• 締切済み

孫の手がない人の背中のかきかた

80代独身男性です。 時々背中がかゆくてたまらなくなるのですが、孫と同居してないので孫の手がありません。 なのでプラスチックの50センチ物差しでいつもかいてましたが、1月も経たないうちに全部折れてしまいます。 皆さんはどうしてますか

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2190/14523)
回答No.11

孫の手、100均でも売ってるので、どうぞ、買って下さい。 我が家は孫の手2本、買ってあるし、連れ合いが居るので。

jupun
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

回答No.10

壁にこすりつけて「かい~の!」

jupun
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

  • nekonico
  • ベストアンサー率54% (106/193)
回答No.9

かゆいとどうにもならないので、 近くにあるその辺のペンとかでかいたりします。。 でも体が硬くてなかなか届かなくて難儀します。 あはは。 お孫さんと同居していればたしかに心強い孫の手がありますね。 ご存じかと思いますが、 100円ショップに万能な竹製のまごの手があります。 けっこう丈夫ですし、なかなかいいですよ。 場所を取るものでもありませんので、 おひとつご質問者さまのお孫さんとして迎えいれたらいかがでしょう。 かゆいところに手が届くっていいですよね。 寒くなりました。 あたたかい年末年始をお過ごしくださいませ。

jupun
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.8

耳かき棒なのだ〜🕺🏿 夏場はアカも取れて 一石二鳥なのだ〜=͟͟͞͞ 𒆙 冬場は乾燥肌で 血が出ちゃうのだ〜🩸🏁

jupun
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1437/4076)
回答No.7

50代後半の♂です。 10代の時は、背中に両手で斜めに握手が出来たのですが、20代くらいからは握る事も出来なくなりました。 そのため、自宅で使っているのは「孫の手」ではなく「ボディーブラシ」です。 これは、肌を傷つける事が無いのと、結局、髪の毛が入り込んで挿すから痒く感じる訳なので、「髪の毛が取れればOK! 且つ、安い事!」と言う事で、100均では少し高額の部類に入るのですが500円以下の「ボディーブラシ(ロング(50cmくらい有る))」を使用しています。

jupun
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

  • 69015802
  • ベストアンサー率29% (366/1236)
回答No.6

100均で孫の手買って居間、寝室、車に置いてます。

jupun
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1130/3456)
回答No.5

孫の手は持っていますが、ない時にどうするかの想像です。 ◎椅子の背もたれの尖った部分で背中の痒いところをスリスリ。 ◎タオル(あかすりタオルが最適)を両手でもち背中を洗う要領で擦る。 ◎掻き方ではありませんが”かゆみ止めを塗る”。掻きだすと収まらなくなるので。 ◎コンベックス(金属製の巻き尺)の先の引っ掛け部分で掻く。 ◎洋裁用の1mの竹の物差しを使う。 百均でも売られてるし、amazonにも多種あります。 代用品よりも高機能、高耐久の専用品が痒さ解消には最適です。

jupun
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

noname#255227
noname#255227
回答No.4

50センチの物差しでかいています。

jupun
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1722/6533)
回答No.3

孫の手を買ってありますのでそれを使います。 暫定的には柱の角に背中をこすりつけます・・・笑

jupun
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

  • emsuja
  • ベストアンサー率50% (1023/2029)
回答No.2

やっぱり、竹製の孫の手が良いと思います 先が曲っていた方がかゆみはとれやすいと思います。 Amazon でも売っているし

jupun
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • エステで背中の永久脱毛。おいくらかかりましたか?

    こんにちは。 背中が少しフワフワと産毛が生えているのですが、夏場だけいつも困っています。 そこで、エステで背中の永久脱毛をした場合、いくらぐらいかかるのか?と思いまして。。。 範囲や毛の量で様々だと思うのですが、万単位で違ってくるんでしょうか? 範囲としては、背中が開いた服を着た際に見えるだけで良いのですが。。具体的には、肩から10センチ下+横幅は20センチくらい。です。 大きく開いた服をわざわざ着ようなんて思っていませんが、普通の夏服でも大抵背中は結構開いてるのが多いんで困ります。 メジャーなエステサロンでは、1分間の処理で何百円。 何百円×1時間なんてなると、4万円超えます。 これを、10回なんてやると40万超えるんですよね。 やっぱり背中を永久脱毛するなんて、贅沢すぎますかね。 困るのは夏場だけだし。。。 以前マイナーな所で、腕&足&脇、全部を永久脱毛しても全部ですごく安く済んだので。。。 皆さん、背中の永久脱毛にいくらぐらいかかりましたか?

