• 締切済み

好きな芸能人

二か月前に、新しくバイトを始めたんですけど、そのバイト先の先輩、(自分は19歳の男で、相手は20歳)のことが気になっています。というのも会って二回目で、彼女いるんですかと聞かれたんです。先日なんかは、好きな芸能人って誰ですかと聞かれました。北川景子ですと答えたら、レベル高いですねと言われました。少し間をおいて、じゃあ、二番目はと質問されました。さらに間をおいて、男からみたかっこいい男って誰ですかと質問されました。 シフトは少なくとも週一回は一緒になります。いつも彼女から話しかけてきます。でも店長とかほかのバイトの人がいる前だと、話しかけられません、話すのは二人きりの時だけです。必ず敬語で話しかけられます。彼氏がいるかどうかは聞いてません。 女のひとってこのような質問、ふつうにするんですか?もしかしたら 僕に気があるのですか、それとも考えすぎですか?教えてください

みんなの回答

• greenyy
回答No.1

こんばんわ。女です。ん~人によるって感じですかね。。。 何の意味もなく、彼女いるの?って軽く聞く人もいるし・・・ 私は逆に男からそういうふうに聞かれたとしても、相手がこっちに気があるとは決めつけません。 また私自身も気があるって思われたら嫌なので、気がない人には基本的に聞かないようにしています。でも社交辞令的に聞く人もいるかなぁ。 気があるって100%断言はまだできないと思いますが、質問者様はその子のことが気になってるのですし、自分も聞かれたんだから、彼氏いるの?とか、もっと仲良くなろうとしていく中で相手の気持ちを探ってみてはどうでしょう。 私もバイトで新しい男の子入ってきましたけど、やっぱり新人の子にはこちらから話しかけますよ。慣れてないと思うし、話しかけづらいだろうし。仲良くなるためにもっといろいろ話弾ませてください。 社員さんに怒られない程度に(笑)