• ベストアンサー

同じクラスにとても好きな人がいます。

同じクラスにとても好きな人がいます。 でも、そのT君は本当にシャイで私も好きだから恥ずかしくて話したことがありません。 メールはたまーにするくらいで.. でも、T君からメールが来ることはなく、 私から疑問形で送らないと返事は来ません。 私と恋バナしてくれるしT君と仲のいい男友達のK君に聞いたら、 誰にでもそんな感じらしいしメールすることは嫌ではないそうです。 私は初めてそんな人を好きになったので どんな感じで関わっていけばいい関係になれるか悩んでいます。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

勇気がいりますが、思い切って「つきあって」と 言うのがいいと思います。 最初は快い返事はもらえないかもしれません。 でも繰り返し何度も。 2度目、3度目でようやく受けてくれると思います。 がんばって!!

aaa0917
質問者

お礼

何度も言っていたらひつこく思われたりしないですか? 勇気はとても要りますが頑張ります。

その他の回答 (3)

回答No.4

しつこいくらいがいい相手もいますよ。 本当に迷惑なら携帯に返事などしないはずです。 シャイな人は本当にシャイです。 一回くらい告白されても返事に時間がかかります。 そこへ追い打ちをかけてあげると相手もその気になり易いです。 追い打ちをかけないと、なんとなくギコチなくなってそのままっていう事に 多々ありますよ。 がんばって!!

aaa0917
質問者

お礼

返事が来るって前向きに考えてもいいってことですよね! 相手をその気にさせるのは難しいですよね.. でも頑張ってみます。

  • gootakumi
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.3

男でも自分から話を進めない人はいます。 もし、これからも彼からアプローチがないのであれば、 自分から行動してみてはどうでしょうか? また、できるならハッキリと好きということをお勧めします。 それに相手の気持ちはわからないものです。 ハッキリと言わないと、あなたが知りたい内容の返事も返ってこないものです。

aaa0917
質問者

お礼

あっちからのアプローチは考えられないですね。 やっぱり言葉にしないと気持は伝わらないし、進みませんよね。 ありがとうございます。

  • ES-330
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

私は男ですが、男というものはどんな女性に告白されても悪い気になることは絶対にありません。それを信じて行動してください。 行動しなかった後悔は一生付きまといますから・・・。

aaa0917
質問者

お礼

そうなんですか? なんかその言葉を聞くと頑張れるような気がします。 後悔はしたくないので頑張ります。

関連するQ&A

  • 同じクラス内の恋愛関係について。

    私は、同じクラスに元カレ(Tくん)がいます。 たった1ヶ月しか付き合いませんでした。 彼から告られ、彼からフられました。 彼には「友達になろう」と言われ、フられました。 同じクラスに、私のことが好きだという人(Kくん)がいます。 Kくんは、私のことが好きだということを周りの友達によく話していたみたいですが、 私は今までそのことに全く気が付きませんでした。 最近、Kくんのことを意識するようになり、彼の良いところもたくさん見つけてきました。 ちなみにKくんは、私のことが好きだったにもかかわらず、私がTくんと付き合っていたことは知らなかったそうです(こっそり付き合っていたため)。 万が一の話ですが、もし彼が私に告白してきたとして、私がOKの返事を出した場合、元カレはやっぱり嫌な思いをするでしょうか? 私はKくんと付き合っても平気ですが、元カレがどう思うかが心配です。 Kくんは、Tくんとは普段からつるむような仲ではありませんし、話すことも少ないです。 しかし、この2人の人間関係がこじれてしまうのではないか、という心配もあります。 ただ、私の勝手な都合で、Kくんの想いを断るのもどうかと思っています。 私の考えは間違っていますか? 周りのことなど気にせず、付き合っても良いものでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 好きバレしたあとの反応

    クラスに好きな人がいます。 2人で遊びに行ったり、クラスの男子の中では一番仲がいいです。 以前恋バナをした際、相手は別れた時に元の関係には戻れないのが嫌だから友達以上恋人未満の関係がいいよねと話していました。好きな人も出来たことがないらしいです。 先日好きバレをし、共通の友人が私のことをどう思っているのか聞いたところ、 「どういう返事を求めているのかはわかる。でも付き合ってもし別れた時に仲が悪くなってしまうのが嫌だ。だから今の関係性に満足してる。」 と相手は答えたそうです。 これは脈ナシなのでしょうか?

  • 友達から好きな人へ昇格するには?

