• ベストアンサー

付き合って一ヶ月になる彼氏にもう一人別の女性の存在が発覚・・。

初めまして。今すごく悩んでいます。 私には付き合って一ヶ月になる彼がいるのですがその彼に二股が判明したのです・・・。 彼の家に泊まった時に、彼が寝ている間に彼の携帯にしつこく電話がかかってきてその時に携帯のサブディスプレイに 女の人の名前が表示されており、その後その女の人からメールも受信し、すごく気になって我慢できなくなった私は 思わず彼の携帯を見てしまい、それで発覚しました。 彼に携帯を見てしまったことを告げると彼は否定することなく申し訳なさそうに認めました。 私に交際を申し込んできた時は「数ヶ月前に彼女に振られて今はいない」と 最初に言ってたのですが結局のところ別れてなかったのです。 ただその彼女とは遠距離で全然会ってないみたいなのですが交際は2年半以上続いているとのことです。 ちなみに彼はもともと地方の人なんですけど、今は芸能関係の人で東京で私と知り合いました。 遠距離の彼女は地元の人ではないらしいですが、学生の時からの知り合いで地元からだとまあまあ近い距離らしいです。 そして今回、事務所の関係で彼が東京をしばらく離れる事になってもうすぐ会えなくなります。 このままいくと私とも遠距離という形になります。 やっぱり彼は東京に出てきて色んな不安もあるし寂しかっただけなんでしょうか? 私にとっても彼は憧れの存在だったので告られた時は舞い上がってしまってお付き合いをしたわけですが 二股の事実を知った後は、ただただショックで泣き崩れるだけで彼を責める気も怒る気もしません。無気力状態です。 彼は白黒ハッキリさせるどころか、遠距離の彼女も私も両方好きだと言っており、私とも別れたくないみたいなことは言ってきます。 全くもって理解不能ですが、惚れた弱みのせいか私もきっぱり切る事ができません。 最初から彼女がいると知っていたら絶対好きにはなってなかったと思います。 でも好きになってしまったあとにこの展開なので対処ができないでいます。 私は過去に色々あってなかなか人を好きになれず、やっと好きになれたと思ったらこの展開・・・はぁ~>< 今、他にいい人もいないし年齢的にも若くないので、むやみやたらと飛び込めないというか「はい、次の人!」ってわけにもいかず かと言ってこれが幸せな未来に繋がらないという事もわかってはいるのですが 現実問題寂しいというのもあって情けないですが彼に執着している自分がいます。 一体どうしたらいいんでしょうか?? まだ混乱しており、乱文そして長文すみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakurarc
回答No.3

