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交換ではなく返金してもらいたい

とある商品をネットで購入しました。(実店舗もある店) さっそく使おうと開梱してみたら、不良品でした。 そこでカスタマーセンターに電話してみたら、 ネット店舗の不良品にもかかわらず、不良品の応対はどこかの 店でやってもらえるよう出向いてくれとのことでした。 実店舗に行くにも田舎に住んでるので手間と時間と交通費も かかるわ、クレームは丸投げ状態だわで頭にきたので、もう 商品もいらないし、これ以上のトラブルに巻き込まれたくない ので返金してもらいたいのです。 しかし、返品についての説明書きには、返品と同時に 交換ということしか記載されておらず、返金については ふれられていません。 あくまで商品を売ろうとしているのかはっきりとは わかりませんが、もしかしたら返金してもらうということが できないかもしれないのです。 こういう場合はもう返金してもらうのは諦めて、交換してもらう しかないのでしょうか。

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質問者が選んだベストアンサー

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  • sally37
  • ベストアンサー率25% (67/258)

お店にひとまず電話してみては? 返金+送料を請求できると思います。 店に行くなら交通費も請求可能のはずです。 事を荒ら立てないように、落ち着いて電話すると スムーズに話がまとまると思います。 「楽しみにしてたのに不良品でがっかりした」と素直な気持ちも伝えると効果あると思います。

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質問者からのお礼

電話してみましたが、「ですから、店舗へ出向いてみて下さい」 としか回答が得られませんでした。 対応の悪さに頭きます。 返金してもらえるのか本当にあやしくなってきました。 参考になりました。ありがとうございました。

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その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • san1126
  • ベストアンサー率39% (68/172)

私も外付けハードディスクで同じような経験をしました。 状況はあなたとほぼ同じ、ネット経由での購入です。その時はお店やそのネット店舗にも電話で口論をしましたが、結局返金はしてもらえず、仕方ないので新しい良品を不良品と引き換えに送ってもらって決着を見ました(もちろん納得はしてない)。ちなみにこちらが送った分の送料なども向こうに払わせました。 あなたの言う「とある商品」が何かはわかりませんが、大抵の物はお金での返金はありえないと考えたほうが良いかと思います。電話で多少の説得をして、たぶんダメだなと思ったら、すかさず良品の発送を依頼しましょう。

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質問者からのお礼

とある商品とはsan1126さんと同じく機械物です。 大企業なのに本当に頭にくるような丸投げ対応です。 ここの会社の商品はいらないとさえ思うほどまでに なってしまいました。 参考になりました。ありがとうございました。

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