• 締切済み

遠距離彼氏と仲の良い女性

遠距離恋愛中の彼氏との事で悩んでいます。 大晦日と元旦にかけて初詣に行きました。年が明けて二人で一緒にいる時に彼氏が携帯をいじり始めました。嬉しそうな表情でメールをしていました。 とても気になり私は元気がなくなり彼氏にも心配かけてしまいました。 彼氏は普段私の目の前では携帯をいじらない人です。 彼氏に初詣の時にメールをしていたのは誰か聞くと会社の人だと言います。 薄々仲の良い女性だと思いました。 悪い事ですが彼氏の携帯を見ました。 新年の挨拶メールは女性から来たもので彼氏は返信をしていたのですが、内容に初詣に来ていて○○ちゃんの事もお願いしておいたよ、と書いていました。 女性は彼氏の隣の席だという事も分かりました。女性とは最近携帯サイトのゲームで絡んだりしていたり、女性が私よりもかなり若い事など私は不安要素が多いです。 ましてや遠距離恋愛です。彼氏にはくだらない事言うなと失笑されました。 私の不安はただの思い過ごしでしょうか?

noname#107026
noname#107026

みんなの回答

  • Apathy
  • ベストアンサー率29% (66/224)
回答No.3

思い過ごしではないです 楽観視は出来ません。注意が必要です お二人の今までどのように時間を過ごされてきたかはわかりませんが 遠距離ではありがちなパターンです でも、こういうのは特効薬というものはあまりなくて 口であーだこーだと言ったところで逆効果になりえたりします きれいになってみたり、やさしくなってみたり、 あなたの魅力を増やすしかないです 気遣いを増やしてみたり、将来について前向きなビジョンが 持てるようにしていくしかないです それでもし、彼がその努力や変化に気づかなかったり 変化に気づいても、同じようなことするなら こちらのほうから願い下げです でも、携帯見るのはタブーですよ 今後は絶対に見ないで下さい 携帯はあくまで文字だけです。文字に含まれる意味は見る人によって 変わります。それで全て判断するのは賢いとは思えないです

noname#107026
質問者

お礼

ありがとうございました。ゲーム内でも女の子たちと仲良くしている事が分かりました。 それを我慢できないのは心が狭いのかもしれないです。

回答No.2

それはとても不安ですよね…。 でも、それを彼に言い過ぎると、うざがられたり余計悪い方向へ転んでしまうと思います。あなたが不安に駆られるなら、携帯も見ない方が良かったですね。 今の彼女はあなたなのだから、堂々として、彼に「一緒にいると楽しい」と思わせる方がいいのではないでしょうか? 束縛やダメ出しをし続けてしまうと、その会社の女性の方が良く見えてしまうのでは…と思います。それと、彼にも少し不安にさせるとかですね。習い事をしてみたりして、彼以外に意識を向けてみる。もしかしたら、彼はあなたに安心して、他の女性に向いてる??のかもしれないので。 難しいと思いますが、頑張ってください。

noname#107026
質問者

お礼

ありがとうございました。私のヤキモチや束縛のせいですよね。 悲しいですが。

  • miyaov_vo
  • ベストアンサー率32% (21/64)
回答No.1

今は彼を信じるしかないと思います。 nana1013も自分の恋人のことを疑いたくないとは思いますが やっぱり疑わしいメールなどを見たら 不安になってしまったりするのも分かります。 ですが、もしnana1013さんの思いすごしだとして、 毎度毎度疑われる彼の気持ちも考えてあげてください。 恋人に疑われるとゆうことはとてもつらいことだと思いますよ。 まだ決定的な証拠もないですし、彼が嘘をついていないことを願って いま彼を信じるのが一番だと思います。

noname#107026
質問者

お礼

ありがとうございました。 会社の子以外にもゲーム内で絡んでいる子がたくさんいました。 浮気に結びつける証拠などありません。私に飽きたのかもしれないですね。彼ばかりでなく男性不信になりそうです。 辛いです。

