• ベストアンサー

ネットで不良品を返金してくれない

ネットで歯ブラシ除菌ケースを購入して、使ったらすぐに歯ブラシが茶色くなり、使えなくなり、購入先も、販売元も、返金してくれないと言います。 不良品を買わせたのかと思うと腹立つし、千円と歯ブラシ一本無駄になったのが気にくわないのですが、どうにか返金してもらえる方法ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5078/13272)
回答No.2

不良品であった事を証明し、製造元に証拠を突きつけましょう。

その他の回答 (2)

  • iijijii
  • ベストアンサー率55% (503/912)
回答No.3

歯ブラシが茶色くなったのなら紫外線殺菌でしょう。 茶色くなったからと言って歯ブラシの機能を損なうわけではありません。 むしろ樹脂を変色させない紫外線は除菌効果も少ないのです。 無駄と言うならそもそも歯ブラシ除菌ケースを買った事自体が無駄です。 まず第一に歯ブラシの雑菌は毛の付け根にたまります。 そこには紫外線はほとんど届きません。 つまり洗えば落とせる雑菌しか殺菌出来ません。 また歯ブラシの雑菌より口腔内雑菌の方が多いのです。 たかだか日に10分しか使わない歯ブラシに対して口腔内雑菌は24時間接してます。 歯ブラシは使ったあと洗って水分を切って乾かしておくだけで十分です。 歯ブラシの雑菌が気になるなら早めに交換してください。

回答No.1

>どうにか返金してもらえる方法ないでしょうか? ないです。

関連するQ&A

  • 不良品の返金に関して

    機械を購入しましたが不良のため、一旦返品することになりました。 先方より返金することの連絡が来たのですが、期日が遅れている状況です。 金額も2,000万円くらいの金額なのですが、先方より支払う(返金する)と書面(メール)で連絡があり、遅れている場合は遅延損害金のようなものを要求することも可能なのでしょうか?

  • ニセモノ不良品のUSBメモリは返金可能?

    ニセモノ不良品のUSBメモリは返金可能? ヤフオクで新品購入したUSBメモリ(Kingston DataTraveler 310)が, 移したデータが消える不良品で,また,他の購入者のコメントから偽者である可能性が出てきました. そこで,代金を返させられないかと考えています. ご経験者・専門家の皆さまに置かれまして何かアドバイスをご教示いただけませんでしょうか. 商品説明には, 「フォーマットは未確認」 「保証なし」 「ノークレームノーリターン」 のように,不良品であったことに関しては,落札者の自己責任であるように書いています. なので,「不良品だったから返金しろ」は主張できない気がします. ですが,ニセモノの販売は違法ですから, 鑑定などでニセモノである証拠を出せば, 返金させることできるのでは?と考えています. 返金は可能でしょうか? よろしくお願いいたします.

  • 初期不良での返金について

    昨日、新品のボイスレコーダーをオークションで購入しました。 商品が届きました、音が出ない症状で、その旨お伝えしたところ、返金での対応をしてもらえることになりました。 落札価格は12000円で送料が1050円で13050円を支払っています。 本日返金を確認したところ、12000円でした。 初期不良の場合は、送ってもらった際の送料はわたし持ちが普通なのでしょうか? 教えてください。

  • 不良品を返品後、返金に応じてくれません

    オークションで中古の電化製品を購入しましたが、明らかに壊れた状態で届きました。 出品者に連絡をすると返品してくださいと。運送会社に引き取りにきてもらい、返品しました。 が、その後出品者は運送中の事故なので、自分は一切悪くない。 運送会社から返金がない限り、私に返金しないと開き直られました。 運送会社からの返金は明日になるか半年後になるか、わからないと。 出品者が発送するときには商品は壊れていなかった(と出品者は主張)ので、自分は悪くない、返金しないの一点張り。運送中に壊れたのは本当だと思います。 結果として、私は返品をして現物がない状態にも関わらず、お金は払ったままで返金されていない状態です。 ここからが本題ですが、一刻も早く返金してほしいと考えています。 私は出品者と販売契約をしており、運送会社は関係ありませんよね?なので、出品者は運送会社が返金しようがしまいが、私に返金する義務がありますね? 運送会社に電話ををして出品者に返金したか否か、返金していないならば返金の期日を確認。その会話を録音すればよいですね? これで返金がないなら、小額裁判でしょうか。 私も忙しいので、無駄な動きはせずに、素早く返金をさせる方法を教えてください。 専門家の方教えてください。

  • ネットで購入した商品が不良

    インターネットで購入した商品が不良です。6月26日に商品が到着し、そのマニュアル通りに作業を進めましたが、1箇所が不備のため先に進めません。販売者(個人)に質問しましたが、原作者ではないのでわからないという回答。数回にわたり回答を督促しましたが、1ヶ月経過した段階でまだ解決してません。サポートは完全で成果が得られない場合は全額返金(12,000円)するという触れ込みでした。このままでは返金自体も怪しいものです。このような問題はどのようにしたら解決(返金)されるのでしょうか。消費者センターに駆け込むってことになるのでしょうか。購入者の住所・氏名等は一応特商法上の記載はあります。どなたか良い知恵があればご教示下さい。

