• ベストアンサー

警察官との恋愛条件?

警察官との恋愛条件はあるのでしょうか。 私は会社員ですが、夜のお店でたまに働いていました。そこで知り合った人がたまたま警察官でした。というのは後日にわかった話。私は以前警察官だと騙された過去があるので念には念をと、彼に証明してもらうより前に警察へ電話して事実確認をしました。すると数日後、職場で彼が怒られてしまい、二度と連絡も取れないし会えないと告げられました。理由は私が夜の店に出入りしているからというのですが、私の勤務するお店は警察官がよく出入りするところなのに、と納得いきません。電話した警察官に色々文句もあるし、聞きたいですが、彼の身を思うと動けません。彼はすごく怒られたようで何もできないとの事。聞いた私が悪かったのかもしれませんが、無知すぎたのか。。悔しくてなりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.1

夜のお仕事に限らず、 店内で知り得たお客さまの情報を 第三者へ話すのは宜しくない行為で トピ主さんだけではなくお店自体も品性を疑われます。 今回の場合、第三者は『警察』なのですが、 このような公共機関は一般企業よりも 守秘義務を必要としますので余計にシビアです。 だから、彼が職業を明かしたことも トピ主さんが電話をしたことも大事になったんだと思います。 元々は 以前トピ主さんに嘘をついた偽警察官が悪いです。 そういった過去がなければトピ主さんも こういうことにならなかったのに。。。

chai102
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 そうですね。確かに普段なら、相手がどんな職業でも、事実確認をするなんて考えないです。それをしてしまったのは偽警察官の存在と、お店で警察官と知りあうなんてことあるのか?という疑問が大きくなりすぎたという点でした。彼は一般的に見ても女性がたくさんいそうな人でしたので、余計に嘘をつかれているのでは、と思ってしまっていたのです。

その他の回答 (2)

  • michan555
  • ベストアンサー率20% (65/310)
回答No.3

やはりプライベートなことで職場に電話するのは 良くなかったということだと思います 他の警官と彼とは同じ警官ですが プライベートと仕事という違いがあったので一緒に考えてはダメでした もう電話してしまったのは過ぎてしまったことなので ほとぼりが冷めるまで待ってから彼に謝ったらどうでしょうか? 連絡とれないといってもメールするなり電話するなり しばらく時期を見てから連絡してみてはいかがでしょう 警官に文句をいったら、余計に彼の立場が悪くなって さらにこじれると思います

chai102
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼には恨まれているかもしれませんが、時を待ちたいと思います。ちょっと自分が冷静になる時間も必要だと思いました。 今はまだ気持ちが焦っているようです。

  • michan555
  • ベストアンサー率20% (65/310)
回答No.2

彼が仕事であなたの店に行ったのなら 電話しても仕事に対しての問い合わせになるので 仕事先である警察署に連絡いっても仕事の範囲内になります ですが、今回の場合は彼のプライベートで遊びに行った先の お店のお姉さんが職場にわざわざ電話してきたということになります そんなプライベートな内容をしかも奥さんとかじゃなくて 夜のお店のお姉さんが職場に電話をかけてきたとしたら 彼の警官としての資質に問題があるんじゃないかということになりますよね? そりゃ怒られますよ…公私混同になります

chai102
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろあったとはいえ、私が悪いことをしました。 残念ですが、反省を今後生かすことしかできません。

chai102
質問者

補足

実は、彼と知り合った後に痴漢にあい、逮捕でお世話になった警察の人に、「事件とは別なのですが、ちょっと質問で・・・」と聞いたのです。 その方も「確かに若い者はそこへ出入りしてますよ。」と言っていたので、こんなことになるとは思わなかったのです。

関連するQ&A

  • 警察で供述したことを裁判所で否定したらまた警察に呼ばれたり長くかかるの

    警察で供述したことを裁判所で否定したらまた警察に呼ばれたり長くかかるのですか? 息子が身分証明書を拾いました。私が預かりましたがすっかり忘れていてある日登校する息子に交番でもいいから届けちゃいなよと渡しました。息子は下校時にでも届けようと財布に入れておき昼休みに学校を出て昼食をとろうかうろうろしてたところ補導され(学校は通信制なので制服もなく授業がない時もあり出入り自由です)そこでその拾った身分証明書を見られて他人の物を横領したとなりました。路上で違うと言い続けると警察署まで連れて行かれいくら届けようと思ったといっても拾ったときにすぐに届けなかったのはその身分証明書を使おうとしたからだと言われ時間ばかり掛ってしまい授業も気になるしで息子は警察官のいわれるがまま調書を書くことになりました。 その日はとても遅くなり警察官が息子を家まで送ってきて翌日また調書作りに呼ばれました。 そして今、少年照会書なるものが届き裁判所に親子で出頭するようにと通知が来たのです。 私は納得いかないので事実を裁判所で話すべきだと思うのですが息子はAoでの大学受験も控えておりまた警察に行ったり裁判所に何度も行ったりするのは嫌だといいます。 裁判所で横領を認めないと私が言ったらまた警察や裁判所に呼ばれるのでしょうか? そう言ってもその日に解決できるのなら言いたいのですがそのあと何度も警察や裁判所に行かなきゃならなかったり反省していないと思われたりしたら言わないほうがいいのかとも思います。ちなみに 息子はこの身分証明書を使用したこともありませんしとくに被害届が出ていたようなことはありません

