• 締切済み

彼女の存在を隠す時って?

usapの回答

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.5

お礼をいただいての、私の回答の補足です。 彼の遠距離恋愛の彼女に、Kirakiraboshiさんが罪悪感を持つ必要はまったくないと思います。私の回答の、『彼女がかわいそう』は、彼の行為にたいしてのつもりでした。誤解させてしまったようですみません。 私も彼は少しずるいようにも感じますが、おそらく、彼はあなたのことを、どんな形にせよ、失いたくないと思っているのだと私は思います。がんばってください。

関連するQ&A

  • 彼女の存在を言っていない

    大学生の女です。 最近大学内で気になる人ができて、友人に紹介してもらい、友達になることができました。 友達になってから、毎日メールしてます。 しかし、その人には遠距離中の彼女がいました。 ですが、話をしているうちに彼が友人に遠距離中の彼女がいると誰にも言っていないことが判明しました。 「なぜ言わないの?」って聞くと「言うタイミングがなかった」と言われました。 もしかして私のことが生理的に受け付けないので、彼女がいるなんて嘘をついているのかと思いましたが、「もう少し早く友達になっておいたら、付き合えたのにね」、「好きになりそう」など言ってきます。 なので、本当に彼女はいそうです。 そこでなんですが、男性ってあまり自分について、ましてや彼女ができたなどのいじられるような内容について話したがらないのでしょうか?

  • 子離れの時・・・ちょうど良い干渉度を教えて下さい。

    この春に大学生になった19歳の娘がおります。 2.3ヶ月前に娘の携帯に2ショットのプリクラが貼ってあったのです。 「あら!何それ?」って聞いたら、「友達、友達」と言ってやり過ごそうとして見せてはくれませんでした。 別に隠すこと無いのにと思いつつも、そうゆうこともあるかなとそんなに気にしていませんでした。 ふとした時に娘の携帯のそのプリクラの写真を盗み見しました。どう見ても同じ世代の人ではないのです。ちょっとショックでした。 それから時々カマをかけて「好きな人はいないの~?」とか話をふってみるのですが、絶対に言いません。 受験勉強していたはずだから知り合う機会も無いはずだし、大学だってほとんど女子大のようなところだし・・・私の妄想はどんどん膨れ上がります。 してはいけないと思いつつ娘の携帯を見ました。メールを見ました。知り合ったきっかけはさすがにわかりませんが、つきあってまだ3ヶ月位なのかなと感じでした。しかし受験を最後の最後までしていたので、受験勉強と重なっている。かなりショックでした。良くある事だとは思います。思いますがショックでした。 大学生になってから外泊にも行っています。私には大学の友達とか高校の友達とか言って出かけて行きました。その時は疑いもしていませんでした。全部嘘でした。休みの日の昼間女友達に会うと言って出かけていたのも、全部嘘でした。全部その彼氏に会いに行っていたようです。 知り合ってすぐに体の関係になることもショックでした。 その彼の年齢も40歳であることがわかりショックの連続でした。どうも現在無職のようだし・・・いったいどうやってこんな人と知り合ったのか、妄想はどんどん膨らみます。事実を知った直後は、涙ばかりでて、娘と会話するのもイヤでした。成長過程のひとつかもしれません。でもでも納得はできません。 娘の言う事を100%信じていたので、親が思う娘の性格と娘本人の性格はかなり離れていたんだと気が付きました。 いままで娘のために良かれと思い少し過干渉だったかなと思います。 高校の時に部活で挫折し、ちょっと神経質になったりしたのでつい心配で口をだしていたのかもしれません。プレッシャーになっていたのかもしれません。 恋愛は周りが反対すればするほど意固地になると思うので、何も言っていません。私は逃げているのだろうかとも思います。今ちょっと娘と距離を置こうと思っています。でもついつい口がでてしまいます。 どうやったら娘と上手く距離がとれるでしょうか?教えて下さい。

  • 彼女の存在を隠す理由

    仲のいい男友達がいるのですが、最近その友達に半年ほど付き合っている彼女がいることが分かりました。私はその人のことが好きだったので本当にショックでした。 この前飲みに行った時、恋バナになっても彼女の存在は一切言ってくれませんでした。 仲がいいのになんで言ってくれないのか、仲良いと思っているのは私だけなのか、とか、私が彼のことを好きなのはバレていて気を使って言ってくれなかったのか…とか色々ぐるぐる考えてしまいます。 友達だからって彼女がいると言う義務はないのは分かりますが…そっとしておいてほしいということだけでしょうか?

