• ベストアンサー
  • 困ってます

元カノと会われることについて

私には交際をはじめて二ヶ月ほどになる彼氏がいます。 (彼氏といっても、私があまりにもクズな行いばかりするため一時的に友達に戻っている状態ですが) 先日、その彼が私と付き合い始めてからも元々カノと何度も会っていることが判明しました。 その元々カノと彼は友達同士で、付き合っても何か違うなとお互いに感じて別れた(友達に戻った)そうです。 なので現在は男女の垣根を超えた友達だそうで…。 私と彼の現在の関係は全て私の蒔いた種ですし、私には彼を束縛する権利もないのでなんとも言えず複雑な気持ちなのです。 好きな人が元々恋人関係にあった過去のある人と自分の知らないところで何度も会っているという事実にとてもショックを受けています。 彼は「僕が一番好きなのはあなただけ」と言ってくれましたが、いつまでも複雑な気持ちが拭えず苦しんでいます。 こういうとき、どうすれば気持ちが楽になりますか?どうかアドバイスをください…。 (ちなみにクズな行いとは、嘘をついたりあまりにも自己中が過ぎるようなことです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

正直な生き方が出来ないならば彼氏など作らない方がいいですよ。 自分さえまともに生きられないのに、彼氏だなんて相手の人生をダメにするだけではないかな? 相手の人生を助け支え会うからこそ、恋や結婚といった男女の関係は人生を素晴らしいものにしてくれるのでは? 相手の足を引っ張ったり、混乱させたりするというのは友達以前の人としてどうか?という問題でしょう? 元カノと会っている彼も彼だけど、お二人とも実際に”お子ちゃま”の年齢なのかも知れませんが、今一度、なぜ男女が一緒に生きて行くのかその意味を考え直してみたらどうでしょうか。 相手への礼儀とか、思いやりとか、気遣いとかね? まず他人として成り立つのか?友人として成り立つのか?そしてこのまま恋人として成り立つのかを一段一段見直してみられるチャンスなのではないでしょうか? この質問以前に、自分が人としてまともな生き方をした人間なのか?を見直してみましょう。 あなたを非難しているのではありませんよ。 でないとあなたはずっと上手くいかない人生の中でグチャグチャな混乱のまま、大した幸せも知らずに生きていくことになるかも知れないのですから。 一人になって自分の生き方が本当にこれでいいのか?聞いてみて。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 とても参考になりました。 正直な生き方…。 自分の嫌いな自分と向き合って、考えてみようと思います。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
noname#211743
noname#211743

私はおそらく親世代なのですが、先日、息子の同級生が中学で付き合って、高校で別れた 同士が一緒に車に乗っているのを見て驚きました。 (今春、高校卒業の年齢です) 夫に聞くと、今の若い子は元カノや元カレと平気で会うよと聞いて、そうなんだと思いました。 あなたが何をされたかは存じませんが、面白くはないですよね。 仕返しをされている、彼の気が済んだら私のところに帰ってくると思えばいかがですか。 恋は思うようにならないから素敵なんですよ。 おばさんは、そう思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 私は息子さんと同じ年齢ですが、やはりそういうことってあるんですね…。 仕返しというより、元々カノのことを本当に友達程度としか思っていないため同性の友達と会うのと同じような感じでこれからも会うと思います。 私のところに帰ってきてくれるといいのですが…。 思うようにならなくて悩むのが醍醐味だとは私も思いますが、苦しい~(;>_<;)

• 回答No.1
noname#211750
noname#211750

貴女も彼もお互いに嘘つきの自己中みたいですから、「ほどほど」のお付き合いでいいんじゃないですか?

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 嘘つきで自己中なのは私だけでございます。 ほどほどのお付き合いでいいと思ったほうが気が楽ではありますね。