• 締切済み

芸能人を好きになってしまったので別れてほしいというのはありですか

ネタではなく、真剣にお尋ねします。 自分はまもなく高校を卒業し、大学生になる者で付き合って8ヵ月になる彼女がおります。 ですが数ヶ月前からあるアイドルのことを、具体的に申し上げるとAKB48のメンバーの小嶋陽菜さんを好きになってしまいました。 彼氏彼女持ちの人でも好きな芸能人がいらっしゃる方がいても何ら不思議なことではないですが、僕はそういう両立ができません。 芸能人であろうと好きになってしまったらもうその人しか見えなくなってしまいます。 当然ですが芸能人と付き合いたいなどとは全く思っておりません。 でも気持ちが彼女にはもう無く、こんな状態で付き合うのは彼女に申し訳ないし、自分の気持ちにも嘘をついているようで嫌です。 ちなみに彼女は自分が小嶋陽菜さんを好きであることは知っています。 そこで、 アイドルを好きになったから別れてほしい というのはありでしょうか? それともほかに理由を考えたほうがいいでしょうか。 自分の中では別れるという結論で固まってます。 無責任であることは重々承知しております。 よろしくお願いいたしますm(__)m

みんなの回答

  • jpstyle
  • ベストアンサー率17% (98/545)
回答No.5

理由としてはなくても、効果はあるかもしれません。 テレビの人を好きになるのと漫画のキャラクターを好きになるのは一緒です。 現実に存在しない人に想像力を張り巡らせた結果なわけですから、女性はさすがにひくでしょう。 これにすがる女性がいたら、これはセフレキープ決定です。 逆に言うと、他の男性からもけがされやすい対象なので、彼女にしなくてもいい女性でしょうね。 ただ、イタイ奴として語り継がれるのが難点ですから、根回しはしておいてね。

  • netdedo
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

彼女が納得できる「嘘」を考えるべきです。 アイドルを好きになってしまったから別れたい質問者様の気持ちはわかりますが、一般の女性は到底理解できません。ですので、彼女に申し訳なく思い、今までありがとうという気持ちがあるのであれば、周到に用意された嘘をつくべきです。 例えば、犬好きの彼女が「ペットショップで見た犬に一目ぼれしてもう彼のことしか考えられないだから別れて!」と言われたら質問者様は素直に納得できますか?もし納得できないのであれば、アイドルを理由に別れを告げられる彼女もおそらく同じ気持ちで納得できないと思います。

  • honnsuki
  • ベストアンサー率18% (62/329)
回答No.3

うーん、一時の気の迷いじゃないでしょうか。 ちょっと頭を冷やして、落ち着いて考えてみる時間を設けるとか。 彼女には別れるとはいわないで、ちょっと保留にしてみても。 別れを切り出されたらショックですし、別れるって言って後でよりを戻そうなんていったら、馬鹿にしているのかと思われるだけだし。 まあ、本当に彼女に誠意がもてなくなって、表面的な行動にもでてしまいそうであれば、彼女にも別れが最善なんだとは思いますが。

ringo1125
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 決して一時の気の迷いではないと断言できませんが、少なくとも数ヵ月はこの状態です。 その間ずっと保留というのはちょっと…。 自分自身、最近メールの返信もそっけないものになってきて相手にも勘付かれてきたかもしれません。 よりを戻してくれと彼女に懇願することは天に誓ってないと断言できます。

  • twin31
  • ベストアンサー率19% (14/73)
回答No.2

嘘はいけません!が・・・そこは、 「君への気持ちが冷めた」にしておきましょう。 嘘ではないですし、オブラートに包んで言った方が相手が傷つかないこともあります。 アイドルが好きになったから、ではあまりに別れの理由がキツイ。 アイドルを趣味の範囲で応援するのは理解できても、恋愛を破棄してまで一途になるのは理解しがたいと思います。

ringo1125
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。 傷つけない言い方に最善を尽くしたいと思います。

