• 締切済み

彼女の存在を隠す理由

仲のいい男友達がいるのですが、最近その友達に半年ほど付き合っている彼女がいることが分かりました。私はその人のことが好きだったので本当にショックでした。 この前飲みに行った時、恋バナになっても彼女の存在は一切言ってくれませんでした。 仲がいいのになんで言ってくれないのか、仲良いと思っているのは私だけなのか、とか、私が彼のことを好きなのはバレていて気を使って言ってくれなかったのか…とか色々ぐるぐる考えてしまいます。 友達だからって彼女がいると言う義務はないのは分かりますが…そっとしておいてほしいということだけでしょうか?

みんなの回答

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.7

その人があなたの好意に気づいていたら、なかなか言い難いんじゃないですか?言って気まずくなって友達としても終わってしまいたく無いんだと思います。

kurumiii_08
質問者

お礼

だとしたら私本当に愚かですね、、ありがとうございます

回答No.6

まあ彼がうそをついてる訳では無いので隠してるとは表現が違いと思います。 あなたが、好きな人に女がいて、動揺してる、面白くないって事だと思います。 あと、女同士は男の話を絶対にしますが、男はしません。 その違いもありますし、女友達Aに彼女の事を言う時はAを候補にしてるとかです。 早く手を打たないと、恋愛に限らずライバルがいるので今後は急がれたほうが良いです。

kurumiii_08
質問者

補足

彼女いないふりをされていたので隠していたという表現にしました!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.5

別に隠していた訳でも無い。 ただ単純に、 「積極的」に話す理由が無かっただけ。 言っても良いんだよ。 でも、 彼女がいる(出来た)と言えば・・・ ⇒彼女持ちの彼(男友達) そういう角度が付いてしまう。 彼は、 今の愛する彼女と付き合う前も、付き合った後も、 貴方との関係に角度を変えるつもりは無かった。 彼女持ちという変なシールを貼らず(貼られず)に、 貴方とは無理なく楽しい友人関係を。 そう考える彼にとって、 貴方に対して積極的に彼女の存在を明かす理由って無い。 そもそも付き合って半年、 それ以前の交際前の良い感じ時代から、 貴方には彼女の存在は特に伝えていない彼。 恋愛は恋愛。友達は友達。 彼の中ではしっかり線引きが出来ていた分、 友達世界の貴方にその予兆や変化の兆し。 それが伝わる事は無かった。 貴方は、 友達としての仲の良さ。 それが足元になって、 それより更に深い関係(あわよくば恋愛関係) そんな展開があっても良いかな? そう思っていた側でしょ? ハッキリ友達兼恋愛にしていた訳でも無い。 それでも、 好きだという気持ちも含めて、 貴方は彼との友達関係に向き合っていた。 その分、 実は愛する彼女がいたという事実は、 貴方には想像以上にショックだったんだよ。 仲の良さがある分、 その分彼に近づけているのでは? そう思っていた貴方にとっては、 既に愛する彼女有という情報は・・・ どれだけ頑張っても、 私は友達ゾーンからは抜け出せない。 そんなキツイ線引きを喰らったようにも感じられて。 言われてみてどう? 別に言おうと思えば言えた。 言っても良かった。 でも、 彼女有と伝えたり、 彼女の存在をほのめかしてしまうと・・・ 色々質問されたり根掘り葉掘りされたり。 彼女との日々(付き合い風景)が、 貴方との間のコミュニケーションのネタになる。 その可能性を彼は想像した。 正直あまりしたくない。 嫌では無いけれど、 貴方とのコミュニケーションの「中身」には、 自分の進行形の交際を明かす(開示する) それはしたくないと思った彼。 それはあくまで、 自分と彼女の間のプライベート性として保持したい。 それはそれ。これはこれ。 恋愛は恋愛。友達は友達。 彼は、 意志を持って使い分けていた。 貴方は混ざっていた(好意も兼ねていた) その違いだ、という事。 別にどう捉えても構わないよ。 あなたがどれだけ色々考えても、 貴方が彼に対して及ぼす影響力なんて少ない。 考えるなら、 貴方自身が勝手に病んだり、 今ある友達関係自体を不毛に捉えてしまったり。 そんな風にならないように、 少しでも前向きな整理(着地)に繋げる事。 男友達も含めて、 誰も貴方にショックを「与えて」はいないから。 忘れずにね☆

kurumiii_08
質問者

お礼

補足ですが、隠されてたので余計ショックだったのです!

