• 締切済み

男性は結婚しても元カノと繋がっていたいですか?

2年前に別れた彼の事です。 私が振られた側です。当時は多少未練ありました。 別れて数か月後に彼女が出来たと報告があったので、私は思いを断ち切るため、今後友達でもいたくない連絡を取ることは一切ないと伝え、元彼の携帯から私のデータを全て消しました。 私も元彼のデータは消しました。 元彼から直接は聞いていませんが、昨年結婚したそうです。 私と付き合う前に付き合っていた方だそうです。 その元彼から先日メールが届きました。アドレスで元彼だとわかりました。 「よっ!!」と軽い感じの一文でしたが、データを消した相手に何のために送ってきたのか理解できません。プライドを捨ててただの近況調査でしょうか。 男性の意見を頂けたら幸いです。

みんなの回答

  • 69740721
  • ベストアンサー率15% (34/215)
回答No.9

男は昔の事を忘れられないから、今だにあなたが自分の事を思ってくれてると勘違い。で、ソフトに接してあわよくば、不倫相手にいいかなって思ってる。そんなカンジですかね。あなたが、自分の将来を大事に思うのなら「二度と連絡しないで下さい。もし今後このような事が有れば、あなたの奥様に連絡します。」で終結。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bondj7
  • ベストアンサー率10% (11/106)
回答No.8

ただ、Hしたくなっただけでしょ。 そして、やっぱり俺にはお前が一番、とかいってズルズルの関係にしようとしてるんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.7

こんにちは。 男性にも様々なタイプがいますよ。 私自身は、独身時代にかなり多くの女性と交際してた時期がありますが、別れてしまった彼女には未練を断ち切れるタイプです。 しかし、別れた彼女が友人と結婚した時だけは少々動揺しました。 その友人は、私達が以前に交際してたことを知らずに自宅の新築祝いに招いてくれたので、元彼女と嫌でも顔を会わせることになるからです。 ですが、既に友人との間に女の子を授かってましたし、人妻になってしまった元彼女は遠い存在でしたから一緒に招かれた友達と新築祝いに出掛けることにしましたが、元彼女も幸せそうだったので安心しました。 この時は、私も別な女性と結婚して子供も授かってましたので、お互い様のような感じでしたが、やはり複雑な気持ちだったのか新築祝いに出された料理には箸が進まなかったです。 勿論、友人との付き合いで義理で出掛けた訳で元彼女のことは忘れてましたが、この質問で過去の思い出が甦っただけで元彼女に興味を持ったり繋がっていたいと思ったことはないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

つきあった女性は男性にとっては自分の「縄張り」です。たとえば浮気するのも、「縄張りを広げたい」だけの話。 あなたがまだ自分の縄張りである可能性があるかあたりをつけているのでしょう。あなたにその気がないなら、着拒推奨。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Shmo77
  • ベストアンサー率20% (24/119)
回答No.5

結婚相手が貴女の付き合う前に付き合っていたって 貴女と奥さんが重なっていそう~ その上よっ!!て連絡してくる ふざけてますね この男は 完全無視か きついパンチを一発を上げないと 理解しないのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kmd5965
  • ベストアンサー率36% (145/402)
回答No.4

40代男です。 一切放置&無視で良いでしょうね。 どうせロクな理由と目的ではないです。 別れた相手に連絡する用事も、結婚したのにその行動に出る理由も普通なら全くありません。 嫌がらせかヒマつぶしにもう1回・・・とかソノ程度の浅はかな考えでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#186832
noname#186832
回答No.3

どうしようもない男ですね。 元彼女と友達関係でいたい人っていますけどただの女好きなだけのような気がします。 別れて正解だったのでは? 今の奥様の愚痴でも言いたかったのでしょうか? 男として魅力ないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • loginout
  • ベストアンサー率18% (15/83)
回答No.2

あわよくば…でしょうね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

秘密厳守で性交したいんですよ! 質問者さんも、まんざらではなければ良いと思います 男にとっては、いわゆる都合の良い女ってやつです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性にとって元カノってどういう存在ですか?

