• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

好きな人へのメールについて。返信がないとき。

よろしくお願いいたします。 最近、好きな人が出来たのですが、 アピールするのにメールしかありません。 主題のように返信がない場合は、 違う内容のメールでアピールしたいと思っております。 ただ、返信がないからと言って、 前のメールから1日以内に送ると、 相手としては回答を急かされているようで、 悪い印象を与えてしまいそうな気がします。 悪い印象をあたえることは避けたいのですが、 どのくらいの期間を空ければ、 悪い印象を与えないでしょうか。 ご教示お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

自分の場合は、色々工夫していますよ。 さりげないメール、たとえば気候の挨拶的なもの 占いメール、相手の星座の今日の運勢(いいことだけをメールする) 自虐的メール、風邪をこじらしてしまった、熱があるなど トレンドメール、相手が好きそうな内容の(たとえば、日本初の アイスクリーム店が表参道に開店したとか) などなど送信するタイミングも2,3日あけるとか 1週間あけてみるとか・・・とにかくがんばって ください!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 2,3日から1週間あけてからですか。 承知いたしました。 内容も日常会話のようなさりげない内容ですね。 とても参考なります。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • job331

最初のメールが気になります。 それが誘うことを意味するような内容であるなら終わりです。 初めは何やら攻撃ではなく、あたかも棘がささったかのような メールとをしてはいかががか?そして悪い印象ならば引くことも大切。 誘うとなれば遊びということになりましょう? 遊びにまいらんと欲するが、貴殿のご回答これいずこ?

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 初めのメールは、飲み会のお礼メールです。 内容しては、「また飲みに行きましょう。」くらいでした。 確かに遊びに行くのが目標です。