• 締切済み

気になる人がいます。

気になる人がいます。 会社の人でランチを一度した人です。 私の席と同じ島ですが、私の周りをウロチョロして話しかけたそうな素振りや 私をよくジロジロみたり視界に入ってきます。 東大出でプライドの高い男性です。 話しかけると素っ気ない態度をされました。 脈なしでしょうか? 話しかけると素っ気ないので 上手く仲良くなれるきっかけが どーすれば掴めるだろうかと悩んでいます。

みんなの回答

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (243/1232)
回答No.4

>東大出でプライドの高い男性です。 話しかけると素っ気ない態度をされました。 ランチを1度共にした間柄で 職場の態度でその彼を見てはいかがなものでしょうね。 貴女にとって 東大出でプライドの高い男性 イコール不器用でかわいい男性 と好意的に見ておられるなら素敵なことでしょう。 まだランチを1度したことで脈を気にされたり、仲良くなりたいのであれば 大したきっかけを想定するよりも、 普段から笑顔で話しかけてみましょう。 またランチ誘ってくださいや ウロチョロしてて面白いですねや 勘違いかもしれないですが、よく私の事見てます?(笑) など些細な会話の連続が、彼の心に自然と入るきっかけになるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>東大出でプライドの高い男性です。 > 話しかけると素っ気ない態度をされました。 その男の本音「俺に話しかけていいのは知的な人だけだ。お前は対象外」 君の学歴がなんなのかは知らないが、その男は自分の学歴と釣り合いのとれる女性しか相手にしないかもね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2559/11400)
回答No.1

現時点では脈なしだと思います しかしあなたの行動によってはどうとでもなるかもしれません かわいらしくして、しっかり挨拶をして、きっかけとなるチャンスを見逃さないことです お色気作戦も効くかもしれません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になるひと

    気になる人がいるのですが、最近お互いの存在を知るようになり、授業がかぶるのですが、相手は私のことをおもしろい人だと思ってるらしくまわりの人にも言ってるそうです。おもしろいと思われてるのはもう脈なしでしょうか、、、私は女です。

  • 最近、気になる人がいます

    中3男子です。少し長くなります。 タイトル通り最近、気になる人がいます。その人とは今隣の席で、よく話します。なので、結構仲は良いと思います。(確証があるわけではありません。普段の会話からそう思います。)周りからもそのように思われているようです。僕自身は、女子から評判はいいようです。話が少しそれてしまいましたが、あることがきっかけでメールもするようになりました。今は、受験があるのでメールは控えています。 中3という事でもうすぐ卒業してしまうので、それまでには自分の気持ちを伝えたいと思っています。 そこで質問ですが、この人は脈ありなのでしょうか。また、そうでなければどうすれば、より仲良くなれるのでしょう。 お力をお貸しください。

  • 職場での気になるひと

    こんばんは。 最近職場で気になる人がいて、できればもう少し仲良くなってよく知りたいのですが、なかなかきっかけをつかむことができません。 あるメーカーの私は営業、彼はエンジニアで、同じ系列の製品を担当しているのですが、微妙に担当が違っていて、仕事上で直接2人で話す機会はあまりありません。同じフロアですが、お互い気軽におしゃべりに行くタイプではないため、何かきっかけがないと話す機会はありません。 1ヶ月ほど前に何人かで飲みにいったのですが、それ以来気になるようになりました。うれしかったのは、先日休日出勤したときに、仕事のメールを投げたら、たまたま彼も出勤しており(お互いあまり休日出勤しない者どうしですが)、私もいることを知るとわざわざすぐきてくれてそのまま色々と2人でおしゃべりできたことです。 そのときに今度ごはんいきましょうよーと話して、彼もさそいますよ!といったものの、1週間たった今も音沙汰なし。もとからシャイな人なので得意じゃないのかな、とも思うのですが、これは脈なし、なのでしょうか。 まだつきあう段階の前なので、とりあえずどんな人かをよりよく知るために2人であう機会をつくりたいのですが、職場で仕事が近いこともあり、あまりまわりの人にきがつかれないようにしたいと思ってます。 職場がきっかけで恋愛に発展されたみなさんはどのように発展させたのですか?ぜひ教えてください。よろしくおねがいします。

  • 気になる人に対して素直になれず、その気がないような

    気になる人に対して素直になれず、その気がないような態度を取ってしまいます。 1年程前からずっと気にかけてくれていた男性がいます。しかし、これまでその人とは何もなく、ただネタにされてるだけだな、と軽く思っていました。 しかし、先日初めて2人での食事に誘われ、初めて2人で会いました。その日から変に意識してしまいます。 向こうから話しかけてくれたら、いつも通りな感じでワイワイと会話ができます。 しかし、向こうが目を合わせてきているのが分かると、意識して目が合わないようにしてしまったり、たまたま会ったときは挨拶だけをしてその場をわざと去ってしまいます。根っからの照れ症が原因です… こんな態度をされたら、男性は脈なしと判断して冷めてしまうでしょうか…。

