気になる人の心理とは?男性心理について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 気になっている人がいます。多分好意があるんだろうなあというそぶりを見せてくるのですが、私も彼も付き合いの長いパートナーがいます。ランチをした際に、その人が自分のパートナーの話をしているのを聞きました。自分の前でパートナーの話をしないのに、気になっている人の前で話すのはなぜなのでしょうか?男性心理がよくわかりません。
  • ランチで気になる人が自分のパートナーの話をしているのを聞きました。私の友達によると、パートナーとは距離を置いた関係だという話を4回もしていたそうです。どうして気になる人の前でそんな話をするのでしょうか?男性心理がわからないです。
  • 気になる人の前で自分のパートナーの話をするのは普通なのでしょうか?それとも意味があるのでしょうか?また、距離を置いた関係だという話を意図的にしているのでしょうか?男性心理について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

この人の心理

気になっている人がいます。 多分好意があるんだろうなあというそぶりを見せてくるのですが、私も彼も付き合いの長いパートナーがいます。 先日その人を交えて、男女2人ずつでランチをしました。 丁度その人の席の前ではなかったので、あまり話はできなかったのですが、その人がよく自分のパートナーの話を、前の席の私の友達にしているのが横から聞こえていました。。 私の事が気になっていれば、私の前でパートナーの話はしないよね、、と思ってショックを受けてます。 でも、彼の話を聞いていた私の友達によると、 ”パートナーとは、一緒に住んでいるけど、距離を置いた関係”と、 1時間の話の間に4回も話してたみたいです。 友達は、”なんでそんな距離を置いた関係”って何回も言うのかなあと不思議に思ってたとのこと。 こういう場合ってよくわからないです。気がある人の前で、自分のパートナーの話をしますか?また、距離を置いた関係、とかわざわざ話しますか? こういう場合の男性心理がよくわからないです。 どなたか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74019
noname#74019
回答No.1

マジで分からないんですか!? あなたにアピールしてるに決まってるじゃないですか! 4人でランチですよね。 例え、2対2で話す形になったとしてもそこまで広いスペースを取っているわけではないでしょうから、自分の声があなたに聞こえていることくらい彼は承知です。 また、あなたの友達経由で自分の現状が伝わることも承知です。 「今彼女とは上手くいってないからあなたのことを受け入れられる」とアピールしてるんですよ。 ただ、「あなたに対して好意がある」というのがどれ程のものかわかりません。 本気なのか浮気なのか。 また、距離を置いた関係というのも嘘か本当かはわかりません。 いずれにしても、あなたと何らかの進展を望んでいることでしょう。

happyevery
質問者

お礼

どうも有り難うございます。 パートナーの方の話を結構されてて、その中に、 そのパートナーの方の仕事の話とか、あと夜中帰ると、パートナーの方が起きてしまったりするので、怒られて、2万くらいいつも罰金を取られるんだけど、その方に罰金をきちんと払うようにしてる、とかいろいろ聞こえてきたので、”あー仲よいのねー”と正直ガックリきていました。 でも、”パートナーとは距離を置いた関係で、お互い自由な関係”というのも何回も話してたみたいので、なんのことかわからず??だったのです。 ここ何年も恋とかしたことがなかったので、もう全然男性心理がわかりないです。。 アドバイス、どうも有り難うございました。参考になりました。