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10478/32952)
回答No.4

隠すタイプのほうがまだマシですよ。本当にずるくて狡猾な男は、むしろ彼女がいるってことを公言します。 公言されると、恋心を押し殺すか「それでもいいから」になるかのどちらかです。そして大抵の女性はなんだかんだで「それでもいいから」になるのです。好きって気持ちは抑えられないから、どこかでヤッちゃうケースが多いのです。 で、そうなると「元々彼女がいることは分かっていて関係を持った」ということになるので、男としては「セフレゲット」になるのです・笑。 一番誠実な男は、ある日に「あのさー、彼女ができたからもう会えない」って言い出す人だけれど、それはそれでつらいでしょ?ばっさり切られるっていうのは「もしその彼女と別れても君と付き合うという選択肢はない」っていうことでもありますからね。

kurumiii_08
質問者

補足

補足ですが、隠されていました泣

  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.3

あなたのことも好きなんじゃないですか。 あなたが好きなことを分かっているので彼女ができたと言うとショックをうけるので 黙っておいたほうがいいと思ったとか・・・ あなたには友達以上の関係を求めてこないのなら二股ではないですが 黙っているのは今の関係が維持できると思ったからかと思います。

kurumiii_08
質問者

お礼

ずるいですね、、、本当に。笑

回答No.2

未婚なのに彼女?結婚前提なのでしょう

kurumiii_08
質問者

お礼

学生なのでそれはまだではないかなと思うのですが…

回答No.1

男はそんなもんだよ。女性には分からないかもな。 女性はすぐに彼氏の話をするけど、男は隠すもの。 その理由は、男の嫉妬は危ないからだ。下手すれば彼女を狙われる(寝取りなら平和な方で、犯罪に巻き込まれる可能性もある) だからよほど信頼できる人以外には恋人段階では話すことはない。 一般公開するのは結婚した後が結構多いね。(中には子供が生まれるまで隠す人もいる) 今回の場合は、男友達程度だからじゃないかな。(もっとも、君とその男が恋人関係以上だった場合、2又になるワケで別の問題が出てくるけどね)

kurumiii_08
質問者

お礼

そうなんですか、、男心はわかりません(笑)

関連するQ&A

  • 男子って恋バナするの?

    仲の良い男友達の好きな人とか把握してるんですか? どんな感じの恋バナするのか気になるので教えてください。

  • 友達から好きな人に…

    大学生です。 いま気になる男友達がいます。最初は恋愛対象としては見てませんでしたが、最近好きになってしまいました…。LINEもずっと続いてて恋バナもしたりして割と何でも話せて、仲いいです。 相手はおそらく友達としか思ってないと思います。 これでも好きでいていいのでしょうか。 また、いつか告白したあとに関係が崩れたりしませんか...?これが一番怖いです... アドバイスよろしくお願いします!

  • 好きなんだけどものすごく遠い存在

    私は二カ月前ほどから気になる人がいます。 けれどとても存在が遠く話したコトもないし、私が結構見てたりするんで 少し目があうくらいです。お互い顔見知り程度なので、まだまだ両思い までの道のりは遠いです。その人には彼女はいません。 私は普段男の人とは話さないほうなので、男の人に喋りかけるのが 苦手です(汗 けれど喋りかけてくれれば普通に答えられますっ! その私の気になる人というのは女の子に興味はあんまりなく、いつも 男友達に囲まれてる男女関わらず人気のある人です。 悪口もまったくきかないですし、「自分からは女子に話しかけない」 と聞いたので余計喋るきっかけも薄いです。。 こんな弱気な私ですが、今までの恋みたいにうじうじして終わりでは なく、頑張りたいんですっ!どうしたらいいと思いますか? これまで私は人並みに恋をしてきたつもりなんですが・・・ 恋愛下手であっけなく終わってしまったり、前にいた彼氏には 私はとても好きだったんですけど、浮気をされてふられてしまったり・・・。 今回こそは精一杯がんばりたいんですっ! そのためにどうすればいいか教えてほしいですっ!! よろしくおねがいします^^

  • 仲イイ異性に「友達と遊びに行ったんだ」

    と言ったら、その中に男いたんでしょ?と笑いながら言われたんですが。。。 仲良くてもこういうのって気になるものなのでしょうか? しかも、私はその人のことが好きです。 女だけだったよって言っても、いたんでしょう~などと言われるんです。 こう言われるようになったのは、私がこの前合コンに参加したからなんです。 合コンしたことを言ったら、誰かイイ人いた?イイ恋できそう?イイ恋できたらいいね!など笑いながら言われました。私とそう言われてショックでした。 合コンのことは、言う気なかったんですけどね。 頑張りな!と言われたんですが、私のことを本当に頑張ってイイ恋して欲しいと思っているのでしょうか。 って本人にしか気持ちなんてわかりませんけど。 よろしくお願いします。