  • 通販での不良品の返品、返金請求について

    普通のお店で購入した商品が不良品だった場合無条件で返金を要求出来る、と聞いた記憶があるのですが、通販の場合にはどうなのでしょうか? 通販で購入した商品が不良品でその旨ショップに連絡したところ交換してくれたのですがそれもまた不良品、よく観察すると、どうも上っ面だけをコピーした中身は粗悪なジャンク品、ネット上での写真では確認不可能で手に取れば明らかに判る粗悪品、この場合返金を請求出来るのでしょうか?そしてその場合支払った商品代、送料、手数料すべて全額返金請求出来るのでしょうか?

  • ネットで商品を購入後の返金について

    大手ジュエリーショップでジュエリーを購入しましたが、 商品のリングサイズが合わずに購入先へ承諾の元、キャンセルいたしました。 商品を返品後に当方の口座へ送金があり、 後日、商品代を口座より引きおろしたのですが、 送金されて2週間後位に、 「送金した金額にあやまりがあったので、差額の10500円を返金して欲しい、粗品と共に代引きで送付するので、 配達員の方に10500円を支払って下さい」と連絡がありました。 その連絡があるまで、私も全然気がつかなくて 確認いたしましたら、確かに10500円多く振込まれていましたが、 ショップであるプロの先方が間違えたのに、キチンと返金すべきでしょうか?

  • 安い商品の不良・・・どこまでが不良?

    ネット販売で 近所の店より同じような商品で3000円程度安い 「雛人形ケースセット」を見つけ購入しました。 不良箇所を見るため、一度は箱から出してざっと確認しましたが 詳細部までは意識できませんでした・・・  どんな所が変かというと、 ◎ガラスケースの開ける軸になってる所の下の部分が折れている。 ◎上側のガラス面のフチ板の接合部が少し、くっついていないでゆがんでいる。 ・・・です。海外の量産品?ならこの程度で仕方ない?のかとも思いますが・・・  気付いたのが、かなり日数経ってからなので、もう返品等無理だと 思い、「良く見なかった自分が悪い」と苦い勉強させてもらった、と あきらめてはいます。  しかし、この「微妙な不良」は確信犯って可能性はありますでしょうか? 「この程度なら安いから客も目をつぶるだろう」みたいな・・・  ネット販売での痛い経験等も教えてください・・・

  • 古文書の返品と返金について

    分割払いの返品と返金について とある公立大学の3年生です。 大学の研究のために、今年8月に関東取締出役関連の書状を2通、2回分割払いの合計5万円で購入しました。 支払いの際、8月末に販売と資料保存を委託されている本屋で2万5000円を払い、9月末に史料の販売を担当している会社の口座に残りの2万5000円を振り込んだのですが、そのあとに文書の専門家の方に、内容を含めて鑑定していただいたところ、5万円は高すぎるとの評価を下されました。 「騙されている。」、「売買のモラルに反する」など厳しい言葉を受けたため、急いで、販売会社に返品は可能かと本屋の方に伺いましたが、販売を担当している会社の方から「当社で返品は初めてで、特別扱いで半額の2万5000円のみ返金する」と返答されました。 このようなケースの場合、半額だけでも返金してくれるのは良いほうなのでしょうか。 また、2万5000円は捨てたも同然になりますが、半額だけでも返金されるなら返品したほうがよいのでしょうか。 現在私は一人暮らしであり、生活面では親の援助なしで暮らしているため、2万円以上も無駄になるのはかなり痛いです。自分の未熟さが招いたことではありますが、かなり悩んでいます。 どなたか助言をいただけないでしょうか。

  • 交換ではなく返金してもらいたい

    とある商品をネットで購入しました。(実店舗もある店) さっそく使おうと開梱してみたら、不良品でした。 そこでカスタマーセンターに電話してみたら、 ネット店舗の不良品にもかかわらず、不良品の応対はどこかの 店でやってもらえるよう出向いてくれとのことでした。 実店舗に行くにも田舎に住んでるので手間と時間と交通費も かかるわ、クレームは丸投げ状態だわで頭にきたので、もう 商品もいらないし、これ以上のトラブルに巻き込まれたくない ので返金してもらいたいのです。 しかし、返品についての説明書きには、返品と同時に 交換ということしか記載されておらず、返金については ふれられていません。 あくまで商品を売ろうとしているのかはっきりとは わかりませんが、もしかしたら返金してもらうということが できないかもしれないのです。 こういう場合はもう返金してもらうのは諦めて、交換してもらう しかないのでしょうか。

専門家に質問してみよう