• 締切済み

以前、彼氏から『距離を置きたい』と言われた。ということで質問したもので

以前、彼氏から『距離を置きたい』と言われた。ということで質問したものです。彼から距離を置きたいと言ったのに、三日目で『やっぱりやり直そうか。好きだし』と言われました。ですが、今度は私の方が微妙になってしまいました。距離を置いている期間中によく考えてみて、彼とは趣味もまるで合わないのに何故付き合っているんだろうか?という考えになっています。 彼はクラブなどに行くのが好きですが、私は小心者なのでクラブは怖くて行きたくありません。 そして、私はインドア派。彼はボードやフットサルもするアウトドア派。社交的で男女関係なく友人も多いです。 彼は彼女が居ても、飲み会というか所謂、合コンに行きますし、女友達と遊びに行ったりもします。前から『嫌だ』とは思っていますが、束縛しているみたいで、言えません。 ある日、友人の1人(女性) から『あなたと彼では合わないから、早く別れた方が良いよ。疲れるだけだし、合わないなら楽しくないでしょう?女友達と遊びに行くのだって、彼女が居たら、しないと思うよ』とアドバイスされました。 実際、距離を置いて戻った後は微妙にギクシャクしているし、彼が本当に私の事を好きなのか…私も彼を好きなのか…と、よく分からなくなっています。 別れて次に進んだ方が良いのでしょうか? 色々な意見を聞きたいので、宜しくお願いします。

みんなの回答

  • ciwawan
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

単純に貴方が幸せという感情を感じているかどうかが大事では? 好きという気持ちって実際見えないものだから判断しづらいですよね。 その彼との10年後、20年後、そしてその先もずっと一緒に居て幸せを感じれますか? 自信を持って幸せです! と言えなければ今の現状はただ寂しいからとか、この人かも!と可能性を考えて時間がただ流れているだけの可能性が高いと思います。 不安を抱かせる男性は女性が輝きません。 せっかく生きているのなら自分が輝ける相手と居る。 その選択をしていくこと自体が、恋愛なのではないでしょうか。 少し強めに聞こえるかもしれませんが、僕が感じた事を伝えさせて頂きました。 では、失礼します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#101500
noname#101500
回答No.1

前回の質問を読んでいないので何とも言えませんが・・・ 今回の文を拝見した限りでは、彼氏さんとjakuson111さんは違うタイプの人間に思います。 しかし、違うタイプの人間だからこそ、自分にないものを持っているからこそ、そこに惹かれていたのかも知れません。 ただ、彼女がいて合コンに行くのは少しjakuson111さんに対して、誠意がないなと感じました。 もちろん付き合いで行っている部分もあるのかも知れませんが、それでも周りの友人たちが気をつかうべきだと思います、そこは。 なので、こういう事はこれからもある事だと思いますし、そういう事が疲れると感じるのなら、当方も別れたほうが良いような気はします。 もちろん色々な考えの人がいますし、否定はできませんが、彼女がいて女友達と遊びに行ったり、合コンに行くという事は、まじめに付き合っている彼女がいるのなら、控えそうなものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アウトドア派の社交的な男性へ質問

    アウトドア派の社交的な男性へ質問 真面目とか奥手なタイプと周りから言われる女です。 気になる人がいるんですが、アウトドア好きで、自分で企画して山登りしたり何人か集めてイベントしたりするような社交的な人なんです。こないだ電話していて、「活動的でうらやましい」と言ったら、「そんな事ないよ。うぶだし、人見知りだし、シャイだし」って冗談ぽく言ってましたが、多分私の事を言ってるんだと思います(私は以前からインドア派と伝えてます)。違うよーと言いましたが。 数回デートしていますが、その時も私が話を聞いている時が多いです。 しかし、社交的な彼からすると私は非常につまらない女だと思うんですが、実際、アウトドア派で社交的な男性ってどんな女性が好きですか?おとなしい女性より楽しい女性の方がいいのでしょうか? 教えてくださいm(_ _)m

