• 締切済み

男性にとって元カノってどういう存在ですか?

昨年10月に付き合っていた彼に一方的に振られました。 2年ほど半同棲状態だったのですが、彼の転勤を期に遠距離になり、その後、彼の仕事の 忙しさや私も寂しさから不安定になり 話し合った結果、振られました。 別れるとき、私のことは別れても特別だからこれからも連絡を取りたいし 何でも力になりたいみたいなことを言われましたが、社交辞令だと思ったのと 早く彼を忘れたいとの思いからこちらから連絡を取るようなことはしませんでした。 それからたまに他愛のないメールが着たら返事を返すような関係でした。 そんななか元彼から電話がかかって来て、近況などを話し合ったのですが、 3ヶ月前から新しい彼女と付き合っていることが分かりました。 転勤先で知り合い更に違う都市に転勤になり、今の彼女とも遠距離になったそうで あまりうまくいってないとのことでした。 ずっと連絡しようと悩んでいて、どうしても今日電話をしたくなった。 下心なしで酒でも飲みに行きたいと言われました。 一方的に振られ、未だ新しい恋愛をする気にもなれずにいる私に新しい彼女が出来て 上手くいってないから連絡してくるってどういう神経よ? と本当に情けないような悲しい気持ちになりました。 (新しい彼女がいるって事実だけでも十分ショックなのに) 元彼が私に対して恋愛感情がなくても、振った相手を友達として連絡とりたいって思えるものですか? 例え、上手くいってなくても付き合っている彼女がいるのに悪いと思わないのでしょうか? 多少の未練と純粋に今どうしてる?って気持ちで会いたいのと、上手くいってなくても 新しい彼女がいるのだからもう会ってはいけないと複雑な心境です。 男性にとって元カノってどういう存在なのでしょうか? 回答宜しくお願いします。

みんなの回答

  • G131
  • ベストアンサー率26% (195/746)
回答No.3

文面から、根が甘えん坊のような彼だと思いますので、きっと淋しいのでしょう。 あなたがしっかり距離をとれば問題ないと思います。 >新しい彼女がいるのだからもう会ってはいけない 彼のことを思うなら、このようにはっきり言ってあげた方が良いかもしれません。 もっと強く言えば「会ってどうなるの。」でもかまいません。 振ったのは自分だと思い出させてあげましょう。 短期間で恋愛を繰り返す人は、大体この意識が薄いですから。

  • gotchama
  • ベストアンサー率19% (63/316)
回答No.2

>男性にとって元カノってどういう存在なのでしょうか? どういう付き合いをした相手かによりますが、 私の場合、基本的には過去の人、であり、別に連絡を取りたいとも思いません。一緒にいられないとどちらかが判断したから別れたわけですし、一時でも特別な感情をもった相手に対し、また友達レベルの感情まで後戻りする、ということは出来ません。 大恋愛をした、たった一人だけ、お互いが結婚するまで1年に1回ほどメールのやり取りがあった子はいましたが、別に未練や下心などは一切なく、単に近況報告するだけ、でした。

noname#43169
noname#43169
回答No.1

振ったか、振られたかによって大きく違いますよ。 掲示を拝見した限りでは、申し訳ないですが、酔ったついでに都合のいい女扱いのパターンですよ。 >別れても特別だからこれからも連絡を取りたいし 気持ちは理解できますが、本当に相手のことを想っていれば、想っていればこそ連絡はできませんよ。 >男性にとって元カノってどういう存在なのでしょうか? 振った側として考えると、連絡する時点で都合のいい女ってことです。 振られた側として考えると、いつまでも大切な女性です。憎んでも憎みきれませんね。たとえどんな棄てられ方をされたとしても。

関連するQ&A

  • 元カレの真意は・・・男性既婚者の方お願いします

    学生時代に大恋愛をしていた元カレに連絡を取りました。 別れたのは私が振った形になりますが 気持ちを畳んで 畳んで 普通の家庭も築き 幸せだったつもりでした。 しかし 最近になり健康面で精査をするようになり 自分の人生を振り返ってしまいました。 元カレから連絡があり 今度会おうという話になりました。 遠距離です。 また そうそう電話をかけれる環境にない事 (お互いのライフスタイルが違うので。) 私は会いたいですが 何時になるか分からない 今度そっちに行く時は連絡するからなんていう話は信じ られる事なのか不安になりました。 所詮 社交辞令でしょうか・・・

