• 締切済み

元カノと友達関係について

4月に三年間付き合っていた彼女が他の人と寝てしまいその人と付き合うということで別れました 傷つきましたが一方的に彼女が悪いわけではないと思い許しました そして別れた後、何でも話しやすいから 友達でいたいという要望に私も趣味が合うということと余計ですが未練もあり承諾しました ですが一ヶ月経つ現在もまだ私は彼女に強く未練があり、気持ちの整理もつかず 連絡を取ると心が乱される思いで仕方ありません 彼女もその男性と遠距離恋愛ということもあるせいか すでに気持ちが切り替わっているのか時間があるのか 正直良くわかりませんが 彼女からはメールなど、他愛の無いものですが連絡が来たり GW前に用があるから会わない?と言われ私もつい会ってしまったり GW中は確実に今の彼と関係を深めていることを想像したり 現在、私は色々考えてしまいきついです 今後、吹っ切るまで連絡が来たら適当に返事して受け流すべきでしょうが 今後友達として付き合うならどのような距離感を持てば良いのでしょう?どなたか経験がある方参考までにお聞かせください。

みんなの回答

noname#122772
noname#122772
回答No.1

彼女は都合のいいひとですね。 彼女は寂しがリやではないですか? 今の彼氏と会えなかったり連絡が取れない時に、寂しさを埋めるためあなたを利用しているんだと思います。 あなたの未練はわかりますが・・・落ち着いて考えて下さい。 現に今の彼氏がいるにも関わらず、元彼に会おうと言っている彼女を客観的に見た時、本当にそのような女性が魅力的に思えますか? 彼女が本当に今の彼を大切に思っているならあなたとの関係を一切断ち切り、交際をしていると思いますよ。 彼女は今の彼氏と身体の関係を持ち、そしてそんな彼をも騙し、あなたと連絡を取る様な、どうしようもない女です。 彼女が友達のままでいたいと言ったのは、彼氏との寂しさを埋める何か(あなた)が必要だったからです。 3年も付き合っていたなら、別れる時はきれいにけじめを付けなければいけなかったですね。あなたも悪いです。 今すぐには難しいですが、あなたは一人の人をちゃんと愛すことができる素晴らしい人だと思います。 だからこそ、次の恋愛に向かっていってほしいです。 アドバイスになっていませんね、ごめんなさい。 彼女にあなたはもったいないと思います。

to70021mri
質問者

お礼

確かに彼女は寂しがりやです 本心は良くは分かりませんが 昨日の今日で連絡してくるなんて それを埋めるためというのもあるかもしれませんね 私からきれいにけじめをつけるべきだったんでしょう 別れ話の際、私もつい寂しくてけじめをつけることができませんでした。ですが今後、お互いの為にも断ち切る事ですね 頑張ります ありがとうございました

関連するQ&A

  • 元カノ

    No1131247で質問しました。 元カノに昨日、2週間ぶりに電話しました。 取ってくれませんでした・・・ 今日電話してみました。 やはり出てくれなくて・・・ ウザかったり、もう関わりたくないと思うなら着拒したり「もう関わらないで」ってメールなり電話で言ってくると思うのです。そのうち手紙でも書いて送ろうかなと思ってます。 前にも書きましたが、嫌われて別れたのではないので、これからも良き関係でいれたらって思ってるみたいで。別れた1週間後の時はちゃんと電話に出てくれたし、よくわからないです。好きな人でもできたのかなぁ。元々好きな人できにくい人なんだけどなぁ。 まだ彼女は気持ちの整理が出来ていないのでしょうか?それとも、僕が未練を持ってると考えていて、下手に返事すると勘違いされてしまうから、とでも思っているのでしょうか? 僕が未練持ってる状態じゃ、相手は連絡とってくれなかったり、友達としてはやり直してくれないでしょうか(未練ないような態度を心がけてはいますが・・・)? なぜ僕が連絡にこだわるかと言うと、接点がないから(元バイト仲間)連絡取らないと疎遠になりがちですし、出会ってから、1週間以上連絡虎なかったって事がないからです。