    こんばんわ。実は最近好きな人ができました(^^)☆★☆ その人は同じ大学の友達なんですが、いまは4年生なのでもう友達歴は4年になります。なので彼からしてみれば仲のいい友達としてしか見られていないんじゃないかと思ってしまいます。実際彼から、「このクラス(私と彼がいるクラス)のなかで好きになるとかありえないでしょ~??」と冗談っぽくゆわれたこともあります。かなり前ですが・・・ あと、以前彼は私の友達と付き合っていたこともあり(2年ほど前ですが・・・)、そのときは相談を受けたりお互いに恋バナをしたりしていました。 私は少し前から彼を意識するようになり、最近好きなんだと確信したんです☆なので頑張りたいと思っているのですが・・・  今まで友達できたのにいきなりメールを送ったりするのも気まずいし・・・ 今の関係が壊れてしまうのは悲しいし・・・ どうしたらよいか困っています(><) どなたか、アドバイスお願いしますっ!!!

  • 男子って恋バナするの?

    仲の良い男友達の好きな人とか把握してるんですか? どんな感じの恋バナするのか気になるので教えてください。

  • 私が気づいた本当に大切な人

    私の家の近くには私の好きな人が住んでいます・・・ いい忘れましたが私は(中)2で彼も同じく(中)2です 私は彼と最近・・・とゆうかここ2ヶ月ぐらぃかなり仲がいいんです 家が近いとゆうことで近くの公園で話したりしてたんです・・・ っでも『近すぎ遠い関係』になってしまったのかもしれません 最近その人と恋バナをするんです 実は同じクラスで彼のことを好きな人がいるんです・・・ 彼ヮそのことに気づいていて最近相手のことが気になってるそうなんです・・・ 私はこのまま告白しないで友達の関係を保ち続けるか・・・ 告白して恋人になるか振られて今までの関係の戻れなくなるとか考えると本当に怖いです。 彼はすごく優しく私が前に好きな人がいたとき。。。告白して振られたんだす。。そしたら彼も一緒にないてくれたんです・・・ 私はその優しさにほれました・・・ どうしたらいいでしょうか???

  • 友達から好きな人に…

    大学生です。 いま気になる男友達がいます。最初は恋愛対象としては見てませんでしたが、最近好きになってしまいました…。LINEもずっと続いてて恋バナもしたりして割と何でも話せて、仲いいです。 相手はおそらく友達としか思ってないと思います。 これでも好きでいていいのでしょうか。 また、いつか告白したあとに関係が崩れたりしませんか...?これが一番怖いです... アドバイスよろしくお願いします!

  • 好きだったのに大嫌いになった人

    私は高校生で去年同じクラスだった男子(K)と春からメールをしたり遊んだり、私は結構仲がいいと思っていたのですが学校ではほとんどしゃべらない関係でした。 別に嫌いだからそうしたわけじゃなく好きだから恥ずかしくてっていうわけでもなかったのですが。秋くらいから他校の人と付き合い始め、KとメールをしなくなりたまにしてもすごくKの返事がそっけなくなったので嫌われたのかな?と思っていました そう思うとすごく悲しくなって本当にショックでした。 他校のひとと別れてすごく落ち込んでいたせいもあるかもしれませんが。 そのあとスキー合宿があり、夜友達が私の携帯からKにメールをしました。 その返事はすごく冷たく最初のKとは別人みたいでした。 当時Kには好きな子がいてそのこに対してはすごく明るくて私と最初にメールしていた時と同じくらい明るかったのでKの性格が変わったわけじゃなく嫌われただけだと思います。 そして2年になりまた同じクラスになりました。 それで同じクラスの男子に「Aのこと振ったことあるってほんと?」と突然聞かれなんでかきいたらKに聞いたそうです。 実際にAに告白されたことがあったのですが別れたばかりだったしKにも嫌われたみたいで落ち込んでいたので断ったのは事実ですがなぜそのことをKがばらしたのかが理解できないしすごくショックでした。 教えてくれた男子によるとKは大勢の前でそのことを話したそうです 話した内容に関しては私よりAに対してひどいと思いますが私自身話題にされたことがすごく頭にきます あと半年以上同じクラスだと思うとすごくいやです 私とKが仲良くないっていうことはクラスのほとんどが気づいたみたいです。 態度には表してないつもりだったけど避けてるのでわかるみたいです。 嫌われた原因もわからないしそういうことってありますか? どうやってすごせばいいでしょうか?

