• 締切済み

好きな芸能人

二か月前に、新しくバイトを始めたんですけど、そのバイト先の先輩、(自分は19歳の男で、相手は20歳)のことが気になっています。というのも会って二回目で、彼女いるんですかと聞かれたんです。先日なんかは、好きな芸能人って誰ですかと聞かれました。北川景子ですと答えたら、レベル高いですねと言われました。少し間をおいて、じゃあ、二番目はと質問されました。さらに間をおいて、男からみたかっこいい男って誰ですかと質問されました。 シフトは少なくとも週一回は一緒になります。いつも彼女から話しかけてきます。でも店長とかほかのバイトの人がいる前だと、話しかけられません、話すのは二人きりの時だけです。必ず敬語で話しかけられます。彼氏がいるかどうかは聞いてません。 女のひとってこのような質問、ふつうにするんですか?もしかしたら 僕に気があるのですか、それとも考えすぎですか?教えてください

みんなの回答

  • greenyy
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

こんばんわ。女です。ん~人によるって感じですかね。。。 何の意味もなく、彼女いるの?って軽く聞く人もいるし・・・ 私は逆に男からそういうふうに聞かれたとしても、相手がこっちに気があるとは決めつけません。 また私自身も気があるって思われたら嫌なので、気がない人には基本的に聞かないようにしています。でも社交辞令的に聞く人もいるかなぁ。 気があるって100%断言はまだできないと思いますが、質問者様はその子のことが気になってるのですし、自分も聞かれたんだから、彼氏いるの?とか、もっと仲良くなろうとしていく中で相手の気持ちを探ってみてはどうでしょう。 私もバイトで新しい男の子入ってきましたけど、やっぱり新人の子にはこちらから話しかけますよ。慣れてないと思うし、話しかけづらいだろうし。仲良くなるためにもっといろいろ話弾ませてください。 社員さんに怒られない程度に(笑)

関連するQ&A

  • ファッション誌に嫌いな芸能人が……

    はじめまして 失礼な質問で恐縮なのですが、女性の方に質問です もし、自分の趣味に合ったファッション雑誌に嫌いな芸能人が載っていたら 皆さんはどうされますか? 私は女性芸能人・女性タレントで ベッキー、スザンヌ、misono、北川景子が苦手です(敬称略) 外見よりキャラクター性がちょっと、という感じです (北川景子さんは嫌いな人に似てる、なんて理由ですが) しかし購入する雑誌にはことごとく上記の方が出ています 顔も見るぐらい嫌で…… けど雑誌の掲載情報は気になる……

  • 芸能人の方と・・・

    くだらない質問なんですけど・・・ 北川景子さんなどの女優やモデルの方たちとどうやったら知り合いになれると思いますか? またはどうやったらお会いできると思いますか?(イベントなどではなくプライベートで) やっぱりそういう芸能関係の方の紹介じゃないと無理ですかねぇ・・・? 皆様方のご返答をお待ちしております。

  • アラサー限定、好きな女性芸能人

    アラサー男女に聞きますが、芸能人としてだけでなく、女としても好きな女性芸能人ベスト5教えて下さい。 順位付けはしてもしなくてもいいですが、5人挙げられる人のみ答えて下さい。 ちなみに自分は 北川景子 マギー 有村架純 佐々木希 桐谷美玲 ですね。

  • 芸能人、モデルはなんであんなに細いの!?

    芸能人って本当に細いですよね。 そりゃ芸能人だもん、って思うけど凄いと思います。 中には生まれつきの体質で細いひともいると思いますが、痩せたひとはどうやってあんなに痩せたのでしょうか。佐々木希とか宮崎あおいとか戸田恵梨香、北川景子、ほしのあき、菜々緒その他もろもろ、プロフィールとか見ると凄い体重が載ってます。168の43とか170/48,163/38,164/47とか…。中には多少サバ読んでるかもしれないけど、テレビで見てあれだけ細いと実物はやばい気がします。少女時代などもどうしてあんなに美脚なんでしょうか。 また彼女達は健康なのかも気になります。睡眠時間はきちんととれてるのか、女性として毎月生理はきてるのか。あんなに痩せてると健康じゃないような気もします。モデル並の体重になると生理は止まりそうですが実際どうですか? 雑誌を見て彼女達のように痩せたいと憧れてしまいます。 なんであんなに細いの!? くだらない質問ごめんなさい本当に

  • バイト先の男の先輩が私のことを芸能人の〇〇に似てる

    バイト先の男の先輩が私のことを芸能人の〇〇に似てる~っていってきます言われたきっかけは初めてシフトかぶった時に芸能人の〇〇に似てるって言われない!?って言われていや似てないです!っていったのに私のこと呼ぶ時に〇〇~って(芸能人の名前)で呼んできます。 周りからはなんでその呼び方なんとか言われてて、〇〇に似てるから、俺の思い込みだけどねっって言ってて、。 今日とかはあった時に挨拶したらやっぱ〇〇に似てるよな~って言ってました。 可愛がられてるのかなんなのか、、。よく怒られますけど😅 男の人が芸能人の〇〇に似てるね~って言う心理はなんですか!??

