• ベストアンサー

大事な存在とはいってくれるけれど

 最近気になる男性がいます。  その人は私の事を「大事な存在」「必要な存在」といってくれています。とてもうれしいです。 連絡はほぼ毎日とっています。2人で会うことも何度かありました。  泊りがけで遊びに行きましたが、私が体の関係になっては嫌なので、あえてそういう雰囲気を出さずにそのときは友達ような雰囲気をだしていたので、体の関係はありません。  でも、特別に恋心を打ち明けられた、「好き」という言葉を言われている訳ではありません。  これは友達として、大事なのかなとか悩みます。  これからどうすればいいんでしょうか?

noname#18926
noname#18926

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gincha
  • ベストアンサー率45% (24/53)
回答No.1

今のままで現状維持で良いと思います。 貴方から迫る事はしないほうが良いです。 彼は彼で、それを準備して来ますので 体の関係も、彼がちゃんと答えを出すまでは 現状を維持されて下さい。 貴方がやる事は もっと彼に「大事な存在」と思われるように もっと彼に「必要な存在」と思われるように それを、やり続けて下さい。 そうすれば彼は、迷っていた事を解決して、 貴方を選ぶと思います。 彼を信じていれば大丈夫です。 貴方が彼を信じるから彼も貴方を選べるのです。 貴方が迷っていると彼も不安になるので 告白に関しては彼が話すの待つと良いと思います。 そういう事は何も心配ないので、 貴方は、彼と楽しく過ごして 彼を応援して、彼を信じていれば良いです。 もっと彼と楽しく、彼自身が貴方と話すと 楽しいと思えるような、そういう会話をして下さい。 彼の夢を聞いたり、その夢を応援できる女性になって下さい。 彼に請求するのではなく、彼の良い所を見つけて それを、ほめて下さい。 そして彼を信じているという姿勢を見せれば良いと思います。 きっと彼は、貴方しかしないと思うようになり、 必ず、告白して来ますので、それまで信じて 待っていると良いです。 がんばってね。

関連するQ&A

  • 私はどういう存在なのでしょうか

    趣味で知り合った男友達がいます。 私は29歳、相手は37歳です。相手が10歳近く上ですが、恋愛経験はほとんどないそうで、私は何度も相談に乗っていました。 いい友達だと思っていたのですが、二人で何度か飲みに行くうちに、ある日そんな雰囲気になってしまいホテルまで行ってしまいました。酔った勢いなのですが…。 お酒が入りすぎていて、すぐに寝たかったというのもあるので、体の関係までは持っていませんが、キスは多分20回以上はしてしまいました。 恐らく眠くなければ最後までしていたのではないかと思います。 酔った勢いではありますが、朝になって目が覚めてもいちゃいちゃしていました…何というかそんな雰囲気だったというか。 私はこれ以来、彼が嫌いという訳ではないのですが、正直会いたくないと思い、意図的に避けていました。 こんなことになってしまい、どうしても意識してしまうのです。好きかと言われたら微妙な感じではありますが…友達と思っていた異性とこうなってしまうことは初めてだったので、気になってしまいます。 その一連の出来事から3カ月ほど経ちますが、何やらかんやらで毎月会います。共通の友人が多いというのもあるのですが…。 本当に気まずいです。 今まではお互いの悩みやら色々話していたのに何でも話せなくなってしまった、というのが正直なところです。 私も前のように話しかけませんし、向こうも話しかけてきません。 私は会うのが嫌だったし(もっと冷却期間を置きたいというか、間をあけておきたかったので)、会っても言葉は少ないのですが彼は違うようです。私に会いたいと言ってくるのです。 先月も向こうから会いたいと連絡がありまして、会うことにしました。共通の友人も1人いましたが、会ったところで気まずい空気は変わりません。 この彼は最近彼女が出来たらしいのですが、体調が悪くともこの彼女に黙ってまでも私に会おうとしてきます。彼がどう思っているのかも分かりません。何がしたいのか分かりません。 やはり都合のいい女にしたいだけなのでしょうか?あわよくば、もう一度と思っているのでしょうか。 彼の言動には思うところが色々あり、私は彼との接触は拒みはしませんが、自分からは積極的に取っていない状態です。