私も似たような経験があります。私の場合は,結婚していたのを隠されていたのですが・・・。 私も,相手から告白されました。向こうから告白するんだから,別の女性がいるなんて普通思わないですよね? でも,世の中そういうおかしな男性がいるものなんですよねぇ~。┐('~`;)┌  私も悩んで悩んで食べれなくて嘔吐もして体重が10kg近くも落ちて,不眠症になって,誰に相談しても「そんな男やめた方がいい」って言われるし,でもこんなに好きになってしまった後で簡単にサヨナラできる訳もなく,本当に辛かったですよ。 で,私もその彼に「でもお前とは別れたくない」と言われました。私の場合は「向こうとは別れるから」と言われ,バカな私はその言葉を信じてその後も付き合いを続けました。 > 一体どうしたらいいんでしょうか??  経験上,自分の気が済むまで付き合い続ければいいと思います。 こういうことは,自分の中で答えを出さなければいつまでも引きずるものだと思うんですよね。 ご自分でも,頭では「こんな男との未来はない」とわかっているんですよね。でも,心がそれを受け入れられない状態なんです。好きな気持ちが大きすぎて。そして,突然の出来事に対応しきれなくて。 でも,付き合いを続けるうちに,結局二人を好きと言うことはどちらも好きじゃないということがわかってきます。好きという気持ちより苦しみの方が強くなってきます。彼の不誠実な部分が段々目に付いてきます。彼を信じられなくなってきます。 そして,抵抗なくこっちから別れたいと思える日が来ると思うんです。 それまでは,自分の気持ちに無理に逆らわずに付き合っていけばいいと思います。  また,別の知人が以前言っていた台詞です。彼は彼女と遠距離中でした。 「遠距離は楽だよぉ~。何してもばれないからやりたい放題だもん。」 バカな男ですよね。でも,こういう人は多いんでしょうね。誰でも,不倫や浮気がいけない事だというのはわかっているんですよね。でも,「ばれなきゃいい」と思っている。ばれようがばれまいが悪いことはしちゃいけないはずなのに。浮気に限らず犯罪だってそうですよね。みんな悪いことだってわかってる。わかってるから隠れてするんですよね。悪いことだとわかっている以上,あとは理性が働く人間かどうかです。誰も見てない所でも,ばれないと思っていても罪悪感を感じる事ができるかどうかです。 あなたは,彼の事がとても好きだから,彼が見てない所でも他の男性と付き合おうなんて気にならないですよね?でも彼はそういう気持ちになっちゃった。本当に好きならその人の事だけでいっぱいになっちゃうはず。でも彼はどっちとも別れられない。ご質問者様がその気持ちを理解できるかどうかですよね。  いずれにしても,心から信頼・尊敬できる相手とじゃないと,とてもじゃないけど遠距離なんてできないと思います。 ご質問者様も,彼と遠距離になったら今回の事があるために毎日不安に押し潰されて生活する事になると思います。どんなに「愛してる」を連呼されても,信じきれない自分の事が嫌になるかもしれません。  でも,私はそういう思いをする事も無駄な事ではないと思っています。 これは,人に言われて頭だけで理解してもダメだと思うんです。実際に経験して心で感じなければ。 そうやって人を見る目を養って,次に本当に素敵な人と出会い,愛せるようになるんだと思います。  それに,年齢を理由に次に進めないと勝手に自分で未来を制限するのはもったいないと思います。この先どんな素敵な事が待っているかは誰もわからないのに・・・。 おいくつかわかりませんが,女性っていくつであろうとなぜか焦る生き物だなと感じています。なぜか「まだ何歳」ではなく「もう何歳」と思っちゃう生き物だなと。そして,いくつだろうと諦めずに生きている人が最終的には幸せを手に入れているなとも思います。 確かに,女性は安全に出産するための年齢にある程度の制限がありますから,それに伴う結婚年齢に焦る気持ちはとてもわかります。 でも,どんなに若くないと思っていても,次に進む勇気がなくても,今の彼との今後には期待できないんですよね?あなたの嫌な予感が当たり,携帯を見て二股が発覚したのは,「この彼はあなたの生涯の相手ではない」ということを教えてくれたって事なんですよ。天からのお告げです(笑)。いくら歳を重ねていようが,今のご質問者様は生涯の伴侶を見つける道のりのまだ途中なんだと思います。今回の事は,通るべき道ではあるけれども通過点なだけだと思います。  これで,惚れて盲目だった以前の自分より成長できて,客観的に彼を見る事ができるようになりませんか?愛の言葉を言われても「向こうの彼女にも言っている事なんじゃないか」「口ではいくらでも言えるけど,どれだけ行動がともなう人なんだろう?」「私とも遠距離になればまた私に近づいたのと同じ方法で別の彼女を作るんじゃないか」「誰かが不幸になるような恋愛は自分も不幸にする」「結局彼がいい思いをしているだけじゃないか!」 第三者なら誰でも想像できそうな事を,あなた自身の目で見極める段階にきているんだと思います。 好きな気持ちを無理に押し殺そうとしても無理です。心は自分でもコントロール不可能な厄介なものなので。 心が納得して彼から離れてくれるまで,しっかり目を見開いて彼に向き合う方が下手に目を背けるよりいいんじゃないかと思います。  長くなりましたが,是非幸せになってくださいね!\(^o^)/

