• 締切済み

好きな人には自分からメール送りますか?

私は好きな女性がいるのですが、いつも私から送って私で終わってしまいます。 嫌われてるのかな?と思ったんですが、そういうわけでもないようで。 むしろ好かれているようです。 友達感覚に近いかもしれませんが。 遅くても30分以内に返信が来て、内容も全体的に見たら、結構私に好印象を抱いている文だと思いました。 凝った文の時と、素っ気ない文の時の差が激しいですが。 少しは脈アリなのかと思いましたが、やっぱり好きな人には自分からメール送りますよね?

noname#178271
noname#178271

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.4

好きにも「色々」あるじゃない? 確かに自分「から」好きだと思える相手には、 自発性が心地良く作動しやすいんだよね? 自分「から」相手を知りたい、感じたい、繋がりたい。 自発性って、 自分の苦手分野にもチャレンジしていく勇気を与える。 決して積極的では無い自分であっても、 どうせ自分は受け身で、 どんどん働きかけていくタイプでは無い「から」。 決め付けを創らないで、 出来る範囲で頑張ろう、頑張りたいと思えたりね? 今の貴方は、 彼女にとって自分「から」強く自発性を発動する対象では無い。 でも、 相手からの働き掛けが多い事って、 逆にスタンスを選びやすかったりするんだよ。 貴方は彼女が好き。 好き故に待てない。 何故貴方発信が多いか?と言えば、 貴方の方が相手に繋がりたい欲が強いから、 結局相手発信を待ちきれずに動いているんだよね? ただそれだけなんだよ。 待つ時間にソワソワするよりも、 自分「から」動いて接点を設けた方が。 相手に繋がる時間も機会も増えるような「気」がするから。 彼女だって、 自分「から」膨らませて、 貴方に対して何かを伝えたいとか、届けたいとか。 そこまでの気持ちって無いんだよ。 でも、 自分の中には特に膨らませる要素は無くても。 相手からの交流欲(メール)を受け止めて、 受け止めたものを材料にして、 そこから出来る範囲で膨らませていく作業。 それって受け身でも可能な事なんだよね? その出来る範囲の膨らませ作業が、 相手にも好印象になるような書き方が出来るセンスのある彼女。 でも、 基本的には自分「から」膨らませるものは持っていない。 その分だけ、 相手に返す「出来る範囲」にも「ムラ」があるんだよ。 サクッと送り返せる時もあれば、 受け止めても膨らまない。あまり興味が無い時もある。 そういう時は返し方も淡白だったりね? そして、 交流欲が強いの貴方でしょ? 貴方の方が温度が落ち難いんだよ。 やり取りを始めても、 極端に言えば「ずっと」続けても良い位の貴方。 でも、 彼女は貴方に対して、 基本貴方「から」来てもらって、 それに対して応える作業をしている。 応える作業って「目途」があるんだよ。 いずれ落ち着くんだよ。 だからこそ、 彼女の側でメールが終わる事が多い、という事。 彼女の温度は、 やり取りの経過の中で緩やかに上がり、緩やかに落ち着くから。 人と繋がる事自体は嫌じゃない彼女。 そして、 メール自体もそんなに嫌いでは無い彼女。 でも、 現時点ではまだ、 自分「から」貴方に話したい事が多くないんだよね? そして、 貴方のような「好き」という気持ちの温度が強くないから。 その分だけ、 「好き」という温度を持った貴方の目には、 やや動き自体が小さく見える、という事。 それでも、 貴方発信が基本でも。 貴方とのやり取りを楽しいなと感じてもらえているなら。 それはそれで意味があるんじゃないの? 大切なのは、 やり取りの「後」に心地の良い余韻が残る事。 その日バタバタやり取りしても、 次の日になったら切り替えやすい状態が彼女にはある。 貴方は片思い。 切れる事は無いし、直ぐに「続き」がしたく位。 でも、 まだ彼女は、 貴方に対して一回一回だからね? そういう彼女にとって、 貴方とのやり取りの一回一回が少しでも楽しくなるように。 そして、 メール「だけ」でも話す中身が枯渇してしまう。 たまには直のコミュニケーションも含めて、 お互いの印象を更新し合えるようなバリエーションも創る。 「活きた」関係を目指したいなら、 工夫は必要になるんだと思う。 大切にしてみたら? いきなり劇的な感覚を得られなくても、 徐々に心地の良い感覚を「見い出す」事ってあるから。 相手に対する「好き」って、 頑張らない自分の延長上で特に見つけやすいもの。 貴方が片思い故に、 彼女への連絡に頑張り過ぎてしまうと。 彼女も貴方にやり取りに頑張ってしまう事になる。 それって、 自発的な感情って育ち「難い」状態だからね? 貴方もやり取りを楽しんでいく身軽さが必要。 心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

