• 締切済み

元カノと友達関係について

4月に三年間付き合っていた彼女が他の人と寝てしまいその人と付き合うということで別れました 傷つきましたが一方的に彼女が悪いわけではないと思い許しました そして別れた後、何でも話しやすいから 友達でいたいという要望に私も趣味が合うということと余計ですが未練もあり承諾しました ですが一ヶ月経つ現在もまだ私は彼女に強く未練があり、気持ちの整理もつかず 連絡を取ると心が乱される思いで仕方ありません 彼女もその男性と遠距離恋愛ということもあるせいか すでに気持ちが切り替わっているのか時間があるのか 正直良くわかりませんが 彼女からはメールなど、他愛の無いものですが連絡が来たり GW前に用があるから会わない?と言われ私もつい会ってしまったり GW中は確実に今の彼と関係を深めていることを想像したり 現在、私は色々考えてしまいきついです 今後、吹っ切るまで連絡が来たら適当に返事して受け流すべきでしょうが 今後友達として付き合うならどのような距離感を持てば良いのでしょう?どなたか経験がある方参考までにお聞かせください。

みんなの回答

noname#122772
noname#122772
回答No.1

彼女は都合のいいひとですね。 彼女は寂しがリやではないですか? 今の彼氏と会えなかったり連絡が取れない時に、寂しさを埋めるためあなたを利用しているんだと思います。 あなたの未練はわかりますが・・・落ち着いて考えて下さい。 現に今の彼氏がいるにも関わらず、元彼に会おうと言っている彼女を客観的に見た時、本当にそのような女性が魅力的に思えますか? 彼女が本当に今の彼を大切に思っているならあなたとの関係を一切断ち切り、交際をしていると思いますよ。 彼女は今の彼氏と身体の関係を持ち、そしてそんな彼をも騙し、あなたと連絡を取る様な、どうしようもない女です。 彼女が友達のままでいたいと言ったのは、彼氏との寂しさを埋める何か(あなた)が必要だったからです。 3年も付き合っていたなら、別れる時はきれいにけじめを付けなければいけなかったですね。あなたも悪いです。 今すぐには難しいですが、あなたは一人の人をちゃんと愛すことができる素晴らしい人だと思います。 だからこそ、次の恋愛に向かっていってほしいです。 アドバイスになっていませんね、ごめんなさい。 彼女にあなたはもったいないと思います。

to70021mri
質問者

お礼

確かに彼女は寂しがりやです 本心は良くは分かりませんが 昨日の今日で連絡してくるなんて それを埋めるためというのもあるかもしれませんね 私からきれいにけじめをつけるべきだったんでしょう 別れ話の際、私もつい寂しくてけじめをつけることができませんでした。ですが今後、お互いの為にも断ち切る事ですね 頑張ります ありがとうございました