• 締切済み

パートナーと距離を置く時の過ごし方

質問1 パートナーと距離を置いた後、ほぼ毎日友達と会ってばかりでは、 あまりパートナーとの関係を考える事ができないと思うのですが、 そう思う私は間違っているでしょうか? 質問2  男女問わず、皆さんがパートナーと距離を置いた後に パートナーの事をふと考える時は、 貴方が一人の時ですか?  それとも友達とワイワイしている時ですか?  どんなときにパートナーの事を考えますか?   

noname#211168
noname#211168

みんなの回答

  • nopne
  • ベストアンサー率17% (145/843)
回答No.3

隙間の時間を友達と会うことで埋めているような人は、寂しがりなんじゃないでしょうか。 寂しい時間が怖いみたいな。 なので、パートナーがいない寂しさを忘れるために誰かと会うのだったら、それは十分考えられることです。 (良い悪い、正しい間違いではない。) 言い方を変えれば、次に会うまでの時間の過ごし方。

noname#210263
noname#210263
回答No.2

質問1:考えないということは必要ないということです

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.1

>質問1 >パートナーと距離を置いた後、ほぼ毎日友達と会ってばかりでは、 >あまりパートナーとの関係を考える事ができないと思うのですが、 >そう思う私は間違っているでしょうか? 友達との過ごし方によります。パートナーとの関係がどうだったのかを話して、友達の価値観に沿った意見をもらう場合は、新しい視点で関係性を見直せると思います。 >質問2  >男女問わず、皆さんがパートナーと距離を置いた後に パートナーの事をふと考える時は、 貴方が一人の時ですか?  それとも友達とワイワイしている時ですか?  どんなときにパートナーの事を考えますか?    急に離れると、事あるごとに思い出しませんか? 一人でいるときにしんみりしたり、ワイワイしてるときに「ここでパートナーと一緒に居たらどうかな」とか、考えると思います。 ただ、別れる目的で離れた場合は「これで、別れられる」と気楽になってしまうかもしれませんが…。

関連するQ&A

  • パートナーが入って来た時、暖かい?

    男女共にある程度の性経験がある方に質問です。 パートナーとのセックスの時、挿入時に、 ・女性は、パートナーが挿入して来た時に「暖かい」と感じますか? ・男性はパートナーに挿入した時に暖かさを感じますか? 自分にはそういう経験が無いので、先輩方がどうお感じになられているか知りたくて、質問しました。 挿入された(した)時の気持ちとかも書き添えて頂ければ幸いです。 男女問わず、回答お待ちしています。よろしくお願いします。

  • 中絶経験をパートナーに告白されたことがある方に質問です。(男女問わず)

    中絶経験をパートナーに告白されたことがある方に質問です。(男女問わず) 今まで付き合ったパートナー・配偶者に中絶をしたことがある、もしくはさせたことが ある、という告白をされたことがある方にお尋ねします。 告白された時はどのように感じましたか? また、告白された後はどのような関係になったのでしょうか? 相手が嫌いになった、ショックだったけど言ってくれたことは嬉しかった、 などどのようなご意見でも結構です。 皆さんのご意見をぜひ教えてください! また、ご自分の性別を書いていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 「既製品」のようなパートナーを見つける意味

    わたしはこれまで、恋愛にかんする質問を多くしてきましたが、わたし自身が理解に至ったコメントをいただいたことは、ほとんどありませんでした。わたし自身の理解力によるものではなく、一部の回答者の説明不足によるものでした。 回答者の皆さんには、建前のコメントは一切お断りすることを、あらかじめ申し上げておきます。 パートナーを探している人々にとって、パートナーの学歴や収入を重要する人々は少なくありません。 一方で、パートナーとの人間関係は、毎日の積み重ねが重要とされます。 高学歴や高収入の人をパートナーにしたい人々は、パートナーとの人間関係が積み重ねによるものであることを軽視しているのでしょうか? 交際開始当初、あるいは結婚当初は、例えば、無職であったが、その後就職して、財産を築く人物であっても、パートナーとして立派な存在であるはずです。 この質問は、回答者がパートナーの本質、あるいは付加価値、どちらを重んじているのかがわかる質問だと思います。

  • 友達との距離をどうしても感じてしまう時、どうしてますか?