  • 特別な存在

    出会って十年近くになる男性がいます。 過去にはお互いに恋愛感情を持ったこともありましたが、 タイミングが合わず付き合うことはありませんでした。 私から告白して振られた時に、辛くて「もう連絡はしないから」 と言いましたが、彼に「君がイヤなら仕方ない。でもね、俺らの仲って恋愛感情だけで繋がってた訳じゃないだろ?他の人には話せないことも話合ってきたし、君の事を大事に思う気持ちは変わんない。都合のいい話なのは分かるけど、友達でいたい。」 そう言われて、初めはギクシャクしましたが何とか普通に話せる関係になりました。 相変わらず、色んなことを話します。悩みや夢、家族の事・・・ でも、友達とはいえ気を遣ってか恋愛話は一切ありません。 それから体の関係を持ったこともないです。 彼といる限り、私は他に好きな人ができても彼と比べてしまいます。 彼以上に尊敬できたり、心を許せたり、共感できないのです。 離れなきゃかな・・と思うこともありますが、多分こんな風に思える人とは なかなか出会えないだろうし、大切な存在だからこそ離れられません。 彼に必要とされていたいし、私も彼を必要としています。 矛盾したこと言っているかもしれませんが、みなさんにもこういう人いますか? その人とは友達のままOR恋人関係になりましたか?

  • 男性に質問です!!私の存在って?

    気になっている人がいるのですが、未だに何も言ってもらえません。 以下のような付き合い方をしてきているのですが、 彼にとって私は、どのような存在なのでしょうか? 知り合ったキッカケ:仕事(今は仕事は一緒にしていません) 付き合っている期間:2年半 呼び方:君、あなた、おまえ(ケース バイ ケース) 私の親に会っている 以前、引っ越しをして貯金が減ってしまった時に15万円ポンとくれた 連絡:メールのみ。(電話で話をしていると喧嘩になるから) 会う頻度:必要があれば、いつでも。(でも、必ずつき1で私の休みの日に会いに来れています) 身体の関係:無し 言ってくれた言葉:ずっと同じままでいて欲しい。             自分につ生きて欲しい。             自分だけを見ていて欲しい。 だけれど、好きだ、とか、付き合って欲しい、という言葉は一度も言ってくれてません。 ちなみに、最近、親と俺とどっちが大切なんだ?とおかしなことを言われました。 周りの女性は、「他に女居るんじゃない?」とか「からかわれてるんじゃない?」 「他の人を探したら?」などなど言って来ますが、男性の友達曰く、単なる究極の不器用なだけで、 想いだけはしっかりと有るんじゃない?と言ってくれています。 私としては今の状態でも充分満足なのですが、 周り(女性)からすると、おかしな関係に見えるそうです。 そこで男性の方に御伺いしたいのですが、 客観的に見て私は彼にとってどのような存在なのでしょうか? よほどの無理難題を言わない限り、私の言ううことはほぼ何でも聞いてくれています。 アドバイスお願いします。

  • 私はいつか恋人になれるのでしょうか。

    初めまして。 長くなりますが彼の心理が気になり、相談させてください。 私の好きな人はやっと名が知れ始めた芸能人です。 私は元々彼の存在は知りませんでしたが、縁があって彼とお会いするようになりました。 初めて会った日、いい雰囲気になり2時間くらいかけ、熱いキスをされましたが、それ以上には及びませんでした。 その日から毎日欠かさず連絡を取っており、会う度にキスをしてくれます。 先日、「今は仕事が安定しないので幸せにできる自信がつくまで待って欲しい。」と言われました。 私はもっと一緒にいたいと思ってしまい、二人きりになれるところに行ってしまったのですが、 彼は私の体に熱いキスを落として印をつけてきましたが、それ以上はありませんでした。 「君の思いに答えられなかった時に傷つけたくない。関係がハッキリするまで抱けない。」と言われました。 ❪性機能的に問題があるという訳ではなさそうでした。❫ 推測しかできませんが、彼は私のことをどう思っているのでしょうか。 また、私は彼の言葉を信じていいのでしょうか。 彼の仕事の事もあり、私達の関係は誰にも相談できずモヤモヤしています。

