気になる人の心理とは?男性心理について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 気になっている人がいます。多分好意があるんだろうなあというそぶりを見せてくるのですが、私も彼も付き合いの長いパートナーがいます。ランチをした際に、その人が自分のパートナーの話をしているのを聞きました。自分の前でパートナーの話をしないのに、気になっている人の前で話すのはなぜなのでしょうか?男性心理がよくわかりません。
  • ランチで気になる人が自分のパートナーの話をしているのを聞きました。私の友達によると、パートナーとは距離を置いた関係だという話を4回もしていたそうです。どうして気になる人の前でそんな話をするのでしょうか?男性心理がわからないです。
  • 気になる人の前で自分のパートナーの話をするのは普通なのでしょうか?それとも意味があるのでしょうか?また、距離を置いた関係だという話を意図的にしているのでしょうか?男性心理について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

この人の心理

気になっている人がいます。 多分好意があるんだろうなあというそぶりを見せてくるのですが、私も彼も付き合いの長いパートナーがいます。 先日その人を交えて、男女2人ずつでランチをしました。 丁度その人の席の前ではなかったので、あまり話はできなかったのですが、その人がよく自分のパートナーの話を、前の席の私の友達にしているのが横から聞こえていました。。 私の事が気になっていれば、私の前でパートナーの話はしないよね、、と思ってショックを受けてます。 でも、彼の話を聞いていた私の友達によると、 ”パートナーとは、一緒に住んでいるけど、距離を置いた関係”と、 1時間の話の間に4回も話してたみたいです。 友達は、”なんでそんな距離を置いた関係”って何回も言うのかなあと不思議に思ってたとのこと。 こういう場合ってよくわからないです。気がある人の前で、自分のパートナーの話をしますか?また、距離を置いた関係、とかわざわざ話しますか? こういう場合の男性心理がよくわからないです。 どなたか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#74019
noname#74019
回答No.1

マジで分からないんですか!? あなたにアピールしてるに決まってるじゃないですか! 4人でランチですよね。 例え、2対2で話す形になったとしてもそこまで広いスペースを取っているわけではないでしょうから、自分の声があなたに聞こえていることくらい彼は承知です。 また、あなたの友達経由で自分の現状が伝わることも承知です。 「今彼女とは上手くいってないからあなたのことを受け入れられる」とアピールしてるんですよ。 ただ、「あなたに対して好意がある」というのがどれ程のものかわかりません。 本気なのか浮気なのか。 また、距離を置いた関係というのも嘘か本当かはわかりません。 いずれにしても、あなたと何らかの進展を望んでいることでしょう。

happyevery
質問者

お礼

どうも有り難うございます。 パートナーの方の話を結構されてて、その中に、 そのパートナーの方の仕事の話とか、あと夜中帰ると、パートナーの方が起きてしまったりするので、怒られて、2万くらいいつも罰金を取られるんだけど、その方に罰金をきちんと払うようにしてる、とかいろいろ聞こえてきたので、”あー仲よいのねー”と正直ガックリきていました。 でも、”パートナーとは距離を置いた関係で、お互い自由な関係”というのも何回も話してたみたいので、なんのことかわからず??だったのです。 ここ何年も恋とかしたことがなかったので、もう全然男性心理がわかりないです。。 アドバイス、どうも有り難うございました。参考になりました。

