• 締切済み

好きな人と文化祭

長文になります。お忙しい方は()でくくってある質問どれか一つでも答えてくださると泣いて喜びます。 女子校に通う中3です。来月文化祭があるのですが、別の学校(共学)に通っている好きな人を誘っています。(彼は小4からの中学受験塾が同じだった友達です。塾の中で一番仲が良いレベルです。今も数ヶ月に一回同じ塾だった人達と複数人で遊んでいます)LINEでコミュニケーションしている最中なのですが、返事的に予定が空いていない訳ではなさそうです。幸い彼が他校の女子校の文化祭に不安に思っていることはすぐ解決できることだったので、もしかしたら来てもらえるかもしれない良い流れになっています。(1)最後の一押し、来てもらえるための決定打ないでしょうか? 仮に彼がOKしてくれた時、学校のルールで文化祭当日までにチケットを手渡ししなければなりません。そこで私は、チケットを渡した流れでファミレスやカフェで軽く喋りたいと思っています。(2)好きな人と怪しい雰囲気なく自然に待ち合わせした後ファミレスに行く方法はありますか? (3)最後に脈アリについての質問です。好きな人が私のことを好きだという噂があるのですが、友達に言われた彼の行動を挙げるので、脈アリか判断していただけると嬉しいです。できればお時間ありましたら、脈ナシまたは脈アリの状態から完全に好きになってもらえる方法教えてくださると幸いです。 ・二人で喋っているときにぎこちない ・二人で喋っているときにずっと笑っている ・LINEの返信が丁寧 ・複数人でいる時、気づいたら私と彼、それ以外で固まっている これ だけ 見ると私は脈アリに見えるのですが、少しミステリアスな雰囲気で、何考えてるかよくわからないので不安です。 LINEの返信は丁寧なのですが、絶望的に既読が遅いです。基本数日待たされます。ただ、他の友達も同じくらい遅いそうです。スマホのルールが厳しいそうなので、それのせいだと思いこんでいます。でも、脈アリというか、好きな人だったらそんなに既読遅くしないよな…と不安で仕方ありません。 久しぶりの恋愛、色々不安になってしまい全部書き込んでいたら長くなってしまい申し訳ありません。最後まで読んでくださりありがとうございます…!

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14921)
回答No.5

(1)案内するよ。 (2)渡す約束の待ち合わせをファミレスにすればいいのでは?   「ちょっと話したいし・・・」と (3)どれも性格的なことなら脈ありの判断は出来ない

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

アレコレ考え過ぎだと思います。 単純明快が一番良いと思います。 (1)一緒に廻ろう! (2)一緒にゴハン(お茶)しよう! (3)それは・・・脈あり!

oxygen08
質問者

お礼

確かにシンプルなのが一番ですね!! ありがとうございますm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

回答 NO.2 補足 そうか。質問者さんの好きなものがあったら如何にそれが素晴らしいか伝えて文化祭を見たあと一緒にそこへいって二人でそれを食べる?する?見る?と言えば?

oxygen08
質問者

お礼

良いですね!!ありがとうございますm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは! 楽しそうですね! (1) うーん 当日、どこでご飯を食べるか決めて伝える 仲の良い友達が誘う彼の友達がいれば、一緒に来てもらうとかもいいかも (2) 相談でなく決定事項として予めチケットを渡したあとどこどこのファミレス・カフェへ何分くらいかけてどうやって行って軽く打合せすることを彼に伝え、忘れないよう復唱させる (3) たとえば文化祭に着てくる服を彼と一緒に買いに行くとかして、文化祭までにできるだけ何回もやりとりする

oxygen08
質問者

補足

(1)について補足失礼しますm(_ _)m 彼の学校と私の学校が比較的離れている(住んでいるところは近いですが)ので、私の友達が彼の友達を誘うことはまずないと思います…泣 一応一人で私の学校に来ること自体に抵抗はなさそうなのですが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (375/2538)
回答No.1

(3)脈アリだと思います。

oxygen08
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満

    私は仲の良い男友達と好きとか愛してるとか言い合ってLINEでじゃれあってます。 ですがつい先日、  お前、俺のこと好き?  俺はお前が好きだ。 というメールがきて、一日くらいそう返信しようと考えていたら ←既読無視になりますね。  ごめん友達がふざけて送ったでも俺はお前がいないとだめだわw と帰って来ました。 友達によると彼は私からの返信を待っていたが既読無視したのでふられると思い友達が送ったとうそをついたのだといいました。 でしたら脈アリととってもよいのでしょうか?

  • 好きな人から返信が来ない

    私は昨日好きな人とほんの少しLINEをしました。1番最後に彼から「お大事に」ときたので私が「ありがとう」と返しました。それから既読もつかないし返信もきません。もう丸一日経ちます。みなさんだったら「ありがとう」ときたら返信しますか? なぜ既読もつけてくれないのでしょうか?

