• ベストアンサー

芸能人の待ちうけ・・・

この前彼氏のパソコンを見たら大塚愛のドアップの画像がデスクトップの背景になっていました。私はそれを見てすごくショックでした。彼氏がアイドルや芸能人の写真を待ちうけにしていたら、ショックではありませんか?あと、一緒にテレビや雑誌を見ていると、この芸能人かわいいとかきれいとかよく言います。最近ではだんだんと慣れて聞き流すようにしているのですが、やっぱり複雑な心境です。私は彼氏の前では、他の男の人をかっこいいとはなかなかいえないのですが・・・もしも彼女が他の男の人をかっこいいとか言ったらどんな気持ちですか?いろいろな人からの意見聞きたいです<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kopipi
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.2

大学生で女です。 私はあんまりショックだとは思いません。 恋愛感情とアイドルを好きな感情は別々な気がするし…。 彼氏さんも、別に特別な気持ちはなくて 「桜がきれいだねー」とか「ポメラニアンかわいい」 ぐらいの感覚でおっしゃってるのかも? 何を見てもきれいだともかわいいとも 思わないって人より、ずっと素敵だと思いますよ。 デスクトップの背景が芸能人、というのは 見ててちょっとこっぱずかしいですけど。 人それぞれなのかな…?

amaguridaisuki11
質問者

お礼

すごい納得してしまいました。ありがとうございました(^0_0^)

その他の回答 (7)

  • kaze-qqq
  • ベストアンサー率5% (1/20)
回答No.8

そんなことで・・・ これから先、彼がかわいそうです。 どうでもいいことに、悩まされて、気をつかって・・・ あなたは、なにも苦労してないね。 これから、傷ついて苦労しないとわからないでしょう。 がんばれ!これから・・・

amaguridaisuki11
質問者

お礼

確かにこんなことで凹んだりするのはあまり苦労してないからかもしれないです。。_(._.)_もっと楽天的に物事をとらえるようにします!

回答No.7

こんばんわ。 私は気にならないですね~。ってゆーか、反対に私の方が「○○(好きなアーティスト)かっこいい~!」って言ってることの方が多いので。(苦笑)彼も「確かに○○はかっこいいよなぁ。」って納得してるし。たま~に彼が雑誌やTVを見て「この子かわいいね」って言うと「ホントだ!」とか「え~!?そうかなぁ。」と率直に意見を言っちゃいます。

amaguridaisuki11
質問者

お礼

私も率直に意見言っちゃうことにします!ありがとうです(^_^)

noname#8013
noname#8013
回答No.6

その彼氏がおいくつなのか存じませんが,そういうやきもちみたいなかわいらしいことではなく,私の会社の隣の席の38歳のおっさんがアイドルの壁紙にしています。 その人が出張中に他の男性が「これ誰?」とのぞいていたので,「知らない。いい歳してねぇー」って言ってやりました。精神年齢を疑う。 一般的にアイドルや女優に詳しい男には稚拙でしょぼいのが多い気がします。ちょっと言いすぎ?(笑)

amaguridaisuki11
質問者

お礼

おっさんになってもアイドルに詳しいのは勘弁ですね~(笑)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

ご機嫌いかがですか? PCの壁紙が水野美紀、携帯の待ち受けは綾瀬はるかの neterukunです(笑) 誰からも言われたことないですけどねぇ・・ 同じ男性の人から「ええなぁ」くらいしか・・。 反対の立場から行きますと、彼女の壁紙とかがアイドル とか二枚目俳優ですとなんか嬉しいですね。 「その俳優より私は彼女の近くにいる」と 幸せな気分になりますね。 プラス思考で行きましょ!⌒(*^∇゜)v

amaguridaisuki11
質問者

お礼

はい!!プラス思考で行きます!(^^♪なんか元気でました!ありがとうございます!

