• 締切済み

43歳マザコン?

43歳の一人暮らしして3年経つ男性が両親と毎月1〜2回会っていて、親が病院行くのに、近いからってので、両親がよく泊まりにきているという男性と三回目デートした時に、メニュー見てまず言った一言が、 杏仁豆腐があるのかー母親が中華料理屋行くと必ず杏仁豆腐頼んでてと話されました。 親が寝れるよう布団があるのにも驚いたし、マザコンな印象もってしまいました。仲良しなんだなーだけですませれますか?

みんなの回答

回答No.16

43歳なら親ももう若くないでしょうし、今後何回会えるかわかりませんからね。 杏仁豆腐で母親の話をされるのも、親想いの優しい方と思いますし、あなたに好意を持ってるとも思いました。 好意のない人に親の話なんてしませんからね。 親が寝れる布団があるのって、普通じゃないんですか!? うちも数年に一度くらい泊まりにくるけど、ありますよ。 30代前半の男性が毎週末東京から名古屋に車を運転して母親の元に戻るのには、さすがにマザコン?と思いましたけどw

• yaasan
回答No.15

マザコンに定義はないので、あなたが思ったらそれでいいと思いますよ。同じことをしていても親孝行に見える人もいると思いますし。

noname#254740
noname#254740
回答No.14

マザコンというか、自分の生活の中の登場人物がご両親以外あんまりいない感じの人なんじゃないかなという感じがしました。交友関係があんまり広くない人というか。 なので、なんか話そうと思ってエピソード引っ張り出してくるとご両親に関わる話題を引く確率が高いというか。

• agehage
回答No.13

マザコンであると何か問題があるのでしょうか? その問題を相談された方が良いかと。

• zabusakura
回答No.12

ん~何とも・・・定期的に病院に行ってて、病院から近いなら、日帰りだと、年齢も60代後半?70代?だと、しんどい(元々、持病があるから受診してるんだろうし)だろうから、別に、おかしくは、ないと思いますが。それだけでは判断できない気がします。

• dolce0000
回答No.11

近場に実家があれば、珍しいってほどでもないかと。 平日は自宅、週末は実家と二拠点生活してたり、可能な限り実家で食事して、1人になりたい時だけ自宅という使い方の人も。 親がいないと何も始まらないのがマザコンじゃないですか。 たまたまお互い役に立つ、都合がいいから一緒にいるのまでマザコン認定は厳しめかも。 でも交際相手なんて自分基準の好き嫌いで判定するものですよ。

noname#255227
noname#255227
回答No.10

そのエピソードだけではマザコンと判断できないと思います。特に仲良しというほどでもなく普通の良好な親子関係だと思います。母親が会話に出てきただけでマザコンを疑うのは警戒し過ぎだと思います。

• keizo99
回答No.9

それもそうですが、貴女3回会って、そんな感じ、素振りが会ってのですか、決めつける段階ではまだ、無いと思います、

回答No.8

>杏仁豆腐頼んでて それは単なる「エピソード」なので、マザコンとは思いません。 「母親に作ってもらおう」だったらマザコンかな。

• kano20
回答No.7

独身の43歳なら、そんなものかと思います。 御両親も相応の年齢でしょうし、息子が心配だと言う事実もあるでしょう。 息子も親の年と通院のためにと言いつつ、親子関係の確認をしているように思えます。 ただ、貴方がデートする先に彼との結婚があるのなら、彼の親が泊まりに来ることや一緒に食事する中に貴方も入ることとなります。 3回デートとのことですが、彼の親との仲良しアピールが貴方に対しての結婚を意識するものなら、貴方がマザコンと感じるのならこの先どうなるのか?をしっかり考えてのデートを。