  • 背中の痛み

    40代、男性です。一ヶ月程前から背中の左部分の痛みに苦しんでいます。整形外科に行き、レントゲンをとってみましたが、特に異常がなく、消化器系に行き、胃カメラも飲みましたが、異常がありませんでした。いつも、夕方4時頃から痛みだし、痛みがひどくなるとみぞおち部分まで痛み出すのですが、身体を横にしていれば痛みは楽になります。  この先どのような治療(何科に行けば良いのか)をすればいいか悩んでいます。よろしくおねがいします

  • 背中の痛み

    2度目の投稿、20代・男性です。 先日、右脇腹と左脇腹が痛く市の国立病院へ行き検査の予約をしました。(6月25日にバリウム7月7日にMR検査) しかし、3日前ぐらいから背中も痛み始めたので、初診でも検査をしてくれるという病院を知り合いに教えてもらい今日さっそく行ってきました。 レントゲンと超音波検査、尿検査、血液検査をしまして脂肪肝ではあるが特に他に異常はないと言われました。 それで結局、痛み止めを貰ったので飲んだら痛みは治まってきました。 何か他に考えられる背中の痛みの原因や他に受けた方が良い検査がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女性が抜け毛ない?と背中を向けるのって?

    40代男性です。 職場で同僚の女性が「背中に抜け毛がない?最近ちょっと気になるので。」と聞いて背中を向けてきました。全然抜け毛はなかったので、「ないですよ。」と答えましたが、 病院の職員なので白衣の背中を見せられて正直ちょっとドキッとしてしまいました。 これは単純に抜け毛がないか聞いてきただけなのでしょうか? それとも(薄毛の私に対しての)ちょっとした冗談なのでしょうか? あるいはちょっとからかわれたのだけで、特に意味はないのでしょうか? ちなみに私の頭は陽の光にあたると光って透けてしまいます。 女性の皆さんどう思われますか?ご回答いただければ嬉しいです。

  • 孫の手(背中をかくもの)を探しています

    孫の手を探しているんですけど、なかなか見つかりません。 東京、神奈川あたりで売っている店をご存知の方がいたら教えてもらえませんか?

  • 胸や背中の痛み

    39才男性です。 ここ最近3ヶ月ほどなのですが、時々胸に痛みがあります。 我慢できないような痛みではないのですが、からだの内側から針をさしたような痛みです。右側が痛かったり、左側が痛かったりと、痛い部位は日によってまちまちです。 時々は背中にも同じような痛みがあります。 かなりお酒を飲むほうで、毎日焼酎2~3合(薄めない状態で)程度を水割りで飲んでいます。会社の健康診断(年に1回)の血液検査ではγGTPが150程度といつも高い状態です。エコー検査でも軽度の脂肪肝と診断されました。しかし胸部についてはレントゲン検査や心電図で異常を指摘されたことはありません。もしかしたら肝臓が悪くなっており、それが原因で胸や背中(胸の後ろ側)に痛みがあるのかと考えたりします。肝臓が痛いのだとすると非常に悪化しているのではと考え不安になります。今年も6月が健康診断なので、それまで様子を見るべきか、それともすぐに病院で検査を受けるべきか迷っています。どなたかアドバイスをお願いいたします。 なお、最近仕事が非常に忙しく、毎月残業時間が80~120時間程度です。このことも何かの参考になりませんでしょうか?

  • デートにちょっと背中の開いた服は良くないですか?

    付き合っていないのですが、何度か2人で食事などをしている男性がいます。 お互い30代です。 彼に会う時はいつもおめかししていくのですが、だいたい何か服装のこととかを褒めてくれたり好きだと言ってくれたりします。 でも前に背中の開いたちょっとセクシー目なワンピースを着ていた時は何も言ってくれませんでした。 でも服装は関係なく、タイミング的なことかもしれませんが、いつもよりちょっと親密になれた雰囲気でした。 その服装を褒めるとセクハラっぽいからでしょうか?単純にお好みではなかったのですかね? 前回会った時は初詣だったので寒くないようにカジュアルな雰囲気だったので、次はバレンタインなのでちょっと違う感じにしたいと思ってます。 前とは違うもので前から見るとシンプルだけど少し背中の開いたセクシー目のワンピースを着ようかと思ったのですが、彼が普段褒めてくれるような感じにしておいた方がいいですか?(だいたいなんでも褒めてくれるのですが) そんなに男性は女性の服装なんて気にしてないでしょうし、毎回こちらはこんなにてんやわんやしているとは思わないでしょうね・・(笑)

