• 締切済み

遠距離彼氏と仲の良い女性

遠距離恋愛中の彼氏との事で悩んでいます。 大晦日と元旦にかけて初詣に行きました。年が明けて二人で一緒にいる時に彼氏が携帯をいじり始めました。嬉しそうな表情でメールをしていました。 とても気になり私は元気がなくなり彼氏にも心配かけてしまいました。 彼氏は普段私の目の前では携帯をいじらない人です。 彼氏に初詣の時にメールをしていたのは誰か聞くと会社の人だと言います。 薄々仲の良い女性だと思いました。 悪い事ですが彼氏の携帯を見ました。 新年の挨拶メールは女性から来たもので彼氏は返信をしていたのですが、内容に初詣に来ていて○○ちゃんの事もお願いしておいたよ、と書いていました。 女性は彼氏の隣の席だという事も分かりました。女性とは最近携帯サイトのゲームで絡んだりしていたり、女性が私よりもかなり若い事など私は不安要素が多いです。 ましてや遠距離恋愛です。彼氏にはくだらない事言うなと失笑されました。 私の不安はただの思い過ごしでしょうか?

noname#107026

みんなの回答

• Apathy
回答No.3

思い過ごしではないです 楽観視は出来ません。注意が必要です お二人の今までどのように時間を過ごされてきたかはわかりませんが 遠距離ではありがちなパターンです でも、こういうのは特効薬というものはあまりなくて 口であーだこーだと言ったところで逆効果になりえたりします きれいになってみたり、やさしくなってみたり、 あなたの魅力を増やすしかないです 気遣いを増やしてみたり、将来について前向きなビジョンが 持てるようにしていくしかないです それでもし、彼がその努力や変化に気づかなかったり 変化に気づいても、同じようなことするなら こちらのほうから願い下げです でも、携帯見るのはタブーですよ 今後は絶対に見ないで下さい 携帯はあくまで文字だけです。文字に含まれる意味は見る人によって 変わります。それで全て判断するのは賢いとは思えないです

質問者

お礼

ありがとうございました。ゲーム内でも女の子たちと仲良くしている事が分かりました。 それを我慢できないのは心が狭いのかもしれないです。

回答No.2

それはとても不安ですよね…。 でも、それを彼に言い過ぎると、うざがられたり余計悪い方向へ転んでしまうと思います。あなたが不安に駆られるなら、携帯も見ない方が良かったですね。 今の彼女はあなたなのだから、堂々として、彼に「一緒にいると楽しい」と思わせる方がいいのではないでしょうか? 束縛やダメ出しをし続けてしまうと、その会社の女性の方が良く見えてしまうのでは…と思います。それと、彼にも少し不安にさせるとかですね。習い事をしてみたりして、彼以外に意識を向けてみる。もしかしたら、彼はあなたに安心して、他の女性に向いてる??のかもしれないので。 難しいと思いますが、頑張ってください。

質問者

お礼

ありがとうございました。私のヤキモチや束縛のせいですよね。 悲しいですが。

• miyaov_vo
回答No.1

今は彼を信じるしかないと思います。 nana1013も自分の恋人のことを疑いたくないとは思いますが やっぱり疑わしいメールなどを見たら 不安になってしまったりするのも分かります。 ですが、もしnana1013さんの思いすごしだとして、 毎度毎度疑われる彼の気持ちも考えてあげてください。 恋人に疑われるとゆうことはとてもつらいことだと思いますよ。 まだ決定的な証拠もないですし、彼が嘘をついていないことを願って いま彼を信じるのが一番だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。 会社の子以外にもゲーム内で絡んでいる子がたくさんいました。 浮気に結びつける証拠などありません。私に飽きたのかもしれないですね。彼ばかりでなく男性不信になりそうです。 辛いです。