関連するQ&A

  • 女の子の心理って・・・

    こんちわ。 最近よく遊びだした女の子がいるんですが、そのコの考えてることがわかりません (まあ、当たり前だと思いますが・・・)。 そのコは一つ下の19歳の大学生。性格的にはだれとでも仲良くなれるような、明るく 積極的なコです。(学級委員タイプ、人の先頭にたって何かやりたいようなコ) デートと呼べるものは、4回くらいしました。まだうち溶け合ってるとまではいって いませんが、それなりには仲良くなってるとは思います。 俺が、あんまり面白い話ができないので彼女にはつまらないと思わせてしまってるか もしれませんが・・・。でも彼女の話はしっかり聞いて、ちゃんと答えを返してあげ たり、話を聞き出したりしています。 彼女と遊びだしてからなんですが、よく男友達や元彼の話を持ち出してくるんです。 まあ、男友達が多いから仕方ないと思いますが、いろいろ心配にもなりますし、な んで元彼とかの話を持ち出すんだろうと疑問に思っています。 これは俺に少しでも気があるから言ってることなのか、それとも逆の意味なのか・・・? あんまり気があるような素振りはみせないですし、俺のことに関してはあんまり聞いて くれないし、名前も呼んでもらったことないような・・・。 あと遊ぶアポをとるのは全部自分からです。 ほんと悩んでます。 彼女に告白する意思はかわらないのですが、やっぱり全然気がないようなら告白せずいい 友達関係を築くのもいいかなと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • こういう男の人の心理を教えて下さい。

    私(19歳)が今まで生きてきて、 この人だ!と思った本命の相手の性格についてです。 私が好きになる人のタイプは小学校の頃から今も一緒で、 顔は普通、性格は女の子にとても優しい。(気が合う場合) 女の子とは普通に話すし、男友達の中でも 話をもりあげてくれるような人・・・。 プライベートなこともたくさん聞いてくるから こっちからもプライベートなことをたくさん話す・・・。 距離がだんだん縮まってきて、 お互い相手が自分のこと好きかも?と思える関係になったときに、 私が告白!!結果はOK!! でも、告ったあと、自然消滅・・・。 こっちから遊びに誘っても忙しいと言われて 遊ばない、告る前はあんなにたくさん話していたのに とたんにあまり話してくれなくなり、自然消滅・・・。 なぜこうなってしまうのでしょうか? 私は女の子と沢山話す男子=彼女がほしいと思っている? と思ってしまうのですがいつもそうじゃないみたいで・・・。 今好きな人もたくさん話してても付き合うことには興味がない のかもしれないなぁ・・・??? と思えてしまうのですが・・・。 回答待っています。

  • 気になる人がいます。

    気になる人がいます。 会社の人でランチを一度した人です。 私の席と同じ島ですが、私の周りをウロチョロして話しかけたそうな素振りや 私をよくジロジロみたり視界に入ってきます。 東大出でプライドの高い男性です。 話しかけると素っ気ない態度をされました。 脈なしでしょうか? 話しかけると素っ気ないので 上手く仲良くなれるきっかけが どーすれば掴めるだろうかと悩んでいます。

  • 女性の心理がわからないです

    高校生男です。 僕には同じクラスの好きな人(一緒に帰ったり、電話で1回だけ話したり、遊びに誘ったがあまり乗り気じゃなかったので遊ばなかった)がいるのですが、3ヶ月前に僕が「彼氏欲しい?」と聞いたら「今は募集してない」と言われて好意だけは伝えてました。そっから気まずくなり、お互い距離を置いてしまいました。 しかしその好きな人とは出席番号が隣なのでテスト返しの時にあっちから話しかけてきました。その人とは自分の提案で来週男女1.2で遊びに行くことにもなりました。どう言った心理で話しかけてきらり、遊びにのってくれたのでしょうか? そんなことを思ってはいけないと思うのですが、もし脈がなかったら思わせぶりととってしまう自分がいます。 ①気まずい雰囲気から解放されたいから ②気分 ③気になっている ④友達として好き ⑤その他 自分なりに考えてみましたどれが1番当てはまると思いますか?