makiki_929
質問者

お礼

わざわざご丁寧にありがとうございます。 同じような経験をされたのですね。しかも相手の方は結婚されていたなんて(゜○゜;)! 酷い話ですね・・・。本当に世の中おかしな男性もいるのですね>< 私もまさか別の女性がいるだなんて思いもせずビックリしました。 付き合う前の必死な彼を見て彼の事は信じていたし、まさか!といった感じでした。 今までの恋愛ではこんな事はなかったですし、まさか自分が二股されるなんて・・・。 同じような経験をされたことから今の私の気持ちをかなり理解して頂き嬉しく思います。 そして私なんかのために親身になって長文書いてくださってすごく有難くて 文章を読んでいてなんだか泣きそうになりました。ありがとうございます。 やはり天からのお告げなんですかね?(笑) 携帯を見てしまった行為は自分でも反省していて「あ~やっぱり見なきゃよかった」って すごく思いましたけど、あのまま知らずに彼を信じて付き合っていくより早い段階でわかって 逆にこれでよかったのかなぁって今は思います。悲しいけど通過点に過ぎないんですよね。 二股がわかった時点で気持ちが冷めればよかったものの、それでも彼を好きでいる自分がいるから 厄介ですよね・・・。 私、来月で27になるんですけど、なんだか年齢を重ねる度になかなか前に進めなくなっている気がします。 数年前までは、しがみつく事もなくスパっと縁を切っていたけど、何故かここ最近は かなり引きずる傾向があり、どんな形でも繋がっていたいとか馬鹿な考えもしていまいがちです。 ある程度、自分の中では結論が出ているのに、頭ではわかっていても心がごねてしまうんですよ。 おまけに相手の女性へ罪悪感も感じてしまい、だけども彼を好きな気持ちも 自分の中にはあるし気持ちの間の矛盾が連鎖しています。 でもsakurarcさんのおかげで混乱してた自分が少し冷静になることができ 今回のご意見は大変参考になりました。 もう少し時間がかかりそうですが、この貴重な意見を参考にちゃんと整理して もう一度改めて考えてみたいと思います。 誰に相談しても「そんな男やめとけ」の一言で片付けられてきた私ですが sakurarcさん、あなたのおかげで私はかなり救われました! 心より感謝致します。ご丁寧に本当に本当にありがとうございました。 sakurarcさんも幸せになってくださいね☆

makiki_929
質問者

補足

>結局二人を好きと言うことはどちらも好きじゃないということがわかってきます 確かにそうかもしれませんね。本当に心から遠距離の彼女を大切に思っていたら いくら離れていようと寂しいだろうとまず私に手を出してこないだろうし それって結局どちらも好きじゃないのかもしれませんね。 私だったら本気で好きならいくら離れてても絶対にそんな事はしないし まず考えられないですからね。 いくら言葉で好きと言われても、言葉と行動が伴ってないと所詮、口先だけの人間ですしね。 平然と二股をかけるような人ですから新天地でまた彼女を作る可能性も大ですし 信用を失った今、遠距離というのは難しいですね。 ずっと疑心暗鬼じゃ疲れてしまうから。。。

その他の回答 (5)