  • 元カノとの関係について

    別れた元カノの事で悩んでいます。 その子とは2年半ぐらい交際していました。 私の進学の都合で遠距離になり、3ヵ月ぐらいたってから私から一方的に振ってしまったのですが、その後は友達としての関係は継続させていこうという結果になりました。 1年ほど経って同窓会で再会した時にヨリを戻したいと告げられましたが、それはできないと断りました。 彼女はどうしても私を忘れることができないらしく、新しい彼氏を作ってもうまくいかないなどと私に漏らしてきました。 一方的に振ってしまった事で彼女の心の中で整理が付かず、別れた後も友達の関係を取ってしまったことで余計に未練を残すような結果になってしまったのだと思いそれ以来、連絡を取るのを控えました。 しかし、次の年に地元の飲み会で再会したときに彼女の友人たちが結託して僕と彼女をくっつけようとしたり、彼女も酔っぱらうと今でも自分の彼氏かのような態度を取るので非常に困りました。 それからメールも電話も一切シカトするようにしていても、たまにメールがくるのでまだ未練が残ってるんだろうと思います。 このまま音信不通状態でいれば忘れてもらえるでしょうか、それとも、もう一回彼女と話し合った方がいいのでしょうか。

  • 男性が元カノと友達として関わろうとする心理ってどう

    男性が元カノと友達として関わろうとする心理ってどういう心理がありますか? 元彼を深く傷つけました。浮気して、その男とくっつくために相手が邪魔になり一方的に別れの言葉を送ってブロック しました。デートもしてないしエッチも何もしてなくて思い出もないまま別れました。 彼にとって私は付き合う前までは明るくていい子、でも付き合ってみるとただのメンヘラなだけのめんどくさい女といった印象だと思います。 私は彼と別れてもう関わるつもりなんてなかったのに、彼の方から1度連絡があり、その時彼は未練があったのか連絡してきて私がした最低な事に関しても責めず、当時の事はもう水に流したみたいな感じでのメッセージを送ってきて結局返事が来なくなり、彼曰くその時はやっぱり裏切られた感が抜けなかったと言われて、別れてすぐの時の気持ちなのかいつ頃の気持ちなのか分かりませんがよりを戻したかったと言われました。 今はどう思ってるか分かりませんがちょくちょく連絡はくれます。 クリスマス前という事で好きな人いてんの?とか聞いてきたりもするし、普通に頑張れとも言ってくれるのでもう未練はないとは思います。 私は好きな人がいてるので彼の事は正直どうでもよかったし関わりたいとも思ってませんでした。 彼自身はそんなことされてまでまた関わろうとするってどういう気持ちなのでしょうか? 彼は友達も親も今疎遠で、私しかいないから連絡してくるのでしょうか?彼の方は遊びに行ったりするのも私がいいならいいよと言ってます。私は彼は人として凄く好きです。だから正直私なんかが関わっていいのか分かりません。 それ今まで誰からも愛されたことないのですが未練を持って貰えるって彼から愛されてたってことですか?

  • 彼が元カノと友達関係で居たいと言う

    18歳ママ 18歳パパ。 妊娠7ヶ月妊婦です。 悩んでいます。○○←私です。 彼氏が中学時代に親同士に無理やり別れさせられた元カノと連絡を取り始めました。 そして連絡を取り合っている内に『お互いまた付き合いたいね』となったそうです。彼氏が元カノと連絡を取り始めて3日、いきなり『今後について迷ってる。赤ちゃん居なかったら○○と別れて元カノと付き合った。○○と元カノが50パーセント50パーセントで好き』と言われました。私は彼氏が大好きで、素直な気持ちを沢山伝えました。そしたら『○○が俺の事そんなに好きと思って無かった。○○と赤ちゃんの側に居る。でも一つだけ条件がある』と言われました。条件が『その元カノと友達として連絡をとる』でした。私は了承しました。その日から彼の携帯を勝手に見たりしてしまうようになりました。気持ちが不安定で食欲もなくなり、赤ちゃん居るって分かっていても自殺未遂をしたり一日中泣いてしまったりします。彼はそんな私を見ても元カノと連絡をとらないとは言ってくれません。『2人では会わないし、もう元カノも21歳だからちゃんと分かってる』の一点張りです。彼の携帯を見た時に、元カノから仕事の休みの日程がきてました。私は彼に元カノの連絡先を教えてと言いました。教えてくれなかったので彼の携帯からアドレスを勝手に見てメールしてしまいました。返信は『私も彼がまだ好きですが、貴女から彼を奪おうなどとは思ってもいませんし…彼には貴女と幸せになって貰いたいです』ときました。そう言うわりに、休みの日程など送ってきているし、会おう会おうと彼に言ってるみたいです。 最近彼は私を一番に好きと言ってくれます。でも元カノは彼にまだ好意があるので、彼が元カノと連絡をとっている限り私の不安は消えません。彼を信じたいけど信じれないです。 彼に『あなたに好意を持っている元カノとあなたが友達関係なんて考えれない。元カノか私かどっちかと連絡をきっぱり切って』と言いました。すると彼は『元カノと連絡を切る』と言ってくれました。私は『私の目の前で連絡を切って』と言いました。彼は分かったと言いました。私は自分が強引な気がします。けれど彼と私には赤ちゃんが産まれるし彼にはちゃんとして欲しいです。私の考えと行動は間違っていますか?