  • 好きな人が結構います

    タイトルどおり好きな人が結構います。 2人です。KさんとMさんです まずKさんの方との交流 中学の頃一年の時同じクラスでした。その日放課後なんかの理由でそのKさんと仲のいいB君と一緒に教室へ居ました。そんでまぁ私はKさんに『君かわいいね』と言いました。彼女は大分嬉しそうな感じでした。それから2年間。結構仲が良い?感じでした。一度告白した時私はその後恥ずかしい事にずっと彼女を見ていた(ほぼストーカーorz)ので彼女はしばらくの間私を避けて居ましたがその内またいつもの関係を持ち直しました。Kさんは一度私が一人で体育館で練習しているところを見に来ました。向こうも暇だったんでしょうは私一人って事は知っていたでしょう。Kさんは『シュート打ってよ』と言ってきたので私は打ちました。運の良い私は綺麗に入りました。『meruzokkuでも入るんだぁ~』とおちょくりながら言ってきました。一番印象に残ったのは急に『大丈夫大丈夫。何もしないから』とか言って私の側に来て腕を組んだ事でしょうか。大分嬉しかったですね。って変体みたいな話になってしまいましたorz 次にMさんとの交流 Mさんとはあまり喋る機会がありません。好きと言うより気になります。文化祭の打ち上げで恋バナをした時に司会が私を当てて好きな人を言わされました。そして気になる人も言いました。Mさんはとても恥ずかしそうにしていて可愛いなぁって思いました。顔を真っ赤にしてたようです。気になるってだけでそこまで赤くなる人を初めて見たので私まで恥ずかしくなりました。まぁそれからは特に進展なしですね。 どうにか彼女達をゲットしたいんですが彼女達は私に恋愛感情はあるのでしょうか? 特にKさんなんて私を男として見ているのかどうかさえ疑わしいです。 Mさんは。。。私の事が嫌いなわけではないようです。 どうか恋のアドバイスをお願いします。 ついでに今高校一年生です

  • 男友達と女友達

    こんにちは!高1のyuukiです!! 私には仲の良い男友達K君がいます。中2・中3同じクラスで、高校は別々ですが、今でも頻繁に連絡を取ったり会ったりしていて、たくさん喧嘩もするけどとても信頼できる人です。 私の友達でK君の事が好きな子(Tちゃん)がいます。Tちゃんも中2・中3同じクラスでした。私は手紙やメールで中3の時K君が好きなんだとTちゃん本人から聞きました。 中学を卒業してTちゃんとK君は同じ高校に合格しました。 この前、K君から「Tが嫌や」とメールが来ました。 どうしたのか聞くと、Tちゃんから「高校入ってからなんか話しかけずらい」とか「うちになんかおこっとる?」というメールが来たそうです。 多分高校入ってから中学みたいに話せなくなってTちゃんは不安なんでしょうが…君はそーゆー内容のメールがうざいらしくて、無視してたみたいです。そしたら「メール読んどるのか読んでないのか分からん!!連絡する時困るから電話番号教えて!!」とTちゃんからメールが来て、K君がまた無視してたら「なんかうちした?メール返してくれんと心配なんやけど」とまたメールが来たそうです。さすがにK君もTちゃんが自分の事を好きなのに気付いたみたいで、すごく嫌がっています…。。。 で、数日後にTちゃんから私に「K君もう諦める…なんか冷たいし、うちいっぱい傷つけられた…」とメールが来ました。K君から話を聞いていたのでK君がメールを返していない事は知っていたので状況は把握していましたが、その後Tちゃんが私にK君の悪口を言ってきました。 私は嫌な人や嫌な内容のメールに返事を返す必要はないと思うのですが…K君の行動は仕方ないと思う反面、Tちゃんがかわいそうかなぁと。 でも2人に挟まれてなんだかどうしたらいいのか分かりません。 TちゃんにK君を諦めるように言った方がお互いの為なのでしょうか?

  • 絶賛片思い中…

    こんにちは。 現在中2の女子です☆ いつも しょーもない質問に回答くださってありがとうございますm(_ _)m 今回は 私の好きな人(K)に好きな人がいるという いわゆる 片思い ってなワケで…(T∪T) でも そのKの好きな人は知りません( ̄□ ̄|||) 私とKは 仲はいい方で、結構喋ります(^_^) それで、叶わない恋だと思いますが、いつか告白したいと 思っています。 会話の途中で、恋バナになってきたら、自然に「私はK好きやけどなぁ////」みたいな感じで 自分の気持ちを伝えたいのですが…… やっぱり 片思いだとわかったら 身を引くしかないんですかね?? 皆さん どう思いますか? こんな文章でゴメンなさいm(_ _)m