noname#178271
質問者

お礼

長文でのコメント、ありがとうございます! 色々と分析して頂いて、とても参考になりました。 現状をもっと気軽に楽しむ。 確かに、私は彼女との繋がりが欲しくてコミュニケーションを頑張り過ぎたのだと思います。 ゆとりを持つって大変ですが、大切ですよね。 もう少し、肩の力を抜いて接してみようと思います。

回答No.3

男性ですが、あなたと同じ状況です。送ってます。 相手から欲しいですよねメール・・・。自分からではなく、たまには向うから。 俺の場合、俺はどうやらキープ君の様ですw 俺の気持ちは変わんないですけどね。 無視されてないのならOKじゃないですか! 頑張りましょう!

noname#178271
質問者

お礼

コメントありがとうございます! 気持ちが一方通行なのは辛いですよね・・・。 お互いに頑張りましょう!

  • kmd5965
  • ベストアンサー率36% (145/402)
回答No.2

必ずしもそうとは言えないでしょ? 何故、特定の条件の時の言葉や行動を「万民全てが同じ」と考えるのでしょうか? どうでもイイ人になら後の事を気にする必要がないので平気でメールや電話が出来るけど、好きな相手には変な内容で送ってたり気分を害するメールになっていないか?って考えてしまって送るのを躊躇してしまう女性も居ます。 サイトや雑誌で恋愛とメールを結びつけたりしてますが、所詮は『だたのメール』であり『ツール』です、連絡手段の1つです。 小さな事で疑うのは良くないですね、相手を信じて自分も信じるしかありませんね。

noname#178271
質問者

お礼

確かに、メールの文章だけで脈アリか、なんて判らないですよね。 もっと気軽に捉えようと思います。 参考になりました。 アドバイスありがとうございます!

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

必ずしもそうではないでしょう。人に寄る.. あなたを試している・探っている、という事もあるでしょうから。

noname#178271
質問者

お礼

そうですね、少なくとも嫌われてはいないと思うので、もう少し頑張ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 気になっている人がいます。

    恋愛についてです。 これは脈ありなのかそうでないのか判断をお願いします。 バイト先の後輩が気になっています。自分は20歳で相手は3個下です。 脈アリだと思うところ ⚪︎ここ20日ほど毎日LINEしている。向こうが寝落ちして朝に返信が来てそのまま続く。 ⚪︎バイクの二人乗りで夜景デートに行った。 ⚪︎自分の性格を言うと、そういう人がいいと返事が来た。 ⚪︎バイトで、他の従業員がいるときは敬語だが、2人きりの時とLINEの時はタメ語で話してくる。 脈なしだと思うところ ⚪︎俺のこと先輩として尊敬してないだろ(笑)と言うと友達感覚と言われた。 ⚪︎夜景デートの当日に、風邪ひいたから明日にして欲しいと言われた。 これは脈アリなんでしょうか。なんか友達として思われているのか、異性として見られているのか分かりません(笑) 客観的な意見が欲しいです。 最後まで閲覧していただきありがとうございました。

  • 好きな人を遊びに誘ってみました!