関連するQ&A

  • 遠距離彼氏がいる女性について

    遠距離恋愛している女性とアプリで知り合い、ラインを交換し連絡を取り合っています。(アプリは暇つぶしだったそうです。) その女性は、彼氏と付き合って5年程。遠距離前は同棲もしていたそうです。 現在は一年程彼氏に会えてないとの事です。 その女性と連絡・電話を始めて一年程経ちます。 10回程度ご飯に行ったり、遊んだりしております。 家にも泊まりに来たことあります。(体の関係はありません) その女性は彼氏に依存していると言ってました。 最近になって連絡の頻度・電話の頻度が落ちてきました。 相手からしたら彼氏と会えてない時の寂しさを埋める 都合のいい相手になってるのでしょうか。 もしくは脈ありなのでしょうか。

  • 彼氏との距離

    交際8ヶ月の彼氏の相談です。 同じ職場を通じて知り合い、仕事仲間から恋人になりました。 交際している事は周囲には内緒にしています。 人見知りする性格のせいか、彼は友人も少なく、女性との交際経験もほとんどなかったようです。 そんな彼と付き合いだし、彼の数少ない友人に異性が多い事が気になってます。 彼が特定の同僚女性(既婚)を車で送ったり、別の同僚女性(既婚)とはメールをしょっちゅうしています。 家庭がうまくいっておらず、彼に毎日のようにメールをしてきます。 彼からメールする事は少ないようですが、メールが長文なのと、何回もやりとりしています。 仕事の愚痴が主な内容ですが、やりとりを見てると、その女性は彼に構ってほしいアピールが垣間見えます。 彼は恋愛対象には見てないでしょうが、慕われている事に心地よさを感じてるようです。 私は恋人が出来たら異性の友人とは距離をとってほしいと思うのですが、私の価値観の押し付けになるのでしょうか? 車で送るのも、メールも、たまにならいいですが、許容できる頻度を超えています。 車の事は助手席に女性を乗せないと約束してくれましたが… メールの事は携帯を見てしまった私が悪いので言えません

  • 一回りも年上の女性に彼氏を取られそう

    大学生女です。3つ年上の彼氏(社会人)がいます。 最近、彼氏に「気になる人ができた」と言われて距離を置かれています。話を聞くと、その気になる人というのが、職場の上司にあたる30代女性とのこと。 この女性のことは実は、寝耳に水の話ではなく、距離を置かれる前に、その上司から猛アタックを受けていて食事などに誘われることがあり、断れない、という話は聞いていました。でも、やましい気持ちがあったなら私にそんな話はしないだろうし、そもそも年齢が一回りも違うので、彼氏がその女性を恋愛対象に見るはずもないと思っていました。 その後、1度だけ、良くないと思いつつ彼の携帯をこっそり見てしまったことがあります。その時、その上司と思われる人からの「いつでも相談に乗るよ」「今度抱きしめてあげる(笑)」などのメールを読みましたが(彼の送信メールは削除されていて読めませんでした)、彼を信じようと思い、問い詰めるようなことはしませんでした。 でも今、結局その女性が気になると言って、距離を置かれてしまっています。今となっては、あの時の携帯の件で問い詰めるべきだったのか、そもそもいつから彼女に惹かれ始めていたのか、とにかく彼を信じた自分が馬鹿すぎて、もう色々と後悔しまくりです。彼は、「最初は誘いに断れなくて仕方なくという感じだったけど、話をするうちにだんだん惹かれるようになった。いつからかは分からないけど」などと言います。 もう本当に、どうしたらいいのか分かりません。 ただ、顔も分からない、その女性が憎いです。 上司のくせに個人的に食事に誘うとか、パワハラじゃないの? ケータイの件もあり、彼氏のことをあの手この手で誘惑したんじゃないかと思うと、もしかして色仕掛けで迫ったんじゃないの?!とか、妄想がとまりません。 そして、彼氏のことも、憎しみが募ってきます。 男の人って、誘惑されたらコロッといっちゃうものなんですか? 第一、一回りも年上の女性・・私から見れば、言葉は悪いのを承知で書きますがハッキリ言って「おばさん」です・・そんな女性からでも、ちょっと誘惑されたらすぐに恋愛対象に入ってしまうんですか?? もうわけがわかりません。 (まとまりのない文章をお読みいただきありがとうございました)

  • 遠距離の彼女と会社で仲のよい子(遠距離恋愛の経験がある男性の方へ)