  • 遠距離恋愛の彼氏

    彼氏とは1年半付き合っています。 今年の春から遠距離恋愛になりました。 私の彼氏は、束縛がとても激しいです。 私が飲み会に行くことを禁止します。 また、事前に報告をせずに、友達や同僚と ごはんに行く約束をしただけで怒ります。 昨年度までは、いつでも会える距離にいて 束縛もここまで激しくはなかったのですが、 距離が離れてどんどんひどくなっていきます。 そのくせ、彼は自分のしたいことをして、 電話の約束をしていたのに ご飯に行くからできなくなった、とか 平気で飲みに行ったりします。 わたしが甘いのがいけないのかもしれないですが、 自分が束縛をされて嫌な思いをしているので、 彼の行動を制限したり咎めたりしていません。 ‥が、自分は自由きままに生活しているのに わたしの行動を制限してくる彼に 最近はかなりの不満がたまっています。 束縛の激しい人とのお付き合い経験のある方、 どう対処すべきなのかアドバイスがほしいです。 経験のない方からのアドバイスも大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • 彼氏に距離をおきたいと言われた

    先日、付き合って1年2ヶ月になる彼氏に距離をおきたいといわれました。 原因は私が彼氏に嘘をついてクラブで遊んでしまったからです お互い異性と遊んだり連絡をとったりそうゆうことはなしとゆう約束で今まで付き合ってきました。 私も束縛をするほうなのでそんなことしたら別れる!くらいに彼氏にも日頃強く言っていました でも付き合ったばかりに私は元彼と連絡をとり一度彼氏を裏切ってしまいました そのときは謝って許してもらい仲直りしたのですが、 先日また嘘をついて友達とクラブに行ってしまいました もちろんやましいことはしていません でも元彼とのことがあってからお互い小さい嘘でもつかないと強く約束したので、何度謝っても彼氏はなかなか許してくれませんでした 彼氏は正直で純粋なところがあるので私の嘘つきがもう本当に信じられないみたいなんです それでこの間、一緒にいたいけど前みたいな気持ちにはなれない、本当にお前のことが信じられないしこれからもお前の嘘つきはなおらないと思う。俺は前みたいな純粋な気持ちでお前と付き合っていきたい でも今はそれができないから距離をおきたいと言われました それで一週間距離をおくことになったのですが私はどうしたらいいんでしょうか 距離をおいて良い結果になるのでしょうか 今距離をおいて2日たつのですが連絡はありません 私は別れたくありません アドバイスおねがいします

  • 彼女が合コン。でも行きたくないのか?どぉなの?

    いつもお世話になってます。大学一年の男で遠距離中です。 彼女が仲のイイ(?)女友達から飲み会に誘われたみたいです。 「飲み会かぁ~wいいなぁ~w」とかそんな感じで話そうとしてた矢先、「でも男4人、女4人でアタシは人数合わせなんから誘われたみたい^^;合コンじゃん!って言ったけど、同コンじゃない!飲み会よ!って言われた。。。」 いや・・・どう考えても合コンじゃん!って思ったんですけど・・・ んで「どうしたらイイ?」って聞くんです。 彼氏の自分としては、合コンとか行って欲しくないけど、束縛するのも嫌だし。彼女が行きたい!って思うなら行って欲しい。信頼しているから。 でも前に、彼女が男子にアド聞かれた時も「どうしたらいいかな?」って聞かれた時は、最初は「○○が好きなようにせんね^^大丈夫だと思うなら教えてあげたら?」って言っておいたら、 妙に何回も「どうしようかなぁ~」とか言っていたから、ついに「俺としては教えて欲しくないけど・・・」って言ったら「うん!わかった!そういってくれたら嬉しい^^」って言われてます。 今回の飲み会(合コン?)も「行って欲しくない!」って言うべきなのでしょうか? さっき電話では、「○○が好きなようにしていいよ」って言っておいたのですが。。。

