彼氏が彼女の存在を隠していた

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の存在を隠す理由として、被害妄想や過去の好きだった人が関係している可能性がある。
  • 最近喧嘩が増えていて、彼女は彼との関係に不信感を抱いている。
  • 彼女は自分に何か欠けていると感じ、彼との関係について悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏が彼女(私)の存在を隠していた

20代後半、女性です。 付き合ってもうすぐ一年になる、30代後半の彼氏が居ます。 最初はすごく彼のほうが私に夢中だったのですが、 私がやきもちやきだったり、情緒不安定だったりして、だんだんしんどくなっていったらしく 次第にメールも少なくなり(言葉を選ぶのがしんどいと言う理由らしいです)、あまりかまってくれなくなりました。 最近彼氏は、頻繁(1か月に1回ですが、この年齢でそんなに友達と逢えると言うのがすごいと思います)に友達と遊ぶようになりました。 10人くらいで、数人女の人が居るそうです。 私がその話を聞いて「女の人と、あまり仲良くしないでね」と言っても、めんどくさそうに生返事を返すだけ。全員大学のときからの友達で、詳しいことは知りませんが、友達の友達、のような感じの人も居るのかもしれません。 最近喧嘩が増えていて、昨日もちょっと電話で言い合いをしていて、「その仲良しグループの人に、私のことを話したことなんかないでしょう」というと、ため息混じりに「うん」と言いました。 今後も、みんなに言う気は無いようです。私は、いない存在になっていたのです。 今日一日もやもやとしていて、「彼女の存在を隠す理由」みたいな言葉をネットで検索すると、色々出てきたのですが、その中に「昔好きだった人がいるから」というのがありました。 直感なのか被害妄想なのかわかりません。もしかしたら、私の存在が恥ずかしくていえないのかもしれません。が、多分好きだった人、今でも何となく引きずっている人が居るのでしょう、という思いが 頭の中をぐるぐるとめぐり、気持ち悪くなって衝動的に着信拒否をしました。 30代後半になって、彼女の存在を隠すとか・・・・普通のことなのですか? 私の被害妄想が強いだけですか? 彼とは今は、ちょっと微妙な関係で、こじれ始めていますが、最初の数ヶ月間は いろいろありながらも、私のことをめちゃくちゃに好きだ好きだといっていたのに。 半年付き合ったら結婚しようなんて、軽はずみなことを言っていたのに。 それでも、その、うまくいっていたときでさえ、友達には言っていなかったことがわかり 不信感が爆発してしまいました。 もしこれが被害妄想なら、私は気が狂っているのです。 被害妄想で無いなら、友達は多くても、人間として何か欠けている男性を一時でも選んでしまった自分が気持ち悪くて仕方ありません。 とてもショックです。どうしたらいいでしょう。もう、すべて終わりなのでしょうか。

noname#140071
noname#140071

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tane-ya
  • ベストアンサー率30% (28/91)
回答No.2

性格によりけりですが、付き合っている女性がいてもストレートに聞かれない限り言わない男性もいると思います。そういった話題にならない友達だっていると思います。 彼氏に彼女の存在を言わない理由を聞いたわけでもないのなら余計な詮索はしないのが上手くいくコツです。 好きだ好きだと言ってた時も言っていないのなら言わない彼氏だと割りきっては? 言わないからと言って、誰か好きな人がいるからかもとか、昔好きだった人がいるからかもとか必要以上に考えないことです。 そうは言ってないのですから。 被害妄想と思うのも考え過ぎなように感じます。 彼女ならそう思って普通。 私も似た経験がありましたが、8年たった今でも仲良くやってますが、過去の苦い経験を彼に確認したところ、詮索ばかりしていた頃の私を彼は「一緒にいても楽しそうに見えない」「会話の端々にトゲがある」「会いたいというわりに笑わない」「優しくされて当たり前と思っているように感じる」等々…言われました。 それは私も気づいてました。だから、例え彼氏が他の人を好きになっても、別れるようなことになっても私は大好きだと気持ちを切り替えました。 彼氏の想いに左右されないで自分の気持ちが大切。 頑張って下さい。

その他の回答 (3)