  • 私の存在っていったい・・・

    こんにちは。 思い悩んだ挙句、こちらに初めて投稿させていただくことにしました。 私には約8年来の付き合いがある2歳年上の男友達がいます。 私自身はその人のことが好きで3回告白し、全て失敗に終わりました。 私の性格・振舞いが男っぽいせいか、1回目は冗談と思われて笑い飛ばされ、2回目は「何でそんなこと言うのか」とやや不機嫌そうにあしらわれ、3回目は告白というよりも「好きだけど諦めます」的なさよなら告白をしました。3回目に対ししては「一方的に結論を出すなよ」とメールが来ましたが、返事をすることなく気持ちを切り替えました。 その後半年くらい連絡を取っていなかったのですが、急に相手からメールが来ました。もともと社会人として仕事に向き合う姿勢等は尊敬出来る人で友達として付き合いは続けて行ければと思っていたので 、その連絡をキッカケに3ヶ月~半年に一度色んな面での良き相談相手として会う関係が続いていきました。(もちろんその間一度たりとも手に触れることすらない本当にいい友人関係です。) でも友達とは言え、自分の中での彼の存在があまりに大き過ぎて、彼氏が出来てもやっぱりですがうまく行かないといった状態でした。 それから何年かして私は海外に1年間留学したのですが、その1年間はたった1通メールが来ただけでした。帰国後は気が狂いそうな程全ての面で不幸が続き、ほとんど連絡は取ってなかったのにその彼に一番相談に乗ってもらい一番支えてもらいました。字数制限があるので省きますが、彼に片思いしていた間は本当にひどい扱いを受けてたのに、純粋に友達になって、特に私が大変な時は以前の扱いが嘘のように優しくしてもらいました。でも病気の母の「はやく結婚を」という願いもありお見合いをしなければならなくなりました。それに色んなことがあり私自身も、家族のような誰かの支えが本当に必要だと痛感したこともあってお見合いをする覚悟を決めました。 そんなわけで彼に会うのはもう最後にしようと自分の中で決めて会った日に、彼と関係を持ってしまいました。彼は全ての状況(お見合いをするなど)を知っているのに、何で今頃私にそんなことをしてきたのだろうかと不思議でなりません。しかもそれからしばらくは優しかったので、今度こそは大丈夫なのかもと思って馬鹿を承知でメールで4度目の告白をしましたが、回答無しでした。それからしばらく1ヶ月には何事も無かったかのように2人で遊びに行き、遊んでから2ヶ月近く連絡が無かったのですが、また急に連絡が来て夏休みに2人で旅行に行こうということになりました。旅行中それとなく聞いてもやっぱり断固として「好きだ」とは言ってくれないし、一緒に行った水族館のアンケートの「誰と一緒に来ましたか」の欄には友達・カップル・家族などの欄がある中、こともあろうに私の前で堂々と「その他」に丸をつけていました・・・友達の欄に丸をつけてもらう方がまだマシな気が・・・ いったい私の存在って何なのでしょうか? セフレですか? 都合のいい女ですか? それなら何で面倒くさいと思われる相談に乗ってくれたり、仕事が忙しいなか旅行の計画を立ててくれたりするのでしょうか? 男性には大変申し訳ないですが、ヤルためなら何でもするんでしょうか?もう男性とうより、人間不信になりそうです。 とっても長い質問文で恐縮ですが、是非何らかのご回答・ご意見をいただければと思います。よろしくお願いします。

  • 遊びでしょうか(男性の方へ)