  • oriuma
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

えっと・・・彼女の為に そこは、嘘をついてあげて下さい。 別れた後、変な噂を流される事も 警戒しましょう!!! 「若く」て「純」で「真剣」なのだな… と思いますが!!! その「別れる理由」は…キモい!と 言われかねないので内緒が最善でしょう。

ringo1125
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 趣味が変だということは友達にも彼女にも知られているので変な噂を流されても構わないんですけどね。 他の理由を考えてみたいと思います。

関連するQ&A

  • AKB大島優子さんだけ後輩にちゃん付けされる

    いつもお世話になります 何気ない質問なんですが AKBの大島優子さんだけ、なぜ後輩にいつも「優子ちゃん」 とちゃん付けされているのでしょうか 優子さんより後輩のメンバーは他の先輩メンバーには ちゃんと、さん付で読んでいます(たとえば、前田敦子さんなら前田さん 小嶋陽菜さんなら小嶋さんというように) なのに、優子さんだけ優子ちゃんなんです 親しみをこめてなのかなと思うのですが 内心バカにされているのかなとも思います どうなのでしょうか

  • 渡辺麻友って整形してるし不細工ですね

    アイドルやめてほしいですよね? AKB48/加藤玲奈/柏木由紀/篠田麻里子/峯岸みなみ/小嶋陽菜/板野友美/指原莉乃/大場美奈/山内鈴蘭

  • なぜ篠田麻里子や小嶋陽菜の過去の恋愛は出ない?

    AKBメンバーのお泊りとか恋愛沙汰でどうのこうのとなっていますが ふと思ったのですが 最年長組の篠田麻里子や小嶋陽菜の過去の恋愛は出てきませんね? 彼女たちはAKBに加入した当時は17~18歳です 篠田は専門学生でしたので当時は別にしてもAKBに入る前に彼氏の1人や2人は居たと思います… 指原のようにAKBに入る前の彼氏に色々暴露されて左遷になった例もありますが 篠田や小嶋の元カレはどうなのでしょう? 元カレは人としてよく出来た人だから そんな事はしないのか あるいは本当に彼氏が居た過去が無いのか… それとも運営が元カレに金を握らせて口封じでもしているのか… 出てこないのが不思議なぐらいに思いました…なぜでしょうか?

  • 最高の顔

    あの、女性の好みって人それぞれだと思うんですが、 どうしてパーフェクトの女性っていないんですかね。 性格とかの内面は関係なく、純粋に容姿だけでの判断ですけど、 いいなと思う女性がいても、パーフェクトじゃないですよね。 どうしてどうしてもあらが見えちゃうんですか。 ちなみに僕の好きな女性は、 アナウンサーだと、 桝田絵理奈さん、椿原慶子さん、 AKBでは、 小嶋陽菜さん、柏木由紀さん、 女優さんでは、 新垣結衣さん、戸田恵梨香さん、 あたりですが、 皆さんいいと思うんですけど、いろんな時にあらが見えちゃうんです。 パーフェクトに近い人としては、 吉永小百合さんがいますが、 吉永小百合さんでも、 やっぱりだめなんですね。 ばばあだし。 あと、AKBのメンバーのパーツを組み合わせて作った、 究極のアイドルとか言う人が、プレイボーイに出てましたが、 何でいいとこだけ集めると、 整形みたいになっちゃうんですかね。 つるつるで気持ち悪い顔になりました。 本当にどうしてパーフェクトの女性って現れないんですか。

  • AKBについて、皆さんの意見を!!

    突然ですが、自分がAKBのメンバーの中で可愛いと思っているのを挙げます。(順番は関係ないです) ・前田敦子 ・小嶋陽菜 ・篠田麻里子 ・倉持明日香 ・大家しずか ・小林香菜 ・河西友美 ・松井じゅりな ・松井玲菜 ・矢神久美 自分はAKBのファンとかではないので、詳しくは分からず、名前も間違ってるかも・・・。 10人ぐらい挙げてみましたが、ファンの方々は上記の方をどう思っているんでしょうか?? 意見とか宜しくお願いします。

  • カレー好きの芸能人

    芸能人でカレー好きな人は、既出でありますが、芸能人カレー部のメンバーを ご存知の方はいらっしゃいますか? グラビア/ヴァラエティ系アイドルの森下千里さん、ゴスペラーズの黒沢薫さんは 存じ上げてますが、その他のメンバーが分かりません。 知っている方が、いらっしゃいましたら教えてください。

  • ポケモンに芸能人の名前をつけるなら?