    昨年10月に付き合っていた彼に一方的に振られました。 2年ほど半同棲状態だったのですが、彼の転勤を期に遠距離になり、その後、彼の仕事の 忙しさや私も寂しさから不安定になり 話し合った結果、振られました。 別れるとき、私のことは別れても特別だからこれからも連絡を取りたいし 何でも力になりたいみたいなことを言われましたが、社交辞令だと思ったのと 早く彼を忘れたいとの思いからこちらから連絡を取るようなことはしませんでした。 それからたまに他愛のないメールが着たら返事を返すような関係でした。 そんななか元彼から電話がかかって来て、近況などを話し合ったのですが、 3ヶ月前から新しい彼女と付き合っていることが分かりました。 転勤先で知り合い更に違う都市に転勤になり、今の彼女とも遠距離になったそうで あまりうまくいってないとのことでした。 ずっと連絡しようと悩んでいて、どうしても今日電話をしたくなった。 下心なしで酒でも飲みに行きたいと言われました。 一方的に振られ、未だ新しい恋愛をする気にもなれずにいる私に新しい彼女が出来て 上手くいってないから連絡してくるってどういう神経よ? と本当に情けないような悲しい気持ちになりました。 (新しい彼女がいるって事実だけでも十分ショックなのに) 元彼が私に対して恋愛感情がなくても、振った相手を友達として連絡とりたいって思えるものですか? 例え、上手くいってなくても付き合っている彼女がいるのに悪いと思わないのでしょうか? 多少の未練と純粋に今どうしてる?って気持ちで会いたいのと、上手くいってなくても 新しい彼女がいるのだからもう会ってはいけないと複雑な心境です。 男性にとって元カノってどういう存在なのでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • 結婚後も元彼・元カノと連絡とりますか?

    一般的にはどうなのかを知りたいのでぜひ皆さんの意見を聞かせてください。 皆さんは結婚した後も元彼・元カノと連絡を とり続けることについてどう思われますか? ちなみにここでいう連絡とは、年末年始の挨拶や 時々の近況報告という意味です。 結婚式や同窓会の連絡などの事務的な内容で連絡するのは 仕方のないことなので除きます。 賛成か、反対か、理由も併せてお答え頂ければ幸いです。 私は既婚の女性です。 私は、もし自分の元彼が結婚した場合、それがただの近況報告に 過ぎないとしても元彼に連絡をすることはありません。 なぜならば、元彼の奥様が未だに自分の旦那が元カノと連絡を 取り続けていることで嫌な思いをするかもしれないと思うからです。 一方、私の夫は、元彼・元カノとは既に終わって清算された 関係なのだから友達としてたまに挨拶や近況報告するくらい 構わないと言います。なぜならば、現在自分の気持ちが私に あることこそが最も重要であり、時々元カノと連絡することが 私達の関係に影響することはありえないからのことです。 こういった考え方のもと、旦那は自分から元カノに連絡することは しないけれど、元カノから連絡があった場合くらいは友達として連絡を したいと言います。 しかし私からすると、その元カノが、一体何の理由と目的があって 既に結婚した元彼と連絡をし続けようと思うのかが理解できません。 そこで今私は旦那に、今後元カノと連絡をとり続けるのは私にとって とても嫌なので、元カノとの連絡方法を消去してもらい、且つ、万一 今後元カノから連絡があった場合は「結婚したからもう連絡しないで」と 言ってもらうようお願いしようと思っています。 この考えについて皆さんはどう感じますか?