  • dorafuji
  • ベストアンサー率63% (7/11)
回答No.4

私は30代前半の女性ですが、 ある程度親しいグループ内でも彼がいるいないは言いません。 親しい友達や一対一の時なら別ですけど、 大学時代の友人の集まりなど、大勢だと尚更言わないですね。 他の回答者さんも仰ってますが、30にもなると人によってライフステージが違い、 独身の人もいれば、家庭を築いて既に子供がいます。 話題が親の介護だったり子供の進学の話しだったりもするんですね。 彼の仲間がどうかはわかりませんが、独身の恋愛の話はしにくいものです。 男性だと尚更自分の恋愛を仲間内でしないと思います。 私は勿論、お付き合いしている彼の事は大事に思っているし、 仲間内でどうこうとは考えてもいません。 もしも男女の関係になるなら、もっと前になっていたかな~と思ったりです(笑) 感情的になったり着信拒否をしてしまったり。 不安な気持ちがそうさせてしまうんですよね。 気持ちが揺れる、そういう時ってありますよね。 感情的に振舞ってしまう姿は彼から見るととても素直で可愛いと思います。 ただ、ずっとだと彼も気持ちが折れてしまうし、疲れさせてしまいますよね。 dlonghfftさんが心から望んでいることは何でしょうか? 彼が仲間にdlonghfftさんの話をしたらそれで満たされますか? それは表面的な事であって、本当の望みはもっと別のところなのかなと思います。 文面からそのように思いました。 今のままではダメだと思ってここに書き込みをしたんですよね。 その気持ちがあるのなら大丈夫です。まだまだこれからですよ! 不安な時は相手にそれをぶつけるではなく、一度ノートに書くなり、 自分なりに気持ちを整理してみるといいかも知れません。 私は未熟なので幾度となくそうしてます(笑) これから彼と二人で良い関係を築いていけるといいですね。

  • ysnight
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.3

23の男なんですけど、 スゲー気持ち解りますよ! 恋はいくつになっても変わりません。 てゆうのも好きになった 当初は幼稚園の子だろうがおじいちゃんだろが 相手を好き好きな気持ちは皆一緒だと思います。 でもそこから冷静せが、だんだんでてくるのが年をとるにつれてだと思います。だから好き好きだった彼も半年には冷静な気持ちが強いだと思います。30後半なら余計皆前で彼女いるんだーは言えないですよ。周りも多くは結婚して子供いる年なのに俺はみたいなプライドがあるから余計軽々しく言わないですよ! ため息付いたりして返事したのも何で俺の気持ちわからないんだろうからきてると思いますよ。 でも好きだと、彼女いるとかメールや色んなことに不安になっちゃいますよね。それが我慢できないのはまだ子供なんですよ!!僕は好きな女性には 死ぬまでそのくらい想われたいですけど、 彼は貴女を思うなら貴女の考えに合わせないといけないのは間違いじゃないですけど貴女も彼が好きなら立場と年齢を考えて合わせてあげなきゃですよね。幸せに二人で過ごしてくださいね。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

彼が大好きなdlonghfftさんの為に、率直に言わせて貰いますね。 dlonghfftさんのそのお話からだけでも自分が感じたこと、それは「面倒くさい。暗い。楽しくない。彼が次第にdlonghfftさんと接触したくなくなって外の世界に楽しみを見出してきているとしても、まぁ当然の流れ。」です。 ・・・その短い質問文からだけでも自分がそう感じたのですから、つまり彼はそれ以上の「楽しくなさ」をdlonghfftさんに感じているということなのではないでしょうか。 誰だって、「疑い」「嫉妬」「不満」「苦悩」・・といったことをいつも溜め込み吐き出しているような人間と一緒にいても楽しくないのです。いえ、楽しくないだけならマシ。「出来れば少しでもいたくない」のです。吐き出して満足するのは吐き出す方側だけで、一緒にいる者は「何1つ得は無い」のと同じなのです。 彼が心の拠り所を友達に求めるようになたのは、何も彼の問題だけではないのだと思います。半分はdlonghfftさんがそう仕向けていると考えて間違いは無いです。 「恋人の存在を話さない」とのことですが、それだって珍しいことではないと思いますよ。恋人は結婚のような「確かな関係」ではありませんから、関係を公にする場合は慎重にならなくてはなりません。大人であれば既婚者ですら結婚していることをわざわざ言ったりはしないくらいですから、「恋人がいる」等とわざわざ言う必要は無いのです。いえむしろ、大勢の友達と行動しているとのことなので、なおさら、彼が自分の恋愛を大勢の話のネタにされることに抵抗があったということも考えられますね。・・・結局「恋人いる」「いない」を一度言うとみんなの関心の的になってしまうのですから。 あるいは、グループによって、そういう艶っぽい話は全くしないということもありますね。異性関係の話というのはやはり人を選びます。 ご自身の問題に少しでも気付いていたら、彼を「人間として何か欠けている」のかも・・等という発想すら出てこなかったと思いますよ。 dlonghfftさんはまだまだ「人」として「女」として未熟だと思います。結婚云々を考えるのは少なくともまだまだ先の話のように思えます。 もっと基本的なことから積み重ねていった方がいいです。言いたいことを言うだけの関係ではなく、彼に少しでも「楽しさ」「喜び」や「力」「幸せ」を与えられる人間になった方がいいです。それは他でもない、彼を失いたくないdlonghfftさんの為です。

