• 締切済み

困っています。

中三女子です。 前まで好きでアピールしすぎたのか分からないけど、今は他の人が好きなのに、両思いだと思われていて、困惑しています。 席が近いので、聞こえてしまうのですが、 「愛してる」とか「09290332しか女に見えない」とか言って見つめてきます。 正直、気持ち悪いです。。。 最初は、好きだったのですが、自分を棚に上げて、人の悪口を言いまくっているところに幻滅しました。 なぜそんなに私の事が好きなのか分かりませんが、 今の好きな人に「自分は09290332と両思いだ」と言うのは、 ほんとに困っています。 彼氏でもないのに、他の男子と2人話していると邪魔してきます。 好きな人と話していても、邪魔してきます。 そして、私と仲の良い男子をいじめのターゲットにしてきます。 私と好きな人は結構仲が良いので、 私の好きな人の悪口を言ったり、嫌がらせをしてきます。 そのせいで、好きな人が私と話さなくなったら・・・ と思うとすごく嫌です。 好きな人とは結構上手く行っているのですが、 好きな人は私がその男と両思いなのかと思っているようです。 告白されたわけでもないので、 そういうのやめて、とも言えません。 どうすれば良いのか、 また、自分だったらどうすると思いますか? 男女問わず、多くの方に回答お願いしたいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.1

貴方のこれまでの対応もあるんだよね。 それが気を持たせる部分に繋がってるのも否めない。 そこは少し反省しないと。彼だけの問題ではない。 貴方は変にその彼に背を向けないで、その彼とのコミュニケーションの中で最近好きな人が出来たんだと嬉しそうに伝えたら? それこそ告白した、された関係でも無い以上、貴方が誰を好きになるかは貴方の自由でしょ? 彼には貴方も良い人を見つけて、とさりげなく自分からの卒業を促すと。 相手が勝手に思うのは自由だけど、貴方に相手にされて無いと感じれば。その両思い信仰は崩れちゃうんだよ。 そして今貴方が気になってる人に、こういう状況になっちゃてるんだけどどう対応したらいいかな?と相談する事も大事なんじゃない? 変に真実がわからない状態で誤解される前にね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人の悪口

    私には、付き合っていないけど両思いの男子がいます。ちなみに、中学生です! 今日、体育館で全校の集まりがあり、クラスごとに、初めは一列に並んで交互に移動して2列で整列するのですが、その時に、私の後ろの男子が私の隣に座りたくなかったみたいで、友達にキモいで隣に座りたくないや、関係のない友達の名前を呼んで笑いながら私の隣に座るように言い、結局、私の隣には、誰も座りませんでした。あと、私にお似合いの男子の名前を実際に出して、その男子たちは、みんなから嫌われているような人たちなので、とても嫌な気持ちになり正直泣きそうで、辛かったです。 この時、両思いの男子は私の近くにいたので、私の悪口は全部聞こえていたと思います。私が、悪口を言われている時に心配そうに見てくれていました。男子って好きな人の悪口を聞いたら、どう思いますか?また、好きな気持ちが冷めますか?悪口を言っていた人たちに対してどのように思うと思いますか?両思いの男子は、私の悪口を言っていた2人と仲が良いです。

  • 男子の悪口

    高校2年の女子です(4月から3年生ですが…) 高1から同じクラスのある男子がいるのですが、 その男子(+その他2人くらい)から、悪口(冷やかしのようなもの)を言われます。 わざと、私に聞こえるように大声で言ってきました。 その男子とは3年のクラスも同じです…。 私は、中学のころ男子から嫌がらせを受けて以来男子が苦手です。 男子からの嫌がらせがあるたびに、ますます男子恐怖症がひどくなっています。 話せるようになった男子も怖くなってしまいます…。 男子に自分から話しかけることはほぼありません。 なので、その人とはまったく関わりがありません。 それなのに、私が危害を加えたわけでもない まったくかかわらない男子に、悪口を言われることが、悔しいしつらいです。 そういう人って、直接言ってこないんですよね。 だから卑怯じゃないですか? わたしがその人の前に居たからってわざわざ言わなくたっていいと思いませんか? みんなわたしに、「直接言ってきなよ」と、言うのですが それができたらわたしは悩んでません。 少し仲が良くなった男子には 「はじめは、おとなしいやつだと思ってた。」といわれるので、 まわりからは、おとなしいキャラと思われているようです。 こういう経験は以前にもあったのですが、 やはり、無視するのが一番なのでしょうか? 悪口は、言われるほうが原因があるんですか? おとなしいやつはずっと嫌な思いをしなければならないんでしょうか? それとも、わたしが弱いからいけないんですか? どうして平気で人を貶したり、傷つけたりする言葉を言えるんですか それでなんで平然と笑ってるんだよ… 文がごたごたしていて申し訳ありません。 ですが、つらいです…。 よろしければアドバイスお願いいたします