  • 未練があるのでしょうか?(彼と元カノ)

    私は20歳、付き合って4ヶ月の28歳の彼がいます。 彼は3年程前に別れた30歳の元カノがいて、話を聞く限り結婚も考えた程親密な関係なようでした。 元カノとは4年続き、2年は同棲していたようで、彼女の海外赴任により別れたそうです。 その後も数人彼女ができたそうですが両親への紹介はなく2ヶ月程しか続かなかったそうです。 私はまだ4ヶ月ですが姉の結婚式にも招待され、両親に会いに数回田舎へ行きました。彼曰く、信頼でき長く付き合いたいからだそうです。半年後には同棲が決まっています。 彼と元カノは、別れてからも近況報告のメールを月1程でしていて、半年に1度程帰国した際には食事へ行くそうです。 その後、彼女は別れのショックや仕事のストレスから精神的な病気にかかっていたそうで今は回復したものの、いい人がいたりするそうですが別れから3年経った今も恋人はできていないそうです。 半月前の近況報告メールに、順調にお付き合いしている彼女がいることを伝えたそうです。(別れて以来、初めて彼女の存在を伝えたそうです。) 通常翌日に返事が来るそうですが今回は返事がないそうです。 私自身も彼と状況が似ていて、長く付き合った元彼とは友達で私の上京が原因で別れましたが、半年に一度帰省した際は食事へ行くので、彼と元カノが連絡を取っていることには全く問題ありません。 私達は互いに恋人ができると嬉しですし、一度信頼した関係だからこそ友人以上の親密な相談ができるいい友人で、恋愛感情の未練はありません。 しかし彼の話を聞く以上、元カノは彼にまだ未練があるのではないかと察します。彼もまた頻繁に元カノの話をします。 彼も元カノも結婚を考える年齢ですし、連絡を続けていてその上以前は親密な関係だったこともあり嫌な予感もします。 ー彼は元カノに対してどういう感情を抱いているのでしょうか? ーやはり元カノは彼に未練があるからの行動ですか? 夏に元カノが帰国するそうですが、今は友人のような関係なので近況報告がてらに食事へ行くそうですが二人で会わすのが不安であれば3人で会おうと言われました。 不安ではありませんが、元カノと会ってみたい気持ちがあります。 ー会うとトラブルを引き起こす可能性がありますか? アドバイスをお願いします。

  • 元カノ

    私の彼氏には前に 6年間付き合ってた人がいます 去年彼氏が振られたのですが、 元カノ以上の人と出逢えなくて、忘れられなくて辛い時期があった と聞きました。(直接は聞いてません) 元カノも未だに未練があるってのも聞きました。 ですが、元カノにしっかり 私と付き合うと言ったらしいです。 でもずっと長く一緒にいて忘れられなくて まだ好かれているのに いきなり出てきた私をそう簡単に 元カノ以上の存在と思ってくれるのでしょうか しかも元カノと別れた後に(もう私に告白している頃)ヤってたんですよね。 キスマークばりばり見せつけて 会いに来たので、そのあと 問い詰めたら元カノとヤったと白状しました。 前から元カノの存在が私自信気にしていたので もう未練はないのかと聞いたら 一切ないと言われました。 なのにヤったなんて神経疑いますよね 今元カノは県外にいて 再来月くらいに帰ってくるそうです また元カノと会うんじゃないかと 不安でたまりません。 やはり、元カノがまだ自分を好きだと 会いたくなるものなんですか? てかやっぱまだ彼氏も 元カノに未練があるのでしょうか…

  • 男性が元カノと友達として関わろうとする心理ってどう

    男性が元カノと友達として関わろうとする心理ってどういう心理がありますか? 元彼を深く傷つけました。浮気して、その男とくっつくために相手が邪魔になり一方的に別れの言葉を送ってブロック しました。デートもしてないしエッチも何もしてなくて思い出もないまま別れました。 彼にとって私は付き合う前までは明るくていい子、でも付き合ってみるとただのメンヘラなだけのめんどくさい女といった印象だと思います。 私は彼と別れてもう関わるつもりなんてなかったのに、彼の方から1度連絡があり、その時彼は未練があったのか連絡してきて私がした最低な事に関しても責めず、当時の事はもう水に流したみたいな感じでのメッセージを送ってきて結局返事が来なくなり、彼曰くその時はやっぱり裏切られた感が抜けなかったと言われて、別れてすぐの時の気持ちなのかいつ頃の気持ちなのか分かりませんがよりを戻したかったと言われました。 今はどう思ってるか分かりませんがちょくちょく連絡はくれます。 クリスマス前という事で好きな人いてんの?とか聞いてきたりもするし、普通に頑張れとも言ってくれるのでもう未練はないとは思います。 私は好きな人がいてるので彼の事は正直どうでもよかったし関わりたいとも思ってませんでした。 彼自身はそんなことされてまでまた関わろうとするってどういう気持ちなのでしょうか? 彼は友達も親も今疎遠で、私しかいないから連絡してくるのでしょうか?彼の方は遊びに行ったりするのも私がいいならいいよと言ってます。私は彼は人として凄く好きです。だから正直私なんかが関わっていいのか分かりません。 それ今まで誰からも愛されたことないのですが未練を持って貰えるって彼から愛されてたってことですか?