  • momo1442
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.4

私の彼のパソコンなんかアダルト系のアイドル?のヌードですよ!!スクリーンセーバーまで!! そうゆうの大好きな人なので、”ほんとに好きだな~~”って思うくらいでなんとも思いません。

amaguridaisuki11
質問者

お礼

そうですね!私も軽く流すようにします!

noname#62269
noname#62269
回答No.3

私も特にショックは受けません。amaguridaisuki11さんは『私より大塚愛がいいの?!』という感じなんだと思いますがそこはきっと比べるものでもないと思うので私は割り切って考えます。身近な知人だったりしたら話は別ですが…

amaguridaisuki11
質問者

お礼

確かに身近な人でなければいいですよね!!なんか気持ちが楽になりました!ありがとうございます!!(^^)!

  • zibunn
  • ベストアンサー率14% (28/187)
回答No.1

その気持ちわかりますね。たとえば、付き合っている彼女が芸能人だったり有名人をかっこいいと言っている分には問題ないです。でも自分の知り合いだったり通りすがりの男を見てかっこいいとか言ったりしたらさすがに嫌ですよね。アイドルや芸能人の画像を待ち受けにしている人はよくいますよ。でも憧れですよ。付き合えるなんて思ってもいないだろうし。

amaguridaisuki11
質問者

お礼

そうですね!別にあまり気にしないようにします(#^.^#)

関連するQ&A

  • 似ている芸能人

    似ていると思う芸能人っていますか?よく「この人誰かに似てるけど思い出せない」と思うことがあるので気になって質問しました。 ちなみに私が最近似てると思ったのは 倖田來未と綾戸智絵(←字が違うかも) 大塚愛の笑顔と林家パー子   です

  • 彼女と大好きな芸能人とどちらを選びますか?

    好きな芸能人(男性でも女性でもどちらでもいいです)がいてその人と付き合える事になったとします、そうしたら今現在付き合っている(一年位)彼女または彼氏と別れますか?それとも幾ら大好きな芸能人でも今の彼女、彼氏を選びますか?一般人が芸能人と付き合えるチャンス何て滅多にないってゆうか絶対にありえないから悩みますよね?ですが今現在付き合っている人を振ったらそれって本当の愛ではないって事でしょうか・・・?

  • 芸能人を好きになってしまったので別れてほしいというのはありですか

    ネタではなく、真剣にお尋ねします。 自分はまもなく高校を卒業し、大学生になる者で付き合って8ヵ月になる彼女がおります。 ですが数ヶ月前からあるアイドルのことを、具体的に申し上げるとAKB48のメンバーの小嶋陽菜さんを好きになってしまいました。 彼氏彼女持ちの人でも好きな芸能人がいらっしゃる方がいても何ら不思議なことではないですが、僕はそういう両立ができません。 芸能人であろうと好きになってしまったらもうその人しか見えなくなってしまいます。 当然ですが芸能人と付き合いたいなどとは全く思っておりません。 でも気持ちが彼女にはもう無く、こんな状態で付き合うのは彼女に申し訳ないし、自分の気持ちにも嘘をついているようで嫌です。 ちなみに彼女は自分が小嶋陽菜さんを好きであることは知っています。 そこで、 アイドルを好きになったから別れてほしい というのはありでしょうか? それともほかに理由を考えたほうがいいでしょうか。 自分の中では別れるという結論で固まってます。 無責任であることは重々承知しております。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 好きな芸能人

    二か月前に、新しくバイトを始めたんですけど、そのバイト先の先輩、(自分は19歳の男で、相手は20歳)のことが気になっています。というのも会って二回目で、彼女いるんですかと聞かれたんです。先日なんかは、好きな芸能人って誰ですかと聞かれました。北川景子ですと答えたら、レベル高いですねと言われました。少し間をおいて、じゃあ、二番目はと質問されました。さらに間をおいて、男からみたかっこいい男って誰ですかと質問されました。 シフトは少なくとも週一回は一緒になります。いつも彼女から話しかけてきます。でも店長とかほかのバイトの人がいる前だと、話しかけられません、話すのは二人きりの時だけです。必ず敬語で話しかけられます。彼氏がいるかどうかは聞いてません。 女のひとってこのような質問、ふつうにするんですか?もしかしたら 僕に気があるのですか、それとも考えすぎですか?教えてください