    今好になってきている人がいるんですが、その彼は私が何年か前まで腐れ縁で繋がっていた(体の関係有り)男性の友達です。 その男性と彼は職場も同じで仲も良く、ほぼ毎日会っている状態です。 私とその男性に体の関係があった事、その男性が私に対して未だにヤキモチを焼いたりする事がある事などは彼も知っています。 彼はいつも笑っていて冗談っぽい話し方なんですが、そんな感じで「可愛くて仕方ない」「好きだ」「独り占めしたい」とは言ってくれるので、私も同じような冗談っぽい感じで返すのですが、「付き合おう」の言葉がないだけに彼がどうしたいのかわかりません。 今は2、3日間隔で連絡、迎えに来てくれてデートが何回か続いています。2度目のデートで体の関係を持ちました。 「体だけ」は嫌だなぁと思ったので3度目デートでは体は許さなかったのですが、やっぱりその次に会った時に持ってしまいました。 彼は私と連絡を取ったりデートしてることを「けっこう言いにくいけど、黙ってるのも何だから(その男性)には言ってるよ」と言っています。(体の関係を持ったことは話してないと思いますが。) 男性から見て、この状況って遊びの気持ちが大きいと思いますか? 軽い気持ちで、自分の友達に対して気まずい思いをしてでもこんな状況に持って行ったりするもんなんでしょうか?? 体の関係を持ってしまってますが、彼に「付き合ってほしい」と言ってもらえるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 彼氏ではない人とお祭りで、手をつないだり腕を組んだりしました。

    私24歳です。二つ年上の好きな男性がいます。 知り合って1年、会うのが15回目(そのうち二人きりで会ったのは6回です) 二人きりで会ったとき、 1度目: 公園で手を重ね、目を合わせいい雰囲気でした。 2・3度目: その男性の家で、遊びました(特に触れ合うことはなく、楽しく遊びました) 4度目: お食事をしました 5度目: 体の関係をもちました (この間に何度か、共通の趣味の場所で会っていますが、お互い友達と一緒なので、二人では少しの会話をするだけです。) 6度目に、先日お祭りに行きました 最初は、友達のように距離がありましたが、人が多くなるにつれて手をつなぎ、肩や腰に手を回されるようになりました。私も、拒否しませんでした。周りからはカップルのように見えていたと思います。 私としては、そのお祭りの帰りに告白されたいと思いましたが、男性からその言葉はありませんでした。 男性は私に好意はもってくれていますが、付き合いたいという考えにはつながっていないようです。 体の関係目当てではないかと考えてしまいますが、それは違うようなんです。 前回、5度目に二人で会ったときに、体の関係を持ってしまったことはありましたが、お酒が入っていたこともあったからでしょうか、その日のことについては後日二人の間で、特に話に出ることはありませんでした。 また、その後も、そういった雰囲気を出す誘いもなく、メールもたわいもない普段通りのやりとりです。その後、家に行きたいと言ってみましたが、何らか理由を付けて断られている状態です。 ・・その男性の考えていることがわかりません。 私の女友達に相談したところ、口に出さないけれど、男性はもう付き合っているつもりなんじゃないの??と言われました。 そのようなこともあるのでしょうか?? 私はしっくり来ていません。 できればきちんとお付き合いしたいです。 私から告白するのや思いを伝えるのが一番なのですが、 男性が、他の女友達にもこのような態度をとっているのではないかというのが気になりますし、 なかなか言い出せません。 ●彼はどう考えていると思いますか?? 男性としての意見、女性からは今までの経験などから 是非、意見をいただきたいと思います。 よろしくお願いします

  • どういう存在??

