• 締切済み

好きなんだけどものすごく遠い存在

私は二カ月前ほどから気になる人がいます。 けれどとても存在が遠く話したコトもないし、私が結構見てたりするんで 少し目があうくらいです。お互い顔見知り程度なので、まだまだ両思い までの道のりは遠いです。その人には彼女はいません。 私は普段男の人とは話さないほうなので、男の人に喋りかけるのが 苦手です(汗 けれど喋りかけてくれれば普通に答えられますっ! その私の気になる人というのは女の子に興味はあんまりなく、いつも 男友達に囲まれてる男女関わらず人気のある人です。 悪口もまったくきかないですし、「自分からは女子に話しかけない」 と聞いたので余計喋るきっかけも薄いです。。 こんな弱気な私ですが、今までの恋みたいにうじうじして終わりでは なく、頑張りたいんですっ!どうしたらいいと思いますか? これまで私は人並みに恋をしてきたつもりなんですが・・・ 恋愛下手であっけなく終わってしまったり、前にいた彼氏には 私はとても好きだったんですけど、浮気をされてふられてしまったり・・・。 今回こそは精一杯がんばりたいんですっ! そのためにどうすればいいか教えてほしいですっ!! よろしくおねがいします^^

みんなの回答

回答No.3

私も、同じような恋愛をしています。私は会社員で片想いの男性と同じ部署です。一年以上片想いしてます。同じ部署になったのは今年からですが。 私も男性と話すのは苦手で、片想いの男性は、あまり恋愛に興味をしめしません。他の職員さんからききました。 質問ですが貴方と男性は学生ですか。それとも社会人ですか。これは重要だと思います。恋愛のやり方が変わってくる場合があります。 社会人の場合、仕事等が忙しく、たわいない会話や、一緒に仕仕事しなけろればなりませんから、難しいかもしれませんが、貴方とよく目が合うのなら、もしかしたら、貴方の気持ちに気づいているかもしれませんよ。 学学生ならたわいない会話や友達感覚で接することができる反面、友達どまりになるかもしれません。 私は相手に気持ちばれていて、話しはしませんが、私を見てくれたり、となりで長時間仕事してくれたりします。(相手は昼前には外に出て仕事ですが) 大切なのは相手が気づいても気づいていなくても、相手の視野に入ることです。 相手が恋愛に興味がないのならなおさらです。自分から動かないとはじまらないですよ。 成功してもしなくても貴方にとって凄くいい経験になると思います。自分からアクションを起こしてみてはどうでしょう。

alice-in-arieru
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#187573
noname#187573
回答No.2

私は近所に素敵なタイプの年下の男性がいて前から気になっています。 夢にも何度か出てきました。 恋愛感情って、とても心身共にも栄養になるので精神的にも安らぎを与えてくれます🌷

alice-in-arieru
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#181796
noname#181796
回答No.1

遠い存在でもすぐ近くにいるんですよね。勇気を出してあなたから近寄ってみるのです。とりあえず近くに行かないと始まりません。できればおはよーでもこんにちはでも声かけるんです。いきなり親しくなるのは難しいので接点を少しずつ作っていくことです。 頑張ってください。

alice-in-arieru
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 困っています。

    中三女子です。 前まで好きでアピールしすぎたのか分からないけど、今は他の人が好きなのに、両思いだと思われていて、困惑しています。 席が近いので、聞こえてしまうのですが、 「愛してる」とか「09290332しか女に見えない」とか言って見つめてきます。 正直、気持ち悪いです。。。 最初は、好きだったのですが、自分を棚に上げて、人の悪口を言いまくっているところに幻滅しました。 なぜそんなに私の事が好きなのか分かりませんが、 今の好きな人に「自分は09290332と両思いだ」と言うのは、 ほんとに困っています。 彼氏でもないのに、他の男子と2人話していると邪魔してきます。 好きな人と話していても、邪魔してきます。 そして、私と仲の良い男子をいじめのターゲットにしてきます。 私と好きな人は結構仲が良いので、 私の好きな人の悪口を言ったり、嫌がらせをしてきます。 そのせいで、好きな人が私と話さなくなったら・・・ と思うとすごく嫌です。 好きな人とは結構上手く行っているのですが、 好きな人は私がその男と両思いなのかと思っているようです。 告白されたわけでもないので、 そういうのやめて、とも言えません。 どうすれば良いのか、 また、自分だったらどうすると思いますか? 男女問わず、多くの方に回答お願いしたいです。 宜しくお願いします。

  • 彼女の存在を隠す理由

    仲のいい男友達がいるのですが、最近その友達に半年ほど付き合っている彼女がいることが分かりました。私はその人のことが好きだったので本当にショックでした。 この前飲みに行った時、恋バナになっても彼女の存在は一切言ってくれませんでした。 仲がいいのになんで言ってくれないのか、仲良いと思っているのは私だけなのか、とか、私が彼のことを好きなのはバレていて気を使って言ってくれなかったのか…とか色々ぐるぐる考えてしまいます。 友達だからって彼女がいると言う義務はないのは分かりますが…そっとしておいてほしいということだけでしょうか?