    こんにちは、ずっと気持ちが晴れないままなのでここで書かせてください。 2~3年ほど前に友人関係のトラブルが続いたせいか、その後しばらく人間不信になって立ち直るのに時間がかかりました。 最近は大分マシになったのですが、元々の付き合いがある友達に対して、勝手に距離をおこうおこうとしてしまいます。 「せっかく誘ってくれてるのに、何考えてるんだろう」という気持ちと「ほんとは良く思われてないんじゃないのかなぁ」という気持ちが交互にやってきて せっかくの友達との時間を楽しめないままでいたりして、かえって申し訳ない気持ちなんです。 そういう空気って自然と伝わってしまったりするものなので、悪循環の元を出してしまってると思うのですが こんな気持ちの時、みなさんならどうされていますか? 私としては、少し落ち着くまで距離をおいた方がいいのかなぁと思ったりするのですが… 一人で悶々と結論出すよりも、少し他の方のお話を伺いたいと思い投稿いたしました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • パートナーを褒める時、ありがとうを言う時

    愛するパートナーに対して 褒める時はどんな時ですか? ありがとうを言う時はどんな時ですか? 私は できそうで、なかなか出来ないのですが 皆さんのお宅は 言葉や態度で上手く伝え合うこと出来ますか。

  • パートナーの言動を注意しますか?

    相手の言い方や行動でムカッとしたらパートナーを注意しますか? 私は彼の言い方がキツく感じたり ムカッとしたりするとダメ出しと言うか注意します。「またその言い方。何でそんな言い方するの?」って感じで聞くけど、彼は「僕が悪いんだよ」としかいいません。 私が彼から言われてた事をしてなくて困った事があった時も「だから言ったじゃん!」と言い方して。 私は「私は悪くない!僕が言ったようにしてた方が良かったね。って優しく言えばいいでしょ。」って反論します。 付き合い始めから 彼の言い方がキツい時があって、毎回注意をします。 人としてなおして欲しいから、気をつけて欲しいから言ってるんです。彼とは最初に小さい事でも気になったら何でも言いあえるようにしようと話しました。 こういう関係性って長く付き合っていくには大事だし、大切な事だと聞いた事があります。 皆さんは どうされてますか? ちなみに友達が気になる言い方をしても反論したり、注意はしません。だって関係ないから。

  • 主人、パートナーの風俗通いについて

    ご主人やパートナーが風俗へ行っていたら、どうしますか?男女問わず皆様の意見を聞かせて下さい。理解し難いのですが、主人が行っている?行っていた?これからも行くであろうお店が特殊(ニューハーフ)な所でした。主人は私が特殊な風俗へ行っているのを知らないと思っています。以前、風俗遊びが私にバレて話し合いましたが、その時はもぅ行かない!と約束してくれましたが、また行こうとしていました。今回は私が気付き阻止しましたが、毎日主人が家に居ない間は疑いと不安で気が滅入ってしまいそうです。ですが家に主人がいても、嫌味を言ってしまう自分が凄く嫌で、このままでは夫婦関係も崩れていきそうです。また相手が女性でない事に悲しさと怒り、虚しさなど混じり合い自分では到底冷静になれそうにありません。一刻も早く胸の中の有耶無耶を取り除きたいです。皆様ならパートナーの特殊な性癖や風俗通いを知ってしまったら、どうしますか?問い詰めるのではなく、その事実を散らつかせますか?それとも黙認しますか?また風俗通いをしている男性の皆様、パートナーの方に自分の性癖がバレたらどうしますか?また、一番お聞きしたいのですが、、どうしたらやめられますか? 纏まりのない長文になってしまいましたが、ご回答いただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛

    遠距離恋愛している方に質問です。 二週間前に彼女が一年間オーストラリアにワーホリに行ってしまいました。 彼女とは結婚を考えていて、彼女も私と結婚したいと言ってくれています。彼女の事はとても信用していて浮気とかの心配はしていないですし、毎日電話していますが、よく寂しくなる時があります。 寂しくなった時皆さんはどのようにしていましたか?またパートナーがワーホリや留学に行って帰国後結婚された方がいましたら離れていた時の事を教えていただけませんか? よろしくお願いします。 私25歳、彼女28歳 付き合って半年です。知り合ってからは2年くらいです。 10代のカップルの様にラブラブです。