    この時期になると、劇場版『ポケットモンスター』が上演しています!!(^^)昔程ではありませんが、僕は、高校生の時に兄妹の影響で、ゲームボーイ用の『ポケモン』にハマり、それぞれのキャラクターに『芸能人&スポーツ選手』の名前をつけてました、覚えている範囲だと、当時は、ピカチュウ=ヒロコ(SPEEDの島袋寛子さん)&ライチュウ=エリコ(同じくSPEEDの今井絵理子さん)&プリン=ミユキ(中島みゆきさん)&サンド=アキナ(中森明菜さん)&ワンリキー=キヨハラ(清原和博さん)etcです!!(^^)今回、皆さんに聞いてみたい質問は『ポケモン』のキャラクターに『芸能人&スポーツ選手』の名前つけるなら誰ですか?(^^)因みに僕の場合、今だと、ピカチュウ=タカミナ(AKB48の高橋みなみさん)&ライチュウ=コジハル(同じくAKB48の小嶋陽菜さん)&ピチュウ=ミーチャン(同じくAKB48の峯岸みなみさん)&ワンリキー=グッサン(山口智充さん)&バタフリー=カエラ(木村カエラさん)&カビゴン=マツコ(マツコDXさん)です!!(^^)

  • 女性芸能人の方が叩かれるわけは?

    インターネットの各種掲示板やインターネットニュースのコメントなどを見る限り、芸能関係では男性芸能人より女性芸能人の方が叩かれる割合が多いように思います(例えばAKB48と嵐を比較すると、圧倒的にAKBの方が叩かれています。男性芸能人で叩かれやすいのはいわゆる大御所と呼ばれる人であり、芸能人というよりむしろ権力者という印象です。)。 これはなぜかと考えたのですが、 (1)女性芸能人は同性からの嫉妬を受けやすい(女性にとってアイドルはなりたい職業の一つであるため) (2)メディアは女性芸能人をヨイショする傾向が強いため、その手法に反感を持つ人が多い (3)男性にとって芸能人はそれほど憧れの職業ではないため、比較的嫉妬を受けにくい (4)男性は女性と比べ異性の好みに関する自己主張が強く、トップアイドルでも好みでなければはっきりとそう言う傾向がある とこのように思ったのですが、いかがでしょうか?

  • 脇毛

    アイドルの人の写真集を見ると、みんな脇毛や脇毛のそり跡がありません。 いま、小嶋陽菜さんのグラビアを見ていますが、妙に脇の下が白すぎます。 レースクイインの方などは脇の下がそり跡で青くなっていたり黒くなっていたりしますが、 やはりアイドルは脇毛も生えないのですか。 それとも永久脱毛してるとか。 だとするとそのお金は誰が出すんですか。 安いアイドルの給料ではすぐ生えてくる脱毛しかできないと思います。

  • 「ノースリーブス」と「渡り廊下走り隊7」について

    来年1月16日に、ノースリーブスの新曲「キリギリス人」が発売される事と成りました♪ AKB48の「旧チームA」から選抜され結成した3人組のアイドルユニット・・・メンバーは『高橋みなみ』と『小嶋陽菜』と『峰岸みなみ』の「no3b」ノースリーブス。 AKB48のキャンディーズ(例えが古くてスイマセン)みたいなのと、何よりも明るくてイイですね~~(*^_^*) それと、「渡り廊下走り隊」からメンバーが2人追加された「渡り廊下走り隊7」♪ 「うしろ髪ひかれ隊」の妹分ユニットからの進化形で、メンバーは『渡辺麻友』と『仲川遥香』と『多田愛佳』と『菊地あやか』と『浦野一美』と『小森美果』と『岩佐美咲』の7人。 私的には来年以降も活躍が期待できるのは(「推し」も込めて)『ノースリーブス』だと思うのですが、皆さんの考えを聞かせて下さい(^_^) 宜しく御願いしますm(_ _)m