-PR-
解決済み

芸能人の整形について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2356106
  • 閲覧数1951
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 80% (48/60)

素朴な疑問だったんですが、
誰でも、芸能人で好きな人(男性女性問わず)がいると思うのですが
顔が可愛いから&カッコいいから好き!な芸能人が
整形でその顔になったとわかったらどう思うものでしょうか?
(1)ショック 
(2)整形だとわかってるけど可愛い(かっこいい)から関係ない

最近ですが、今テレビで活躍してるイケメン&美人女優の9割
が整形しているとゆう事実を知り驚きました。が、過去と現在の写真
を見ると明らかに皆、最低目は二重にしていますよね。
昔は「この人達はこんな顔に(美男美女)産まれてきて
産まれた時から芸能界に入る運命だったんだなぁ~」なんて思って
ましたが、今では「なんだ、作りものだったのか~」と私はちょっとがっかりしました。みなさんは、初めから芸能人=整形は当たり前とわかってるものなんですか?
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9

うーん、1でも2でもないですね…。
整形だとわかっているけど、芸能界は綺麗で当たり前の「商売」だと思うからまあいいか、という感じです。

ひがむわけではないですが、整形で「美人」になった人には、「つくりもの臭さ」があるような気がします。
確かに、ぱっと見、きれいだけど、どこかおかしい…人間味がない…。つまり、「自然さ」が失われているんですね。

以前、「モーニング娘。」の数年前のメンバーのデビュー前の写真を見ました。まだ、「かわいい」とか「綺麗」(年齢的に綺麗は厳しいか)といえるような顔でした。
デビューして売れてしまうと、「商品」になってしまっている、つまり「つくりもの」になってしまっているんですね。
それが整形手術のためか、化粧などのためか、写真技術によるものかは解りませんが…。いずれにせよ、「商品」として「売る」ためには、色々やっているのではないかと思います。
だからといって整形手術までしているかはわかりませんが、芸能人が綺麗なのは、「商品として綺麗に見せよう」と、事務所やプロデューサー、各方面のプロが熱心に「仕事」をしているからだと思います。
だから、音楽とか演技とか芸能人の「作品」「実力」(インタビュー内容含む)に魅力を感じても、「外見」だけに魅力を感じることは、私はありません。

私は、整形や過度のメイクで、いわゆる「美人」になった人よりも、ごく普通で、化粧も控えめな女性の方が綺麗だと感じます。
私は「素のままの美しさ」に魅力を感じるので、芸能人だから絶対美人、とは思いません。
売れている女優やモデルにも「え。どこがいいの?」「すぐ消えるだろう」という人は結構います。
欠点は皆あるのが当たり前だし、傷跡とかならともかく、一重だからとかいう理由で整形しなくても…と。それでは何だかメディアにのせられているだけだと思います。
お礼コメント
YUMEKICHI

お礼率 80% (48/60)

素のままの美しさ、いい響きですね。
芸能界は一般人にはある意味憧れの世界とゆうか
テレビにうつる綺麗な女優さん達を憧れの眼差しで見てしまいます。
でもそれが作りものだったらなんだかなぁ・・・と正直思ってしまいました。
投稿日時 - 2006-08-28 13:51:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 39% (1322/3337)

>9割が整形しているとゆう事実

はソースが不明ですね^^

まあ、写真にしてもほとんどが加工していますし、整形でいけない理由はないですからね。
お礼コメント
YUMEKICHI

お礼率 80% (48/60)

そうなんですよね、その情報自体信憑性がないってのと
写真は合成じゃないの?と言われれば返しようがないんですがね。

私は見た感じ、合成ではないと感じました。
質問内容としましては、もしそうだったらどう思いますか?
ってことなのでね^^;
投稿日時 - 2006-08-22 23:34:12
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 17% (16/89)

はじめは(1)ですけど、だんだん(2)になっていくと思います。
No1さんと、かぶってしまいますが、たとえ整形していても、きっと、芸能人は、もとの顔も良いんだと思います。一般人が整形しても、あそこまで可愛くなれませんよね?だから、そういう意味で考えれば気にならないです。
お礼コメント
YUMEKICHI

お礼率 80% (48/60)

>はじめは(1)ですけど、だんだん(2)になっていくと思います。

私もそうなりました^^

そうですね、やっぱり土台が産まれながら良いから
チョコっといらうだけですごいイケメンや美人になれちゃう
んですもんね。
とゆうことは・・・やっぱり「産まれた時から芸能界に入る運命だった」のかも。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-08-22 23:28:46
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 18% (6/32)

 半年に一度ほど放送される某整形番組を見てください!何百万もかかっているそうですが、芸能人になれそうなほど変わった方、何人いますか?一般人の整形なんてあの程度ですよ(ごめんなさい)

 芸能人は確かに整形することが多いでしょう。しかし、ほんの数箇所のはずです。他の方も回答されている通り、元が一般人よりもずーーーっといいはずです。
 プロなんですから、庶民に夢を売っているんですから、綺麗でいてもらいたいですね。整形でもあまりがっかりしません。
お礼コメント
YUMEKICHI