  • 元カノと友達関係について

    4月に三年間付き合っていた彼女が他の人と寝てしまいその人と付き合うということで別れました 傷つきましたが一方的に彼女が悪いわけではないと思い許しました そして別れた後、何でも話しやすいから 友達でいたいという要望に私も趣味が合うということと余計ですが未練もあり承諾しました ですが一ヶ月経つ現在もまだ私は彼女に強く未練があり、気持ちの整理もつかず 連絡を取ると心が乱される思いで仕方ありません 彼女もその男性と遠距離恋愛ということもあるせいか すでに気持ちが切り替わっているのか時間があるのか 正直良くわかりませんが 彼女からはメールなど、他愛の無いものですが連絡が来たり GW前に用があるから会わない?と言われ私もつい会ってしまったり GW中は確実に今の彼と関係を深めていることを想像したり 現在、私は色々考えてしまいきついです 今後、吹っ切るまで連絡が来たら適当に返事して受け流すべきでしょうが 今後友達として付き合うならどのような距離感を持てば良いのでしょう?どなたか経験がある方参考までにお聞かせください。

  • 元カノの存在

    質問を読んでいただいてありがとうございます。 付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 彼氏が24歳、私が23歳です。 元々、高校のときに付き合っていたのですが 彼氏は、私のことを慕ってくれる後輩として付き合ってくれていて 好きという感情はなかったようなんです。 遠距離になってしまい結局別れましたが、 連絡は取っていて、時々会ったりしていました。 彼氏が転勤になり近くに引っ越してきたので よく連絡を取るようになり復縁という形になりました。 彼氏はは独り暮らしをしていて よく彼氏の家に泊まりに行っているのですが 携帯の着信音が頻繁に鳴ることが多く、代わりに取ってって 言うことがあります。 何度か、同じ女性から連絡が来ていたのですが よく名前を見ると高校の時の先輩かつ元カノだったことに 気が付きました。 彼氏は毎日のように元カノと連絡を取っており 元カノからは、地元に戻ってきたら宅飲みしよ~など 連絡が入っているんです。また、元カノから寂しいよ~とか近況報告を お互いにしているんです。 彼氏は、元カノでも友達として接することができるタイプで 私と別れたあとも彼女ができてましたが私と2人で会うのに抵抗が なかったようです。 彼氏は、よく思ってくれていて愛情表現もしてくれますが 元カノと連絡を取ってると思うと悲しくなります。 私が心を広く持てばいいのですが、モヤモヤしてます。 彼氏に直接言うことも考えましたが、彼氏からすると 友達と接しているだけですし、大事な友達と連絡を取るなとは 言えないです。 この気持ちをどうしたら良いのでしょうか? 長くなりましたが、アドバイスいただけたら幸いです。

  • 男性にお聞きしたいです!!

    5年前に遠距離からすれ違いが生じ別れた元彼と、今は良き友人として付き合っています。(別れてからは肉体関係は一切ありません) 別れてから、普通の会話はもちろん、辛い時・悩んで苦しい時に沢山支えてもらい時が経つにつれ、人として尊敬以外にも再び好きという気持ちが芽生えてしまいました。 つい先日1年振りに元彼と連絡をとった時に 「東京楽しいよ。遊びこいよ,飯でも行こう。」と言われましたが、優しさから出た社交辞令の様なものなのか本当に行っていいのか…。どう思いますか? 意見お願い致します。 *元彼はフリーです。

  • 元カノのことで悩んでいます

    少し前に別れた彼女に未練があります。昨日、食事に誘いましたが断られました。今はあまり電話もしたくないらしいです。また電話すると言われ電話を切りました。会いたくない理由や電話したくない理由は別れてすぐだからと言っています。気になる人がいるのかと思い聞いたのですがいないらしいです。元カノは元彼に新しい彼氏が出来たことは言いにくいですか?本当にいないかもしれませんが元カノの気持ちがわかりません。もう諦めて連絡しない方がいいでしょうか?はっきりと言ってくれたら諦めることができるのですが… どんなことでもいいので宜しくお願いします。

  • 男性は結婚しても元カノと繋がっていたいですか?

