、サロンへ行きたいです!

• Rikos
回答No.3

#1のRikosです。 >お話しながら・・・なら食後すぐとか、にんにく食べた後はやめたほうがいいですよね? そんなに気にしなくっても、大丈夫ですよ(~o~ でも、にんにくは避けたほうがいいかな? >透明なつめのなかにキラキラしたものやカラフルなものが浮かんでる・・・ ラメクリアスカルプチュアでしたら、私が行ったネイルサロンでは、14000円でした。 ネイルケア、すべて込みのお値段です。 お店によって値段は違ってきますので、予約する時に値段を聞いておいたほうがいいですよ。 爪が伸びてきますので、やはり1ヵ月~1ヵ月半ぐらいしかきれいな状態はもたないと思います。 自宅でも、トップコートを塗ったりすることをお勧めします。 爪を傷めますので、取り外す時も、ネイルサロンでお願いしたほうがいいですよ。 値段を載せているネイルサロンのH.Pがありましたので、参考にしてください。 http://www.hisakonail.com/shop_hankyu.html ケアしてもらってからマニキュアが乾くまで時間がかかりますので、時間はたっぷり余裕を持って行ってくださいね!

参考URL:
http://www.hisakonail.com/shop_hankyu.html
noname#1675
質問者

お礼

有難うございます。みてみましたよ!!いい値段ですね~~家事とか仕事でさらに持ちが悪くなるんだろうな。 でも夏だけでも一回行って見ようかなと思いました。

• figarin
回答No.2

こんにちは~。ネイルサロンデビュ-したばっかりの figarinです。 12jiさんの気持ち、と~っても理解出来ます。 私はピアノを習っていたので、爪はとても短いし、 指の形も貧相っていうか、自分では大嫌いでした。 私は、あゆやヒトミが好きなので雑誌を見ては自分の手と 比較してため息をついてる毎日でした。 先月、ピアノのコ-スが終了したのをキッカケにして ネイルサロンに行ってみました。有名なサロンではなく、 買い物のついでだったので、デパ-トの中のサロンでした。 初めてだってことをネイリストさんに伝え、基本的なコ-スに しました。大好きなピンクのマニキュアを選んで、爪の形を整え、 私は指が乾燥気味だったので、クリ-ムを塗ってもらいました。 とっても優雅な時間でした。女でよかったな・・・って思いました! 今では、自分の指が前より好きになりました。今度はスカルプチュアを 作ってもらいに行きます!12jiさんも、行ってみて下さい! 絶対、ネイルサロンにはまっちゃいますよ~!

noname#1675
質問者

お礼

スカルプチュア・・・あこがれる~~♪ スカルプチュアは日数かかるんですか?当日はむりなのかしら?どのくらいもつのですか? なぞじゃーーーー!!

• Rikos
回答No.1

>ネイルサロンて爪がきれいとか、指先のおしゃれに神経つかってる人じゃないと行ってもひんしゅくですか? そんなことは、ないと思いますよ。 12jiさんの爪の状態がわからないので、上手なアドバイスはできませんが、ネイルケアの仕方なども教えてもらえます。 雰囲気は、施行してくれるかたと、テーブルを挟んで会話しながら・・・といった感じでしょうか。 美容院と同じ感覚で良いと思いますよ。 ハンドマッサージや、甘皮を取ってもらったり、気持ちいいですよ。 付け爪をする時は、時間がかかりますので、時間に余裕がある時にお願いすればいいと思います。 ただし、爪が短すぎると、付け爪できない場合もあります。 以前、フレンチネイルをしてもらったことがありますが、乾くまでにかなりの時間がかかりました。 付け爪(スカルプチュア)は、2時間以上かかりました。 ネイルチップをつけるのでしたら、爪が短くても出来ると思います。

noname#1675
質問者

お礼

お話しながら・・・なら食後すぐとか、にんにく食べた後はやめたほうがいいですよね? 透明なつめのなかにキラキラしたものやカラフルなものが浮かんでる・・・ような爪ってあこがれなんですよ。 かかる時間がわかってほっとしました。 今度は金額おしえてくださーーーーーい!!!