• 締切済み

警察に用事

会社の勤務中に警察に用事があるときに、会社には何と説明しますか?理由は財布を失くして、警察から見つかったと連絡来たので取りに行きます。そのまま真実言うのも何か情けないと思いまして。

• 1586
  • お礼率47% (347/733)
  • 警察

みんなの回答

• BUN910
回答No.3

そのまま正直に言えばいいじゃないですか。 別に情けないとは思いませんよ。 あとは、年休処理か私用外出処理すればいいだけです。 むしろ、何か問題を起こして警察から出頭命令で行くという方が問題だと思います(笑)

• tetsumyi
回答No.2

警察に呼び出されました、と言えばよい。 帰ってきてから、良く分らない事情聴取でしたと言う。 嘘を言ってる訳ではない。

• head1192
回答No.1

そのとおり言うよ。 そういうことを恥と思わないし、ウソをついて取り繕い続けるのも面倒だし。 「有休をとれ」というならそれもその通りにする。 後腐れがなくてよい。