  • わき腹と背中のぜい肉を落としたい

    わき腹と背中のぜい肉の落とし方を 教えてください。 当方44歳男性です。 メタボで、ぽっこりお腹になってしまい そんな自分が許せなくて今年2009年3月24日より 体を絞ろうと決意してダイエットを してきました。 ダイエットの方法は主に、運動と食事です。 食事は、脂っこいものは取らないようにして 野菜や豆腐などを中心にして、炭水化物は 基本的に抜いてます。 運動は、腹筋などの筋トレをして それから週に3回くらいは、 マラソン5キロを35分くらいで 走ってます。 それとプールで1キロを30分くらいで 週にこちらも3回ほど泳いでます そのせいもあり 3月末にダイエットを はじめたときの体重は65.2キロでしたが 今(2009年8月21日)は、56.2キロと 9キロ落とすことができました。 ところがウエストが ダイエット始めた当初 83センチだったのが 今は 80.5センチと あまり落ちていません 腹筋等をしているので、体の前面の腹筋の 上部は徐々に落ちていっていると感じるの ですが、お腹周りの、とくにわき腹のぜい肉と お腹の後ろ側にあたる背中の腰周りの ぜい肉が全然落ちません。 どなたか、わき腹のぜい肉と 背中の腰周りのぜい肉を落とすのに 効果的な、運動や方法などご存知のかたが いらっしゃれば是非教えて頂けると嬉しいです よろしくお願い致します。 なんとしてもやせマッチョになり 腹筋もばっきばきに割り お腹周り(わき腹・背中)もふくめて すっきりとした体型を取り戻したいのです。 よろしくお願いします。 もし運動方法など、ありましたら 具体的な運動方法などを教えて頂けると幸いです。

  • 背中ニキビと体毛

    40歳・独身男性です。 飲酒は月に1・2回程度、喫煙は1日20本弱です 20歳を過ぎた頃から顔や背中にニキビが目立つ様になりました 最近では顔は落ち着いてきて、飲酒や徹夜などをしなければニキビが出来なくなりました。 その代わりに最近背中にニキビが集中している様で、今では肩や胸元にも出来る様になりました。 母が元々肌が弱い人で、その辺りは遺伝したのかなと… 体毛は腕や足など他人と比べると少し濃いかなという感じです、胸毛や背中に毛はありませんがうぶ毛はあります。 その事もニキビに関係があるのでしょうか? 同じような悩みを持っている方で、こんなケアで改善したとか、他にケアの方法をご存知の方がいらしたら、是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • 背中がかゆいのは病気でしょうか?

    ここ1ヶ月以上前から背中のかゆみに悩まされています。 発端は、9月半ばに仕事で丸2日ほど朝から夕方まで外にいたのですが、 2日目に帰宅後、下着の跡が残るようなところに3センチほどのみみずばれのような ものができていて、非常に痒かったんです。 以前にも同じようなみみずばれができ、それは家にある塗り薬で自然と治ったのですが、 今回は痒みが全くひかず、すごく蒸し暑い日のことだったので、 最初はあせもか、下着にかぶれたかかな?と軽くみていたんですが、 1ヶ月経っても、全く治らず、先日皮膚科に行きました。 しかし、やぶ医者だったのか背中をちょっと見ただけで、すぐお薬出しておきます とだけ言われ、塗り薬を貰ったのですが、最初のうちはかゆかったところの みみずばれも治り、痒みもひいていたのですが、治って来たなと思った頃に、 また痒みだけが再発し、当初かゆかった所は腰の少し上らへん直径5センチほどだった のですが、それが移動して肩甲骨の下の辺り広範囲が今は痒いです… そして、決まって背中の右半分だけです。 1日中痒いということはなく、日中やお風呂上がりに急に痒くなることが多いです。 何ともないときは、全く痒くないのですが、 一旦痒くなり始めるとなかなかおさまりません。。 できればすぐに別の病院に行きたいのですが、結婚を控えており、 式の準備などもあり、来週の休みにならないと行けそうにありません。 親からは内蔵系の病気ではないか?と言われ、すごく不安です… 食欲はいつも通りで、特にその他の体調は問題ありません。 この場合、疑われる病気、また次に病院に行く際は皮膚科で良いのか? など、詳しい方、同じような症状のある方、いらっしゃれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。