関連するQ&A

  • 彼氏、彼女の存在って何なんでしょうか?

    こんにちは。私は今年19歳の短大生です。 多分長い質問になりますが、よろしくお願いします。 街を歩いていると、カップルが手を繋いで歩いてたり、 楽しそうに会話している姿を良く見ます。 でも、それが私にとっては“あり得ない”ことで、 正直何が楽しいんだろう?と思ってしまいます。 私は18年間彼氏がいたことがありません。 小学生や中学生の頃はそれなりに好きな人はいましたが、 まだ子供で、付き合うなんて考えは全くなかったし… 付き合いたいとかも思ったことがないんです。 それに、これまでの人生の中で 男性と話したこともほとんどなくて、 少し男性が怖いので、カップルの会話とかを聞くと「絶対私には無理だな」と思います。 女の子が、女友達に話す感じで普通に彼氏と話してるというのが私としてはあり得なくて。 私の中で恋愛は、“その人を見てるだけ”。 それだけで楽しいし、 友達だったら友達のままで大丈夫じゃないですか。 別に彼氏彼女の関係になる必要ないと思います。 それに私の中での恋愛対象はいつも有名人です。 結局ファンとか憧れという感情でしかないことは分かっていますが、 それでも妄想?の中で恋愛していた方が、 自分の事だけどそれは本当の自分じゃないし、楽じゃないかと思います。 …そう思うとすごく矛盾してしまうんですが… もしかしたら私は理想が高いだけで、 本当はちゃんと恋愛して、彼氏が欲しいと思っているのかも知れないです。。 自分ではよく分からないんですが…。 あと、自分の容姿(デブでブス)に自信がないのも、 恋愛することに逃げている理由の一つかも知れません。 皆さんが思う、彼氏・彼女の存在って何なんでしょうか? 「付き合って」いて何が楽しいんですか? 別に、友達同士のままでも楽しいと思うんですが。 恋愛の必要性って何なんでしょう。。。 すごくわかりにくい文章ですみません。 回答お願いします。

  • 彼氏のいる女の子を好きになってしまいました

    20代後半の男です。 彼氏がいる女性を好きになってしまいました。 元々彼氏がいる女性には、興味は持たないようにしてるのですが、 その子の場合は知り合ってから、数ヶ月程経って彼氏の存在を 知ってしまいました。 その子も私に対して比較的好意を持ってくれている ようですが、もちろん友達としてだと思います。 他に女友達はいるのですが、 今現在好きだと言える女性はその子しかいないという気持ちが 正直なところです。 なので、その子の彼氏さんには申し訳ないのですが、 奪えるものなら奪うつもりです。 そこで質問です。 1.彼氏(彼女)がいたけど奪ったことのある方、どうやって 奪ってしまったか、教えて下さい。 2.告白のタイミングはいつがいいのでしょうか? 3.彼氏がいたけど他の男の人を好きになってしまった女性の方、 もしいましたら、その時の体験を教えて下さい。