    自分は高校生男子です。 吹奏楽部に入ってる好きな人がいます。 好きな人に定期演奏会来ない?と 誘ってもらった定期演奏会に先日行ってきました。 定期演奏会に行った後に好きな人に定期演奏会よかったよ!など3文ほどを送り、会話が始まりました。インスタのDMで会話してます。 好きな人からの返信は ありがとう! 今年が定期演奏会に来るの初めてだった? と質問されたので そうだよーと言うと 来年もおいでね〜! って言われました。 その後、好きな人の楽器のことについて聞いたらどこが難しいのかとかを3行ほどの文で教えてくれました。 また、好きな人の演奏を上手だった!と褒めたら 嬉しい笑とかメッセージにリアクションで❤️をつけてきてたりもしました。 お互いに返信が早いとかではないものの いい感じに4日から5日ほど会話が続いていました。 定期演奏会前に1度、一緒に勉強しない?と 誘ったことがありました。 そのときは定期演奏会前で部活の休みが0で 忙しいという理由で断られてしまっていました。 ですが、 ココ最近の会話は以前よりも丁寧で!マークや笑がついていて良い感じで 自分的に脈アリかなと思ったので、 会話や脈アリだと思ったことを書き、 脈アリ診断をしたところ、多くの人が脈アリだと言ってくださったので、 遊びに誘ってみることにしました。(映画に誘いました。) しかし、遊びに誘ってから 返信が来るのが急に遅くなり、 結局2日後くらいに返ってきました。 結果は、 映画行きたいけど、課題1つも終わってなくて笑 遊び行けなくなりました笑 って返信がきました。 正直、自分の高校の課題の量は異常に多くて 自分も終わっている訳ではないので ほんとに終わってないんだと思います。 以前質問したときは脈アリと言われていて、 少し期待していたのですが、思い違いだった感じ何でしょうか?、、、 断られてしまったんですけど じゃあ、課題一緒にしようよ!とか送らずに そっか、課題多いもんね笑って感じで 引くべきですよね? 長くなりましたが、 脈アリか脈ナシのどっちなのか と なんて返信するのがいいのか の2つを教えてください!!

  • 好きな人とのLINEについてです。

    私は23歳の教員をしている女です。 つい先日、男友達が市役所勤務の28歳の男性を紹介してくれました。 まだLINEをするだけで会ったことはない関係なのですが、その彼はLINEの返信がとても遅いです。 いつも深夜0時頃(おそらく寝る前)に一通だけ返信をくれます。 内容は別に素っ気ないわけではなく、質問もたくさんしてくれるし、わりと長文の文章を送ってくれます。 いつも同じくらいの時間に返信があるし、これが彼のリズムなのかな?と思って深く気にしないようにはしているのですが、やはり脈なしですかね??

  • 好きな人へのメールについて。返信がないとき。

    よろしくお願いいたします。 最近、好きな人が出来たのですが、 アピールするのにメールしかありません。 主題のように返信がない場合は、 違う内容のメールでアピールしたいと思っております。 ただ、返信がないからと言って、 前のメールから1日以内に送ると、 相手としては回答を急かされているようで、 悪い印象を与えてしまいそうな気がします。 悪い印象をあたえることは避けたいのですが、 どのくらいの期間を空ければ、 悪い印象を与えないでしょうか。 ご教示お願いいたします。

  • 気になる人とのメールについて!