  • 好きな人(女子)とLINEしていて

    好きな人(女子)とLINEしていて 返信がないか見たらプロフィール画像は 変わっているのに既読はついていませんでした そして二時間ぐらいたってから返信が来ました つまり僕のLINEに気付いてもすぐに返信せず あえて遅く返信されたということです これは脈なしでしょうか?

  • 気になっている人がいます。

    恋愛についてです。 これは脈ありなのかそうでないのか判断をお願いします。 バイト先の後輩が気になっています。自分は20歳で相手は3個下です。 脈アリだと思うところ ⚪︎ここ20日ほど毎日LINEしている。向こうが寝落ちして朝に返信が来てそのまま続く。 ⚪︎バイクの二人乗りで夜景デートに行った。 ⚪︎自分の性格を言うと、そういう人がいいと返事が来た。 ⚪︎バイトで、他の従業員がいるときは敬語だが、2人きりの時とLINEの時はタメ語で話してくる。 脈なしだと思うところ ⚪︎俺のこと先輩として尊敬してないだろ(笑)と言うと友達感覚と言われた。 ⚪︎夜景デートの当日に、風邪ひいたから明日にして欲しいと言われた。 これは脈アリなんでしょうか。なんか友達として思われているのか、異性として見られているのか分かりません(笑) 客観的な意見が欲しいです。 最後まで閲覧していただきありがとうございました。

  • 好きな人

    ちょっと気になったので質問させていただきます。 好きな人を映画で誘ったのですが受験で失敗し、浪人を決めてlineをリセットしました。 それと同時にその人のも消してしまい、 自 分で映画に誘っといて 自分から連絡をたってしまいました。故意的にです。 最低ですよね… ちなみに最後のlineが既読無視で2日続いたので lineのやりとりが終わったと思って消しました。 それでもその人はlineではなくメールのほうで映画はどうするの?と聞いてきてくれました。 学校で雰囲気男子校なのであまり話さなかったのですが、 仲はよかったかなと思います。 自分だったらもうそこでもういいやっていってほっとくと思ったんですが、来たので驚きました。 友達にも僕のlineと電話番号を聞いていたそうです。電話番号まで聞きますか? 今のところ電話は使っていないのですが… なぜメールで来たのでしょうか? ここまでしてくれるって脈アリだったりしますか? 優しい人なのでわからないんですが、男女問わずに解答を頂きたいです。 特に女性の方はどう思いますか? 真面目なんで中傷等やめてくださいm(__)m 長文で分かりにくい文章で申し訳ございません。

  • 好きな人とのライン、迷惑?

    好きな人がいます。 定期的に2人で出かける仲で、他愛ないラインをほぼ毎日しています。 もうラインをし始めて数カ月になります。 相手は丁寧に返信をしてくれていました。 しかし、先日既読になったにも関わらず、まる一日返信がありませんでした。 嫌われたのか飽きたのか、面倒なのか・・・ 不安で夜も眠れず、でも催促するのもしつこいなと考えましたが、とうとう別の要件を伝える振りをしてラインしてしまいました。 するとすぐに返信があり、返事を忘れていてごめんなさいとのことでした。 ちょっと昨日出かけてて読んで返すのを忘れていたと言わせてしまいました。 送った後に申し訳なくなり、 ちょっと連絡とりすぎたから控えるねと送信しました。 すると、楽しいから控えて欲しくないとの返信が。嬉しいのですが迷惑をかけていないか不安になります。 1、返信を催促したことで嫌な気分にさせていないか 2、本当にこのままラインをしていいのか 3、返信を忘れてしまうくらい脈はないのか ものすごく気になっています。アドバイスお願いします。

  • 未読スルーは脈なしですか?

    脈なしでしょうか。 22才女性です。 男女8人で遊んでるグループの中に気になる人がいます。 共通の友達で集まっているので、半分は初対面の人たちです。 みんなで会うのは2回目になります。 先日8人でキャンプに行きました。その際に車で送ってもらったので、帰ってからお礼のラインをしました。 (ラインではお友達ではなかったので勝手に友達追加して送りました) 友達追加しちゃった! 今日は運転ありがとう! と送ったのですが いいえー! 次は○○ちゃん運転よろしくね!笑 と返ってきました。 ちなみに、遊んでる時に、私がペーパードライバーで運転が苦手ってことは知ってるはずです。 おそらく冗談で言ったと思うのですが、もし気のある女性だったら、冗談でも運転をお願いしたりなどしないですよね? それからラリーはお互い15分間隔でやり取りが 5回ほど続きました。 その日の夜は最後私が返信するのが遅くなり相手が寝てしまったため、翌日の早朝に返信が返ってきてました。 その一時間半後ぐらいに(彼が今日仕事だとラインで書いてたので) お仕事なんだね! ファイト!!➕スタンプ と送りました。 しかし、今日の朝8時に送ったのにも関わらず、 未だ既読も付かず未読になっています。 話の流れ的に終わって返信不要な文にしても 既読ぐらい普通つけますよね? 昨日の夜は、15分間隔でお互いやり取りをしていたのに、今日は既読すらつきません。 開くのが面倒なぐらい私に興味なないのかとすごく落ち込んでしまいます。 脈なしですかね? というか嫌われてしまったのかな?と不安です。 客観的に見て皆さんの意見聞かせてください。