  • 彼氏の存在を伝えるかどうか‥‥

    中傷なしで、よろしくお願いします。 私には同棲している彼氏がいます。 ローンがあり、こっそり風俗で働いていて (今は辞めてます)そこで出会ったお客さんと 仲良くなり今は週1回会う仲です。 かれこれ半年ぐらいにはなります。 その時お店にいた事もあり、 彼氏いる?って聞かれてもNOと答えていて 今や仲良くなりすぎて、その人の 性格上(浮気とか嫌う人なので‥)と いると答えたら会えなくなる気がして 完全に彼氏がいると言えなくなってます。 周りに相談したら言わなくていいやん? と言う人もいれば、ややこしくなるから 言っといた方が良いよ‼︎と答えが分かれます。 ★実は彼氏いました!!と言えば 裏切られた感を持つかもしれない‥ なので最近できたと言えば? ★実は言えなかったと正直に伝える ★いっその事、切るときまで伏せとく だいたいこのパターンで アドバイス頂いてます。 私の気持ち的にはスゴイ 自分勝手なのですが 今の彼と別れるつもりは全くなく その人は友達として会ってます。 でも、その人はきっと 私に彼氏がいないから 会ってくれてると思います。 実際、遠回しに付き合う的な 話になったり、彼氏ができたら しょうがないけどショックと 言われたり強制的では決してないけども アピールはされています。 歳も私は20代後半で、その人は40なので 焦ってはないけど結婚も意識しているとかで でも、お店の関係のお付き合いなので その人なりに気を使ってくれて私が いつでも切れるように連絡先は Eメールしか教えてないとも 言われました。 私はこの人に恋愛的な感情はないけども 離れたくない存在です! 言ったことで会えなくなるのが嫌で 言えずにいて、、、 でも言った方が楽ではあって でも会えなくなるなら 言わない方がいいかな?とも思うし でも、もしどこかで彼氏といるとこに 鉢合わせになった時の不安もあって (行動範囲がお互い似てるので) でも、なにより その人を傷付けない手段を とりたいと思っています。 もう今の時点で傷付けては居るのですが‥‥ 是非、ご意見よろしくお願いします。 長々とお読み頂きありがとうございます。

  • 彼氏が私を好きになった理由を疑ってしまいます。

    こんにちわ。 来年3月に彼氏と結婚式を挙げる予定ですが、 彼氏がどうして私と結婚したいのか理由を聞いても本当にそうなのかなっと疑ってしまい信じれません。彼が言うには、価値観が合うから一緒にいて落ち着くからなどです。 私は周りから体型が痩せていることを指摘されたり、批判されることが多いため自分に自信がありません。そのため、彼が言う理由が信用できないです。 他にいないから結婚したんだとどうしてもそう思ってしまいます。他に探すのがめんどくさいから結婚したんだろうなって。 どうしたら、彼の言葉を信じることができますか? それと、彼氏に私は被害妄想なところがあると指摘されました。被害妄想は治すことが出来るのでしょうか?

  • 彼氏と別れて・・・。

    こんにちは。最近彼氏と別れました。私はあなたの事が好きだけどあなたも私の事が好きなの?と聞くと答えてくれませんでした。彼はそのことをずっと考えていたようでその答えがはっきりしたのは彼の会社で一緒に働いている女の人を気になり始めたのが分かった理由らしいのです。でも別れる理由にその女の人は関係ないと言っていました。それに女の人を気になる前から彼氏の中の私の存在が薄くなってきていて、私の気持ちに答えてあげることができなくなってきている。と言う理由でした。付き合ってもう少しで3年だったのですが、最近私自身の気持ちが上手くコントロールできず、彼氏に全然思ってもいない事を言ってしまったりして、彼に嫌な思いをさせていた気がします。それでこのままの自分じゃいけないと思い彼から離れようと思って、メールを送りました。だけど本当はそうはしたくありませんでした。私がそう言っても彼は追いかけてきてくれると思っていましたが、逆の言葉が返って来ました。別れようと。私の気持ちの中でずっと一緒と思っていただけで自意識過剰だったのかもしれません。彼は全部自分が悪いんだと言いました。私は別れたくないから「頑張るから」と言っても「十分、いろいろしてくれたからもう頑張らなくていいよ」と言われました。私は別れたくなかったけど、このまま付き合っても私に申し訳ないと言う彼の言葉で、別れることにしました。私は彼を信じていました。彼ももっと早くこの事を言うべきだったと謝っていました。結局は私に魅力がなくなってしまったからですよね。私の事を嫌いといえば嫌いじゃない。ただ、付き合っていても私の事を騙しているような気がするからと彼は言いました。もう彼とは戻れないのでしょうか?話が長くなってしまい、よく意味が分からないと思いますが、私自身もう分からないので、力を貸して下さい。よろしくお願いします。