  • 気の強い人とフレンドリーになるには

    自分は気が弱いのでなかなか 気の強い方とおしゃべりができません。 しかし、気の強い人と フレンドリーに会話してみたい! 無理だと思いますが(また弱気なことを・・・・) 何とかなりませんか?

  • 陰で悪口を言う友達

    陰で悪口を言う友達 お世話になります。 陰でよく悪口を言う友達がおり、 多分、私の見えないところでは 私の悪口を言われていると思います。 質問なのですが、彼女はとても人気があります。 陰で悪口を言うタイプだと知っている人もいますが、 男女ともに人気があるのです。 明るいからでしょうか。。 陰湿なことを口走っても無邪気だからでしょうか。 よく嫌われるタイプに、陰で友人の悪口を言う・・とありますが よく分かりません。 皆さんはこういうタイプをどう思われますか?

  • 男女のコミュニケーション性差

    男女のコミュニケーション性差 女の人はお喋りが好きで、例えオチのない話でもしますが、男の人は基本的にお喋りをする生き物ではない、といった分析をよく聞きます。 私は 男の人→議論が好きで、ノリやふざけが楽しい 女の人→お喋りが好きで、共感される事が楽しい といった感じだな、と思うんですが、皆さんは男女のコミュニケーション性差をどう思いますか? お聞かせください^_^!

  • この恋どうしたらいいでしょうか。。。

    私は好きな人がいるんですが、 その好きな相手が学校の先生なんです。 両思いになる気はないんです。 でも前からずっと好きで。。。 こんな恋だったらやっぱり時間の無駄なのですぐあきらめた方がいいのですか? それとも好きでいた方がいいのでしょうか。

  • 人気者なのに嫌われている人

    はたから見てると人気者のように見えるけど実は嫌われている人が居ます。 彼の周りにはいつも複数の人が居て、みんな楽しそうにおしゃべりしています。でも彼が居ないときはみな悪口を言います。 僕には彼が社交的でコミニケーションがうまいひとだなぁと思ってただけに意外な反応に戸惑っています。 振り返ってみますと、過去にもこのような人が数名思いあたります。 なぜ、人気者に見えるのに嫌われているのか? なぜ、嫌われているのに人気者に見えるのか?(彼の周りに人が集まるのか?)

  • 仕事について

    現在20歳の男なんですが無職です。 高校卒業して少し働いてから辞めてしまってから何もしてません。 毎日苦しくてたまりません。 仕事をしたいと思うのですがどのような仕事をしたら良いかわかりません。 パソコンは人並み程度だし、人見知りなのでサービス系や営業も出来る気がしません。 なにをして良いのかわかりません。 アドバイスをして頂きたいと思い投稿させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 深く考え過ぎですか??(特に男性の方へ)

    バイト先の3つ上の先輩(男)が気になっています。私は人見知りで自分から話しかけることがないのですが、その人はバイト中に近づいてきては「学校楽しい?」とか、私には遠恋の彼がいるんですが「彼氏と会ってるの?」とかよく話かけてくれてました。(他のバイトの人がいる時はあまり話しかけてくれません&その人も人見知りするタイプだそうです)そんな先輩、最近態度が冷たい気がするのです。気を悪くさせた覚えはまったくありませんが近づいても来なくなり話かけられもしなくなりました。結構寂しいです。何かゎけがあったりするんでしょうか?!

  • 会社に気になる人がいます

    同じ会社内に年下で気になる人がいます。 その人は私より後から入社してきた人で、まだ新人なので色々教えてあげる事があり、接する時もとても多いです。 席も近いので、座ったままお喋りしたりします。 そのせいで、私的には最近、とても仲良くなれてるような気がしています。 でも、その人はみんなと仲がよく、とても気さくで喋りやすい人なので、みんなに優しいので、私だけに・・・とか、そういうのはありません。(でも勘違いしちゃったりしちゃいます^^;) 好きなのかはまだよく分からないのですが、このままいけば好きになります。 社内恋愛とかは絶対したくない方なんですが、もしこの人と付き合う事が出来ればきっと毎日楽しくなると分かります。 外では1回しか会って遊んだ事がありません。(会社の人、数人で遊びました)とても気を使ってくれて、すごく優しかったです。 今は彼女いないといっていますが、ちょっと怪しい感じです・・・。 今ならまだ引き返せそうなんですが、好きになって頑張るか、気持ちをセーブしていくか今迷っています。 前に恋した人ですごく辛い思いをしたので、多少弱気になっているのかもしれません。 何かご意見ありましたらお願いしますm(__)m