解決済み

警察からお金を借りる

  • 困ってます
  • 質問No.9499191
  • 閲覧数106
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 52% (131/251)

先日、知人から1年ぶりに連絡があり、あって話したいことがあるとのことでしたので、久しぶりに飲みに行くことにしました。

ところが会うなり、財布を電車で無くした。それで警察に何とか飲みに行くことを説明し、3000円借りたとのことでした。

しかし、いろいろ聞くと、上限は1000円だったり、飲みに行くためには貸してくれない等言われ、不審に思っています。

彼は弁済証を今度見せると行ってますが、本当だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (1512/6405)

嘘でしょう。
あなたから金を巻き上げる算段では?
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 30% (878/2842)

私は、恥ずかしい話ですが過去に、友人からの振込みをあてにして長野県松本まで用事で出掛け、友人からの振込みが無かったため帰りのガソリン代、安房トンネルをぬける料金が不足して、松本の交番に説明してお金を借りようとしましたが、認めてもらえず、結局はJAFを呼んで解決しました。警察はそんな簡単にお金を貸しません。
  • 回答No.2

嘘だろうと本当だろうと、貴女に関係ないじゃん
お礼コメント
leon-m

お礼率 52% (131/251)

関係あるから聞いてんだよ。
わからねえなら答えんなよ笑
投稿日時 - 2018-05-22 02:39:35
  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (12761/27005)

他カテゴリのカテゴリマスター
1。矛盾が多いと思います。
 「それで警察に何とか飲みに行くことを説明し、3000円借りたとのことでした。」
 「飲みに行くためには貸してくれない」
 は、その例。

2。彼は弁済証を今度見せると行ってますが、本当だと思いますか?

 はい本当です、僕が質問者さんの息子で「俺だよ、俺」と言っているぐらい本当です。