  • 男性にお聞きします

    彼女が元彼と内緒で会っていたらどう思いますか? 今は元彼のことを友達としてしか見れませんが年に数回だけメールのやりとりをしている状態です。 メールの内容も近況報告だけ。そのことは今の彼には言ってません。 元彼とは自然消滅ですが彼から離れて行ったのに彼には別れたという意識がないような感じなのでかなり無神経な人ではあります。 今は遠距離なので会うことは全くないのですが先日仕事でこちらに来るということを聞きました。 元彼には好きな人ができたことは以前に伝えていてそのことに関してはそれ以上何も聞かれませんでしたし、幸せになってねという言葉だけもらいました。 たぶん来週あたり元彼から連絡が入り「会える?」と言われそうな感じなのですが、私はどうするべきでしょう? 本心は会ってどうしているか世間話程度の会話はしたいのですが会うことによってまだ未練があると思われたら正直困ります。 もしあなたの彼女が内緒で元彼と会ったらどんな感じですか? あなたが知らなければ平気ですか?でもやっぱりそんな彼女は嫌ですよね。

  • 元カレ、元カノの呼び方

    街を一人で歩いていたら、本当に偶然、バッタリと元彼に出会ったのです。(5年前に別れた、未練は全くありません(笑)。) 元彼も一人の様子だったので「あ!○○!?(当時の呼び名)」と呼んだら、こっちを振り向くなり、しかめっ面して小声で「馴れ馴れしく呼ばないでよ。もう、垢の他人なんだから(怒)。」と言われてしまいました・・・。 私に声かけられたらまずかったのかと思い、「友達とかと一緒なの?」と聞いたが、「いや、一人だけど。」とのこと。さらに「普通は、××さん(苗字)って呼ぶもんじゃない?」と言ったのです。 みなさんでしたら、元彼、元カノのことをどう呼びますか?男女問わず教えて下さい。

  • 明日元カノとランチ。好意を伝えるべきか否か

    4月から社会人になる大学生の男です。私には、一年前にフラれてまだ気になっている元カノがいまして、明日の昼、別れて以来久しぶりに会ってランチをします。きっかけは私からの誘いでした。 未練はまだありますが、どうしても付き合いたいという訳ではないんです。別れた当初は『彼女以外他にいない』と言ってせがんでしまいましたが、今となってはこの一年間色々な人と会って『世の中彼女だけじゃない』と感じるようになり冷静になって元カノとも会えると思えてきています。 といいますのも、付き合っていた当時は彼女のことが好き過ぎて『少しでも不快な思いをさせたくない。一緒にいて楽しいと思って欲しい。』と無理をしていたことがあり、フラれた理由も『真面目で固すぎる』とのことだったので自然体で接する前に終わってしまったことに後悔していたからです。 今度は付き合っていないからこそ、自然な自分で彼女と接することができるし、それでもダメだったら諦めも付くというような思いで誘いました。 とはいうものの、私から誘っている時点で多少なり未練があることは感じ取られていると思うので、私もどう接するのが今後一番良いか迷っています。以下、どう接するのが懸命だと思いますか? 1、あくまで一人の友達として接して、近況を話したり雑談したりして好意については全く触れずに『これからもがんばろう』と励まして終わる 2、元カレとしての一面も見せながら、多少の好意があることは伝える。その上でまた次会いたいという旨も伝えて終わる。 3、好意を伝えるが付き合いたい気持ちは無いから安心してと伝えて、もう連絡もしないことを約束しつつこれからも頑張ってねと激励して終わる 私自身、彼女とどうなりたいのかハッキリしていないところもあり、明日会ってどう感じるか次第ですがとりあえず素の自分で接してどうなるのか?を試してみたく、明日は会ってきます。 どういう対応をするのがベストだと思いますか?回答よろしくお願いします。