  • 同塾の男子校の生徒に片想いしています

    長文ですが、真剣に悩んでいます。返信お願いします。 私は中2の女子です。私が通っている塾は御三家などの方々ばかりの塾でかなり、塾が厳しい雰囲気です。そして、その塾で同じクラスの男子に片想いしてます。 最初は話す勇気も無かったのですが、好きなことを同じクラスの友達にばれ、その子達をつたってメアドとラインを交換しました。 最初は相手がとても優しくて、毎日おはよう、などのラインや、顔文字が来たり、脈ありなのかな、、、と思わせるような事をいってきました。 ですが、2ヶ月程で相手からのラインはほぼ来なくなり、(1週間に1回程)疑問系じゃない時などに既読無視されることも増えました。 相手は部活も忙しくて大変です。だから、しょうがないと思ってました。 ですが、俺のこと好き?とか聞いてきたり、そのあとに、元カノの話などをされました。けれど、元カノのことはもう何とも思ってなく、好きな人はいないらしいです。またタイムラインにコメントしてくれたりします。友達にも私のことを話してくれてるみたいです。 冷たいな、と思ったら優しくしてくれる感じです。 塾では男子校のためいつも男子と固まっててとても話せる雰囲気じゃないし、遊びに誘っても恥ずかしくなっていつもうまく誘えず、笑などが返ってきます。 友達に相談すると、脈ありだと言われますが、どう思いますか? 好きな人がいないということは、ダメですよね。 また、どうアプローチすればいいんですか? コメントお願いします!

  • 好きな人について

    高校2年生です。9月頃にこちらで脈アリかどうか聞いた彼についていくつか質問します。 前の投稿では、祭りに誘って、モーニングして、何時間もお喋りしている彼と、もしかして脈があるのではないか、という質問でした。 そこについては、お互い進もうとしない限り進展のないもの、だけど嫌われてはないんだな、という結果で終わらせました。(詳しく知りたいひとは前の投稿に行ってください) この度聞きたいのは、そのあとの話です。 10月ごろから、急に避けられるようになりました。LINEは既読無視が増え、会話も普通にしてくれなくなってきました。 彼は嫌いな人をとことん避け、嫌う人です。 私は別に躊躇うこともなかったので、LINEで彼に聞いてみました。 『気のせいだったら気にしなくていいんだけど、もしかして避けてる?なんか私悪いことしたかな』と。 返事はこうでした。 『距離感がわかんなくなったんだよね( ̄▽ ̄;)わかるまでこんな感じだから気にしないで』と。 *まず一つ目の質問です このような返信をするのはどのような心情だったりするのでしょうか。 ◇ あのLINEからかれこれ四ヶ月ほどたっています。また、すれ違い際に手を振ってくれるようになったり、タイミングがあったらツーショットをとってくれるようにはなりました。 今どき珍しいかもしれませんが、年賀状も交換しました。 仲は戻ってきたのかなと思うのですが、避け具合(とくにいつメンで集まってる時、あとLINEは既読無視です)は良くはなっているものの、未だ続いています。 これに対して、寧ろ気にしてくれてるのでは?と思うこともありました。でも、彼に限ってそんなことはないだろうと、やはり自信はありません。 そこで、キリをつけるためにも、告白してしまおうと思います。日時は今日から数週間後、バレンタインデーの日になります。 お菓子自体はいつメン(男女混合、彼含む)に渡すので受け取ってもらえると思うのですが告白には全く自信が…… やっぱり怖いです。 告白なんかしたことないし、振られる確率が高いことは分かってるけど、やっぱり上手くいって欲しくて。 *ここで質問2つ目です OKされやすい告白などはあるのでしょうか? この文面からは、振られる確率の方が多い感じがするでしょうか?(友達(?)には8割で振られるだろうから楽しみ、嘲笑ったる、とまで言われました) 返信待ってます。 聞きたいことがあればなんでも仰ってくださいm(*_ _)m

  • 好きな人とのLINE

    高2の男子です。私は今、好きな子とLINEをしているのですが、彼女から三日間返信が来ません(既読も付いてない)。一言やトプ画は変わっているため、未読無視というやつです。私は少し脈がありそうだな~と思っていたためすごくショックです。私は好きな人にはすぐに返信するのですが、女性は好きな人でもすぐには返信しないものなんでしょうか。それとも私は眼中にないだけなんでしょうか。回答お願いします。