  • 男の人の心理が知りたいです…

    【長文です】 観覧ありがとうございます。 最近、疎遠になっていた地元の同窓生達とよく飲みに行ったりするようになりました。 その中に1人、男友達がいるのですが久しぶりに会った時の印象はなんかチャラくてぶっちゃけあまり良くありませんでした。 しかしだんだんと親しくなっていくうちに彼の優しさや男らしさなどが分かり、今ではとても尊敬できます。 先月、地元の飲み会の席でたまたま私とその男友達が隣同士に座りました。 私が酔っ払っていい気分でその男友達と話しているといきなり『かわいいね』と言われました。 びっくりした私は恥ずかしくなって 『やだ~冗談でしょ?冗談でも恥ずかしいからやめてよ~』 と顔を隠すとその反応が面白いのかそれから飲み会の席ではずっとそういういじり方をされるようになりました。 飲み会では必ず隣の席に座らされ(男友達が隣を私の為に取っていてくれたり、私が違う席に座ると私の隣の人に『席交代しよう』と言ったり、私に『こっちでしょ!?』と言って自分の隣を指差したりします)常にお互いの体がピッタリとくっついている状態です。 相変わらず『かわいいね』やら私が違う男友達の話とかしてると『嫉妬するわ~』とか私が照れて困るような事ばっかり言ってきます。 絶対私の反応をみてからかってるんだ!と思うのですが…(>_<) 先日地元の友達数人で星を見に行く事になりました。 その中には男友達もいました。 みんなで寝そべって星を見ていると右側にいた男友達がだんだんと近くに寄って来ました。 (最初は2mぐらい離れてた) で話しながらそのまましゃべってて女友達と私がしゃべっていた時、いきなり『○○(私)、腕枕しよっか?』と言われました。 びっくりした私はまた照れて変な反応をしてなんとか断りましたが、そのあともう1回『腕枕しよっか?』と言ってきました。 私がどうせ拒否するの分かってて言ってるんだ!と思って 『もし、うんって言ったらどうするの?』って聞くと『腕枕するよ』と言われました。 私は何も言えなくなってしまいました。結局腕枕はされなかったですが、ピッタリとくっついてきました。 後日また別の日に同じ場所に数人で星を見に行った時もいきなり『腕枕しよっか』と言われましたが恥ずかしくなって拒否しましたがその後ずっと頭を撫でられてました。 また、昨日の飲み会では腕を組んだりもたれ掛かってきたり肩を抱かれたり手を繋がれたり膝枕をされたりとやられたい放題でした。その度に照れて恥ずかしくなってその反応をみて楽しむ男友達。 彼はお酒に強いので素面でした。 みんなが見てる前で堂々とするのでまた反応を見てからかわれてるんだろうな~とは思いますがこのままでは私の心臓が持ちません… だからといって何もされなくなるとちょっと寂しい気もして自分で自分が分かりません。(前に『恥ずかしいからやめて』と言ったら『本当にやめていいの?』と言われて何も言えませんでした。) 正直、彼はモテると思います。しかし彼女はいません。 私は凄く太っていて自分に全く自信がありません。それに彼はギャル系が好きなのでギャルと程遠い場所にいる私は『私じゃない他のかわいい子をいじった方がいいんじゃないの?』とかいろいろ考えて尚更彼が分からなくなります。 長くなりましたが男友達の心理が知りたいです。 彼を好きになって傷付く前に、彼の私に対する行動の理由が知りたいです。 長文・乱文ですみませんでした

  • 人と親しくすることが苦痛になる心理

    こんにちわ。 もともと内気で引っ込み思案な性格で  人と距離をおくほうが安心するし 競争心もあまりなくて 負けていると感じても平気なタイプです。 人からはわりに 嫌われにくく 近づいてこられるのですが 最初は良くても だんだんと束縛されるのがいやになり 離れたくなり 気がつくとやはり一人で 人と距離をおいてしまいます。 交友関係もこんなで 電話もメールも好きではなく とどこおりがちになり 疎遠になりを繰り返します。 人にはあまり関心がないのですが  自分の好きな趣味や興味のあることには こまめに動き この点は 何でもできる人と一目おかれることもあります。 無理して 交友関係を続けようとすると 心がストップをかけてきます。 これを乗り越えるにはどうすればいいのか 友達と楽しそうにしている人たちがうらやましくもあります。