  • 元彼との友達関係

    しばらくモヤモヤした気持ちでいるので、アドバイス貰えればと思います。 去年半年お付き合いをした人と年末に別れました。 私はとても好きだったのですが、遠距離で、彼の気持ちが冷めてきていることを感じ始め、私が振り回されてしまい、彼もそれを認め、私から、”お互いのために今は別れた方が良いと思う”と伝えました。彼も”そうした方が良いと思う”という結論でした。 彼とは留学先の大学で知り合い、7年間とても信頼のおける友人だったので、彼女として大事にしてもらえなかったことが、正直悲しかったです。 別れ話の時に、彼は”別れることにはなったけど、大事な友人だから、縁を切ったりは絶対したくない”と言っていましたが、”私はあなたのことが今でもすごく好きなので、前みたいに友達として仲良く、っていうのは辛い。一度愛してると思った人を友達としてみることはできない”と伝えました。 私は彼と付き合う前から、こちら(外国)に帰ってくることを決めていたので、去年は日本と外国の遠距離でしたが、今は同じ国にいます。 吹っ切れたと思ったから、戻ってきたのですが、こっちに戻ってきて、思ったよりも会う機会が多く(イベントや、共通の友人など) 正直会うたびに、”まだこの人のことが好きなんだな”と実感してしまいます。(私と彼の住んでいるところは3時間離れているだけです) 先日は私の誕生日にSKYPEで”Happy birthday!”って話かけてきたので、しばらく他愛のないチャットをしました。 彼は割と昔の友人の頃のように”今週こういうイベントあるからこっちに戻ってきなよ!”とか”こっちついたら駅まで迎えにいくよ”と言ってくれます。彼は誰に対しても優しい人なので、私も期待しないようにしてます。 前に進まなきゃと思いつつ、彼への気持ちが断ち切れないままでいます。 今週末も用があり、彼にも会う機会があります。 彼は私と付き合う前に真剣に4年付き合った人と別れて、今でもその傷を負っていると思います。その元彼女はこの今月結婚しました。 将来また真剣に付き合う可能性があるなら、しばらく友達として自然に会っても良いと思いますが、まったく可能性がないのであれば、もう会わない方が自分のためだと思っています。 ご意見頂ければと思います。

  • 成人を迎えた元カノ

    私は今年度で成人を迎えます。これを機にずっと未練に想っていた元彼氏に連絡をとって会いにゆきたいと思います。 その人は高校時代お付き合いをしていた相手で、9個年が離れています。4年近く付き合っていて別れてから2年経ちました。連絡は別れてから一度もしていませんが、ずっと未練というか、復縁しなくとももう一度会いたいという気持ちが強く、できれば成人して晴れ着姿で会いにいきたいと思っていました。思春期をずっと見守っていてくれた人なので、無事成人しましたという感謝の意味も込めて。でもやっぱり復縁したいという気持ちも強くあります。 そこで、もし自分の元彼女が成人して会いに来たら自分ならどう思いますか?迷惑でしょうか?素直に嬉しいですか? また、どの用に連絡もらったら会いにいきやすいですか?私が振られた側で相手はとても頑固な人なので、普通に連絡しても返事しずらいのではと思います。 連絡(メール)で会いたいと送る際の参考にしたいので、お願いします。

  • 要求の多い友達?

    好きな人がいて最近ふられました。私は女性です。 半年以上前にコンサートで知り合った10才ちかく年上の男性がいます。その後半年間、直接断ったり、電話でなかったり、メールスルーしても何十回も会えませんかと誘われつづけました。 彼とうまくいかなった時にやはりしつこく連絡がきて、お友だちとして昼間お茶しました。とても好きな人がいることも全部はなしました。 その後彼から他愛ないないようのメールが何回かきましたが、しつこいので適当に流してました。 そしたら、彼から、相手の気持ちを察しないのは思いやりがない人間だ、冷たい、と人格をなじられました。友達として距離を縮めたいからこういうことをいうんだ、とも。なんだか変だと思うのです。私ははじめから異性とはみれないとはっきりいっています。 こういう男性どう思いますか?

