• ベストアンサー
  • 困ってます

友達以上恋人未満

私は仲の良い男友達と好きとか愛してるとか言い合ってLINEでじゃれあってます。 ですがつい先日、  お前、俺のこと好き?  俺はお前が好きだ。 というメールがきて、一日くらいそう返信しようと考えていたら ←既読無視になりますね。  ごめん友達がふざけて送ったでも俺はお前がいないとだめだわw と帰って来ました。 友達によると彼は私からの返信を待っていたが既読無視したのでふられると思い友達が送ったとうそをついたのだといいました。 でしたら脈アリととってもよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

脈ありですね。 照れくささで下手な嘘ついて否定してますが、結局「俺はお前がいないとだめだわ」って告白してますしね。 これは好きだと言ってるのと同じでしょう。 大胆なメールを送ってしまって焦っているのは彼の方だと思いますよ。 ここで勝負に出たんでしょうね。 ご質問者様も脈ありなのかどうかは良く分かりませんが、彼はご質問者様と付き合いたいと思っているのは確かだと思います。 ご参考まで。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

友達がふざけて・・・ という嘘は 既読無視で、ふられたと思い 今までの関係までもがぎくしゃくして壊れてしまうのが怖くなったからでしょう 貴女は な~んだ友達がふざけて送ったのかー 残念 本当だと思って真剣に考えてたのに 本当だったら嬉しいのにな~ て、さらっと言ってみたらどうですか?

• 回答No.2
  • pt852a

脈ありもなにも告白されていますよね。 でも引っかかるのは、告白するって振られる覚悟とリスクがあるわけで。 少し返事に時間が掛かったにしても、すぐに友達が~って嘘を付いたってところが男らしくないなと思いました。 きっと中・高校生だと思うのでそんなもんかなとは思いますが。 あともう1つあなたにも彼にも言える事ですが、付き合ってもいない相手にも平気で好き・愛してるってじゃれてるにしても言えるって事です。 自分だから言ってると思いたいでしょうが、そうではない場合が多いですよ。

• 回答No.1

それはもう、告っちゃってください。 絶対に上手くいくと思いますよ。 多分、彼は割と照れ屋さんなんだと思います。 あなたから一歩踏み出すのもいいのでは? 健闘をいのります꒰•̫͡•ོ꒱