  • この人の心理は如何に・・・

    1.以前こちらで相談させていただいたのですが、(http://okwave.jp/qa4891597.html) 日頃からグチとぼやきばかり・性格がちょっと変な人が食堂で他の席が空いていても私の目の前に来るのが嫌で、避けまくっていました。 その人の性格により、直接来るなと言えなかったので、 ・その人が座ってこないような席に座る ・その人が来た途端に席を外す ・体をその人の方に向けない ・顔を合わせないように携帯でメールに没頭する など・・・ その結果、食堂で私の目の前に来ることはなくなりましたが、最近、私の一つ飛んで隣の席に座り、時々こちらを見ながら食事をするのです。 今日は舌打ちをしながらでした。 この人の心理は、一体何なんでしょうか? この人は、気に入らない人のことを、しめてやりたい、蹴飛ばしてやろうかとか平気で言う人なので、正直、怖いです。 普通にしていたら話しかけてくると思い、絶対に会話しないように気を張りつめて、自分の視界に入れないようにずっと携帯に向き合ったり、その場を離れたりしていますが、気持ち悪いです・・・ 私は、男性恐怖症(特に同年代)で、仕事で接する人とは仕事上の最低限の会話をするので精一杯な状態ですので、それ以外の人とは必要に迫られないと話すことが出来ません。 この人は他の部署の人で、一回り年上なので、恐怖感を持たず、初めは話をしていましたが、だんだんグチばかりになり、言葉の節々に、ちょっと変な思考を感じて、聞いていて疲れるようになったので、避けている次第です。(他の人も、この人を避けています) 昔、その人が、自分は愛に飢えているんだという話をし始めて、答えのしようがないので、はぁ・・・と返事をしたら、 いきなり、「ワシは愛が欲しいんよ!!」と言われたこともあり、当時ははぁ? と思い笑い飛ばしましたが、今思い出すと、何か意味があったのかと思い、不快感が増幅しています。 長文になりましたが、お暇な時で良いので、回答を頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 好きな人について

    今好きな男性がいます。 その人とはたまに2人で飲みに行き、月に1回程度彼の家に泊まります。 男女の関係はないですが、添い寝はしています。 彼は前からお気に入りの女の子がいて、よく「○○さん好き」と言っていました。 飲みの席の冗談だと思っていたのですが、最近そのような話をする頻度がへってきました。 以前、「どうせ関係なくなるなら、何してもいいかな」と、2人で飲んだときに言われました。 周囲の男性の友人も、「あの2人はいずれ付き合う」と言っていますし、女の子の方も彼が好きだと思っているとも言われました。 実際に、彼がその女の子の家に行ったという話も聞きました。 「好き」と酒の席でいう頻度が減ってきたということは、本気なのかと思ってしまいます。 私は自分の気持ちを伝えたいという思いもありますが、2人がもう付き合う寸前なら言う勇気がありません。 というか、添い寝をする時点で、私のことが好きなんだと思い込んでいました。 好きでなくても添い寝はできるものなのですか?

  • パートナーと距離を置く時の過ごし方

    質問1 パートナーと距離を置いた後、ほぼ毎日友達と会ってばかりでは、 あまりパートナーとの関係を考える事ができないと思うのですが、 そう思う私は間違っているでしょうか? 質問2  男女問わず、皆さんがパートナーと距離を置いた後に パートナーの事をふと考える時は、 貴方が一人の時ですか?  それとも友達とワイワイしている時ですか?  どんなときにパートナーの事を考えますか?   

  • この人たちの心理は?

    こんにちは。 地元で買い物などをしている時、出入り口などで見知らぬ他人とすれ違う事がありますね。 この時、そんなに大げさに避ける必要もないが、相手に対する配慮が全くないのも失礼な"距離感"の場合、会釈したりニコッと笑顔を作ったりするのですが、何か関わりたくないとでも思っているのかと思う様なそぶりで足早に去って行く人がちらちら居ます。 挨拶されたら挨拶くらい仕返したら?と思うのですが。 この人たちの心はどういうものでしょうか? 不誠実に軽く話したい訳ではない(重く深~く話したい訳でもないのですが)ので、まじめにお答え頂ける方のみお願い致します。