    2年前に別れた彼の事です。 私が振られた側です。当時は多少未練ありました。 別れて数か月後に彼女が出来たと報告があったので、私は思いを断ち切るため、今後友達でもいたくない連絡を取ることは一切ないと伝え、元彼の携帯から私のデータを全て消しました。 私も元彼のデータは消しました。 元彼から直接は聞いていませんが、昨年結婚したそうです。 私と付き合う前に付き合っていた方だそうです。 その元彼から先日メールが届きました。アドレスで元彼だとわかりました。 「よっ!!」と軽い感じの一文でしたが、データを消した相手に何のために送ってきたのか理解できません。プライドを捨ててただの近況調査でしょうか。 男性の意見を頂けたら幸いです。

  • 元カノに彼氏が出来てからの復縁可能性について。

    つい先日元彼女に振られてしまいました。 人としてはすごく好きなんだけど、好きな気持ちに迷いが出たとのことです。ちょっと距離を置いて考えたいということだったんですが、私が少しせかしてしまいました。 ただ、これからも会えなくなるのは嫌で、連絡を取ったりもしたいとのことで別れました。 昨日荷物を返すために連絡を取ったのですが、報告があると言われました。 実は彼女、私と別れた5日後に会社を退職したのですが、退職の際にその会社の人から告白をされたらしいく、新たにその人と付き合いました。 もうこれで完全に諦めなくてはいけないというのはわかっているのですが、まだ気持ちに諦めがつきません。 (未練がましい男です…) ただ、そうやって彼氏が出来ても、メールを返してくれたり、今週も会う約束をしています。 以前私と付き合っていたときに、「他の男と一緒に会うのはあなたに悪いからやめたほうがいいよね??」と純粋な事を言っていたのに、今彼氏が出来てからも会ってくれるのです。 そこで、別れてから速攻で付き合って、元彼、元カノと仲の良い友達関係を続けているという方にお聞きしたいです。 どのような心境で元彼、元カノとの関係を続けているのでしょうか?? (やっぱり悩んでいる、未練がある、まだ気持ちがある、本当に友達として…etc) また彼氏が出来てしまった場合に復縁の可能性はあるのでしょうか?? 以上、回答頂けましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 元カノへの男性心理は・・・

    2ヶ月前に別れた彼(34歳)がいます。 彼とは3ヵ月程お付き合いをしたのですが、社内恋愛でしたので、仕事の話などでぶつかることも多く 彼の方から「一人になりたい」「好きじゃなくなった」と言われ、私が振られた形になります。 その後、私は人事異動で部署が変わり、彼とは顔を合わさない日々が続いているのですが。。。。 最近になり、彼とメールのやりとりをし始め、彼自身の近況や部署の近況などを報告し合いました。そして今度、食事に行く約束をしました。 メールを最初にしたのは私の方からです。 何通かのやり取りで、「付き合っていた頃、我が儘言ってごめんね」と送ると「過ぎたことはもういいじゃない(^_^)」と返信が来ました。 彼はとてもハッキリした性格で、付き合っていた頃は「別れた女と連絡を取り合うなんて考えられない」だとか「経験上、別れた人とは友達には絶対なれない」と言っていたのですが・・・・ 復縁は望めるのでしょうか?←都合よく考えすぎですか? それとも友達として? 一時的な社交辞令? 実体験のある方、男性心理など、ご意見いただけると幸いです。 宜しくお願いします。

  • 元カノ

    付き合ってはいないのですが、仲良くしている男性に夜0時過ぎに元カノから電話がかかってきました。 別れてずいぶん(1年くらい?)たってから久しぶりの連絡だったみたいです。 夜中に元カレに電話をかける心理ってどういうものなのでしょうか? 近況報告をしあってたいした事は話していなかったようですが…。 さみしいから? 私は元カレにいくらさみしくても電話しようとは思わないので、ついヨリを戻したくて?とか思ってしまいました。 しかも夜中なので… 幼稚な考えでしょうか? すみません教えて下さい…

  • 男性の社交辞令を本気にしてよいですか?

    20代後半の女性です。 私が好意を持っていた元同僚の男性と 半年ぶりにご飯にいきました。 そのとき私が別の土地への転勤が決まっていたので、そのことを伝えたら、最後帰り際にその前にまたご飯でもいきましょうと言ってくれたのですが、出来ればみたいなニュアンスだったので社交辞令な気もしています。 出発の時期がせまってきているのですが、 まだ特に相手からの連絡もありません。 これを気に気持ちを伝えようかと悩んでいたのですが、友人としかみられていないと思うので、離れるとはいえ今までの関係を壊すのも怖いです。 私が、滅多に自分から誘うタイプではないので、誘った時点でなにか好意が伝わってしまうような気もしています。 男性は友人でも社交辞令でいった場合、こちらから誘いの連絡を入れるとやはり困りますか? また、今何の連絡もないということは、それまでの存在ということなんでしょうか? よろしくお願いいたします。 ちなみに前ご飯行ったときは 近況報告のような感じで 向こうから連絡があっていきました。