• sakurarc
回答No.6

#3です。再度失礼します。 とっても丁寧なお礼&補足、本当にありがとうございました。 お礼を拝見して、改めてご質問者様のような方には幸せになってほしいなと思いました。^^  ご質問者様、まだ26歳なんですね。なんとなくそんな気がしていました。 きっと、本当はまだ若いのに焦っているような感じがしたんです。 私も、25歳過ぎたころから妙に焦る自分がいました。でも、20代なんて実はまだまだこれからなんですよ、本当に。実は、焦るほどの年齢じゃないんです。悲しいかな、そう思えるようになるのはその年齢が過ぎてからなんですよね…。私は30代半ばですが、20代なんて、これからいっくらでも色んなことに挑戦できるし、いくらでも出会いがあります。 むしろ、男性は結婚願望が芽生えるのが女性より遅いですし、この先結婚を真剣に考えている誠実な男性に出会えるチャンスは広がるような気がします。そう信じて努力していれば不可能なことはないと思います。  > sakurarcさんも幸せになってくださいね☆  ありがとうございます。^^ 私は夫と28歳の時に出会いました。今とっても幸せですよ。^^; これはノロケではなく、前回書いた経験が糧となっているということを伝えたくて。  「もうあんな思いはしたくない」という気持ちが強かったせいか、以前の二股男とは真逆のキャラの男性に惹かれるようになったんです。二股男のようなキャラの人間には嫌悪感すら覚えて。 真逆のキャラとは言っても夫も男性ですから、絶対大丈夫とは言い切れませんけど(笑)、交際期間も含めて出会って約5年半、浮気の兆候は一度もありません。以前のトラウマから不安になって携帯を見ちゃったこともありますけど、何一つ怪しいものが出てきたことはありません、今のところ・・・。  二股された経験から、私はたくさんのことを学びました。二股男は、その機会を与えてくれた貴重な存在で、私の人生には必要な人だったんだと思っています。二股男に出会っていなかったら、今の夫に惹かれる自分にはなっていなかったと思うので。  でも、そう割り切れるようになったのは、自分の気が済むまで付き合い続けたからだと思っています。好きなまま無理に断ち切っていたら、気持ちを引きずってまた彼と同じような人に惹かれていたかもしれません。相手の奥さんにもばれちゃって嫌な思いをさせたし自分もつらかったですけど、貴重な経験でした。二度とごめんですけど(笑)。  だから私はご質問者様に「付き合い続けること」を敢えてすすめました。 なんだか、頭と心が葛藤しているんじゃないかなと思って。 頭と心がちゃんと一致しないと、いつまでも苦しいんじゃないかなと思って。  でも、#5さんを正直とってもかっこいいと思いました。私はそんな強くなれなかったし腹をくくれなかったので。きっと、結婚後もどんな困難も乗り越えられるんだろうなと思いました。#5さんのご回答を読ませていただいて、尊敬しました。器の大きな方ですよね。「こういう考えもあるんだなぁ~」としみじみ考えさせられました。  だから、ご質問者様には色んな選択肢があると思います。今すぐ結論を急ぐ必要はないですし、きっと簡単には結論は出ないですよね? 26,7歳はまだまだこれからです。ゆっくり自分の気持ちを整理して、自分を大切にしてあげてくださいね!  またまた長くなり申し訳ありませんでした。

makiki_929
質問者

お礼

再度お返事頂きまして、こちらこそ本当にありがとうございます。 とても嬉しいです!またお返事頂けるとは思ってもみなかったので光栄です。 そして長文ありがとうございます。ほんと有難いです。 >改めてご質問者様のような方には幸せになってほしいなと思いました。^^ ありがとうございます。 幸せになれるよう頑張りたいと思います(笑) 私も同じくなんだか25歳を過ぎてから妙に焦ってしまい、自分に余裕がなくなってしまって・・・>< でも、これからなんですよね!不安や焦りはありますがこれから頑張っていきたいと思います。 ほんと励みになりました。ありがとうございます。 sakurarcさん、現在はとてもお幸せということで(*´∇`*) それ聞いて私もすごくすごーく嬉しくなりました☆ 現在では素敵なご主人様と出会い、幸せに暮らしているんですね! 過去に私と同じような体験をされ、かなりお辛かったと思いますが 二股された事から学ぶ事もあって、その時はとても苦しんだけれど それが今後の糧となったわけですね。 私もいずれはそうなれるように頑張りたいと思いました。 今、二股をされている状態でそれでも彼が好きだという気持ちが自分の中にはまだあって 今別れる事ができないのであれば、傷つく事も覚悟の上で一緒にいるしかないですね。 その覚悟とそこに費やす時間が無駄だと思えば今頑張ってやめればいいけど 私は気持ち的にはまだ自分が納得していないので一緒にいることを選択しました。 周りには「もうすぐ27なのに二股かけられてる場合じゃないでしょ まだ若ければいいけど彼といても未来はないし年齢考えなよ」とか 言われちゃいましたけどね(笑)確かにその通りですが^^; きっとこの状態が続いたらそのうち疲弊して自ら離れたいと思う時がくるかもしれません。 そうなった時は今後は同じ事を繰り返さないように見る目を養って ハッピーな生活が送れるようにしたいと思います(笑) sakurarcさんにはたくさんの勇気をもらい、そして励まされました。 ここで相談してsakurarcさんに出会って本当によかったです。 本当にありがとうございました。感謝してもしきれないぐらいです。 sakurarcさんも末永くお幸せにヽ(‘ ∇‘ )ノ