  • イラっとしています

    仲のいい人のクラスに行ったら、 仲の悪い人が自分のところへやってきて、 自分に対して、散々悪口を言ったり、嫌がらせをしてきます。 今は「へー」とか「うん、そーじゃないんか?」みたいに返してあげてますが 正直、その人に対しては喋りたくないって思っています。 また、そうやって返すのも辛いです そんな人の嫌がらせから逃れて、仲のいい人と遊んだりすることができる方法を教えてください! お願いします<(_ _)>

  • 悪口をいう人の心理

    ある友人Aが別の友人Bの悪口を言うようになりました。その言い方がひどくて仲がいいと思っていた私は驚きました。 その悪口を聞いていると自分のことを棚にあげているようにしか思えないんです。 自分では気づいていないのでしょうが、あまりのひどさに聞いているのが嫌になりました。 会っているときは嫌っていることを微塵にも出さないので、Bや他の友人はAが嫌っていることを知らないようです。 影でぼろくそ言っておきながら仲良く接することができる神経が信じられません。 こんなに性格の悪い人と会ったことがないので、世の中こんな人ばかりだったらどうしようと泣きたくなってきます。 (それはお前だろとつっこみたくなるような)悪口を言う人の心理ってどうなんでしょうか。

  • 相談と悪口の境目は??

    会社勤めをしている♀です。 ここ何ヶ月か、会社の女性との仲が険悪です。 と、いうより嫌がらせをされています。 仕事上の支障はないものの、彼女の行動はどうみても嫌がらせ・・・。 思い切って、仲のいい女性の同僚に相談しようと思ったのですが、悪口を言う人だと思われると嫌だなと思い、質問です。 自分が嫌がらせをされていることを相談する=悪口を言っているになってしまうのでしょうか? 悪口と相談の境目と違いって、どういうところなんでしょうか?

  • 悪口を辞めさせたいです。

    友達との考えの違いに困っています。 友達は、以前から人の悪口を言うようなタイプだったのですが、 最近は特に酷くなっています。 私は、嫌な事をされたら、本当に仲の良い友達の間だけで 少し愚痴る程度のタイプなのですが、 友達は、実名やクラスを上げて大々的に悪口を言ったり、 相手のブログを荒らす等しています。 そのような子なので、前にも人間関係でもめたことがあり、 一緒にいただけで、「最低」と色々な人に言わたり、嫌がらせをされたり、 先生からも注意を受けたりしました。 以前、「悪口はよそうよ」と話した事があるのですが、 ターゲットが自分に変わり、「自分だけ責任逃れしようとしてる」等 グループ内で悪口を言われたりした事があるので、なかなか言い出せません。 (最近でも私だけ挨拶をされなかったり、集まる時も名前を呼ばれない等 周りに気付かれない程度で続いています。) 他に仲良い子もいるのですが、私とその友達両方と仲の良い子や、 他クラスの子とかなので、修学旅行等で外されるのが怖いです。 でも、また悪者にされたり、不当な差別を受けたくないです。 せっかく人との関わりが少し出来るようになったのに、 また人との関わりが怖くなってきてしまいました。 先生にも、悪口を言って事を大きくした生徒と思われていそうだし、 そんな生徒が相談しても迷惑だと思うので、相談も出来ません。 解決出来るようなアドバイスをよろしくお願いします。

  • いじめのターゲット

    こんにちは‼ 質問させていただきます 女子高生です。 わたしはクラスでは 特に目立ったりとかしない、どちらかといえばおとなしいとか真面目とか言われる部類の人間です。 ですが、クラスの男子になにやら悪口を言われています。 男子は以前にされた嫌がらせのトラウマで、苦手です 自分から話しかけることは、用がない限りほぼしません クラスの男子もほとんど話したことないです 男子が怖いって気持ちを治したいのに こういうことをされると、どの男子もわたしのことをそうゆうふうに思っているんだ、と考えてしまい いつまでたっても克服ができそうにありません…。 めったに…ほとんど話したことのない男子に迷惑なんかかけた覚えもありません。 真面目でべつにいじめ甲斐もとくになさそうな人をいじめて楽しいんでしょうか? なにもしていないのに、自分の知らない間に男子の間で噂を立てられ 変なものを見るような態度をとられなければならないんでしょうか… こういったことがたまにあって そのたびに、どうして毎回わたしがターゲットにされなければならないんだ、と だれにもそんなことをしなくても、毎日楽しく過ごせるじゃないか。という考えはあの男子どもは考えないなんて、かわいそうだと思います。 男子だけじゃなくて、周りの人みんなが信じられなくなりそうで怖いです 質問…になっているかわからないのですが 是非アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 女子に対する男子のいじめ

