• 締切済み

男性にとって元カノってどういう存在ですか?

昨年10月に付き合っていた彼に一方的に振られました。 2年ほど半同棲状態だったのですが、彼の転勤を期に遠距離になり、その後、彼の仕事の 忙しさや私も寂しさから不安定になり 話し合った結果、振られました。 別れるとき、私のことは別れても特別だからこれからも連絡を取りたいし 何でも力になりたいみたいなことを言われましたが、社交辞令だと思ったのと 早く彼を忘れたいとの思いからこちらから連絡を取るようなことはしませんでした。 それからたまに他愛のないメールが着たら返事を返すような関係でした。 そんななか元彼から電話がかかって来て、近況などを話し合ったのですが、 3ヶ月前から新しい彼女と付き合っていることが分かりました。 転勤先で知り合い更に違う都市に転勤になり、今の彼女とも遠距離になったそうで あまりうまくいってないとのことでした。 ずっと連絡しようと悩んでいて、どうしても今日電話をしたくなった。 下心なしで酒でも飲みに行きたいと言われました。 一方的に振られ、未だ新しい恋愛をする気にもなれずにいる私に新しい彼女が出来て 上手くいってないから連絡してくるってどういう神経よ? と本当に情けないような悲しい気持ちになりました。 (新しい彼女がいるって事実だけでも十分ショックなのに) 元彼が私に対して恋愛感情がなくても、振った相手を友達として連絡とりたいって思えるものですか? 例え、上手くいってなくても付き合っている彼女がいるのに悪いと思わないのでしょうか? 多少の未練と純粋に今どうしてる?って気持ちで会いたいのと、上手くいってなくても 新しい彼女がいるのだからもう会ってはいけないと複雑な心境です。 男性にとって元カノってどういう存在なのでしょうか? 回答宜しくお願いします。

みんなの回答

• G131
回答No.3

文面から、根が甘えん坊のような彼だと思いますので、きっと淋しいのでしょう。 あなたがしっかり距離をとれば問題ないと思います。 >新しい彼女がいるのだからもう会ってはいけない 彼のことを思うなら、このようにはっきり言ってあげた方が良いかもしれません。 もっと強く言えば「会ってどうなるの。」でもかまいません。 振ったのは自分だと思い出させてあげましょう。 短期間で恋愛を繰り返す人は、大体この意識が薄いですから。

• gotchama
回答No.2

>男性にとって元カノってどういう存在なのでしょうか? どういう付き合いをした相手かによりますが、 私の場合、基本的には過去の人、であり、別に連絡を取りたいとも思いません。一緒にいられないとどちらかが判断したから別れたわけですし、一時でも特別な感情をもった相手に対し、また友達レベルの感情まで後戻りする、ということは出来ません。 大恋愛をした、たった一人だけ、お互いが結婚するまで1年に1回ほどメールのやり取りがあった子はいましたが、別に未練や下心などは一切なく、単に近況報告するだけ、でした。

noname#43169
noname#43169
回答No.1

振ったか、振られたかによって大きく違いますよ。 掲示を拝見した限りでは、申し訳ないですが、酔ったついでに都合のいい女扱いのパターンですよ。 >別れても特別だからこれからも連絡を取りたいし 気持ちは理解できますが、本当に相手のことを想っていれば、想っていればこそ連絡はできませんよ。 >男性にとって元カノってどういう存在なのでしょうか? 振った側として考えると、連絡する時点で都合のいい女ってことです。 振られた側として考えると、いつまでも大切な女性です。憎んでも憎みきれませんね。たとえどんな棄てられ方をされたとしても。