  • 大事な存在とはいってくれるけれど

     最近気になる男性がいます。  その人は私の事を「大事な存在」「必要な存在」といってくれています。とてもうれしいです。 連絡はほぼ毎日とっています。2人で会うことも何度かありました。  泊りがけで遊びに行きましたが、私が体の関係になっては嫌なので、あえてそういう雰囲気を出さずにそのときは友達ような雰囲気をだしていたので、体の関係はありません。  でも、特別に恋心を打ち明けられた、「好き」という言葉を言われている訳ではありません。  これは友達として、大事なのかなとか悩みます。  これからどうすればいいんでしょうか?

  • 男性にとって元カノってどういう存在ですか?

    昨年10月に付き合っていた彼に一方的に振られました。 2年ほど半同棲状態だったのですが、彼の転勤を期に遠距離になり、その後、彼の仕事の 忙しさや私も寂しさから不安定になり 話し合った結果、振られました。 別れるとき、私のことは別れても特別だからこれからも連絡を取りたいし 何でも力になりたいみたいなことを言われましたが、社交辞令だと思ったのと 早く彼を忘れたいとの思いからこちらから連絡を取るようなことはしませんでした。 それからたまに他愛のないメールが着たら返事を返すような関係でした。 そんななか元彼から電話がかかって来て、近況などを話し合ったのですが、 3ヶ月前から新しい彼女と付き合っていることが分かりました。 転勤先で知り合い更に違う都市に転勤になり、今の彼女とも遠距離になったそうで あまりうまくいってないとのことでした。 ずっと連絡しようと悩んでいて、どうしても今日電話をしたくなった。 下心なしで酒でも飲みに行きたいと言われました。 一方的に振られ、未だ新しい恋愛をする気にもなれずにいる私に新しい彼女が出来て 上手くいってないから連絡してくるってどういう神経よ? と本当に情けないような悲しい気持ちになりました。 (新しい彼女がいるって事実だけでも十分ショックなのに) 元彼が私に対して恋愛感情がなくても、振った相手を友達として連絡とりたいって思えるものですか? 例え、上手くいってなくても付き合っている彼女がいるのに悪いと思わないのでしょうか? 多少の未練と純粋に今どうしてる?って気持ちで会いたいのと、上手くいってなくても 新しい彼女がいるのだからもう会ってはいけないと複雑な心境です。 男性にとって元カノってどういう存在なのでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • 元カノと会われることについて

    私には交際をはじめて二ヶ月ほどになる彼氏がいます。 (彼氏といっても、私があまりにもクズな行いばかりするため一時的に友達に戻っている状態ですが) 先日、その彼が私と付き合い始めてからも元々カノと何度も会っていることが判明しました。 その元々カノと彼は友達同士で、付き合っても何か違うなとお互いに感じて別れた(友達に戻った)そうです。 なので現在は男女の垣根を超えた友達だそうで…。 私と彼の現在の関係は全て私の蒔いた種ですし、私には彼を束縛する権利もないのでなんとも言えず複雑な気持ちなのです。 好きな人が元々恋人関係にあった過去のある人と自分の知らないところで何度も会っているという事実にとてもショックを受けています。 彼は「僕が一番好きなのはあなただけ」と言ってくれましたが、いつまでも複雑な気持ちが拭えず苦しんでいます。 こういうとき、どうすれば気持ちが楽になりますか?どうかアドバイスをください…。 (ちなみにクズな行いとは、嘘をついたりあまりにも自己中が過ぎるようなことです)

  • 恋愛相談

    最近学校は違うんですけど気になる人がいます。 その人とメールしてるんですが、最近噂でその人が好きな人いるみたいなのが出てとてもショックでした。彼女に事実確認で聞いたら「少し距離置こう」って言われました。 「その期間終わったら付き合える」って聞いたら「出来たらいいね」って言われました。 こういうときはどうすればいいのでしょうか?

  • この人の心理

    気になっている人がいます。 多分好意があるんだろうなあというそぶりを見せてくるのですが、私も彼も付き合いの長いパートナーがいます。 先日その人を交えて、男女2人ずつでランチをしました。 丁度その人の席の前ではなかったので、あまり話はできなかったのですが、その人がよく自分のパートナーの話を、前の席の私の友達にしているのが横から聞こえていました。。 私の事が気になっていれば、私の前でパートナーの話はしないよね、、と思ってショックを受けてます。 でも、彼の話を聞いていた私の友達によると、 ”パートナーとは、一緒に住んでいるけど、距離を置いた関係”と、 1時間の話の間に4回も話してたみたいです。 友達は、”なんでそんな距離を置いた関係”って何回も言うのかなあと不思議に思ってたとのこと。 こういう場合ってよくわからないです。気がある人の前で、自分のパートナーの話をしますか?また、距離を置いた関係、とかわざわざ話しますか? こういう場合の男性心理がよくわからないです。 どなたか教えてください!