  • 遠距離の彼と距離を置くというのは。

    長文です。 遠距離の彼氏がいます。 最近彼の態度が以前とは違い冷たく感じることもあり、数週間前地元に帰り会った時に別れたいのかきき話し合いをしました。 彼は「前も言ったけど前より好きとは思わなくなった(この1週間前も話し合いをしました)。でも別れたいとは思わないけど距離置いたほうがいいのかなと思う。でも君が友達に戻りたいならそうする。」「キスしたりエッチしたりそういう事したいと思うのは君だけ。」「だけど今は仕事が大事な時期だし恋愛の余裕があまりない。連絡とろうともあまりできないし、君のことを傷つけると思うからそれなら別れたほうがいいのかな。」と言いました。 私は正直もう嫌われたと思ってたのでこんなに私のことを考えてくれてた事が少し嬉しかったですが、これで距離を置くことにして遠距離なのに連絡も取らずに地元に帰った時も彼が会いたいって思うときに会って、それって都合の良い女になるんじゃないかと思いもし彼が私をそういう扱いするなら、また距離を置いてる間に他の女の子と遊んだり(浮気の意味で)するのなら、私はそれは嫌だから別れたいと言いました。それに対し彼は、「セフレとかそういうのは俺も嫌いだから都合の良い女としては扱わない。浮気とかもしたいとは考えてない」と答えました。(ここで正直にそう思うとは言わないでしょうが..笑) 彼がセフレとかいう関係を嫌いなのは今までの付き合いで信じれます。 なので私も彼の事が好きだし、お互い別れたいとは思っていないのに別れるのもなんだか変かなと、とりあえず距離を置くことにしました。期間は決めていません。が、一ヶ月後に地元にまた帰るときに連絡するねと言ったので、その時に会うと思います。 自分で彼の事を信じて距離を置くことを決めたのですが、色々調べると、遠距離で距離を置くというのは別れることと同じ。などというものも見ますし、不安な気持ちあります。 彼と前のような関係に戻ることはありますでしょうか。距離を置くという選択は正しかったでしょうか。。 同じような経験がある方、また仕事をしている男性の方、、私は彼を信じて待っていてもいいのでしょうか。 ちなみに遠距離は私が大学卒業する来年春までの予定です。 あと彼の冷たい態度に対して彼は、「家族と君の前では信頼しているから素がでて冷たくなってしまう。友達とは態度が違ってしまう」的なことを言っていましたが、それって良いことなんでしょうか。確かに彼は友達と私では態度が違います。友達には優しくノリもよく男女共に友達が多いです。見た目も鍛えているので(そういう職業なので)かっこいいと思います。それも、他の女の子が彼を好きになってアタックしてくるんじゃないかって不安になってしまうときもあります。 信頼してくれて素をだしてくれるのは嬉しいことなんですが、冷たくされると悲しくなることもあります。もちろんいつでも冷たくされるということはありませんが。慣れますかね、。 長々とごめんなさい。質問したいことがハッキリしませんが、色んな人の意見がききたくて相談しました。

  • 以前、彼氏から『距離を置きたい』と言われた。ということで質問したもので

    以前、彼氏から『距離を置きたい』と言われた。ということで質問したものです。彼から距離を置きたいと言ったのに、三日目で『やっぱりやり直そうか。好きだし』と言われました。ですが、今度は私の方が微妙になってしまいました。距離を置いている期間中によく考えてみて、彼とは趣味もまるで合わないのに何故付き合っているんだろうか?という考えになっています。 彼はクラブなどに行くのが好きですが、私は小心者なのでクラブは怖くて行きたくありません。 そして、私はインドア派。彼はボードやフットサルもするアウトドア派。社交的で男女関係なく友人も多いです。 彼は彼女が居ても、飲み会というか所謂、合コンに行きますし、女友達と遊びに行ったりもします。前から『嫌だ』とは思っていますが、束縛しているみたいで、言えません。 ある日、友人の1人(女性) から『あなたと彼では合わないから、早く別れた方が良いよ。疲れるだけだし、合わないなら楽しくないでしょう?女友達と遊びに行くのだって、彼女が居たら、しないと思うよ』とアドバイスされました。 実際、距離を置いて戻った後は微妙にギクシャクしているし、彼が本当に私の事を好きなのか…私も彼を好きなのか…と、よく分からなくなっています。 別れて次に進んだ方が良いのでしょうか? 色々な意見を聞きたいので、宜しくお願いします。