    私は高2の女子です 本当に真剣に悩んでいます 私は中学時代バスケ部で けっこう鍛えていたのもあって 少し肩幅が広いです そのことについてクラスの男子が 肩幅おかしいだろwww アメフト選手かよww などとわざと私に聞こえるように 罵ってきたり 髪を短く切ったときは学校に行くと あれ?なんか変わってね? マッシュじゃんwwww と、5,6人の男子に笑われました 他にも挙げればいくらでもありますが 最近の出来事はこの2つです。 2学期の終わりまでは まあ少しはこんなようなこともありましたが、そこまで気にするようなことでもなく 耐えてきました あと、12月の終わりまでは 最近嫌がらせをしてくる男子とも 普通に話すことはできました むしろ向こうから話しかけてくることもありました 容姿は悪くないと思います 身長が高くて太ってはいません こんなことを言ってはいけないと思いますが、私よりも外見に対して何か言うことがあるような人は同じクラスに何人もいます。 わたしは男性が苦手で 授業中どうしても話さなければならない時以外は男子とほぼ関わっていません。 男子に対して悪口を言ったこともありません。 クラスの女子とは何の問題もなく 仲良くしてるし 頼られたりすることも多々あります 嫌がらせをしてくる男子たちは 1人でいるときはなにもしてこないのに 群れると急に態度が変わります こんなことに悩んでいるのも 無駄だなあとは思います 自分の大切な時間を悩んで過ごしたくありません。でも辛いんです。 仲のいい女の子の友達は 私のことを慕ってくれているし うまく言い表せないですが その友達にも 嫌がらせをされている私の親にも 申し訳ないというか... 男子はなぜ一人の女子を標的にして 嫌がらせをするのでしょうか...

  • 学校の女子からの悪口

    初めまして。 高校二年生女子です。 私は学校のある女子から悪口を言われています… (すれ違いざまにとかわざと聞こえるように言われます) 原因ははっきりとは分からないのですが、 その女子の好きな男子と私が最近仲が良いのが気に入らない、だと思います。 もちろん私たちは付き合っている訳でも、お互い(そういう意味で)好きな訳でもありません。 でも、その女子はクラスで中心的なギャルっぽい女子の集団のリーダーみたいな感じの子で 話すな 調子に乗るなや 可愛くも美人でもないくせに仲良くすんな まじ邪魔じゃけ消えて とか他にもたくさん悪口を言われます 今ではその男子を好きな女子達からも言われます うちはあいつ(その男子)のこと彼氏とかそういう意味で好きとかないよ って言い返しても悪口はなくなりません。意味が分かりません。 周りの友達も色々聞いてくれるし、最初のうちは無視していたのですが、最近はもう嫌になって その男子と話さないように避けていたら なんで避けるわけ?俺なんかした? 理由言って。 と怒りぎみに言われました。 そんなの私だって避けたくなんかありません。 凄い話し合うし面白いし、良い人だし… もうどうしたらいいのか分かりません その場はごめん、と言って逃げるみたいに帰ってしまったら 月曜話したいけ、放課後残っといて と昨日メールが来ました。 きっと避けている理由を聞かれるんだと思います。 その男子になんて言えばいいのでしょうか? その人はその女子が自分のことを好きなんて知らないので 全部話してしまったら、その子の気持ちがばれます これ以上悪口がひどくなると思うともうどうしていいか分かりません でも私はまたその男子と仲良く話したりしたいです 私はどうしたらいいんでしょうか? あと、こんな長文をここまで読んで下さりありがとうございました

  • 職場の奇妙な人に困っています。

    今の職場で働き始めた頃、2人の女性から陰湿な嫌がらせを度々受けました。私はひたすら大人しく失礼のないよう接していたのですが、それが返って良くなかったようです。「止めて欲しい」と頼んでら、「この楽しみを奪われたくない」との返事で、すごくショックで一時は心療内科にも行った程です。しばらくして、ただ無視されるだけになったので、ホッとしたのですが、それはターゲットが別な人に移ったからでした。自分のことで精一杯だったので気付かなかったのですが、その人は泣きながら辞めていきました。 その後片方が退社したことで、残った彼女は他の人への嫌がらせをしなくはなったのですが、寂しくなったらしく、今度は私に馴れ馴れしく寄ってくるようになったのです。 私はもう気味が悪くてたまりません。悪口は言いたくないので、職場の人達にも相談できずにいます。 どうしたら良いのか、アドバイスをお願いします。