  • 気になる人の態度

    職場で気になる人がいます。 以下のような態度を取ってきます、これは脈アリなのでしょうか、脈ナシでしょうか。 ・私に奢ってもらおうかなと相手が言ってくる→(相手の奢りで)ご飯行こうと私から誘う→考えとく、と言われる(結局ご飯には行けてない)。 ・ある人の独り言が多く、その話題で盛り上がる→それ以来、その人が独り言を言ったらお互い目線を合わせて微笑む ・飲み会で先輩が「じゃ○○さん(私)はAさん(私の気になる人)とは合わないねー」と言うと、「いや、俺は相手に合わせるから」と主張。 ・飲み会で先輩が「○○さん(私)さ、Aさんと合うんじゃない?結構」と言うと、Aさんは気になる様子で私とその話をしている先輩の方を見ていた ・飲み会の席はいつも正面か斜め前など近く。 ・LINEは私からで、基本的には仕事のやり取り。たまにどうでも良いやり取りもあるが、あくまでたまに。相手からは来ない。 ・複数人の女友達と遊んでいるらしい(決まった彼女はいない) ・飲み会帰りに電車で帰るタイミングが同じになった。Aさんは本当は違う路線に乗り換える予定だった。が、私の乗ってる路線でも家の近くまで行けるからということで、Aさんは普段は乗らない路線で一緒に帰った。 こんな状態です。 脈アリなのかナシなのか、ここからどう進めていけば良いのか相談に載っていただきたいです。 職場内ということもあり、人の目につく行動は避けたいです。 よろしくお願いします。

  • 気になる人のこと

    最近、気になる人ができました。その人は趣味のサークル で同じメンバーの人なんですけど、一年前に合コンで 偶然会ったことがある人だというのが分かってからお互い に親しみが湧きました。ひょんな事から電話番号を交換 したのですが、今年の2月くらいから食事に行ったり 飲みに行ったりする仲になりました。はじめのうちは そうでもなかったのですが最近は彼にお酒が入ると 私に電話をしてきたり、用があるのか無いのか突然 電話をしてきたり毎日くらい話をすることも多くなって きました。先日、彼の知り合いと遊びに行くことに なって、遊びに行ったのですがいろいろと私の世話を 焼いてくれる姿に周りからは「彼女だろ?」って言われた らしいのですが、「彼女じゃないです」って答えて いました。電話とか誘いも彼からの方が断然多いです。 でも、全く手を出してくるそぶりもありません。 これって脈はあるのでしょうか? すいません、つたない文章で・・・。よかったら回答 して下さい。よろしくお願いします。

  • 譲る人・譲らない人について

    譲る人・譲らない人について 既出の質問で、電車内などでお年寄りや妊婦さんなどに席を譲るか譲らないか、その理由は何か… というのがあります。 実に色々な考え方があって考えさせられます。 今回は、譲るか譲らないかを聞きたいのではありません。 座ってる人は、携帯をいじったり寝てたり、周りで立ってる人が視界に入らない状態にしている事がほとんどです(とくに満席の時)。 それは良いけど、電車が止まって、周りの人が降りてまた乗ってくる、自分の前に誰か立つ。 その時も目を上げず、自分の手元を見続けている人が多いです。 それが、席を譲ったりするのが面倒でわざと他人を視界に入れないなら、危険な現象だと思いませんか? 譲らない言い分は色々あるにしても、本当に譲ってあげる必要のある人が目の前にいても「意図的に」視界に入れないとしたら、コワイ世の中じゃないでしょうか。 ちなみに、私は基本(座ってれば)譲る派なのですが、時々面倒でそうしてしまいます。 他人の事を責められはしませんが… もうひとつ、そんな中でも席を譲る(少数派の)人について。 お年寄りに譲るのは中高年男女や若い男性、少年が多い気がします。 妊婦さんに譲るのは男性が多い。 私の知る限りだとは思うのですが、若い女性が誰かに席を譲っているのを見た記憶がありません。 私の偏見でしょうか。(偏見であってほしいですが…) 若い(というか中高年以外)女性が席を譲るの、見ますか?

  • 発展させる方法??

    先日、ラッキーなことにかなり前から気になっていた人に、アドレスを聞かれてメールしています。 それまで一度も喋ったことなかったのですが、それがきっかけで仲良くなれました。 来るメールや彼の態度から、脈ありな感じなんです。(私は自分の事なのでわからないですが、周りの友達いわく完全に脈ありだそうです。) その人はずっといいなと思っていた人なので、付き合える方向にもっていきたいんです。 今は毎日メールするだけの関係なのですが、どうしたら進展するのでしょう? 最近失恋したばかりの私に神様がくれたこのチャンスを無駄にしたくないです><

  • 脈なし?あり?