  • 彼氏ほしくてガツガツしてる女友達がめんどくさいです

    26歳女です。友達の紹介で仲良くなった女友達がいます。 私と同じ年なのですが、彼氏と分かれて約1年で、最近ものすごく焦っている様子なんです。 誰か紹介してと何度も頼まれ、会うたびに元彼のはなしをします。元彼には、遠距離がきっかけで振られたようです。 何度か合コンをしてあげたのですが、気にいる人がいなかったみたいで、合コンの次の日から新たな出会いをさがしていました。 今は私の職場のスポーツクラブに彼女も来ています。今度は、そこで知り合った男性を気に入ったようで、私に、「飲み会一緒に企画しようよ!」と言ってきます。でも正直脈なしっぽく、誘ったところで盛り上がるとも思えないので私はためらっています。誘うなら、彼女一人でやってほしいなあと思ってしまいます。合コンのことも、いつも私に頼むだけで彼女は私に任せっきりなんです。そのくせ批判ばかり。。。 彼氏がすごくほしくて焦っているなと感じます。まだ若いとは言え、26歳なので、相手の中身を知ってから好きになれば彼氏ができそうだと思うのですが、イケメン好きで最初に気に入らないとそのあとがないらしいのです。。彼女自身は正直そんなに美人なタイプではないと思います。(すごくひどいですよね。。。すみません。。)そんなに彼氏がほしいのなら選り好みしている場合ではないと思うのですが。。。 彼女はメールがまめなのでよく私に連絡をくれます。会ってご飯に行っても、私の話はほとんど聞いていなくて、自分の話をしたがります。私のこと嫌いなのかな、と思ってしまうときもあります。。 彼女と距離を置きたいのですが、同じスポーツクラブに行っているのでせっかく運動したくても、行けば彼女にも会ってしまいます。。。 どうしたらいいのかと悩んでいます。。

  • タイプの違う恋人

    今まで付き合った人とは全然タイプが違うと言われました。 特に男性の方にご回答を頂けると幸いです。 私には初めて知り合ってから3年程、 くっついたり離れたりを繰り返しながら お付き合いをしている男性がいます。 彼は社交的で男女ともに友人が多くとてもアウトドア派、 対して私は女友達も少ない内向的でインドア派。 彼が今まで付き合った彼女達もアウトドア派で 話を聞く限りは元カノも男女ともにモテそうなタイプのようです。 (自分の意見を言える女性だそう。) 彼は兎に角、平日でも飲み会、休日でもよく友人達と遊びに出掛けていきます。 テーマパークだったりイベントだったり、人が多く集まる場所に行きます。 しかし私と会っても、上記のような場所へは 「人が多いところは嫌い。」とか「あそこは遠いからしんどい。」 とか言われ、ほぼご飯を食べに出るだけで遊びに出掛けた記憶がありません。 会話もとくに盛り上がっているようには思いませんし、 巷で聞く癒し系女子でもありません(笑;) 私といてほんとに楽しいのか、はたまた私が浮気相手なのか・・・ 彼に不安をぶつけたところ 「そんなに深く考えなくていいよ」との事でした・・・ こんなタイプの違う彼女と付き合っている男性はいらっしゃいますか? めいっぱい遊んで結婚するまでのキープですか? 彼女に何を求めていらっしゃいますか?

  • 草食系の彼氏を積極的にさせるには

    27歳(女)です。 22歳の彼氏が いわゆる「草食系」なのです。 優しく穏やかなところは 彼の凄くいいところなのですが、 騒ぐのは嫌い どちらかというと家で漫画でも読んでいたい お酒飲めない 無口 面倒くさがり 人見知り 友達少ない(2人) 私の友達とウマが合わない… こんな感じなのです。 私は男友達も多く、 どちらかというとみんなで騒ぐのが好きなのです。 なので彼氏と居ると、ちょっと自分を抑えています。 もちろん、そんな彼氏の優しいところは ちゃんと好きなのですが。 キャバクラにも、合コンにも行ったことないというし。 どちらかというと そういう場にも出て、もっと社交的になって 遊びを知って欲しいのですが… 合コン行けば?というわけにもいかず。 どうしたらいいんでしょう。 最近、彼氏がいるのに、 飲み会で会った別な人が気になる始末です。

