• ベストアンサー

着物を着ている男性をどう思いますか?

げんせき(@59638700)の回答

• ベストアンサー
回答No.16

着物の種類と着こなし方、その人の意図によるのではないでしょうか。 私の知人で親が代々茶道の師範されていて、その方も時々羽織袴を身にまとっています。 別の知人で女性ものの着物を自分で仕立て直して、着流ししています。外出時に外国人の方からよく感嘆の言葉を聞くと言っています。 着物でも自然に着こなすか、意図的に着用するのかで印象は異なるでしょうね。

NORIYUKI0310
質問者

お礼

前向きなご回答で好感が持てましたので選ばせていただきました。ありがとうございました。

NORIYUKI0310
質問者

補足

職業柄でないと、男性で着ているのは少ないでしょうね。 着付けや着こなしはもう慣れたものなので、自然に振舞えていると思います。慣れていないときは会食で袖でワイングラスを倒したり、恰好悪いこともありましたが。 前向きなご意見ありがとうございます。