    高校生3年女子です。 私は3年生になってからずっと好きな、他クラスの人がいるのですが、今まで全然脈なしを感じていましたが最近少し希望をもてる?事があったのですが、 良いと思った点 ・ふと見たら目が合うことが増えた。(普段私は彼が近くにいたら全然見れません) ・チラ見される。 ・私が近くを歩いてたら相手の歩行速度がゆっくりになった。 ・話しかけても素っ気なくなくなった。 ・私が彼の少し遠くを通り過ぎる時、私の視界に入ってる限りではずっと私を見てた。(周りに人なし) ・自習室で他にも席あるのに私の近くに座った。・彼の友達から見られるようになった。 まぁ、今までと変わりなく相手からメールきたり、(受験あるし私からもメールはずっとしてません)話しかけられたりはしないのですが、彼は受身でシャイな人です。脈なしだから受験に集中しようと思ってたのに、最近相手からこういう態度をされ始めたので正直戸惑ってます…。 この彼の行動はちょっと良い方に期待してもいいのでしょうか? それともただの私の勘違いなのでしょうか?

  • 彼は慎重?それともやっぱり気がない?

    職場の男性の気持ちを計りかねています。 どうぞアドバイスお願い致します。 彼 37歳、私 42歳。二人とも独身です。 2年前から同じ職場でたまに話す程度だったのが半年前に席が隣になり会話するようになりました。それ以来彼から接近してくるようになりました。 彼は下記のような様子でした。 *嬉しそうに目を輝かせて(本当に分かるほど)とびきりの笑顔ではしゃぎ気味。 *ランチに付いてきたり、外で私を見つけると足早に近づいてくる。 *同僚の女性が一緒でも、私のほうに身を乗り出して話し掛けてくる。 *皆で話してるとき、すぐ私の方を見る。 *視線で追う。 ところが1ヶ月半ほどすると彼がよそよそしくなり、あまり話しかけてこなくなり、周りの人たちが話しているときも加わらなくなりました。また、話すときは声が小さめに。 私から声をかけると感じ良く、避ける素振りは全くないけど、今までのような親しみはなくなりました。 どう接して良いか分からず、私も彼に話しかけなくなりました。ただ、彼はほぼ毎日どうでも良い質問をしてきたり、気付くとPCが傾いて私の方に少し身体を向けこっちに寄り気味に座って仕事してました。 そんな状態が1ヶ月半ほど。 ある日何かで私が話しかけて二人で大笑いしてから、また少しずつ会話が増えていきました。 最近は仲の良い同僚といった自然な態度ですが、話してるうちに視線が見つめ合ってしまったり、他の人がいても会話が二人のペースになってしまうことがあります。私も彼も自然にお互いを優先して大切に接しているのだと思いますが、進展は見られません。 最近の彼は次のような様子です。 *明るい笑顔で楽しそう。 *あまり参加しなかった職場の飲み会によく参加するようになった。(彼はお酒が飲めません) *私が飲み会を欠席すると彼も欠席している。(偶然かも知れないけど3、4回続けて私が欠席しした飲み会を彼も欠席してました) *飲み会では私の隣や向き合える席でずっと私との会話に参加している。 *会話は、彼の子供時代や学生の頃の話し、彼の経歴やビジョン。ほとんど彼の話で私は聞き役。 *最近パートナーができた時のことや家の購入を考えるようになった、落ち着きたくなってきたみたいだと言うので予定があるのか聞いたらハッキリ否定。 *私のプライベートについては質問しないが、私がどんなことを好むかやどう考えるか、彼の欠点や苦手なことが話題になるとそれを受け入れられるか聞いてくることが多い。 *年が離れているのに、私の年代とかけ離れていないアピールをする。 *今までよくランチに行っていた同僚女性(付き合っておらず誘うのは彼ではなく毎回女性から)とほとんどランチに行かなくなった。誘われてたまに行くと会話に私が出てくるらしい。 本人から直接じゃないけど、彼はフリーだと聞いています。 長く海外にいて、ここ数年ようやくキャリアが安定してきたようです。 ま身体が不自由で介護が必要なご家族がいて、施設や介護サービスを利用しているようです。 この年でフリーなのは、そういったことも影響しているのかと思ったりしますが、よく分かりません。彼はそれを負担にしている様子は見せないし、私もそんな姿勢に感心しています。 彼は自分のスタンスがしっかりしていて、根が真面目でプライドは高くなかなか折れないところがあると思います。 性格は細かいことやめんどくさいことは苦手な大ざっぱ。人当たりは良く爽やかです。 私は周りから気配り上手で優しい、きちんとして手際がよく、何でも任せられると言われます。 私は周りの人たちを大事にしてますし、皆からも大事にされて職場は楽しいです。彼も以前私を絶賛していたそうです。 何かあったら進展しそうにも感じるけど、やっぱり距離があります。 私も自分の年齢など(私はバツイチ、子はなしです)を考えると、好意を見せたら彼を困らせてしまいそうで自分からは近づけません。 態度から何となく好意は伝わっていると思いますが。 私もそうですが、彼も近付き過ぎるのを避けているようなところがあります。 もしその気がないなら彼も困るだろうし、私も傷付きたくはないので気持ちを封印するのが正解なのかなと考えることがあります。 上記のような状況ですが、彼はどう感じていると思われますか? どなたかアドバイスお願いします。