    気になる人がいます。 その男性から、ある日よかったら連絡してくださいと言って番号をもらいました。たぶん一目惚れされたのかなと。 一週間メールでやりとりをしてご飯に誘われたので行きました。 私は恋愛未経験なので初めての男性と2人っきりにあたふたしました。彼は6歳年上なので大人の余裕を感じました。しょうじき慣れてるな..って思いました。 私がすごい警戒してるオーラをだしていたからか、プリクラ撮ろうねとかぎゅうしたいだとか言われてましたがなにもないままバイバイしました。 帰り際に頭ぽんぽんとされたくらいで。 その後彼から今日はありがとうメールがきました。また心開いてくれたらプリクラ撮ろうねというような内容でした。 私もお返しメールはしました。 しかしそれからまったく連絡がなく、どうしたもんだと思っておりました。 それから連絡がきたのが1ヶ月後、マラソン走るよ!というメールで写メつきでした。 がんばって下さい!と送り次の日もどうでしたかと聞いてみたり。たわいもないメールでした。 正直わたしは1ヶ月もメールがこなかったのでもう縁がきれるのかなぁと思ってたので彼からメールがきたときとても嬉しかったです。 でも 彼からしたら私の存在ってなんなんだろうって思うんです。好意がある存在なんでしょうか?しかしまた会おうといい展開にはならないのです。仕事無理しないでがんばってねって言われて終わり。 彼は医療関係なのお仕事をされているので忙しいのかな思うと私から連絡しずらいです(;;) ずばり彼からしたら私はどういう存在だと思いますか??? 恋愛未経験なのですごく考えちゃいます(>_<)よかったらご意見お聞かせ下さい

  • 都合のいい存在なのか彼女になれるのか

    知り合いの紹介で4ヶ月前に知り合った男性がいます。 会って3回目で体の関係を持ってしまいました。 1ヶ月ほど前に思い切って帰り際に「わたしのことどうおもってますか?体だけなのかなと思って…」と言ったところ、「体だけではない」とたしか言われたような気がします。ただはっきりした返事はなく、わたしも「今すぐ返事がほしいわけではない」みたいなことを言ってしまいました。 その後も頻度は少ないですがほぼ毎日LINEをしており、会える時は会っています。一応日中から夜まで会ってます。 ただどうしても都合のいい存在が拭いきれません。 クリスマスイヴにも会うことになっているので思い切って告白してみようと思うのですが、、どうしても関係が終わってしまうのがつらくて行動におこせません。 彼からは今まで詳しく教えてくれなかった自分の仕事の話をされたり、職場の場所を教えてもらえたりとこれってセフレではないのかな?と期待してしまうこともあるのですが、付き合う形になってないのでセフレかーとか一喜一憂しております。 思い切って当たって砕けてみてもいいタイミングでしょうか? また、職場のことを秘密にしてたのに教えてくれるようになった心理はなんなのでしょうか?少し期待してしまいます…

  • 存在を隠されたことについて

    現在付き合って1年半の彼氏がいます。彼には付き合い始めた当初、元カノのことが忘れられず「待ってる人がいる」と言われました。とてもショックだったし、それで傷ついたことも何度もありました。しかし、私のことを好きになって欲しい。一緒にいたいと強く思い続け、信じることにし、今では「私のこと大切にしてくれてる」と感じるようになりました。 しかし、先日彼の幼なじみの親友に私のことを話していないことを知りました。それについて聞いたところ「付き合い始めた当初は待ってた人がいた。だから言えなかった。けど、今はもう待ってない。(私)がいるから。だから今度友達に話すよ。何も不安になることはないよ。」と言われました。だけど、やっぱりショックです。信じていたの不信感を覚えました。彼女として自信をなくしました。 彼のこの言葉信じてもいいのでしょうか。客観的なご意見を聞かせて下さい。 彼から愛されていると感じることは… ・毎日必ず何度も連絡がくる。 ・全て計画をして行きたいところに朝からデートに連れて行ってくれる ・合鍵を渡してくれている ・旅行に一緒にいく ・スキンシップを多くとってくる ・両親に会わそうとしてくれる(彼の両親は私の存在は知っており、仕送りの荷物に私へのものも送ってくれました) ・部屋に私の私物を置いてる ・心から笑ってくれていると感じる ・よく愛していると言う ・元カノのものは見えないところに置いてる などです。