• 締切済み

好きな人が結構います

タイトルどおり好きな人が結構います。 2人です。KさんとMさんです まずKさんの方との交流 中学の頃一年の時同じクラスでした。その日放課後なんかの理由でそのKさんと仲のいいB君と一緒に教室へ居ました。そんでまぁ私はKさんに『君かわいいね』と言いました。彼女は大分嬉しそうな感じでした。それから2年間。結構仲が良い?感じでした。一度告白した時私はその後恥ずかしい事にずっと彼女を見ていた(ほぼストーカーorz)ので彼女はしばらくの間私を避けて居ましたがその内またいつもの関係を持ち直しました。Kさんは一度私が一人で体育館で練習しているところを見に来ました。向こうも暇だったんでしょうは私一人って事は知っていたでしょう。Kさんは『シュート打ってよ』と言ってきたので私は打ちました。運の良い私は綺麗に入りました。『meruzokkuでも入るんだぁ~』とおちょくりながら言ってきました。一番印象に残ったのは急に『大丈夫大丈夫。何もしないから』とか言って私の側に来て腕を組んだ事でしょうか。大分嬉しかったですね。って変体みたいな話になってしまいましたorz 次にMさんとの交流 Mさんとはあまり喋る機会がありません。好きと言うより気になります。文化祭の打ち上げで恋バナをした時に司会が私を当てて好きな人を言わされました。そして気になる人も言いました。Mさんはとても恥ずかしそうにしていて可愛いなぁって思いました。顔を真っ赤にしてたようです。気になるってだけでそこまで赤くなる人を初めて見たので私まで恥ずかしくなりました。まぁそれからは特に進展なしですね。 どうにか彼女達をゲットしたいんですが彼女達は私に恋愛感情はあるのでしょうか? 特にKさんなんて私を男として見ているのかどうかさえ疑わしいです。 Mさんは。。。私の事が嫌いなわけではないようです。 どうか恋のアドバイスをお願いします。 ついでに今高校一年生です

みんなの回答

  • kaworuko
  • ベストアンサー率24% (47/191)
回答No.2

こんにちは。 私は女性ですが、私も 「彼女たちをゲット」 「どちらか片方でもいいんですよ。どちらかと言うとKさん派ですね。私は」と言うのがひっかかります。 それって、なんだか「そこそこかわいければ、だれでもいい」と言う感じがします。 本当は違うのかもしれませんが、少なくとも、文章からは 「この子と恋人になりたい、もっと親密になりたい」じゃなくて、 「誰でもいいから彼女が欲しい。とりあえず候補は二人いる」と言う風にしか感じられません。 また、そんな風に思っている人に思いを打ち明けられても、付き合う気になりません。 しかも、「片方でも」いいって、彼女たちに対して失礼だと思います。 とにかく、どちらが本当に好きなのかを見極めるのが先決じゃないでしょうか?

meruzokku
質問者

お礼

勿論Kさんですよ。 しかしながらMさんも何故か引っ掛かってしまいます。 私としては二人両方と付き合うのは嫌です。 どちらも好きになってしまったんでどちらかと付き合う事が出来ればどちらかは気にしなくて住むと思います。 いい加減引きずるのが嫌になったんですよ

noname#29127
noname#29127
回答No.1

彼女「たち」と言っている点がおかしいですね。 どちらか本当に好きな子に自分の気持を打ち明けるなり、 もっと話しをしてみるなりしてみては。 両方からいい感じになりたいという中途半端な態度は 相手にとって失礼なことになると思います。 Mさんについては「気になる人」として皆の前で言われれば 恥ずかしくなるのは当然で、好きとか関係なくそうでは ないでしょうか。

meruzokku
質問者

お礼

早いご回答ありがとうございます。 まぁそうなんですがね。。 どちらか片方でもいいんですよ。 Mさんは気になる人なんですが恋愛感情が出そうな訳です。 どちらかと言うとKさん派ですね。私は

関連するQ&A

  • 同じクラスにとても好きな人がいます。

    同じクラスにとても好きな人がいます。 でも、そのT君は本当にシャイで私も好きだから恥ずかしくて話したことがありません。 メールはたまーにするくらいで.. でも、T君からメールが来ることはなく、 私から疑問形で送らないと返事は来ません。 私と恋バナしてくれるしT君と仲のいい男友達のK君に聞いたら、 誰にでもそんな感じらしいしメールすることは嫌ではないそうです。 私は初めてそんな人を好きになったので どんな感じで関わっていけばいい関係になれるか悩んでいます。 アドバイスお願いします。