  • 彼女が芸能人と比べる

    比べるとまではいかないですが、彼女には好きな芸能人がいます。 自分にも好きな女優さんがいますが、彼女はラインで写真を送ってきて、かっこいいやこんな人ほしいと言ってきます。 もちろん気持ちはわかります、芸能人の方がかっこいいしそんな人と付き合えたらと思うのは当たり前なんだと思います。たまに俺の男友達のこともいいなといいます。 でも、わざわざ言われるととても傷つきます。いつも、確かに!とか、だね!や、ツッコミを入れたりしています。 それって、遠まわしに俺と別れたいってことなんでしょうか? それとも、おれが気が小さいだけなんでしょうか? アドバイスお願いします

  • 芸能関係者に聞きたいです!

    テレビに出ている人って大体みんな裏があるって本当ですか? ブレイクするために大物芸能人やプロデューサーなんかと関係を持つって本当ですか? バライティーなんかは特に多いとか・・・ テレビを見ているだけじゃ、全然そんな感じしないんですけど、インターネットってすごいいろんな情報があってびっくりしてます・・・ デビュー前の過去とか、 純粋キャラのアイドルとかのちょっといやらしい露出画像とか・・・ 合成かな?っても思うんですけど、 アイドルの名前とか検索するとすごくいろんな情報でてくるので・・・ 本当だったらショックです・・・ 芸能界ってどんな世界なんですか?;;

  • 男性も、彼女の好きな男性芸能人に嫉妬することありますか?

    この前女性誌を読んでいて、「彼氏が女優さんやアイドルを褒めたら嫉妬する」という価値観があるのを知りました。 私はその感覚がないのでわかりません。だって会ったこともない人ですし…芸能人だし、嫉妬の対象にならないというか。 この芸能人に嫉妬する感覚、男性にもあるのでしょうか? こんなことを思い出しました。 以前お付き合いしていた彼氏と、私が大好きな男性タレント(ファンクラブに入りたいくらい笑)が主演しているドラマを見終わり、「やっぱり彼はかっこいい」と私が言うと、 彼「でも、背が低い」 私「それも個性。あれだけ顔がいいと、逆に背が高いと線が細くなってしまうかも」 彼「そうかなあ。男にとって身長は大事でしょう。それにあのタレントは、オーラがない。覇気もない。」 私「そうかなぁ…」 その後もそのタレントについて、テレビで見たりすると、「なんか暗そうだよなあ」とケチをつけられました。 で、最近タレントに嫉妬する価値観を知り、彼はもしやあのタレントに嫉妬していたのか? とふと思いました。 そういう感覚って、男性にもありますか? ついでにその彼は、女優さんとかグラビアアイドルをしょっちゅう褒めていたし、身近な女性のこともよく褒めてました(笑)もし嫉妬からあの男性タレントを悪く言ってたなら、棚上げだ~^^; まあもう笑い話ですが。 例が長くなりすぎましたが、もしよければ教えてください☆