• teresa36
回答No.5

私も今の彼氏と付き合いだした時、同じような状況に合いました。 現在は結婚を前提とした付き合いを申し込まれ、後は私が彼を信用できるかの状態です。 付き合い始めの楽しい時期のはずが・・辛いですよね。 彼からは「どちらも好き」ですか・・。質問者様が惚れていると分かってての余裕の発言でしょう。 理解できないけど、両方好きなんでしょうね(笑)私の彼氏も言ってました。 この手の男性はおめでたいタイプが多いのか、女性の良い部分しか目に入らないのです。 だから、2股から3股、4股になる可能性もあるのです。(質問者様の彼はそうでないと思いますが) 今は結婚を考えておらず二股に耐えれるのなら、付き合い続けてもいいのではないでしょうか。 嫌な事実からは目を背け、面白おかしく過ごせば良いと思います。それが出来る質問者様ならば。 交際して日が浅いようなので、様子を見ることも出来ますよね。 まずは、元カノの2年半の歴史を塗り替える事です。 私の場合は、期限付きで様子を見ることにしました。 まずは携帯を見ないことを厳守して、彼の仕事を応援する事に専念しました。(仕事の忙しい時期が終われば、リフレッシュ施設に招待するなど) 出来る事はやって、一年後に変化が見られないようなら別れようって決めてたんです。 最初は前の彼女が気になって気になって、単なるジメジメした嫌な女に私がなってしまい、決して、一緒にいて楽しい女ではなかったです。 質問者様も彼と付き合っていくのなら、この点は注意した方がいいですよ。 自分の気が済むまで尽くし(金銭以外)、やっぱりコイツは駄目だわって分かったら、さっさと切り捨てましょう。その頃には熱も冷めてるはずです。情は残るかもしれないけど。 >今、他にいい人もいないし年齢的にも若くないので、 他の男性と大勢で接する機会を設けた方がいいですよ。 万が一、別れたりする時に彼に対して見切りがつけやすいからです。 (上に書いたように、分けの分からない情が残ってしまうため。) それに、二股の事実がある以上は他の男性を見る必要はありますよ。 彼だけにのめり込むと辛いから、精神衛生上よろしくない(笑) 年齢の事も分かりますが気にし始めると、本当に錆びてきますよ。 交際を続けるのなら、二股相手は気にしない事です。 自分らしさ(質問者様の魅力)を発揮するためにも、難しいですが彼といる時は忘れましょう。 彼にとっては永遠に「俺のいい女達」で、点数を付けるのが彼である以上は競ったりする相手ではないからです。 私は辛くなったりムカついた時は、携帯を壊してやるつもりでいました。 壊すような事は、まだないですね。

makiki_929
質問者

お礼

ご丁寧にわざわざありがとうございます。しかも長文ありがとうございます。 私と同じような経験をされたとの事で大変参考になりました。 私は彼が二股をするような人だなんて思ってもなかったですがこれが現実で 確かに2股から3股、4股になる可能性もありそうですし色んなところに現地妻を作る可能性は大ですね。 元カノの2年半の歴史を塗り替えるという事はすごく大事な事だと私も思いました。 実際、彼にも「2年半の彼女と1ヶ月の私とじゃ絆も違うし情だってあるし簡単には別れられないんだゴメン」 と言われましたから>< この先付き合いを続けるのなら私も頑張ってどうにか2年半の歴史を少しでも塗り替えられるようにと 思っていたのですが、なんだか今は相手の女性に対して罪悪感も感じてしまっています。 彼の事は今でも好きですが、そういった感情にも悩まされています。矛盾してますね私・・・。 私は好きになるとその人しか見えなくなるタイプでして、ほんと彼だけだったので 最近は他の男性とまったく絡んでませんでした。他の男性も見なきゃダメですね(笑) 来月で27になるのですがあまり年齢の事を気にしないで頑張りたいと思います。 本当に本当にありがとうございました!!心より感謝致します。 teresa36さんも幸せになってくださいね☆