  • 元カレと戻った元カノ

    初めて質問させていただきます。 よろしくお願いします 1ヶ月ほど前に1年ちょっと付き合った彼女に振られました。 理由は「好きな人ができたから」と電話で告げられ、こっちもついこの間まで好き好きと言ってくれてた彼女だったので、ビックリしすぎてなにも言えず「わかった」とだけ言いました。 ただ時間が経つにつれて失ったものの大きさと寂しさとショックから2週間くらい失恋うつ状態が続きました。 彼女を紹介してくれた人に話をきいたところ、3年くらい前まで付き合ってた元カレとよりを戻したそうです。 元カレは彼女に対してずっと未練があり連絡してきてたみたいですが、彼女は嫌がっててずっと拒否設定してたらしいんですが、なんかのタイミングで連絡がこれるようになったとのことです。(たぶんLINEだと思います) またその人の言ってたことですが、彼女は私のことを本当に大好きだったけど、もっと引っ張ってってほしかったと言われました。 (彼女はあまり思ってることを言えない性格でした) そのあとに彼女ともうもう一回話をしたいと言っても会ってくれず、でもどうしても彼女ともう1回やり直したいので、そのことと今までの反省など含めた内容をメールで送りました。 返信は一週間経ってもありません。 もう無理なんでしょうか? 好きな人ができたと言っても元カレだとお互い知り合ってるところに戻ったので、そっちの方が居心地がいいと決めたのかな↓ なにかご意見いただければうれしいです。 私25歳 彼女21歳 お互い社会人です。

  • 元彼•元カノの結婚を知って動揺するのはなぜか?

    25歳、最近婚約した女です。東京都在住。 私には、二年半ほど前から半年間付き合っていた人がいました。 今は全く未練はありませんが、他の元彼と別れても全く引きずらなかった私が、 その人と別れてからはしばらく毎日泣きどおし、三ヶ月くらいは諦めきれずに「もう一度彼と付き合う方法」みたいな本を読み漁ったりするほど、とても好きだった人でした。 その彼がすでに結婚し、今度式を挙げるそうです。 正直すこしショックを受け、落ち込んでいます。 未練は本当にないので、今の自分の感情に驚いています。 ちなみに今の彼のことはもちろん大好きですし、付き合いも順調です。 にもかかわらず、なぜわたしはショックを受けているのか? 何が理由として考えられるでしょうか? 知恵を貸していただけたら幸いですm(_ _)m 参考:私と元彼の付き合いについて もともとは同じ社会人サークルで知り合い、しばらく友達だった。 特別親しいわけでもなく、お互いサークルのメンバーの一員として付き合っていた。 向こうが新潟に転勤になってから恋愛相談を受けるようになり、相談を受けるうちに親しくなり交際に発展した。 しかし、向こうはまめに連絡をとるタイプではなく、 彼社会人、私内定決まっている無職という境遇の差もあり、 私がさみしくなってしまいうまくいかず、向こうにふられた。 その後ほぼ連絡は取らず。 たまに同じサークルの人間から彼の近況を聞く程度。 私の少ない脳みそを使った分析では、 •私は彼と結婚できなかったが、彼と結婚できた女がいるということへの劣等感 •今はもう私は彼と友達ですらないという事実を突きつけられたことの悲しさ(他のサークルのメンバーは結婚したことを知ってたわけですからね) などがあげられると思うのですが、他に何が挙げられると思いますか?