• ベストアンサー

友達と・・

友達と好きな人がかぶってしまいました。友達は恋バナを気軽に話せる仲なので知っています。その人と話していても友達に悪いなという気がすごくして・・・。友達は遠慮されると困るといっているのですが私にはどうも無理して言っているような気がします。恋愛経験が少ない私にはどうしたらいいのかわかりません。かぶってしまった好きな人は友達のことを好きなのかもと思うようにもなってしまい・・・。何かアドバイスあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jamamono2
回答No.3

2人が同じ人を好きに…良く有る話…。 友達に変に遠慮は逆に友達関係可笑しく成る可能性有ります。 寧ろ2人できちんとルールを決めて一定期間で正々堂々アピール合戦!…最後は好きな人に、どちらが選ばれても怨みっこ無し… 恋愛に自信が無いなら先輩や親や先生やネット等々聞き捲る、取られたく無いなら自信が無い…自分の弱い心を正当化する言い訳で恋愛成就出来るなら、こんな簡単な事も無いけど残念ながらガムシャラに自分を信じて出来るだけの事をしましょう。 仮に負けても将来の恋愛の経験には生かせるでしょ?…、前向きに…

その他の回答 (2)

noname#172791
noname#172791
回答No.2

悪い、だとかは考えなくていいと思います。 まずは、相手に自分のことを好きになってもらえるよう、最低限の努力をしてみるべきではないですか。 友達のことが大切なのは分かります。 でも自分の気持ちを隠すのは、何か違うのではないでしょうか? 努力をした状態でもし告白して(されて)、どちらかが失恋してしまったとしても、それはそれで、お互いに文句は言えません。 それに、あなたの好きな人が誰を好きになるかは、その人自身が決めることです。 恋愛は、自分の幸せもそうなのですが、相手の幸せを願えることが一番大切だと思います。

piece1121
質問者

お礼

自分の気持ちを隠さないよう好きになってもらえるような努力をしたいと思います。回答ありがとうございました。

• vqm37837
回答No.1

それはそれ、これはこれ 自分自身が後悔しないように まあ、相手の気持ちもあるけどね、そもそも ただ、誰を好きになるかは、自分の気持ちやから

piece1121
質問者

お礼

回答ありがとうございます。後悔しないよう頑張りたいと思います。