  • 女友達・彼女・奥さんにしたい芸能人のタイプ

    この前、男友達も含め芸能人の話になり、 女友達にしたいタイプ・彼女にしたいタイプ・結婚したいタイプの話で盛り上がりました。(男性バージョンも) そこで挙がった名前と理由が、 ・北川景子さん (友達:サバサバしていて話しやすそう) (彼女:キレイだから付き合ってみたい) ・新垣結衣さん (彼女:笑顔に元気をもらえそう) ・綾瀬はるかさん (彼女・奥さん:少し天然っぽくて家では癒されそう) ・蒼井優さん (彼女・友達・奥さん:癒されそう、最初はとっつきにくそうだけど優しそう) などなどでした! 男性の皆さん、それぞれタイプは違うと思いますが 上記のような芸能人の女性にどのようなイメージがありますか? また、友達・彼女・奥さんにしたいなど理由も教えてください♪ (↑以外の芸能人のかたも全然OKです♪)

  • 友達・彼女・奥さんにしたい芸能人のタイプ

    カテゴリーを間違えてしまったかもしれないのでこちらで再投稿します。 この前、男友達も含め芸能人の話になり、 女友達にしたいタイプ・彼女にしたいタイプ・結婚したいタイプの話で盛り上がりました。(男性バージョンも) そこで挙がった名前と理由が、 ・北川景子さん (友達:サバサバしていて話しやすそう) (彼女:キレイだから付き合ってみたい) ・新垣結衣さん (彼女:笑顔に元気をもらえそう) ・綾瀬はるかさん (彼女・奥さん:少し天然っぽくて家では癒されそう) ・蒼井優さん (彼女・友達・奥さん:癒されそう、最初はとっつきにくそうだけど優しそう) などなどでした! 男性の皆さん、それぞれタイプは違うと思いますが 上記のような芸能人の女性にどのようなイメージがありますか? また、友達・彼女・奥さんにしたいなど理由も教えてください♪ (↑以外の芸能人のかたも全然OKです♪)

  • 彼女にバイトを辞めて欲しい

    私はいま専門学校の2年生です。 2年制の学校なので就活しなければならない学年です そして、私には付き合って4ヶ月の彼女がいます その彼女は今、居酒屋のバイトをしています。そのバイト先はバイトが6人で人が足りていない状況です そのバイト先は学校が終わってすぐの時間にシフトを入れるので彼女は学校が終わった瞬間に入って帰りギリギリで間に合いそのままラストの0時まで働いて、家に着くのは深夜の1時くらいです 毎週、月曜日はそのバイト先は休みで週5くらいのペースでシフトを組まれ、かなり疲れていると思います。 そして、彼女はある企業を受けて落ちてしまい 彼女の親に「このままだったら就職できんよ」 と言われ、彼女はバイトを辞めることにし、やめますと店長に伝えたら 店長が「就活が終わるまで休む事もできるけど、やめる?」 と聞かれ、休むと決めたそうですが週1のペースでまだシフトを入れます そして 彼女は店長にメールで「辞めます」とハッキリ言ったらそのメールを無視し、この前、週に3回もシフトを入れられていました 私はそのバイト先はおかしいからやめた方がいいと言いました そしたら彼女は「やっぱり続けたい」 と言い、彼女とケンカになりました。 彼女はお人好しすぎの性格なのでバイトが足りないバイト先を辞めれないのだと思います。 私は彼女にバイトをやめて欲しいです。辞めてもらえる方法が知りたいです、お願いします。 尚、この状況で私のこの判断がおかしければ指摘をお願いします。

  • バイトを辞めたいのですがどうすればいいか

    バイト先をやめたいのですがどういう風にすればいいですか? 店長に直接電話するか、店長に会ってやめると言うか もう辞める予定とは店長に言っては居るのですが… とはいえ辞めると言ってもう2ヶ月。そろそろ本気で辞めなきゃ変に思われそうなので バイトのシフトが入ってる間は辞めない方がいいのでしょうか?

  • バイトのシフトを削られる

    現在、居酒屋でバイトしているのですが、私のバイト先は半月ごとにシフトを出しており、私は半月で8~10回は入れることをシフトに記入し、今月は8回の希望を出したところ、結果6回入ることになりました。 バイト先では現在人数が多く、バイトに入れる人が多すぎて、よく希望よりも少なくなります。 しかし、今回のシフトでは私の倍以上バイトに入る人が数人おり、せめてみんな均等にバイトに入れるように店長に訴えたところ、「みんなシフトを削る数が同じだから」という理由で却下されました。 これについて私は入れる日がみんな多いなら、入る回数を同じくらいにするのは当然だと思うのですが、バイトの回数をみんな同じぐらいにするというのは私が間違っているのでしょうか??やはり、希望する日数が多い人が多くバイトに入れることになるのでしょうか??かなりの乱文でしたが、どなたか意見をお願いします。