  • 警察の守秘義務について

    先日警察から、軽い注意を受けました。ちょっとしたイタズラです。後日、被害者(というには少し大袈裟ですが)の方の名前を念のために電話で尋ねたところ、「それはお答えできません」と言われました。 加害者である私に、被害者の名前をお答えできないんでしょか?? どなたか回答下さい。。。

  • こういう場合、私も警察から事情聴取されるのでしょうか?

    今、私の周りでとても困ったことが起きています。 「身から出た錆」と言われればそれまでですが、どうぞお力をお貸し下さい。 私は既婚者ですが、以前不倫関係にあった男性(既婚者)がいました。 彼との別れが来た後、彼の奥さんと私宛にハガキが届くようになりました。 「私と彼が○月○日に○○で手を繋いで歩いていた」という密告文です。 その内容は事実なのですが、私達はそれを事実だと認める訳には行きません。(とても勝手ですが・・・) そんな内容のハガキが10通程来たので、 彼の方ではそれを「身に覚えのないことで嫌がらせを受けている」と 警察に相談しているそうです。 私の方はハガキを主人に見られないうちに処分し、警察沙汰にもするつもりはありません。 何より主人にそういう騒動が起きていること事態知られたくないからです。 先日、彼の奥さんが私に直接電話をしてきて、 「なんでそっちは警察に相談しないの?後ろめたいことがあるからじゃないの?」と言われ、 「後ろめたいことはない、ハガキの内容も事実ではありません。でも表沙汰にはしたくないから」と 説明しました。(奥さんは納得は出来なかったようですが) 彼達が警察に提出しているハガキには私の名前もバッチリ出ています。 今はまだ本格的に警察は動いていないようですが、 もう少しハガキの枚数が増えれば警察も動き出すようです。 その場合、やはり私も警察から事情を聞かれることになるのでしょうか? そうなると主人にも騒動を知られますよね? 自分達が不倫という悪い行為をしていたのはよく解かっています。 漬けが回って来たんだと言われればそれまでです。 でも・・・どうかお願いです。どなたかお力をお貸し下さい。 よろしくお願い致します。

  • ストーカーされているかもしれません!警察は何をしてくれますか?

    ストーカーされているかもしれません!警察は何をしてくれますか? 私の彼女の話です。 会社の同僚にストーカーされていた経験があります。 直接危害を加えられた事もありません。 これまで警察に相談した事はありません。 自宅付近で待ち伏せされていたので、直接クレームをつけ、当人付きまとわないと了承。 そのストーカーと思しき人物から告白された事は事実だが、断っており、付き合ってはいない。 その後会社では仕事以外では接点なし。 そういう行為をするのが2人いる。 そのうちの一人と思しき人物が、今日の夜、再び自宅付近待ち伏せしてた模様。 暗かったせいもあり、確証は持てないとの事。 私と彼女は遠距離恋愛中なので、相談を受けてもすぐに駆けつけて上げられません。 こういう事があったと私に連絡してきますが、 警察に一度相談しろと言っても、これまでも危害を加えられた訳ではないから、 気を付けるから大丈夫だと言って聞きません。 不安があるから、私に連絡してきてる事だと思うので、心配で仕方ありません。 仮に多少、彼女の言っている事が、私にわざと心配させる為にデフォルメされているかもしれませんが、 彼女の身に何かがあってからでは、取り返しがつきません。 明日、彼女の住む管轄の警察署に、私から電話で相談してみようと思いますが、 警察はどのような対応をしてくれるのか事前に知りたくて、質問致しました。 よろしくお願い致します。

  • 警察手帳? 不安

    先日、私が仕事中、 家にスーツを着て、コートを羽織った二人が着て、妻が対応したらしいのですが、何も言わずに手帳を開き こうゆうものですと言って、家の電話番号、仕事先 自営業の事などを詳しく聞いて行って、夜旦那が帰って来る時間にまた来ますと言い帰って行ったらしいのです。 妻は警察だと思い込み手帳もよくみてないし。名前も聞いていません。その事実を聞いて夜待ってましたが 来ない次の日警察に電話して聞きましたが自宅に訪問したような、刑事はいないみたいですと言われました、 妻によくよく聞いてみると手帳は縦開きで上に星みたいなマーク盾なし、 下に顔写真証明だったと聞きました、僕の知ってる警察手帳は 上に顔写真 下に盾の中ににっしょう星があるやつです。 おかしいと思い妻に画像をみせると、やはり上にマークがあり盾みたいな中に星でわなく、星の大きい奴だったと言います。一体なんの証明手帳なんでしょうか? 県により違うのでしょうか? 警察手帳ににた他の機関の手帳は何かありますか? 連絡も訪問もなく不安で困っております誰か詳しい方お願いいたします。

