greenyyのプロフィール

@greenyy greenyy
ありがとう数62
質問数25
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
16%

  • 登録日2007/07/23
  • 文系からの園芸学部

    こんばんは。 高校にて文系理系の振り分けにて、当初は人間行動学などに興味があったため「文系」を選びました。 しかし最近日本の美などに興味をもち日本庭園などを目指す「園芸学」系へと目指したくなったのですが・・・ 文系から園芸学部を目指すのは理科系科目をとっていないため厳しいのは重々承知ですがどうにか手をうつ方法はないものでしょうか? それともあきらめて浪人もしくは編入学を考えるべきなのでしょうか? 周りに相談するものの、日本庭園の庭師などとなると弟子いりしかないなどとも聞きました・・・ もしよろしければ教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 経済成長と環境保護のどちらを優先すべきか

    現在少し気になって調べたりしているのですが、経済成長と環境保護はどちらを優先して進めるべきなのでしょうか?? 自分で考えていてもひとりよがりになってしまいそうなので、ぜひとも他の人の意見も聞いてみたいと思って今回質問させていただきました。

  • 音信不通の人と仲良くなるには?

    私は高校3年生の学生です。 私には中学生のときとても好きな男の子がいました。 結局告白は出来ずじまいに終わってしまい(相手には気持ちはばれてましたが・・)その恋は終わりました。 ですが今日のお昼にその人と偶然ばったり会ってしまいました。 中学の時と変わらずに屈託ない笑顔を見せて『久しぶり!』と言う姿に思わず胸がきゅん!としてしまいました・・・。 ・・・まだどきどきして眠ることもできません。 今は受験生なので勉強に集中したいと思っているのですが、このままでは何もかも中途半端になってしまいそうで。。 メアドもバイト先もしらない彼と今更また仲良くなれる方法はないでしょうか・・・? 誰か私にいい方法を教えてください!

  • 好きな芸能人

    二か月前に、新しくバイトを始めたんですけど、そのバイト先の先輩、(自分は19歳の男で、相手は20歳)のことが気になっています。というのも会って二回目で、彼女いるんですかと聞かれたんです。先日なんかは、好きな芸能人って誰ですかと聞かれました。北川景子ですと答えたら、レベル高いですねと言われました。少し間をおいて、じゃあ、二番目はと質問されました。さらに間をおいて、男からみたかっこいい男って誰ですかと質問されました。 シフトは少なくとも週一回は一緒になります。いつも彼女から話しかけてきます。でも店長とかほかのバイトの人がいる前だと、話しかけられません、話すのは二人きりの時だけです。必ず敬語で話しかけられます。彼氏がいるかどうかは聞いてません。 女のひとってこのような質問、ふつうにするんですか?もしかしたら 僕に気があるのですか、それとも考えすぎですか?教えてください

  • カラオケが下手な女友達(彼女)

    はじめまして。私は、22歳の社会人です。 私は、カラオケを人の前で歌うのが苦手で、学生の頃から今まで、飲み会で1度も歌ったことがありません。 (絶対音感がすごくあり、少しでもズレるとすぐ分かってしまうので、自分で一人でカラオケで歌って、完璧に歌えていないのがわかるので、そんな歌を人に聞かれるのが恥ずかしいです。。。) たいてい、1回も歌ってないのがバレ、歌いなよ~って言われますが、苦手だから…って言って断っちゃいます。 完全に空気の読めない女なのが苦痛です。 でも、それだといつまでも進歩しないって思うので、近々ある飲み会で、初めて人前で歌おうと思っています。 一緒に飲みに行く仲間は、学生時代の女友達と、男友達(合コンで知り合った、割と男女の垣根を越えられていない微妙な仲)と、彼氏などです。 そこでみなさんに質問です。 (1)女の子がカラオケが下手だとひきますか (2)ハロプロなどのアイドル曲を歌ったらひきますか ちなみに周りには、割と、おとなしい女の子っぽい子だと思われています。 ご回答よろしくお願いします。