• ベストアンサー

着物を着ている男性をどう思いますか?

げんせき(@59638700)の回答

  • ベストアンサー
回答No.16

着物の種類と着こなし方、その人の意図によるのではないでしょうか。 私の知人で親が代々茶道の師範されていて、その方も時々羽織袴を身にまとっています。 別の知人で女性ものの着物を自分で仕立て直して、着流ししています。外出時に外国人の方からよく感嘆の言葉を聞くと言っています。 着物でも自然に着こなすか、意図的に着用するのかで印象は異なるでしょうね。

NORIYUKI0310
質問者

お礼

前向きなご回答で好感が持てましたので選ばせていただきました。ありがとうございました。

NORIYUKI0310
質問者

補足

職業柄でないと、男性で着ているのは少ないでしょうね。 着付けや着こなしはもう慣れたものなので、自然に振舞えていると思います。慣れていないときは会食で袖でワイングラスを倒したり、恰好悪いこともありましたが。 前向きなご意見ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 2回目のデートについて。

    マッチングアプリで知り合った女性と2回目のデートで、しゃぶしゃぶか焼肉ってアリだと思いますか?

  • マッチングアプリで出会った人がテキトーすぎてイヤに

    愚痴です。 私(男)は最近マッチングアプリで出会った人とデートをしていたのですが、なぜかアプリで出会った女の子はリアルで出会った女の子よりもいろんな面で対応が悪い子が多いなという印象です。 実際にデートして少しでも気に障ることがあったらテキトーに返信したり、雑な対応をしてきたりこんなに性格悪いのかってくらい質が悪いように感じます。 やはりマッチングアプリだと普段から繋がりがない分イヤになったら切ればいいや〜くらいの雑な女の子が多いのでしょうか? デートに行ってお金出してコレでは正直イヤになってしまいました。 アプリの女性は所詮こんなものなのでしょうか??

  • 女性の方に質問です

    女性の方に質問です。 マッチングアプリで知り合った女性と、今度、食事に行く約束をしていますが、告白するのはアリですか? マッチングしてからはほぼ毎日LINEでやりとりして、電話も2、3回程しました。 お互い野球好きという共通点があります。 マッチングアプリで出会って、2〜3週間になりますが、告白するのはアリですかナシですか?

  • 安くてかわいい着物(訪問着や付下げ)のサイト

    私は29歳の既婚者女性です。 今度友人の結婚式に最近習い始めたので着物を着て行きたいなと思っているのですが、お稽古用や普段着用のかわいい着物サイトはたくさんあるのですが、ちょっとおしゃれな訪問着や付下げのサイトはなかなかありません。誰か知っている方がいれば教えて下さい。

  • 50のオヤジがデートで着ていく服装について 

    50歳のオヤジがマッチングアプリで出会った女性と初めて会う時に、写真のような光沢のあるオレンジのシャツを着ていくのってアリだとおもいますか?  若作りにもなりそうですし。 ========================= 1、オシャレだと好印象を得られそう。 2、ちょっと派手過ぎて50歳のオヤジが着て行ったら変。 3、その他。

  • 女性が男性に送るメールについて。

     私は22歳の学生です。先日就活で知り合った女の子とメールをしていて、今度デートに行くことになりました。私はメールを送る際は大体平均20分~1時間くらいの速度で返信しているのですが、彼女のほうは3~7時間くらいかかります。なのでデートOKしてくれたことに正直びっくりしていますΣ(;゜Д゜)  普段女性とメールをすることがほぼ0のため女性のメールに対する感覚がいまいちわかりません。  そこで女性の皆様に質問なのですが、男性とメールをする上で、アリの人と無しの人とでのメールの返信の平均所要時間に変化ってありますか?そしてこれは脈アリなのか無しなのかご意見お聞かせしていただけると幸いです。よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 初デート後の連絡

    マッチングアプリで知り合った人と1週間ほど前初デートをしました。 デートする前まではラインだけでなくほぼ毎日彼の方からライン電話をかけてきてくれていたのですが、デート後はラインは毎日来るものの、電話をまったくかけてこなくなりました。 デート中は電話のときのように冗談を言い合ったりして楽しく過ごしました。 電話をしなくなったのはやはりデートでの印象が悪かったということでしょうか。 他県で交通費もけっこうかかるためなかなか会えないのですが、今度は俺が会いにいくとは言ってくれています。

  • 複数の女性とデートする男性

    複数の女性とデートする男性をどう思いますか? 好きな人とデートに行けて浮かれてたのですが、彼は私以外の人ともデートに行っているのだと耳にしました。 付き合っていない以上、文句は言えませんが、最初はありえない!と思いました。けれども、マッチングアプリだと同時進行も普通だと聞きます。 皆さんは彼のことをどう思いますか?このまま好きでいていいのでしょうか…? ちなみにお互い20代後半です。 よろしくお願いします。

  • これって脈なしですか?

    最近、マッチングアプリで出会った女性と2回デートに行きました。その別れ際に3回目のデートの約束もしました。そして、もう少しで3回目のデートに行くのですが、別のマッチングアプリでその女性が出てきて、なおかつ数十分後にもう一度開くとプロフィールの文章が変わっていました。もしタイミングがあれば、3回目で告白することも考えていたのですが、これは脈なしということでしょうか?

  • マッチングアプリ経由で知り合った後の対応について

    マッチングアプリを使われたことのある方(主に女性)に質問です。 ① 初デートの際に、特に理由もなくLINE交換を持ちかけられた時、その人が気になっていれば応じる可能性はあると思うのですが、「この人とは友達止まりだな」と判断した場合でも、交換に応じますか? ② 友達止まりの場合、2回目のデートの誘いに応じますか? 元から仲の良かった子ではなく、マッチングアプリで知り合った関係です。 当方が男性、お相手が女性になります。 当然ですが、本人にこんなこと聞けないので、参考までに上記2点についてお聞かせください。 彼女との進展状況を記載すると、 ・LINEは初回デート中に交換済み ・私が食事代を出し、お礼+また遊ぼうね〜というメッセージは、別れた後すぐに彼女から送ってくれた ・2回目のデートは来週を予定(私から誘い、承諾してもらいました)。映画⇒お茶の予定 ・初デート後のLINEのやり取りは、マッチングアプリでやり取りしていた時と同じくらいの頻度、同じくらいのボリューム このような状況です。 今回のケースは、残念ながら私個人として脈アリの状況だとは思えません。(=相当な挽回が必要という認識) なぜなら、最初の対面時に「(アプリに載せていた写真と同一人物なの...?)」と言いたげな、少し驚いた顔を覗かせていたためです。 写真を加工していたわけではないのですが、写真写りの良いものを載せていたのは確かです。 その表情を見た瞬間に、ダメかも…と感じました。 笑顔で「今日はよろしくね」と言ったものの、第一印象は悪かったはずです。 にも関わらず、2回目のデートの約束までこぎつけることができました。 もちろん、私は彼女に気があるから誘っているのですが、彼女は既に私を彼氏候補から外し、仲の良い男友達として誘いをOKしているのでは?という懸念が払拭できません。 彼女のプロフィールを見る限り、本気で婚活をしています。私も同じで、アプリでは目的が同じで誠実そうだからという理由で、彼女からアプローチしてきました。 このように会うまでの彼女の私に対する期待が高かった分、最初の彼女の反応が微妙すぎたため、なぜここまで来れたのか不思議です。 よろしくお願いします。