• 締切済み

彼女の存在を隠す理由

仲のいい男友達がいるのですが、最近その友達に半年ほど付き合っている彼女がいることが分かりました。私はその人のことが好きだったので本当にショックでした。 この前飲みに行った時、恋バナになっても彼女の存在は一切言ってくれませんでした。 仲がいいのになんで言ってくれないのか、仲良いと思っているのは私だけなのか、とか、私が彼のことを好きなのはバレていて気を使って言ってくれなかったのか…とか色々ぐるぐる考えてしまいます。 友達だからって彼女がいると言う義務はないのは分かりますが…そっとしておいてほしいということだけでしょうか?

みんなの回答

• ilyf
回答No.7

その人があなたの好意に気づいていたら、なかなか言い難いんじゃないですか?言って気まずくなって友達としても終わってしまいたく無いんだと思います。

kurumiii_08
質問者

お礼

だとしたら私本当に愚かですね、、ありがとうございます

回答No.6

まあ彼がうそをついてる訳では無いので隠してるとは表現が違いと思います。 あなたが、好きな人に女がいて、動揺してる、面白くないって事だと思います。 あと、女同士は男の話を絶対にしますが、男はしません。 その違いもありますし、女友達Aに彼女の事を言う時はAを候補にしてるとかです。 早く手を打たないと、恋愛に限らずライバルがいるので今後は急がれたほうが良いです。

kurumiii_08
質問者

補足

彼女いないふりをされていたので隠していたという表現にしました!

• blazin
回答No.5

別に隠していた訳でも無い。 ただ単純に、 「積極的」に話す理由が無かっただけ。 言っても良いんだよ。 でも、 彼女がいる(出来た)と言えば・・・ ⇒彼女持ちの彼(男友達) そういう角度が付いてしまう。 彼は、 今の愛する彼女と付き合う前も、付き合った後も、 貴方との関係に角度を変えるつもりは無かった。 彼女持ちという変なシールを貼らず(貼られず)に、 貴方とは無理なく楽しい友人関係を。 そう考える彼にとって、 貴方に対して積極的に彼女の存在を明かす理由って無い。 そもそも付き合って半年、 それ以前の交際前の良い感じ時代から、 貴方には彼女の存在は特に伝えていない彼。 恋愛は恋愛。友達は友達。 彼の中ではしっかり線引きが出来ていた分、 友達世界の貴方にその予兆や変化の兆し。 それが伝わる事は無かった。 貴方は、 友達としての仲の良さ。 それが足元になって、 それより更に深い関係(あわよくば恋愛関係) そんな展開があっても良いかな? そう思っていた側でしょ? ハッキリ友達兼恋愛にしていた訳でも無い。 それでも、 好きだという気持ちも含めて、 貴方は彼との友達関係に向き合っていた。 その分、 実は愛する彼女がいたという事実は、 貴方には想像以上にショックだったんだよ。 仲の良さがある分、 その分彼に近づけているのでは? そう思っていた貴方にとっては、 既に愛する彼女有という情報は・・・ どれだけ頑張っても、 私は友達ゾーンからは抜け出せない。 そんなキツイ線引きを喰らったようにも感じられて。 言われてみてどう? 別に言おうと思えば言えた。 言っても良かった。 でも、 彼女有と伝えたり、 彼女の存在をほのめかしてしまうと・・・ 色々質問されたり根掘り葉掘りされたり。 彼女との日々(付き合い風景)が、 貴方との間のコミュニケーションのネタになる。 その可能性を彼は想像した。 正直あまりしたくない。 嫌では無いけれど、 貴方とのコミュニケーションの「中身」には、 自分の進行形の交際を明かす(開示する) それはしたくないと思った彼。 それはあくまで、 自分と彼女の間のプライベート性として保持したい。 それはそれ。これはこれ。 恋愛は恋愛。友達は友達。 彼は、 意志を持って使い分けていた。 貴方は混ざっていた(好意も兼ねていた) その違いだ、という事。 別にどう捉えても構わないよ。 あなたがどれだけ色々考えても、 貴方が彼に対して及ぼす影響力なんて少ない。 考えるなら、 貴方自身が勝手に病んだり、 今ある友達関係自体を不毛に捉えてしまったり。 そんな風にならないように、 少しでも前向きな整理(着地)に繋げる事。 男友達も含めて、 誰も貴方にショックを「与えて」はいないから。 忘れずにね☆

kurumiii_08
質問者

お礼

補足ですが、隠されてたので余計ショックだったのです!

• eroero4649
回答No.4

隠すタイプのほうがまだマシですよ。本当にずるくて狡猾な男は、むしろ彼女がいるってことを公言します。 公言されると、恋心を押し殺すか「それでもいいから」になるかのどちらかです。そして大抵の女性はなんだかんだで「それでもいいから」になるのです。好きって気持ちは抑えられないから、どこかでヤッちゃうケースが多いのです。 で、そうなると「元々彼女がいることは分かっていて関係を持った」ということになるので、男としては「セフレゲット」になるのです・笑。 一番誠実な男は、ある日に「あのさー、彼女ができたからもう会えない」って言い出す人だけれど、それはそれでつらいでしょ?ばっさり切られるっていうのは「もしその彼女と別れても君と付き合うという選択肢はない」っていうことでもありますからね。

kurumiii_08
質問者

補足

補足ですが、隠されていました泣

• kmkkeii
回答No.3

あなたのことも好きなんじゃないですか。 あなたが好きなことを分かっているので彼女ができたと言うとショックをうけるので 黙っておいたほうがいいと思ったとか・・・ あなたには友達以上の関係を求めてこないのなら二股ではないですが 黙っているのは今の関係が維持できると思ったからかと思います。

kurumiii_08
質問者

お礼

ずるいですね、、、本当に。笑

回答No.2

未婚なのに彼女?結婚前提なのでしょう

kurumiii_08
質問者

お礼

学生なのでそれはまだではないかなと思うのですが…

回答No.1

男はそんなもんだよ。女性には分からないかもな。 女性はすぐに彼氏の話をするけど、男は隠すもの。 その理由は、男の嫉妬は危ないからだ。下手すれば彼女を狙われる(寝取りなら平和な方で、犯罪に巻き込まれる可能性もある) だからよほど信頼できる人以外には恋人段階では話すことはない。 一般公開するのは結婚した後が結構多いね。(中には子供が生まれるまで隠す人もいる) 今回の場合は、男友達程度だからじゃないかな。(もっとも、君とその男が恋人関係以上だった場合、2又になるワケで別の問題が出てくるけどね)

kurumiii_08
質問者

お礼

そうなんですか、、男心はわかりません(笑)