    気になる男性がいます。 その男性のメールの返信の感覚?が不思議です。 メールをし始めた頃は、私からの質問文がはいったメールへの返信が遅かったです。1日後や2日後など…。彼はとても忙しくて、どうやら仕事が終わったら、すぐ寝てしまうみたいな感じで朝はとてもはやいです。私とは生活サイクルが違うようです。だからしょうがないかな、と自分を納得させようとも思いましたが、やはり私にそこまで興味がないんだと、落ち込んだりしました。 質問文を送り、返信が遅いのは辛いので、だんだん質問文はいれず、私の送ったメールで終わってもいいようなメールにしました。返信を待たなくてもいいので気が楽です。返信しなくていいような内容なので、返信ないだろうな~、と思っていたら、返信がきます。(質問文をいれた時より早めに) また、それに対して質問文を入れずに送ったらまたわりと早めに返ってきます。なので延々とメールが続いてしまいそうです。逆にこちらからも終わらせずらいです。 しかし、こちらから質問文をいれると、返信がやはり遅くなります。 それでやっぱり、興味ないんだ~、と落ち込んでしまいます。 何故こんなようなやりとりになるんでしょう? やはりあまり好意をもたれていないからでしょうか?好意があったら、質問文いりのメールこそ、はやく返したい♪と思うと思うのですが…(>_<) 質問文がくると安心して、いつ返してもいいや、と思ったりするんでしょうか? なんとなくわかる、という方、 ひょっとしたらこうなんじゃない?というのがある方、教えて下さい。 よろしくお願いします!!

  • メールが素っ気ない・相手から話題が来ない

    こんにちは。初めて投稿させていただきます。 高校1年生です、 好きな女性と、手紙を送ってメール交換をしました。 小学生は良く話したり遊んだりしてましたが、中学生に入ってから まったくしゃべらなくなってしまいました。高校生に入って2ヶ月くらいたった時に、高校がバラバラになってしまったので手紙を書いてメール交換をしました。 メールの交換は成功したのですが、段々日がたつにつれてメールの内容がそっけなくなってきたような気がします。 最初は、沢山文章を打ってきたり質問してきたりしてくれましたが最近は文章が素っ気なくなってます。 一応は、絵文字や顔文字を使ってきますが多分元からです^^; これは最初からそうなんですが、相手から話題を振ってくることがありません。3日に1度メールするのですがすべてこちらからメールしています。 それに、彼氏いるか聞いても、軽く流される?(スルーではない)感じで、聞けません。勿論しつこく彼氏いるの?とは言ってません^^; その女性は、荒れてたり学校でもギャーギャーしゃべるような子ではありません。 返信が素っ気ないので、返信に困ります・・・。 高校がバラバになってしまったので、何を話せばいいのか分からないので話題作りも大変です・・・。 相手は自分を嫌がってるのでしょうか? 女性とは、あまりしゃべったことがないので相手が何を考えているのか分かりません・・・。 もしかしたら、嫌々返信してるのかもしれないし、面倒だけど可哀相だからという感じなのかもしれないし・・・。 どのようなメールを喜んで、どのようなメールを嫌がるでしょうか? また、どんなことに気をつければいいでしょうか? 質問(1)余り話さない方と手紙でメール交換したらどんな気持ちでしょうか?   (2)メールの内容が素っ気ない(返信はしてくれます)です。どんな心境で返信してるのでしょうか? 3日メールをして3日目素っ気ないメールでした。(今日) 2週間くらい様子見てから追記としてまた素っ気ないかちゃんとしたメールかを報告します。     (3)どんなメールを喜びますか?また、どんなメールをイヤだと感じますか?何でもいいので教えてください・・・。 また、相手は自分のことをどう思ってるでしょうか? ウザイ存在 友達以下 友達 友達以上 相談相手(←まずない) 恋愛対象 etc.... あと脈アリか脈ナシか脈アリになる可能性否定できないかもお願いします。 質問が多くなってしまって申し訳ございません・・・。 情報が少ないので、質問があったらお願いします。

