• 締切済み

女性が男性に送るメールについて。

私は22歳の学生です。先日就活で知り合った女の子とメールをしていて、今度デートに行くことになりました。私はメールを送る際は大体平均20分~1時間くらいの速度で返信しているのですが、彼女のほうは3~7時間くらいかかります。なのでデートOKしてくれたことに正直びっくりしていますΣ(;゜Д゜)  普段女性とメールをすることがほぼ0のため女性のメールに対する感覚がいまいちわかりません。  そこで女性の皆様に質問なのですが、男性とメールをする上で、アリの人と無しの人とでのメールの返信の平均所要時間に変化ってありますか?そしてこれは脈アリなのか無しなのかご意見お聞かせしていただけると幸いです。よろしくお願いします。m(_ _)m

みんなの回答

• 04151005
回答No.5

時間は気にしなくていいとおもいます。 付き合ってても返事が次の日になる場合もあるので… メールの回数や返信時間よりデートにオッケーしてもらえたほうがよっぽど重要だと思います。 変に気にせず会ってる時の雰囲気や態度を感じとって相手の 事を考えてあげてください。 うまくいくよう頑張ってください

• blazin
回答No.4

マイペースなんだろうね。 もちろん直ぐに返信できる状況、タイミングならするんだろうけどさ。 貴方とだけやり取りをしている訳じゃないだろうし、自分の生活の中で優先順位は創ってやってるんだろうし。 脈はこれから作る段階だよ。 実際にデートした感じとか貴方との相性も感じた上で、その後の展開は変わってくるだろうしね☆

fukiura
質問者

お礼

blazinさん回答ありがとうございます。  その子はO型なのですが、O型の方ってマイペースな感じのかたが多いと聞くのでやはり性格ですかね・・(O型の方気を悪くされていましたらすいません、ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ)  脈アリな展開にもっていけるようにがんばっていきたいと思います。ご意見ありがとうございました。

• high002
回答No.3

デートOKしてくれたのなら、脈なしではないでしょう^^ 私は緊急のメールならすぐ返信しますが、 たわいもないメールなら時間の開いた時に返します。 返信時間で脈あり・なしを決める事は出来ないので、 普段の彼女の態度やメールの内容等で判断した方がいいでしょうね。 デート楽しんでください☆

fukiura
質問者

お礼

highさん回答ありがとうございます。(^_^)  メールの内容はおそらくいい感触だと自分では思っています。最初の投稿で書きましたとおり普段女性とメールをする機会が皆無なので果たして自分が正しいのやらどうかはわかりませんが・・・どちらにせよ返信時間は気にしないほうがいいと意見していただき少し不安が解消しました。あとは会って判断したいと思います。  highさん貴重なご意見ありがとうございました。

• Aspirater
回答No.2

私の彼女はメール嫌いらしく、付き合う前のお誘いとかでも次の日まで返ってこなかったり、無視されたり(笑)しました。 私も質問者さんみたいに気になる人は早く返信するもんって思っていただけに、こればっかりは人によるんだなってことです。 その日のうちに返してくれる時点で、メールは嫌いで無いのかもしれませんね。あと、OKくれた時点で、デートに関してはOkということでしょう。後はデートでうまくアピールできるかどうかでしょう。 がんばってください。

fukiura
質問者

お礼

Aspiraterさん早朝からの回答ありがとうございます。(^_^)  無視されたんですか!!それでも恋人同士という間柄に発展することもあるというAspiraterさんのご意見は非常に参考になるし励みにもなります。  彼女と話した時間はほんの数時間なのですがとても馬が合うと感じていて、ぜひもっと会ってみたいと思うようになりました。  玉砕覚悟で彼女と会ってみます(笑)ありがとうございました。

noname#100767
noname#100767
回答No.1

そりゃあ差はありますよ。 返信を貰いたい相手と、これで今日は終わりでいいよな!って思う相手では! ただ、それも人それぞれですからね。。。 私の大急ぎは、1時間後でも、彼の大急ぎは3時間かも知れない。 中には、誰にでも10分以内に返信してくる人もいます。 だから、メールの返信速度っていうのは、あまり気にしなくていいと思いますよ。 メールですから。 ちょこちょこチェックする人もいれば、日に数回しか見ない人もいます。 私などは、日を越して「あ、メール来てた」って、思ったりする時もあるくらいです。(歳のせい・・・?) でも3~7時間で返ってきているのなら、それが彼女のペースなのでしょう。 そう理解して、今後判断されればいいと思います。

fukiura
質問者

お礼

salaさん早速の回答ありがとうございます。(^_^)  人それぞれという解釈が一番ショックを受けなさそうですね。知り合って最初のころは1時間くらいで返信してくれていたので不安になってしまって・・・  実際にもう一回会って感触を確かめたいと思います。   そのうちまたくだらない質問をしてしまうかも知れませんがそのときはまたご教授いただければ幸いです。ありがとうございました!