• 締切済み

女性が男性に送るメールについて。

 私は22歳の学生です。先日就活で知り合った女の子とメールをしていて、今度デートに行くことになりました。私はメールを送る際は大体平均20分~1時間くらいの速度で返信しているのですが、彼女のほうは3~7時間くらいかかります。なのでデートOKしてくれたことに正直びっくりしていますΣ(;゜Д゜)  普段女性とメールをすることがほぼ0のため女性のメールに対する感覚がいまいちわかりません。  そこで女性の皆様に質問なのですが、男性とメールをする上で、アリの人と無しの人とでのメールの返信の平均所要時間に変化ってありますか?そしてこれは脈アリなのか無しなのかご意見お聞かせしていただけると幸いです。よろしくお願いします。m(_ _)m

みんなの回答

  • 04151005
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.5

時間は気にしなくていいとおもいます。 付き合ってても返事が次の日になる場合もあるので… メールの回数や返信時間よりデートにオッケーしてもらえたほうがよっぽど重要だと思います。 変に気にせず会ってる時の雰囲気や態度を感じとって相手の 事を考えてあげてください。 うまくいくよう頑張ってください

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20042/39719)
回答No.4

マイペースなんだろうね。 もちろん直ぐに返信できる状況、タイミングならするんだろうけどさ。 貴方とだけやり取りをしている訳じゃないだろうし、自分の生活の中で優先順位は創ってやってるんだろうし。 脈はこれから作る段階だよ。 実際にデートした感じとか貴方との相性も感じた上で、その後の展開は変わってくるだろうしね☆

fukiura
質問者

お礼

blazinさん回答ありがとうございます。  その子はO型なのですが、O型の方ってマイペースな感じのかたが多いと聞くのでやはり性格ですかね・・(O型の方気を悪くされていましたらすいません、ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ)  脈アリな展開にもっていけるようにがんばっていきたいと思います。ご意見ありがとうございました。

  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)
回答No.3

デートOKしてくれたのなら、脈なしではないでしょう^^ 私は緊急のメールならすぐ返信しますが、 たわいもないメールなら時間の開いた時に返します。 返信時間で脈あり・なしを決める事は出来ないので、 普段の彼女の態度やメールの内容等で判断した方がいいでしょうね。 デート楽しんでください☆

fukiura
質問者

お礼

highさん回答ありがとうございます。(^_^)  メールの内容はおそらくいい感触だと自分では思っています。最初の投稿で書きましたとおり普段女性とメールをする機会が皆無なので果たして自分が正しいのやらどうかはわかりませんが・・・どちらにせよ返信時間は気にしないほうがいいと意見していただき少し不安が解消しました。あとは会って判断したいと思います。  highさん貴重なご意見ありがとうございました。

  • Aspirater
  • ベストアンサー率15% (59/375)
回答No.2

私の彼女はメール嫌いらしく、付き合う前のお誘いとかでも次の日まで返ってこなかったり、無視されたり(笑)しました。 私も質問者さんみたいに気になる人は早く返信するもんって思っていただけに、こればっかりは人によるんだなってことです。 その日のうちに返してくれる時点で、メールは嫌いで無いのかもしれませんね。あと、OKくれた時点で、デートに関してはOkということでしょう。後はデートでうまくアピールできるかどうかでしょう。 がんばってください。

fukiura
質問者

お礼

Aspiraterさん早朝からの回答ありがとうございます。(^_^)  無視されたんですか!!それでも恋人同士という間柄に発展することもあるというAspiraterさんのご意見は非常に参考になるし励みにもなります。  彼女と話した時間はほんの数時間なのですがとても馬が合うと感じていて、ぜひもっと会ってみたいと思うようになりました。  玉砕覚悟で彼女と会ってみます(笑)ありがとうございました。

noname#100767
noname#100767
回答No.1

そりゃあ差はありますよ。 返信を貰いたい相手と、これで今日は終わりでいいよな!って思う相手では! ただ、それも人それぞれですからね。。。 私の大急ぎは、1時間後でも、彼の大急ぎは3時間かも知れない。 中には、誰にでも10分以内に返信してくる人もいます。 だから、メールの返信速度っていうのは、あまり気にしなくていいと思いますよ。 メールですから。 ちょこちょこチェックする人もいれば、日に数回しか見ない人もいます。 私などは、日を越して「あ、メール来てた」って、思ったりする時もあるくらいです。(歳のせい・・・?) でも3~7時間で返ってきているのなら、それが彼女のペースなのでしょう。 そう理解して、今後判断されればいいと思います。