  • 元カノの存在

    私は付き合って1年になる彼がいます。 彼はとても優しくて穏やかで私の事を大切にしてくれます。 今まで付き合ったどの彼よりも良い人です。 というか、私に合っているなと思っています。 彼もそう思ってくれているようで、結婚の話も出ています。 ですが彼の元カノの存在がわたしは気になって仕方がありません。 今までは運が良かったのか、お付き合いしている人の歴代彼女?の情報を一切 聞くことも写真などを見つけることもありませんでした。 話を聞いたりもしましたが、本物の元カノを見たことがないのであまり気にしなかったのかもしれません。 ですが今回初めて、彼の元カノの写真を見てしまいました。 他にもツイッターやフェイスブック、ブログなどでラブラブな会話を見てしまったり… ものすごくショックでした…。 半年ぐらいは彼に隠していたのですが、我慢できなくて全部話しました。 すると彼は全部消してくれて、別れたのは相手に浮気されて捨てられたからと辛い話もしてくれました。 あまり触れないようにしようとは思っているのですが、ネットで消えてない履歴などを 見てしまうとまた落ち込んだりしてしまいます…。 それに彼女の誕生日に彼が会おうといったら後ろで男の声がして、今日は女友達と泊まるから無理なんだ~♪みたいに言って(その男と泊まるのがわかるように)最後の方はバカにするようなこともされたそうで、そんな風に別れたことを聞いて、ものすごく腹も立ちました。 今はまた違う男性と付き合っているようで、全く反省している感じでもないしなんでこんな人が幸せになれるんだろう?と思ってしまいます。 こんな人に振り回されている自分も嫌です。 でも嫌いだから気になるのか、その元カノのブログをたまに見てまたムカっとしてしまいます。 彼は本当に優しいので、たまに私が落ち込んだりムカムカしても、自分の過去の話で苦しめてごめんと謝ってくれます。 本当に神様みたいな人です。 だからこんな良い人を傷つけた元カノが私は全く許せないです。 正直、同じ思いをしてほしいと思ったりもしてしまいます…。 元カノの存在が気になっている方、もしくは昔は気になっていたけど克服した方、 どうかこのムカムカを抑えるアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 友達と・・

    友達と好きな人がかぶってしまいました。友達は恋バナを気軽に話せる仲なので知っています。その人と話していても友達に悪いなという気がすごくして・・・。友達は遠慮されると困るといっているのですが私にはどうも無理して言っているような気がします。恋愛経験が少ない私にはどうしたらいいのかわかりません。かぶってしまった好きな人は友達のことを好きなのかもと思うようにもなってしまい・・・。何かアドバイスあればお願いします。

  • 同じクラスにとても好きな人がいます。

    同じクラスにとても好きな人がいます。 でも、そのT君は本当にシャイで私も好きだから恥ずかしくて話したことがありません。 メールはたまーにするくらいで.. でも、T君からメールが来ることはなく、 私から疑問形で送らないと返事は来ません。 私と恋バナしてくれるしT君と仲のいい男友達のK君に聞いたら、 誰にでもそんな感じらしいしメールすることは嫌ではないそうです。 私は初めてそんな人を好きになったので どんな感じで関わっていけばいい関係になれるか悩んでいます。 アドバイスお願いします。

  • 恋バナ

    こんにちは! 私は仲の良い友達に恋をしています!! たまに何人かで恋バナとかするんですケド これから先、「今、好きな人いる?」とか言われた場合、どう答えるべきですか??

  • 私が気づいた本当に大切な人

    私の家の近くには私の好きな人が住んでいます・・・ いい忘れましたが私は(中)2で彼も同じく(中)2です 私は彼と最近・・・とゆうかここ2ヶ月ぐらぃかなり仲がいいんです 家が近いとゆうことで近くの公園で話したりしてたんです・・・ っでも『近すぎ遠い関係』になってしまったのかもしれません 最近その人と恋バナをするんです 実は同じクラスで彼のことを好きな人がいるんです・・・ 彼ヮそのことに気づいていて最近相手のことが気になってるそうなんです・・・ 私はこのまま告白しないで友達の関係を保ち続けるか・・・ 告白して恋人になるか振られて今までの関係の戻れなくなるとか考えると本当に怖いです。 彼はすごく優しく私が前に好きな人がいたとき。。。告白して振られたんだす。。そしたら彼も一緒にないてくれたんです・・・ 私はその優しさにほれました・・・ どうしたらいいでしょうか???

  • 仲良しの男友達

    今まで友達としてしか見ていなかった異性の友達を女として意識させるにはどうすれば良いでしょうか? 私は大学生なのですが同じ大学で地元の近い男友達とかなり仲良しです。 一緒に帰ったり休日に2人で一緒に勉強したり(ほとんどお喋りですが・・・)恋バナや少しエロい事も話したりしていて・・・男友達の気になっている女の子の話も聞いたりしています。 だけど最近、男友達の恋バナを聞くと少し複雑というか・・・嫉妬をしてしまうようになってしまいました(>_<) その人は好きな人がいない時点でよく一緒に喋る普通の女の子に告白されたらOKする!と言ってたし今までもそんな感じだったみたいです。その話を聞いて『なら私にもチャンスはあるのかな?』と期待してしまいましたが、男友達の気になる人の話を私は聞いてるし・・・彼は私のことを全く異性として見てないな・・・と分かります。 友達だった人を異性として少しでも意識してもらうために・・・何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。