  • 職場に彼氏の存在を言っておくべきか

    4月から看護師として再就職します。 以前の職場では働き始めから、彼氏はいると公言していました。 (女の世界なので一人に言うと全員のスタッフに伝わる) ですがその職場の先輩たちは私たちスタッフや患者さんに彼氏の存在を隠している人もいて、 やはり職場で彼氏の存在を公言するのは、何か不都合なことがあるのかな?私も隠しておいたほうが良かったかな??と思っていました。 私が公言して感じた不都合なことは、 彼氏とのことをねほりはほり聞かれてイヤだったり、 彼氏がいるからということで、飲み会などに誘ってもらえなかったり、 ということがありました。 彼氏の存在を隠しておいたほうがやはり人間関係が上手くいくような気もします。。。 でもウソをつくというのも気が引けるような。。。 皆さんは、職場に彼氏の存在を明らかにするべきと思いますか? また、明らかにするべきと思ったらその理由、 秘密にした方が良いと思ったらその理由、 その他アドバイス等あれば 教えて欲しいです。

  • 遠距離の彼氏以外に好きな人ができてしまいました。

    20代後半の女です。 3年程つきあった彼氏とは遠距離になって半年たちました。 最近しりあった男の人がいてその人のことを好きになってしました。 でも、こんな気持ちは最初だけだと思うんです。 彼氏とは気持ちも安定してるし、信頼もできるのでおだやかな気持ちでいれます。彼氏とは1ヶ月に1回から2回程会いますが、その人としりあってからは会っていてもあまり楽しくありません。 新しく知り合った人にはもちろん彼氏がいることもいっているし、別れるつもりがないことも言いました。 でも、どっちか選んでほしい、けじめをつけたいからあと少しで決めてほしいと言われました。 今の状態ではどっちを選んでも後悔しそうです。 今の彼氏とは結婚も考えています、すごく信頼できる人なので尊敬もしています。でも最近知り合った人と一緒にいるほうが楽しいのも事実です。 まだ知り合って一ヶ月です。 是非、なにかアドバイスをお願いします。 文章がまとまらなかったので、なにか質問があれば聞いてください。 よろしくお願いします。

  • 30代くらいの男性の方。

    以前。20代後半の彼氏がこんな事を言っていました。 男は皆エロイから。 たとえ彼女がいても。いなくても。 会社で一緒に働いている女性のことを。 必ず1度は妄想の中で裸にしてる。って言ったんです。 それはその女性が好みであればなおさら。 好みでなくても。よほどの有り得ない女性でなければ。 とりあえず。1度は妄想で裸にしてる。と。 私は今。30代の男性が多い部署で働いていて。 その言葉を思い出して。 そうなのかなぁ・・・。ってちょっと変な気持ちです。 30代くらいの男性の方。 同じ職場で働いている20代とか30代くらいの女性を。 妄想で裸にしたりするのでしょうか? また。女友達のことも。 友達という関係なのに。妄想で裸にすることは あるのでしょうか? 男性の真意を聞きたいです。

  • 彼氏の存在を隠す理由

    女性って(男性も?)、職場で彼氏の存在を隠したがりませんか? こっちは人伝いに(わざわざ聞いたんじゃなく、たまたま耳にしたという程度)聞いて彼氏がいるって知ってるのに「友達とです」と言い張る。 気があると思われてるからそういう返事をするんでしょうか?それとも彼氏持ちだっていう事がバレると、仕事で不利になるとでも思ってるんでしょうか。 自分の周りの人の事だけかもしれません。男性女性と大きくくくってしまった事を最初にお詫びしておきます。

  • 最近彼氏が・・・・

    男性の方に真剣な悩みです。 私の彼は少し年上の20代後半なのですが、付き合って5か月で、最近一回エッチしたらすぐ寝ようとしてしまいます。二回目をしようとしません。 私には、同い年の女の友達がいて、同じく20代後半の彼氏がいますが、彼女は、彼氏が「最近年とったから一回で疲れちゃう」と言いながらも、彼女をこしょばしたりしているうちに、自然に二回目にいっちゃうと言っていました。 相談なのですが、男性は疲れていたとしても、何か二回目に突入してしまう理由は彼女にも原因があると思いますか? 最近自信がすこしないので、正直な男性の心境を教えていただけたらなと思います。 どんな時に、もう一回したくなるとかでもかまいませんので、ご意見お願いします><