fukiura
質問者

お礼

salaさん早速の回答ありがとうございます。(^_^)  人それぞれという解釈が一番ショックを受けなさそうですね。知り合って最初のころは1時間くらいで返信してくれていたので不安になってしまって・・・  実際にもう一回会って感触を確かめたいと思います。   そのうちまたくだらない質問をしてしまうかも知れませんがそのときはまたご教授いただければ幸いです。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • メールに重要性を感じない男性に質問

    ズバリ、メールを普段あまりしない方は好きな子や気になる子でも、3日4日返信が遅れるということはザラなんでしょうか? 私は今好きな人がいて、どうってことない内容にはすぐ返信が来るのに デートの日程調整のメールには返信が遅いんです(T_T) 以前も3日あきました。でも、会うと普通なんです。 元々彼女とも月数回しか会わないという人なので、そんなにマメじゃないし仕事も忙しい人なのですが・・・。 雑談メールはすぐなのにこういう大事なことは遅いと不安で仕方なくなります。乗り気じゃないのかな、とか・・・。 でも、返信が遅れるとちゃんと「ゴメンネ」と言ってくれます。 私はたまにそれで待ちきれなくなって返信が来る前に続けてメールを送ってしまいます(^_^;) そうすると、「気付かなかった!」と言われるのですが、やっぱりこれは男性にとってあまり気持ち良いものじゃないですよね? 彼はあまり日付の感覚や時間の感覚がないそうで、以前こういうことは嫌だよね?みたいに聞いたら「考えたことなかった」と言っていたので、無頓着なのかもしれないですが、やめた方が無難でしょうか? 今も、昨日次のデートの日程について送ったら返信がなく落ち着かない状態です(-_-;)

  • メールの返信がこない=脈がなくなった?

    こんばんは 相談させてください 最近知り合った女の子とメールのやり取りをして なんとかデートの約束をこぎつけました(といっても食事なんですが) デートの日は来週です それで今日、いつものように普通に雑談メールを送りました しかし送ってから九時間今だに返信来ず・・・ 返信はいつもすぐ来る子だし 誘ったときも 「やったぁ(はーと)うれしい!」 とうれしがってくれたり デートの誘いにも、予定があったら代替案をあちらからだしてくれたりと けっこう脈アリだとは思っていたのですが・・・ なんか・・・ショックが大きいです 相手からの返信が来ないということは脈なしで 来週のデートもなしなんでしょうか・・・ 今かなり落ち込んでますorz

  • 好きな人には自分からメール送りますか?

    私は好きな女性がいるのですが、いつも私から送って私で終わってしまいます。 嫌われてるのかな?と思ったんですが、そういうわけでもないようで。 むしろ好かれているようです。 友達感覚に近いかもしれませんが。 遅くても30分以内に返信が来て、内容も全体的に見たら、結構私に好印象を抱いている文だと思いました。 凝った文の時と、素っ気ない文の時の差が激しいですが。 少しは脈アリなのかと思いましたが、やっぱり好きな人には自分からメール送りますよね?

  • 女性の方に聞きたいです

    自分には年下のメールしている女性がいます。 まだ実際には会っていません。 今日話の流れで気になっている人はいるの?と聞かれ、○○(メール相手)が気になってる。と返信すると、嬉しいと言われました。 これって少しは脈アリと思っていいのでしょうか?

  • メールで「カワイイ」って・・・(男性の方にお聞きしたいです

    こんばんわ。 現在予備校に通っているものです。 最近よく予備校で同じクラスの男の子とメールをしています。 私が「全然モテない」と打ったら、「そんなことないでしょ?! ○○○は結構カワイイし」と言われました。 私はこの言葉に少しドキっとしてしまったのですが、 どういう意味なのでしょうか。 男性はメール相手の女性に「○○○はかわいい」と言うのは、 脈のある人に対してですか?それとも脈がなくても言ったりしますか? 私は彼のことが少し気になっているので、相手がどう思っているのか 気になります。 ちなみに私がメールすると、絵文字つきで私が言った事に対し、 結構きちんと返してくれます。私のことをほめてくれることもたまーにありますね。返信時間は30分に1回ほど、ちなみに私も30分に1回くらいの返信をしています。 どうでしょうか。 お時間がある方よろしくお願いいたします。