    彼氏と私は遠距離恋愛をしています。付き合って二年。電車で三時間の距離。月に4~5回会っています。 彼氏の愛情を疑うわけではないのです。ただ不安です。 彼氏が会社で仲のよい子と携帯サイトのゲーム内で絡んでいます。ほぼ毎日。ゲームの足跡やログイン時間を見ると、仕事が忙しく私にメールできないと言っている時間帯です。 実際日中はほとんどメールも電話もやり取りしません。携帯ゲームには熱心なんだなと思ってしまいます。 遠距離の彼女より、近くの女の子の方が優位ですか? このまま放置していたら彼氏の気持ちはゲームで絡んでいる会社の女の子に移りますか? 遠距離恋愛の経験がある男性の方、アドバイスください。お願いします。

  • 彼氏持ちの女性を好きに…

    はじめまして。 20代の学生です。 今、私には好きな女性がいます。 しかし、彼女には付き合っている彼氏がいるそうです。 現在付き合って5年目らしいです。 ただ、彼氏とは遠距離恋愛中で大学の長期休暇の時ぐらいにしか会えなみたいです。 僕は彼女の事が好きで、食事とか遊びに誘っているのですが… メールを送っても返事が返って来ません。 また彼女にそれとなく好きだとアピールをしているのですが、「自分、頭大丈夫なの?」とか「私の事は女友達として見た方がいいよ」などと言われて相手にしてもらえません。 彼女の事が本気で好きです。 メールが返ってこなくて悲しいし、たまに大学や店で見かけると気になって気になってしょうがないです。 5年続いてるとは言え、彼女は遠距離恋愛中なので、僕にも少しは可能性があると思ってしまいます。 メールが返って来ないのは僕を異性として見てないからなのでしょうか? 僕が彼女と付き合う可能性はあるでしょうか? 今、僕にできることは何かあるでしょうか? 何かアドバイス等がございましたら、教えてほしいです。 よろしくお願いします。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 遠距離恋愛の彼氏が心配です

    私と彼氏は関東と関西の遠距離恋愛です。 遠距離恋愛というのが大変なものだとはわかっていましたが、彼氏のことを好きになってしまった時は、そんなことも考える事ができず、ただただ彼氏への気持ちだけが先行していました。 ですが、彼に会えるのは月に1回が限界です。それでも会えば会うほど彼氏のことが大好きになっていってしまいます。 大好きだからこそ、すぐに会うこともできないので不安で不安で仕方ありません。 彼氏は一生懸命、私の気持ちを楽にしてくれようと自分の気持ちを伝えてはくれています。 それなのに、こんなに辛い思いをするぐらいなら、別れた方が良いのかまで考えてしまうことがあります。 遠距離恋愛の経験をした事がある方や、そうでない方もどうしたら彼氏を信じてあげられるのかぜひ教えてください。

  • 遠距離中の彼氏について…

    こんばんわ。 私には遠く離れてる遠距離中の恋人が居ます。 私は幾つか不安があって、色々聞いてみたいと思います…! (柔らかい表現でお願いします…) 恋愛は遠く離れていれば浮気とかはされて当たり前なんでしょうか…? 浮気とか、検討もつけないですし…それに彼はネットをやっているそうです。 何処かのチャットなどで彼女とか作ってるのかな…って考えると…… 「ネットの恋愛は現実の三倍早い」と聞いた事があります。 チャットや掲示板などで何処かの顔も知らない女性と会話していれば 恋してしまうんじゃないのかと…。 凄く好きだから凄く不安になってしまうんですよね…。 遠距離だと浮気されて当たり前なんだと…みなさんはどう思われますか…?

  • 大晦日から彼氏の実家へ?