  • 警察

    先日警察にスマホを押収されてしまいました。ただその時の警察は勤務時間外だったらしく、私服でした。 押収される前にひと気のない所に連れて行かれ話をしました。 その時聞かれた内容が名前、学校名、今お金を持っているか、銀行にお金はあるか、身分を証明できる物はあるか、でした。その他は反省してるか等の内容でした。住所、電話番号は聞かれませんでした。また、他の警察の方を読んだり、交番や警察署に行くような事もせずに帰されました。押収したスマホは中身を調べた後処分すると言っていました。 彼は本当に警察だったのでしょうか? また警察ではなかった場合、この後僕はなにをすれば良いのでしょうか? 回答お願いします。

  • 先日知り合い25歳女性が万引きをしつかまったのですが警察に通報され長所

    先日知り合い25歳女性が万引きをしつかまったのですが警察に通報され長所をとられたみたいです。子供が2人おりそのときはそれでとりあえず帰されたみたいですが後日その店で1点ずつ写真を撮っていくみたいなんですが万引きした数35点程約1万弱。そのあとどうなるのかと相談されましたが私にはわからず答えることができませんでした。写真はそのお店で撮るみたいなのですが知り合いも多くどうしたらいいかと泣きながらきかれどうしようもないのでしょうか?私は無知なのでいろいろ教えて下さい。

  • 交通事故で警察に勤務先を聞かれた

    先日、交通事故を起こしました。 警察を呼んだのですが、相手の目の前、その場で警察に勤務先を聞かれました。 相手に勤務先を聞かれるのが嫌だったので、言わないといけないですか?と警察に聞くと、会社に連絡はしたりしないけど念のために、と言われたので渋々答えました。 しかも相手の目の前で私だけ年齢までも読み上げられたのですが、これは普通なのでしょうか? あと相手の保険会社から電話があり、住所を聞かれたのですが、この住所が相手に伝わる事はありますか?

  • 警察に来てほしいと言われましたが・・・。

     すこし説明しにくいので文章が変ですみません。 例えば・・店内で置いてある財布をとって使った人がいる      と分かった状況で・・ バイトの店内で「これらの商品を買った人覚えてる?」と社員サンから言われて、印象的だったので「覚えてます。こんな人で・・」と伝えました。するとその犯人は、まだ店内にいて社員サンに捕まりました。  私も犯人の前で確認をさせられ間違いないということになり、犯人も認めました。  そこで警察の方がぞろぞろと来られました。私も一応目撃者ということで色々住所など聞かれました。 ・・・そこまではいいのですが、私は被害者?(私が直接騙されたとか)ということで警察の方に後日連絡した時に来てほしいと言われました。   バイト先は結構遠いので警察所も遠い所です。  正直被害者と言われてもお店が被害にあっただけで、私は被害を受けてません。もう犯人も認めていますし。  第一もうほとんど説明はしていて、同じようなことを話してほしいとのことでした。    冷静に考えてみると、行く必要はないと思ってきました。  警察所までも往復千円以上の交通費と30分以上徒歩になるので正直ばからしいです。    お店の社員サンは行かないのにバイトひとりで行かされ、交通費も何もでないし、バイトの日を潰され・・・。  「お店のことについても色々聞かれると思うから色々調べて行った方がいいよ」と社員さんから言われ、なぜバイトがすべてやらなければいかないのか疑問に思います。  記憶していて解決して本来はお礼を言われてもいいぐらいなのに・・・(誰一人言ってきやしませんけど)  お店と警察の対応に少し怒りがこみあげつつありますが、 この場合行くことを電話で断ってもいいんですか?  それぐらい行けよ~!と思われますか?   教えてほしいです。    お願いします。

  • 警察は動くのか

    高校3年生、男です。 先日、他校の不良グループのNから電話が突然かかってきて、実に覚えのない言いがかりをさんざん言いつけられ、Nは「シバくぞ」と言うのです。潔白を証明しようにも信じてもらえずに、今まで友達だと思っていた皆もNに味方し、電話がかかってきたときに親友だと思っていたSの笑い声がふいに横から聞こえ失意に犯されています。僕は不当な暴力を受けたくありませんので、喧嘩をするなんていうのは僕の選択肢の中にはありません。ですので、「N君の言うことには身に覚えがないが、もし不快な気持ちを抱かせてしまったのならごめんなさい」と言ったところ、「覚えておけよ。」の一言で電話をきられてしまいました。震え上がってビクビクしたいのを今は冷静にならなければいけないという理性でなんとか落ち着き対処法を考えています。  警察というものはどのあたりで動いてくれるものなのでしょうか。僕が再起不能になるまでか、それとも死に至らしめられたときか。世間や風の噂で警察というものは抱えている事件が多すぎる為に簡単には動いてくれないということをよく耳にします。もしそれが本当ならば「脅迫」という名分で警察の力を借りる事は不可能なのでしょうか。知恵をかしてください。よろしくお願い申し上げます。