  • 彼氏の好きな芸能人が自分に似ている

    初めて投稿させていただきます。 付き合ってもうすぐで七か月の彼氏がいるのですが、彼の好きな芸能人が私によく似ています。 付き合って三か月後ぐらいに彼がひとりの芸能人(女性)のファンだと知ってショックを受けました。彼女はとてもルックスが私に似ていて、実際私の友達にも良く同じこと何度も言われます。ショックだった訳は、私と彼は最初はまったく面識がなく、私たちの出会いは彼の一目惚れからのアプローチで始まりました。といことは当然彼は私の性格を知らずに好きになった、つまり外見が好きだったということです。 彼にそれを問いただすと「彼女(芸能人)を好きになったのは、君に似ているから。君に会う前は彼女の存在さえ知らなかった。」という答えが返ってきました。 しかし本当かどうかはわかりません。 それが本当だとしても、彼氏がその芸能人のファンだと思うと悲しくなります。 理由は今まで私の性格を知らずに外見だけで好きになられ、本当の私を知って彼らの理想とは違ったと知り勝手に幻滅されたりということが多々あり、外見で判断する人はとても苦手なのです。 今の彼氏と付き合ったのも彼が私の外見も中身も全て好きと言ってくれて、彼は私のルックスだけで付き合いたいわけではないんだと思ったからだったんです。 今まで付き合った彼氏も当然好きなアイドルやタレントはいました。私もいるし、誰にでもいると思います。ただ元彼達のすきな芸能人は私とは全く似ていない人ばかりだったので、私は気にしなかったし、彼らのタイプとは違う私を好いてくれた=中身が好き、だと思ってむしろ嬉しかったぐらいです。 こだわり過ぎなのもわかってるし、こういう感情が過去の経験から来るのもわかっています。 彼氏からの愛情もすごく感じます。 ただその愛情が私の外見だけに注がれているのではないか?もし私がその芸能人と全然違うルックスだったとしても私を愛してくれただろうか?と考えることが多くなって、苦しいです。 そして彼が彼女のファンだと知る前の思い出や信頼が裏切られたような気がしてしまいます。 何度、彼氏にそれを必死に否定されても信じられないんです。 それなのに彼氏の事は今もすごく好きです。彼を失いたくはありません。 この感情がなければ私たちの関係に不安もありません。 最近はその芸能人とはまったく違う顔に整形しようかな、とおかしな事をふと考えたりする自分が嫌で、泣きたくなってたまに死にたくなります。 彼の好きなこの顔が今は大嫌いです。 このような経験または感情を彼氏に持った方はいらっしゃいますか? 男性の方なら彼女がこういう時どうしますか? この感情がなくなるにはどうしたらいいですか? 長文すいません。よろしくお願いします。

  • 都会の芸能人

    都会に住んでいる方、またそういった事情に詳しい方について質問です。 よく東京には芸能人が多く住んでいますよね? そこで質問です! (1)都会の人は芸能人をよく見かけるのか? (2)見かけた場合どんなリアクションをするのか? (3)ご近所(マンションで隣に住んでるとか)の場合、どう接するか? (4)芸能人の人はSPとかなく、街歩いてるのかな…? (5)少し質問の趣旨とはずれますが、昔からの知り合いや、近所の子がアイドルや歌手などの芸能人になった!という人はいますか? (4)に関しては例えば、元モー娘。の辻ちゃんは普通に幼稚園の送迎をしたり、一般人のママ友と話したりしてるのかな?とか、高橋愛ちゃんは、スタバに行くのかなー?などです。。。 (5)は私の身の回りには誰もいませんが、きっと芸能人の人も芸能界に入る前は普通の街で普通に暮らしてたんだから、そういう知り合いとか居るのかな? と思いました。 どれか一つでもいいので、回答、よろしくお願いします!

  • 芸能人への感情

    異性の芸能人に対して可愛い(カッコいい)と感じてテレビや雑誌に出てるとつい見てしまったり、この人と付き合えたら…のような感情を持つ事ってなんだか馬鹿らしくありませんか? 例えば、自分は竹内結子にそういった感情をもっていました。でも彼女は中村シドウどできちゃった結婚しましたよね。そこまでショックだったわけじゃないけどなんか若干失恋した時のような寂しい気持ちでした。美人女優(アイドル)は自分以外の男に抱かれ、イケメン俳優はファンとは別の女を抱いるんですよ。芸能人って可愛い(かっこいい)人がたくさんいますよね?だからTVを良く見ているとそういった感情を持ってしまう事が多くありませんか?僕の場合はそうです。ですから極力興味をしめさないようにしていますね笑 みなさんは芸能人に対してこういった感情を持つ事をどう思いますか?