  • 私には遠距離をしていた彼氏がいました。

    私には遠距離をしていた彼氏がいました。 5ヶ月前に別れたのですが、最近再会しました。相手には新しい相手がいるのも分かっていたので、復縁しようなんて言うつもりもなかったんですが相手が手を出してきて 私の中で隠していた?気持ちが弾けてしまったのかわからないですけど まだ、好きだと言ってしまいました。 でも、相手は人として好きだけど女として好きじゃないと言われました じゃあ、なんで手出してくんだよ!男ってそんなものなんですか? 好きじゃないなら、再会しようなんて言わなくてもいいし、友達でいたいなんて無理! 元気な姿見たかったなんて、やりたいだけの口実ですか? ちなみに、別れた原因は私の束縛が激しいからです なのでまた、戻っても辛いだけでまた別れる事になるって言われました 私も、そう思います でも、モヤモヤします 相手の気持ちがよくわからないです 教えて下さい

  • 飲み会のその後(主に男性に質問です

    20代前半の女です。 説明下手なので長文なうえ、乱文をお許しください・・ 先日男友達に「同僚(男)二人と飲んでるから来ない?」と誘いをうけ、男3人女1人で飲み会をしました。 私の友人男性には彼女がいて、彼氏のいない私に気を使って友人はその場に誘ってくれました。 女一人という事もあって男性陣に気を使ってもらいながらも楽しくたくさん笑いながらの飲み会でした。 友人の同僚二人も彼女がいなく私に「合コンやろうよー!」と何度も言ってきました。 私の周りの女友達は彼氏がいたり結婚していたり紹介出来る友達が 1.2人しか思い当たりません。 私自身も合コン経験があまりなく不安です。 なので私は「えー?あんまり紹介出来る子がいないよー」などと 消極的な返事を繰り返すだけでした。 私自身はそのうちの1人の人を気になっていて、 正直もう1度会いたいなという状況なので、頑張ってメンバーを集めて次の飲み会をセッティングするか、 携帯も交換しているので個人的にアプローチしていくか迷っています。 (友人の男性に相談するのはちょっとなしで・・・) 飲み会後のお礼メールで連絡は途絶えてるので、 自分から進まないと彼とは終わってしまいそうな気がします・・ でもあんまりあガツガツしたのを見せたくありません。 合コンをする場合は、気になっていない方の方に連絡するはめになりそうです。 (そちらの方のが合コンしようよ!アピールがすごかったので) 今後気になる彼にはどのように接近していけばいいですかね?? もし個人プレイに走るとしたらどのようなアピールが効果的ですか??

  • 男性に質問です

    たくさんの男性に答えていただけたら嬉しいです 休日、特にどこにもでかけず家でゴロゴロする女性が彼女だったら嫌ですか? 私の彼は毎日のように電話をかけてくるのですが、何もしていない休日に「今日は何してたの?」なんて聞かれるととても気まずいです スポーツクラブには通っているのですが、休みの日にいつも行くわけではなく、「今日はいかなかったの?」なんて言われたりします 行ったら行ったで「まあ休みの日くらいいかなきゃな」なんて言われたりします 彼には悪気はないと思いますが、彼は私と違ってとてもアクティブでスポーツもなんでもやるし、休日が週1しかないのもあって私と会わない時でも常に誰かと会っています 一方私はもともとのんびり過ごすたちで、現在の仕事が夜勤があったりで体がしんどく、休みの日はのんびりしていたいんです 彼氏が出来てから飲み会にも誘われなくなったし、彼氏とは中距離なので交通費など出費がかさみ、どこにも出かけるお金がありません 自分ではこの過ごし方に特に不満はないのですが、彼にそれを伝える度に私の事冷めてるんじゃないかと心配になります ここは貯金の額を減らしてでも新たに何か習い事をやった方が良いのかなとか(前からやりたかった事があるのですがお金がなくて行けていません)思ってしまいます 何故彼のようにアウトドアな人が私みたいなインドアの人を好きになったのかとても疑問です 初めはこんなインドアでやる気のない奴だと思わなかった…なんて思われているんじゃないかと心配になり、質問させていただきました