  • 好きな人ができない・・・

    中1です。私は小学校の時は好きな人がいなかったことはなかったんですが、 中学生になってからこれといって好きな人ができません。だから恋バナにもついていけないし、 学校もつまらなく感じます。今は気になっている人はいるんですが、好きとは感情が違うようなきがします。どうしたら好きな人ができるんでしょうか。

  • 好きな人

    好きな人がいます その人は面白くて他の学年の人とも仲がいいです 前席が隣だった時たくさん笑わせてくれました 今も席が近くよく話します その人は恋バナをするのが好きらしくてよく私に好きな人を聞いてきます でも席が遠くなったりすると全然目も合いません それにその人はたくさん女の子の友達がいるし 前の好きな人も知っています 彼の気持ちを知りたいし私の気持ちも素直になりたいです

  • モテる人とは?

    初めまして。  私は小学6年生で、最近恋バナ(恋の話)をよく話題にしふと考えたのですが、モテる人と言うのは何故モテるのでしょうか? 個人個人だとは思いますが教えてください。 ちなみに私は身長150センチで体重は42キロと小太りっぽい体型と、自分では思っています。

  • 恋バナって男の子もしますか?

    仲のいいサークルの男の子がいます。 その人とよく何回か遊びに行く機会があったのですが、遊んだ後ご飯食べたりする時の何気ない会話で、ほぼ毎回恋バナをしています。 大学に入ってから男の子と遊ぶようになって、初めての経験なのでわからないので教えて欲しいのでが、男の子は世間話的に恋バナってするものなのでしょうか? 付き合った人とか付き合うならとか条件とか結構詳しく聞かれます。 少し自分でも気になっている人なので、相手も自分に気があったら嬉しいと思うのですが実際どう思いますか?

  • 親友2人が同じ人を好きに・・・

    私は高校1年の女です。 相談で出てくる人は私以外に3人です。 A:同じ中学で同じ学校。同じ部活で特に仲がいい。 中学卒業の時にHくんにボタンをもらっている。 K:同じ中学だけど受験して高校は私立。夏休みもよく遊ぶ。 中学の時も好きだったみたいだけどAがそのころ好きなのは知っていたので言えなかったって言ってる。 H:同じ中学だけど受験して高校は私立。(Kとは違う) 私は知り合い程度で中学卒業以来あってない。 この3人です。 AとKは私にとってどっちも大切な友達です。私の親友は?と聞かれたらどっちかで迷うくらいです。 そのAとKが中学卒業してから、最近またHのことを好きになってしまったんです。 お互いには気持ちに気付いてないから、 この2人が同じ人を好きというのは多分私しか知らないと思います。 2人とも結構本気で、AはHとメールするようになりました。 Kは電車でたまに会う(見る)みたいですが、声をかけれず メールもしていないです。 また、どっちも親友だから恋バナはよくします。 そんなときもアドバイスしまくるのも気が引けてしまいます…。 こういうときは何も言わずに話し聞くだけのほうがいいですか? 私からしたらどっちが付き合っても祝福できるけど 本当にどっちかが付き合ってしまった場合もう一人の方に 何ていったらいいのかが分かりません。 よかったら意見聞かせてください。お願いします!

  • 男子って恋バナするの?

    仲の良い男友達の好きな人とか把握してるんですか? どんな感じの恋バナするのか気になるので教えてください。

  • 彼女の存在を隠す理由

    仲のいい男友達がいるのですが、最近その友達に半年ほど付き合っている彼女がいることが分かりました。私はその人のことが好きだったので本当にショックでした。 この前飲みに行った時、恋バナになっても彼女の存在は一切言ってくれませんでした。 仲がいいのになんで言ってくれないのか、仲良いと思っているのは私だけなのか、とか、私が彼のことを好きなのはバレていて気を使って言ってくれなかったのか…とか色々ぐるぐる考えてしまいます。 友達だからって彼女がいると言う義務はないのは分かりますが…そっとしておいてほしいということだけでしょうか?