    お世話になります、よろしくお願いいたします。 以下の状況で、 ・実際に大晦日から彼氏の実家に泊めていただいた場合 ・二日以降にご挨拶にだけ伺う場合(泊まりません) ・何もしない場合 それぞれの場合でどのようなことが考えられますでしょうか? あるいは、どれが一番よろしいのでしょうか? 長文になりますがどうかお知恵をお貸しください。 つい先日、遠距離恋愛一年になる彼氏のご両親とお食事に行きました(私25歳、彼氏34歳) その際彼氏のお父様から「大晦日にまたおいで、大晦日に泊まって元旦に二人で初詣でも行きなさい。二日には親戚が来るし息子も仕事が始まるから、そのほうがいいでしょう」 というようなことを言われました。 最初は「そうですね、初詣たのしそうですね」と笑ってありがたく受け流していたのですが、 お父様お母様から「何かこれない理由があるのか?どこかに出かけるのか?」と再三問われ、 場の流れ的に「ありがとうございます、それではお邪魔させていただくかもしれません」ということでおさめました。 私の常識では婚約もしていない相手のご実家に大晦日、お正月お邪魔になるというのはとんでもないことだと思うのですが、 彼氏にその後確認したところ 「貴女のご実家が大丈夫なようだったらぜひ来てほしい、ただ無理はしないでくれ。私もご両親に嫌われるのはいやだから」 とのことでした。 教えてコミュで検索して熟読させていただきましたところ、やはり 年末年始に彼氏のご実家に伺うのは非常識であり、「男の大丈夫は信用するな」とのことでしたが、状況も状況なので悩んでいます。 具体的には彼氏のご両親に口に出して伺わせていただきます、といった手前、行かないことに気が引けてしまいます。 2人の現在までの状況としては、 交際時に「結婚を前提としたお付き合いをお願いします」と言われ了承し付き合いだしました。 ただ私は彼氏のことは愛していますがそこまでの覚悟ができているわけではありません(たとえば来月結婚しよう、と言われると苦悩してしまうと思います) 彼氏の実家にはすでに3回ほど泊めていただいていて、ご両親も大変いい方でまるで本当の自分の親のように仲良くさせていただいています。 何分このようなことは人生に何度もあるわけではなく、 私もはじめてのため勝手がわからず戸惑っています。 どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 彼氏と距離をおいています。

    はじめまして。20歳女性です。 先日1つ下の彼氏と距離を置こうと話し合いました。理由は付き合って1年半たつ彼氏が別れたいと提案してきたからです。別れたいのは1年以上私に対して恋愛感情がなくなっていたと言われました。たしかにその時期から別れる別れないでもめていたのですが、結局私は相手のことが好きで、相手も別れるのが寂しいからという理由で何度も繰り返してきました。しかし、私は1年間以上恋愛感情も持ってない人と付き合うことができるのかと疑問を持ちました。しかも私からはほとんど求めないキスやハグも自分から何度もしてくるので、それを恋愛感情がない人にできるのかと思いました。(私ならスキンシップをとりたいとも思わないと思ったので。)3時間以上話して、向こうは別れたいと話していましたが、どうしても恋愛感情がなくなったと感じられず、一旦距離を置いてお互いに自分の気持ちと向き合ってみようという方針で落ち着きました。彼氏は本当に私に対して恋愛感情がなくなったのでしょうか。また2週間距離を置いて彼は自分の気持ちと向き合えるのでしょうか。 話し合いをしているときにはなんだか私に対して嘘ついているような気がして嫌だったけど、私を喜ばせたい、悲しませたくないという気持ちで1年間頑張ってきたと話していました。また、付き合いたての時は私が異性と飲みに行くだけで拗ねて口も聞いてくれなかったのですが、今なら私が嫌な思いをしなければ私が異性と何をしても何も思わないらしいです。 内容がぐちゃぐちゃなのに最後まで読んでくださりありがとうございます。

  • 遠距離恋愛で相手の気持ちがワカラナイ

    はじめまして。 現在遠距離恋愛中で、相手が自分のことを好きでいてくれているのかどうか不安になっています。 私も相手も初めての彼氏・彼女となるのですが、 付き合い始めてすぐに遠距離恋愛となってしまいました。 相手は携帯電話を嫌いで、メールのやり取りも3日に1通といった具合で、 たまにメールを読まないこともあるようなのです。 連絡が無いのは良くないと思い、返信が無くてもこちらからメールを送ってはいます。 初めての恋愛なのでワカラナイことが多いのですが、 女性というのは好きな男性と連絡をとることが面倒だと思うものなのでしょうか? 今まで、相手から電話やメールがきたこともほとんどありません。 遠距離で何の連絡もなく、相手からのアクションもないと、 「本当に自分のことを好きでいてくれているのか?」という 不安ばかりが募ります。 ぶしつけですが、近しい経験をされた方や、女性からの意見をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。