  • 彼氏が彼女(私)の存在を隠していた

    20代後半、女性です。 付き合ってもうすぐ一年になる、30代後半の彼氏が居ます。 最初はすごく彼のほうが私に夢中だったのですが、 私がやきもちやきだったり、情緒不安定だったりして、だんだんしんどくなっていったらしく 次第にメールも少なくなり(言葉を選ぶのがしんどいと言う理由らしいです)、あまりかまってくれなくなりました。 最近彼氏は、頻繁(1か月に1回ですが、この年齢でそんなに友達と逢えると言うのがすごいと思います)に友達と遊ぶようになりました。 10人くらいで、数人女の人が居るそうです。 私がその話を聞いて「女の人と、あまり仲良くしないでね」と言っても、めんどくさそうに生返事を返すだけ。全員大学のときからの友達で、詳しいことは知りませんが、友達の友達、のような感じの人も居るのかもしれません。 最近喧嘩が増えていて、昨日もちょっと電話で言い合いをしていて、「その仲良しグループの人に、私のことを話したことなんかないでしょう」というと、ため息混じりに「うん」と言いました。 今後も、みんなに言う気は無いようです。私は、いない存在になっていたのです。 今日一日もやもやとしていて、「彼女の存在を隠す理由」みたいな言葉をネットで検索すると、色々出てきたのですが、その中に「昔好きだった人がいるから」というのがありました。 直感なのか被害妄想なのかわかりません。もしかしたら、私の存在が恥ずかしくていえないのかもしれません。が、多分好きだった人、今でも何となく引きずっている人が居るのでしょう、という思いが 頭の中をぐるぐるとめぐり、気持ち悪くなって衝動的に着信拒否をしました。 30代後半になって、彼女の存在を隠すとか・・・・普通のことなのですか? 私の被害妄想が強いだけですか? 彼とは今は、ちょっと微妙な関係で、こじれ始めていますが、最初の数ヶ月間は いろいろありながらも、私のことをめちゃくちゃに好きだ好きだといっていたのに。 半年付き合ったら結婚しようなんて、軽はずみなことを言っていたのに。 それでも、その、うまくいっていたときでさえ、友達には言っていなかったことがわかり 不信感が爆発してしまいました。 もしこれが被害妄想なら、私は気が狂っているのです。 被害妄想で無いなら、友達は多くても、人間として何か欠けている男性を一時でも選んでしまった自分が気持ち悪くて仕方ありません。 とてもショックです。どうしたらいいでしょう。もう、すべて終わりなのでしょうか。

  • 付き合って一ヶ月になる彼氏にもう一人別の女性の存在が発覚・・。

    初めまして。今すごく悩んでいます。 私には付き合って一ヶ月になる彼がいるのですがその彼に二股が判明したのです・・・。 彼の家に泊まった時に、彼が寝ている間に彼の携帯にしつこく電話がかかってきてその時に携帯のサブディスプレイに 女の人の名前が表示されており、その後その女の人からメールも受信し、すごく気になって我慢できなくなった私は 思わず彼の携帯を見てしまい、それで発覚しました。 彼に携帯を見てしまったことを告げると彼は否定することなく申し訳なさそうに認めました。 私に交際を申し込んできた時は「数ヶ月前に彼女に振られて今はいない」と 最初に言ってたのですが結局のところ別れてなかったのです。 ただその彼女とは遠距離で全然会ってないみたいなのですが交際は2年半以上続いているとのことです。 ちなみに彼はもともと地方の人なんですけど、今は芸能関係の人で東京で私と知り合いました。 遠距離の彼女は地元の人ではないらしいですが、学生の時からの知り合いで地元からだとまあまあ近い距離らしいです。 そして今回、事務所の関係で彼が東京をしばらく離れる事になってもうすぐ会えなくなります。 このままいくと私とも遠距離という形になります。 やっぱり彼は東京に出てきて色んな不安もあるし寂しかっただけなんでしょうか? 私にとっても彼は憧れの存在だったので告られた時は舞い上がってしまってお付き合いをしたわけですが 二股の事実を知った後は、ただただショックで泣き崩れるだけで彼を責める気も怒る気もしません。無気力状態です。 彼は白黒ハッキリさせるどころか、遠距離の彼女も私も両方好きだと言っており、私とも別れたくないみたいなことは言ってきます。 全くもって理解不能ですが、惚れた弱みのせいか私もきっぱり切る事ができません。 最初から彼女がいると知っていたら絶対好きにはなってなかったと思います。 でも好きになってしまったあとにこの展開なので対処ができないでいます。 私は過去に色々あってなかなか人を好きになれず、やっと好きになれたと思ったらこの展開・・・はぁ~>< 今、他にいい人もいないし年齢的にも若くないので、むやみやたらと飛び込めないというか「はい、次の人!」ってわけにもいかず かと言ってこれが幸せな未来に繋がらないという事もわかってはいるのですが 現実問題寂しいというのもあって情けないですが彼に執着している自分がいます。 一体どうしたらいいんでしょうか?? まだ混乱しており、乱文そして長文すみません。