• 締切済み

好きな人と文化祭

長文になります。お忙しい方は()でくくってある質問どれか一つでも答えてくださると泣いて喜びます。 女子校に通う中3です。来月文化祭があるのですが、別の学校(共学)に通っている好きな人を誘っています。(彼は小4からの中学受験塾が同じだった友達です。塾の中で一番仲が良いレベルです。今も数ヶ月に一回同じ塾だった人達と複数人で遊んでいます)LINEでコミュニケーションしている最中なのですが、返事的に予定が空いていない訳ではなさそうです。幸い彼が他校の女子校の文化祭に不安に思っていることはすぐ解決できることだったので、もしかしたら来てもらえるかもしれない良い流れになっています。(1)最後の一押し、来てもらえるための決定打ないでしょうか? 仮に彼がOKしてくれた時、学校のルールで文化祭当日までにチケットを手渡ししなければなりません。そこで私は、チケットを渡した流れでファミレスやカフェで軽く喋りたいと思っています。(2)好きな人と怪しい雰囲気なく自然に待ち合わせした後ファミレスに行く方法はありますか? (3)最後に脈アリについての質問です。好きな人が私のことを好きだという噂があるのですが、友達に言われた彼の行動を挙げるので、脈アリか判断していただけると嬉しいです。できればお時間ありましたら、脈ナシまたは脈アリの状態から完全に好きになってもらえる方法教えてくださると幸いです。 ・二人で喋っているときにぎこちない ・二人で喋っているときにずっと笑っている ・LINEの返信が丁寧 ・複数人でいる時、気づいたら私と彼、それ以外で固まっている これ だけ 見ると私は脈アリに見えるのですが、少しミステリアスな雰囲気で、何考えてるかよくわからないので不安です。 LINEの返信は丁寧なのですが、絶望的に既読が遅いです。基本数日待たされます。ただ、他の友達も同じくらい遅いそうです。スマホのルールが厳しいそうなので、それのせいだと思いこんでいます。でも、脈アリというか、好きな人だったらそんなに既読遅くしないよな…と不安で仕方ありません。 久しぶりの恋愛、色々不安になってしまい全部書き込んでいたら長くなってしまい申し訳ありません。最後まで読んでくださりありがとうございます…!

みんなの回答

• zabusakura
回答No.5

(1)案内するよ。 (2)渡す約束の待ち合わせをファミレスにすればいいのでは?   「ちょっと話したいし・・・」と (3)どれも性格的なことなら脈ありの判断は出来ない

回答No.4

アレコレ考え過ぎだと思います。 単純明快が一番良いと思います。 (1)一緒に廻ろう! (2)一緒にゴハン(お茶)しよう! (3)それは・・・脈あり!

oxygen08
質問者

お礼

確かにシンプルなのが一番ですね!! ありがとうございますm(_ _)m

回答No.3

回答 NO.2 補足 そうか。質問者さんの好きなものがあったら如何にそれが素晴らしいか伝えて文化祭を見たあと一緒にそこへいって二人でそれを食べる?する?見る?と言えば?

oxygen08
質問者

お礼

良いですね!!ありがとうございますm(_ _)m

回答No.2

こんにちは! 楽しそうですね! (1) うーん 当日、どこでご飯を食べるか決めて伝える 仲の良い友達が誘う彼の友達がいれば、一緒に来てもらうとかもいいかも (2) 相談でなく決定事項として予めチケットを渡したあとどこどこのファミレス・カフェへ何分くらいかけてどうやって行って軽く打合せすることを彼に伝え、忘れないよう復唱させる (3) たとえば文化祭に着てくる服を彼と一緒に買いに行くとかして、文化祭までにできるだけ何回もやりとりする

oxygen08
質問者

補足

(1)について補足失礼しますm(_ _)m 彼の学校と私の学校が比較的離れている(住んでいるところは近いですが)ので、私の友達が彼の友達を誘うことはまずないと思います…泣 一応一人で私の学校に来ること自体に抵抗はなさそうなのですが…

• mario0529
回答No.1

(3)脈アリだと思います。

oxygen08
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m