• dragon_z
回答No.4

男性の立場から。 >全くもって理解不能ですが、 理解できます。彼は両方欲しいのです。それだけです。 文章から伺えるのは、彼がいわゆる「モテる」タイプではないか?ということです。しかも、女性に対する甘え方が上手に見えます。 現実を冷静に分析すると、二股は二股ですし、それが嫌だという気持ちを質問者さんは、はっきり自覚されていますが、 彼に会ってしまうとその「嫌な気持ち」が崩れて「好きな気持ち」が出てきてしまい、そっちが優先になるのでしょうね。 で、別れて一人になり冷静になると、やっぱり「嫌な気持ち」が出てきて混乱するし悩むという繰り返しです。きっと。 逃げ道を確保した上での交際って、やっている立場(彼)はすごく楽で、やられている立場(質問者さん)は辛いはずです。嫉妬もあるし。 で、結論ですが、他の方と同様ご自分が納得されるまで進めていったらどうでしょうか?傷つくことも、もちろん覚悟して。そういった事を続けながら、どこかで冷静な自分を自覚して、「本当にいいの?」と自問自答する機会はちゃんと持ち続けて欲しいものです。

makiki_929
質問者

お礼

わざわざ回答頂きまして本当にありがとうございます。 男性の立場からですと理解できるのですね。 二股をかける男性は「本当にどちらも好き」という意見と「実はどちらも好きではない」と 二つに分かれますがその辺に関してもやっぱり馬鹿な私には理解不能です>< dragqnzさんの言う通り好きな気持ちと嫌な気持ちと二つの気持ちの狭間で悩まされていました。 ですが、きちんと冷静になって改めて考えていきたいと思います。 ご丁寧にどうもありがとうございました。

• zinbo
回答No.2

そうですね。 二股されてたのはショックですね。それで両方好きだから別れられない…というのはちょっとどうかな?……って思うところはありますが。 しかも、ただでさえ遠距離になるのに心配だと思います。 彼がまた新天地で彼女を作らないという保証はできません。 それでも、信じて付き合っていけるというのならそれもありだと思いますが… 結婚願望とかあるならもう少し自分を見つめなおしてみた方がいいかもしれないですね。 でも、自分が彼を本当に好きならそれでも大丈夫だ!!と覚悟を決めて頑張ってみるのもありだと思いますので頑張って下さい。

makiki_929
質問者

お礼

わざわざご回答頂きまして誠にありがとうございます。 そうですね、両方好きだから別れないというのはずるいですよね>< 信じてきた彼でしたが結局二股も平気で出来る人だとわかり 現地妻みたいに新天地で彼女を作る可能性も大ですし そう考えますと遠距離はむずかしいところですよね。。。 もう一度冷静になってよく考えてみたいと思います。 ご丁寧にどうもありがとうございました!!

• sunutto
回答No.1

あなたの中でも選択肢は決まってると思いつつ 書かせていただきますが、 付き合いを続けたいなら 彼の主張(どっちも好き)を認めるしかないし、 それが嫌なら、 できるだけ早くお別れした方がいいです。 そのどっちかです。 自分だけを見てくれるのがベストでしょうが、 彼にしたら、地元の彼女が「本命」で あなたのほうが「浮気相手」なのかもしれません。 そして、また地方にいったら 同じような相手を見つける可能性が大きいです… 残念ですが、彼に執着して いい結果が出るとは思えません。 私としては別れた方があなたのためと思いますが、 一緒にいたいなら、それもよし。 ただ、「何も期待しない」という 覚悟が必要です。

makiki_929
質問者

お礼

わざわざご回答頂きまして誠にありがとうございます。 そうですね、確かにおっしゃる通りかもしれません。 一緒にいたいなら覚悟を決めて何も望んではいけないんですよね・・・。 二股の事実を知った時点で気持ちがなくなればよかったものの それでも彼の事を好きな自分もいて、だからといってその覚悟も今は出来ず・・・。 自分の中である程度結論は出てるのに、頭ではわかってても心がごねてしまい 矛盾だらけの私ですが改めてきちんと考えていきたいと思います。 ご丁寧にどうもありがとうございました!