  • メールの返信が遅い女性って・・・

    現在、気になる女性(30歳前半、自営業)と親しくさせていただいております。お互いお酒が好きでもあり、呑みにいけば長居することもあります。 この女性、メールの返信が遅いのです。2~3日後の返信は当たり前なんです。そのうえ、電話も苦手だそうです。 ちなみに、飲みなど誘いのメールは、早めに返して頂けています。 「返信遅いけど気にしないで。忙しい時もあるけど、めげずに誘ってください」とは言われます。 このような女性との、親しい付き合いは初めてなんですが、希でなくいらっしゃるのでしょうか? どのようなタイミングでのメール、呑みなどのお誘いがいいのでしょうか? 先々はお付き合いしたいとも思っています。 脈あるのかなぁ・・・? 似たような感覚の方いらっしゃればご意見ください。 当方(30歳前半、会社員)です。

  • **********女性・男性問わず 教えてください。******

    **********女性・男性問わず 教えてください。****** それとなく脈があるかないかを確かめるため探りのメールを入れたいのですが皆さんどういうメールを 打ってますか。 (長文です。) 知り合ってからの状況は下記のような感じです。文面だけでは判断しにくいと思いますが宜しく御願いします。 合コンで35歳女性としりあい約3週間ほどになります。 1回目のデート(出合ってから1週間です) 夜チョットおしゃれなイタリアンダイニングバーで 約4時間ぐらいデートしました。趣味の話や普段は何してるとかいろいろ話しました。 デートに誘うまでは一日2回くらいメールのやりとりをしました。(僕からのメールで彼女から返信という パターンですけど) デートの場所については彼女の家からアクセスしやすいところを今回選んだのですが帰り際に食事の場所とか別にどこでもいいですよと言う回答が帰ってきました。 あとは、食事だけでなく映画とかも行こうといったらokという回答が帰ってきました。 あと、最初は敬語でお互い話していましたけど途中からは敬語は使うのはやめようということになり気楽に話せました。 2回目のデート(1回目のデートの1週間後) 夜、新大久保の韓国料理でお酒を飲みながらご飯を食べ3時間くらい僕の学生時代の話を聞かれたり 彼女の会社の上司の悪口とか話して楽しみました。

  • 男性はメール好きですか?

    現代の男女はラインやりとりなのかもしれませんが、メールについて質問します。 私は女性ですが、メールが苦手です。言葉を悪く言えば、どうでもいい世間話(ex. 最近太った、今から○○するよ、あれ××だったよ、など)を、メールしあうのが、非常に面倒です。 好きな男性がいるのですが、その人はどうでもいい内容のメールを送るタイプのひとです。私はその人のことが好きなので楽しみたい気持ちはありますが、何て返信すればいいのか考えてしまうことが多く、面倒ですらあります。なんとか返すと、必ず返信があり、中身の無い会話が延々と続きます。 もしかしたら、女性に対してはこういうのを付き合ってあげるのが男の優しさと思っているのでしょうか。こういうメールは女性が好きで、男性が悩むというのは聞いたことがありますので。 こういうメールをそっけなくしたり、こちらから切り上げたりすると「脈なし?」と思われてしまうでしょうか。

  • メールについて女性の方に意見聞きたいです!

    以前、片想いの女性に 「忙しくなければ服選びを手伝って欲しい」という内容のメールを送りました。 私は初デートの口実のつもりでこういったメールを送ったのですが重かったでしょうか? また、返信はしばらく忙しいので行けないとのことでした。 この返信は脈なしのサインと捉えるべきですか?それとも単純に忙しいだけですか? ちなみにその女性は恋愛経験があまり多くなく、出会ってから2年、話す感じでは私を嫌ってはいないと思います。 ご意見よろしくお願いします。

  • 女性に質問です。男性でも同じような経験がある方は回

    女性に質問です。男性でも同じような経験がある方は回答よろしくお願いします。 気になる人または好きな人に対してlineの返信をあえて素っ気なくすることはありますか?短い文で返信が素っ気なくなっても顔文字がかなりの割合の確率でついてくるのは脈アリでしょうか? また、そのようなことをする女性はどのような特徴があるのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。