お礼率 80% (48/60)

あ~、そうゆう番組ありますよね。見たことあります。
昔は芸能人が整形しているなんて考えてもいなかったので
美系の女優や俳優を見ると「こんな顔に生まれてくる人も
るんだなぁ~」なんて、すげぇ!って感覚だったんですが
実はほとんど整形とわかった今、正直がっかりしました。
投稿日時 - 2006-08-28 13:40:29
  • 回答No.8
レベル13

ベストアンサー率 14% (231/1577)

(2)です。

別に芸能人に限らず一般人だって整形したかったらしたらいいと思いますし、それでキレイに(かっこよく)なるのであれば賛成。
私(男)はまだ学生でそんな物にお金を掛けてられないから、しないでしょうけど、多分お金を持てばすると思います。
鼻の低さが不満です。

こんな考えなので整形に関しては大賛成なのです。
と、いうか、まず、「この顔は整形だろ」とかいちいち考えません。
お礼コメント
YUMEKICHI

お礼率 80% (48/60)

なんとなく芸能人は整形じゃなく、産まれながらにして綺麗な顔で
あって運命的に芸能界へ入る顔だったって思いたかったようです。
作りものじゃなく。
でも、それだけ芸能人の整形が当たり前になっているのに
どの芸能人も「整形した」と告白しませんよね。
やはり隠したいことなのでしょうか。
それとも芸能界で整形話はタブーとする掟でもあるのでしょうか。
投稿日時 - 2006-08-28 13:49:33
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 12% (68/554)

こんにちは

一般人の整形でも「綺麗になる事で前向きになれるなら、それでいいんじゃない?」と思うので・・

芸能人なら、なおさらですね。
「いいじゃない、綺麗なんだから」と思います。

芸能界では、ごく当たり前のことだと私は思ってますし、一般社会でも特に珍しいとは思いません。嫌な性格を変えるのは良くて、嫌な顔(外見)を変えるのは駄目なんて、変だよね~と・・・(笑)。

私は整形してませんが、お金があったら整形したいです^^; 綺麗になりた~~い!!
お礼コメント
YUMEKICHI

お礼率 80% (48/60)

整形自体は私も賛成派なんですけど、ただなんとなく芸能人は
選ばれた人(自然のままの顔で)であってほしいみたいな気持ちがあって。整形なしでは綺麗な顔の人はごくマレってことなんでしょうか。
投稿日時 - 2006-08-28 13:47:18
  • 回答No.6

特に女性の場合、化粧している段階でスッピンとは違いますので、整形云々はどうでもいいように思います。
お礼コメント
YUMEKICHI

お礼率 80% (48/60)

う~ん、スッピンと整形が同等かどうかは微妙ですが・・・
女性は芸能人・一般人に限らずみな綺麗になりたい願望はあるのでしょうね。
投稿日時 - 2006-08-28 13:45:14
  • 回答No.1

よりキレイにして商品化するために多少の整形はしてる人が多いと思います。
まず歯は治してますよね。
でも整形すれば皆キレイになるわけではありません。
やはり土台が良くなければああはならないのです。
テレビの画面で見ると顔の造作だけが目立って見えますが、実は芸能人として必須なのはプロポーションの良さだと思います。

整形では小顔になるのに限界があるし、実際の芸能人を見た事があればよくわかると思いますがルックスで売ってる芸能人はとにかくバランスのいいプロポーションです。

雑誌やテレビに出てる一般人と比べれば明らかですよね。
整形して生きる土台があるからこそ芸能人なのだと思いますよ。
それに美貌を保つためのケアや努力は並大抵ではなく、やはり商品価値を落としてはいけないというプロ意識がなければやっていけないと思います。
そのあたりの意識も一般人が易々と真似できるものではないと思いますね。
だから私はぜんぜんガッカリしません。
プロ意識が高いって事だと思います。
お礼コメント
YUMEKICHI

お礼率 80% (48/60)

あ~、そういえば昔「芸能人は歯が命」ってCMありましたね^^

>でも整形すれば皆キレイになるわけではありません。
やはり土台が良くなければああはならないのです。

ほ~、なるほど。そう言われればそうかも。
たとえ目を二重に整形していても、目だけで芸能人になれる
ってことは、やはりもともとの土台が産まれながら良いんですね。

たしかにプロポーションも良くなければ、イケメン&人気女優として
活躍できないでしょうからね。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-08-22 23:23:42
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 5% (3/54)

芸能人はそれが当たり前だと思っているので
「ああ、やっぱり、ふーん」って感じですね。

それに整形って完璧な物じゃないと思います。
整形して綺麗になる人はもともと綺麗な人が多いのでは?
お礼コメント
YUMEKICHI

お礼率 80% (48/60)

芸能人は整形が当たり前、だったんですね~。
最近知ったので、最初はがっかりしましたが、
今は現実を受け止めています。テレビに出るんだから
不細工より綺麗な顔のほうがいいに決まってるんですがね。
作りものではなかったら、なんかすごい!と思うんですが
作りものだったら綺麗な顔でもすごい!と思わなくなりました。
投稿日時 - 2006-08-28 13:42:41