  • 勘違いでしょうか?

    いつもお世話になっております。 先日、地方の大学へ行ったMくんが地元に帰ってきました。その男の子は男友達2人(SくんとYくん)と遊んでいたのですが、私は急に呼び出されドライブすることになりました。4人でドライブ中、Sくんが一人ずつに「好きなタイプは?」等聞き出し、恋バナが始まりました。Mくんが答えるとSくんが「じゃぁ A(私)がいいんじゃない?連絡先今のうちに聞いとけよ!」等言って私達をくっつけようとしてました。逆に私が答えた時も「Mくんどう?Mくんいいと思うよ!」等言ってきました。Mくんは照れていたのか黙っていました。 恋バナが終わった後に景色の綺麗な場所で車を降りた時も2人きりにさせようとされていました… 私が勝手に好意を持たれていると勘違いしているだけでしょうか?Mくんからはとくには何もなかったので、周りがくっつけようとしていただけなのでしょうか? 私はMくんの事はなんとも思ってなかったのですが、今は少し気になってます。 恋愛に疎いので、同じような経験がある方などにお話が聞けたらなと思います。 宜しくお願い致します。

  • どうしたらいいのかわからない

    私には付き合っている人がいます。 その人をM君とします。 そして、M君の前に付き合っていた人でK君という人と、私の友達Aさんも出てきます。 Aさんとは今の学年になってから仲良くなり、それから毎日一緒に学校に行っています。話しているのは楽しいのですが、時々嫌だなと思うこともあります。それは、私がお茶を飲んでいるとAさんがふざけて水筒を持ち上げた時のことです。お茶がこぼれ私の顔面にお茶がかかりました。するとAさんは笑うだけで謝りもせずにどこかに行ってしまいました。こんなふうに、絶対Aさんが悪い場面で一言も謝ったりしてくれないところや、時々私をパシリのように使うところがあまり好きではありませんでした。 K君とは小6から今の学年になって2ヶ月まで付き合っていました。私が教室でKくんと話している時に、Aさんも一緒に話していたので2人は仲がよかったです。K君は今の学年になって急にそっけなくなり、私はK君がAさんの事を好きになったんじゃないかと不安になりました。そして嫌なことにAさんはK君の事が気になり始めていました。私はその時考えが甘かったので、私が2人の邪魔になっているのならK君とは別れるべきなのかなと1人でもんもんと考え、他の友達に協力してもらいK君とは別れました。 M君はK君と別れて3ヶ月たった時に付き合いました。M君とは付き合う前から親友のような感じで、部活も同じ、親同士も仲がいいです。 M君と付き合った当初は嬉しくてたまりませんでした。そして私の親もK君と別れたあとすごくM君をおすすめしていたので、とても喜んでいました。でも少したつとM君のことは恋愛対象の好きではなく親友としての好きだと気づきました。そして私はまだK君の事が好きなんだということも気づいてしまいました。 ここまでが前置きです。 そして、私の悩みを聞いてください。 まず1つ目 M君と別れたい。M君は私の事をとても大切にしてくれて毎日好きだと言ってくれます。でも、私は恋の好きではないのに、「私も好きだよ」とM君に嘘をついてしまうのが心が苦しくてたまりません。M君と別れるのは簡単だと思います。ですが上に書いた通り親同士の仲がよく、別れた事によってお互いの親の関係にひびが入らないかがとても心配なんです。私はK君とよりを戻せなくても、M君とは恋人ではなく親友として付き合っていきたいんです。最適な別れ方を教えてください。 2つ目 K君とよりを戻したい。現在のところ、Aさんが一方的にK君にアピールしているといった状況です。私とK君はたまには喋るものの、まだ気まずい空気が流れています。そして友達の恋を応援しない訳にもいかず、チャンスがあればAさんを応援したりしています。なのでAさんは私がK君をまだ好きだと知りません。それなのにまたK君と私が付き合ったとしたら。私はAさんの信頼を裏切る事になってしまいます。それでも、私はK君との仲を取り戻したい。Aさんになんて説明すればいいのか、K君にどうやったらよりを戻してもらえるか、一生懸命考えていますがわかりません。どうか、力をかしてください。 初めてで言葉もたりないところがあると思いますが、どうか回答よろしくお願いします。