  • 好きな人と文化祭

    長文になります。お忙しい方は()でくくってある質問どれか一つでも答えてくださると泣いて喜びます。 女子校に通う中3です。来月文化祭があるのですが、別の学校(共学)に通っている好きな人を誘っています。(彼は小4からの中学受験塾が同じだった友達です。塾の中で一番仲が良いレベルです。今も数ヶ月に一回同じ塾だった人達と複数人で遊んでいます)LINEでコミュニケーションしている最中なのですが、返事的に予定が空いていない訳ではなさそうです。幸い彼が他校の女子校の文化祭に不安に思っていることはすぐ解決できることだったので、もしかしたら来てもらえるかもしれない良い流れになっています。(1)最後の一押し、来てもらえるための決定打ないでしょうか? 仮に彼がOKしてくれた時、学校のルールで文化祭当日までにチケットを手渡ししなければなりません。そこで私は、チケットを渡した流れでファミレスやカフェで軽く喋りたいと思っています。(2)好きな人と怪しい雰囲気なく自然に待ち合わせした後ファミレスに行く方法はありますか? (3)最後に脈アリについての質問です。好きな人が私のことを好きだという噂があるのですが、友達に言われた彼の行動を挙げるので、脈アリか判断していただけると嬉しいです。できればお時間ありましたら、脈ナシまたは脈アリの状態から完全に好きになってもらえる方法教えてくださると幸いです。 ・二人で喋っているときにぎこちない ・二人で喋っているときにずっと笑っている ・LINEの返信が丁寧 ・複数人でいる時、気づいたら私と彼、それ以外で固まっている これ だけ 見ると私は脈アリに見えるのですが、少しミステリアスな雰囲気で、何考えてるかよくわからないので不安です。 LINEの返信は丁寧なのですが、絶望的に既読が遅いです。基本数日待たされます。ただ、他の友達も同じくらい遅いそうです。スマホのルールが厳しいそうなので、それのせいだと思いこんでいます。でも、脈アリというか、好きな人だったらそんなに既読遅くしないよな…と不安で仕方ありません。 久しぶりの恋愛、色々不安になってしまい全部書き込んでいたら長くなってしまい申し訳ありません。最後まで読んでくださりありがとうございます…!

  • 女性が男性に送るメールについて。

     私は22歳の学生です。先日就活で知り合った女の子とメールをしていて、今度デートに行くことになりました。私はメールを送る際は大体平均20分~1時間くらいの速度で返信しているのですが、彼女のほうは3~7時間くらいかかります。なのでデートOKしてくれたことに正直びっくりしていますΣ(;゜Д゜)  普段女性とメールをすることがほぼ0のため女性のメールに対する感覚がいまいちわかりません。  そこで女性の皆様に質問なのですが、男性とメールをする上で、アリの人と無しの人とでのメールの返信の平均所要時間に変化ってありますか?そしてこれは脈アリなのか無しなのかご意見お聞かせしていただけると幸いです。よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 好きな人とのメールについて

    20代女性です。 好きな人からメールが始まったことはありません。しかし、私がメールすると返信は早い時と遅い時がありますが、必ず返してくれます。質問もそれなりにしてくれたりします。正直脈ありなのか、なしなのかわからないところです。 そこで、質問なんですが、メールが苦手な方は好きな人でも返信は遅いものですか?メールをしたいという気持ちにはならないのですか?

  • 女性の方へ。メールするタイミングって…

    女性の方に質問です。 25歳♂ですが、最近ある女性と知り合いになって、 メールを続けています。…が、いつも送るのはこちらからで 彼女からメールが来たことがありません。 ただ、こちらからメールを送れば、9割以上は30分以内には 返信がありますし、丁寧にメールを作ってくれているようで、 「とりあえず返信しておいた」というような内容ではありません。 この状況は、どう理解したらいいのでしょうか? 脈はあるのか?今後もメールを続けていても平気なのか? 最近わからなくなっています。 彼女は、誠実で物静かなタイプの子だと思うのですが、そういった 性格も何か影響あるのでしょうか? どなたかよいアドバイスをお願いします。