• ベストアンサー

大事な存在とはいってくれるけれど

最近気になる男性がいます。  その人は私の事を「大事な存在」「必要な存在」といってくれています。とてもうれしいです。 連絡はほぼ毎日とっています。2人で会うことも何度かありました。  泊りがけで遊びに行きましたが、私が体の関係になっては嫌なので、あえてそういう雰囲気を出さずにそのときは友達ような雰囲気をだしていたので、体の関係はありません。  でも、特別に恋心を打ち明けられた、「好き」という言葉を言われている訳ではありません。  これは友達として、大事なのかなとか悩みます。  これからどうすればいいんでしょうか?

noname#18926
noname#18926

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gincha
回答No.1

今のままで現状維持で良いと思います。 貴方から迫る事はしないほうが良いです。 彼は彼で、それを準備して来ますので 体の関係も、彼がちゃんと答えを出すまでは 現状を維持されて下さい。 貴方がやる事は もっと彼に「大事な存在」と思われるように もっと彼に「必要な存在」と思われるように それを、やり続けて下さい。 そうすれば彼は、迷っていた事を解決して、 貴方を選ぶと思います。 彼を信じていれば大丈夫です。 貴方が彼を信じるから彼も貴方を選べるのです。 貴方が迷っていると彼も不安になるので 告白に関しては彼が話すの待つと良いと思います。 そういう事は何も心配ないので、 貴方は、彼と楽しく過ごして 彼を応援して、彼を信じていれば良いです。 もっと彼と楽しく、彼自身が貴方と話すと 楽しいと思えるような、そういう会話をして下さい。 彼の夢を聞いたり、その夢を応援できる女性になって下さい。 彼に請求するのではなく、彼の良い所を見つけて それを、ほめて下さい。 そして彼を信じているという姿勢を見せれば良いと思います。 きっと彼は、貴方しかしないと思うようになり、 必ず、告白して来ますので、それまで信じて 待っていると良いです。 がんばってね。