  • 元カノとの関係

    3年前に元カノ別れました。 それから音信不通だったのですが、1年後の同窓会で再会しました。 それからまた連絡を取るようになり週1くらいで会うようになりました。 お互いに友達関係と割り切っていたのでまた付き合いたいとは感じていませんでした。 元カノと頻繁に会うようになってから数ヶ月後に、自分に新しい彼女ができました。 元カノに伝えると 「よかったね!あなたには幸せになってもらいたいからねー」 と言われましたが、現在の彼女とは遠距離で、自分が彼女の所に行ってる時に嫉妬してる様なラインが来たりしましたがあまり気にしないようにしていました。 現在の彼女に申し訳ないので元カノとの連絡は控えていました。たまに元カノの方から連絡が来たりしましたがこちらからは連絡する事はありませんでした。 しかし、それから数ヶ月後に現在の彼女とも別れる事になりました。 その事は元カノには伝えていませんでした。 それから2ヶ月後くらいに元カノ(最初に別れた方)に会いました。その時は、「おー!久しぶりー!」くらいしか話さず、近況について話す事はありませんでした。これは数日前の話です。 ようやく本題なのですが、今現在少し気持ちがモヤモヤしております。 前の彼女と別れる前に会っていた時は全く恋愛感情というのはありませんでしたが、何故か今、元カノの事を気になる様になってしまいました。 以前は友達関係と割り切っていたのになんで今更、、という気持ちです。 あの時嫉妬している様なLINEの事や、幸せになってもらいたい、という言葉も頭から離れません。 ただ今が寂しいからなのか、また恋愛感情という物が出てきたのか、もしかしたら元カノは自分に気があったんだろうか?など、ない様な事も色々考えてしまい、かなり気持ちがモヤモヤしています。 正直今から復縁を望んでその元カノと友達関係を続けていくのは申し訳ない気がしてなりません。 この様な状況になった方、似たような状況を経験した方のご意見をお聞きしたいです。 一時の感情なのか、これからも友達関係を続けていくのか、、、 どんな意見でもいいのでよろしくお願いします。

  • 別れても友達でいようってどういう気持ちから?

    先日、結婚に対する考え方のズレから、長く付き合った彼に振られてしまいました。 そのとき彼が、「長く付き合ってお互いの性格もわかってるんだから、別れても友達としてやっていきたい。嫌いになって別れるわけではないし。だから、気持ちの整理がついたら、そっちから連絡してきてほしい。相談とかには乗るから。」と言ってきました。 これって、どういう気持ちからなんでしょうか? 言葉通り、性格が合わない人ではないから友達として付き合いたいってことなのかもしれませんが、未練たっぷりな私としては、理解できません。 新しい彼女も、彼が元彼女と連絡とってたりしたら、イヤなんじゃないかなぁとも思いますし。 別れ際にお別れのキスまでされて、振ったくせにそんなことをするなんてよくわからないなぁなんて思ってしまいます。 別れても友達としてやっていきたいと思った方、逆にそうは思えなかった方、また、経験者の方、心境を教えてください。

  • 友だちから恋人の関係になると

    以前質問させていただいたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4261554.html 彼の要求が多く、滅入ってしまいそうになったため、お互いまだ好きですが距離を置く為に友だちに戻ろうと私から言い(友だち関係が長く、その時はとても良好な関係だったため)彼も理解してくれて1ヶ月前に別れました。交際期間は3ヶ月。 その後も連絡は取り合っていて、食事に行ったりもしてましたが 彼の中でまだ整理がついていないのか、復縁を求めてきました。 私も、できれば望んでいたのですが、いろいろと言われる事に対して正直、最後は本当に辛かったので、今は考えられないと答えました。 まずはありのままの自分を好きになってくれる事が前提であって欲しかったからです。 喫煙の事も言われ続け、私なりに努力して本数も減りましたが 吸ってる事に変わりはないので、辞めて欲しいと言われて数ヶ月経つのに 結局吸ってる私も悪いのですが、すぐには辞められないからと言って承諾もしてもらったはずなのに…なんで分からないんだよ!と言われました。 (彼は非喫煙者。彼の前では1本も吸いませんし、気をつけてます。) 料理も、しぐさもいろいろ気をつけるようになりましたが、彼にはまだまだのようで。 別れてから私がどれだけ努力してるか期待してたと言われました。 私だけ変れば問題なくおつきあいできるのでしょうか? 女性を紹介してもらう話もあったけど全部断って待ってたのに残念だと言われました。 まだ1ヶ月なのにそんな話まで出てた事にちょっとショックでした。 私は、気持ちの整理をするために距離を置きたかったし、彼のいいとこも尊敬できるところも沢山あるので、友だちとして上手くいってたのならその方がいいと思いの決断でした。 彼はもう友だちとしてもやって行けないでしょうか? 彼は変らず、私ががんばればうまく復縁するのでしょうか? すっぱり縁を切ってしまうのが賢明でしょうか? 嫌いになったわけでないので本当にツライです。 とても不安です。