友達以上恋人未満...先輩との関係について

このQ&Aのポイント
  • 私と中2の先輩は同じ部活や生徒会で一緒に過ごすことが多いです。先輩とは誕生日が近く、相性占いでも最高の相性でした。先輩からのメールやあけおめメールも嬉しいですが、彼の本心はわかりません。
  • 私と中2の先輩は同じ部活や生徒会で一緒に帰ることが多く、メールのやり取りも頻繁です。先輩とは誕生日が近く、相性占いで最高の相性と分かりました。先輩からの優しい言葉やメールもあり、脈ありの兆候かもしれません。
  • 私と中2の先輩は同じ部活や生徒会で仲良くしています。先輩とは誕生日が近く、相性占いで最高の相性でした。先輩からのメールやあけおめメールは特別な気持ちを伝えてくれるようで、彼の気持ちについては分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達以上恋人未満

…の先輩がいます 先輩は中2でおんなじ部活、生徒会です 帰り道もよく一緒に帰ってるし、メールも(私からが多いですが)よくします 先輩とは、誕生日が1日違いでおんなじ星座です この前相性占いをしたら、最高の相性でした それを先輩に伝えたところ 「当たり前ジャン!オレと○○の仲なんだから」 と、メールでいわれました あけおめメールも一番にしてくれたらしく 「誰にも言っちゃダメだかんなー」と返信が来ました ちょっと脈ありっぽくない!?と思い 「先輩のやさしいトコスキです!」という感じのことを返信してみたことは何回もあるのですが そのたびに「アリガトウ」と返ってきます 先輩が私のことをどういう目で見てるのかまったくわかりません>< 私は先輩のことが好きですが、自分から告白したいとは思ってないです 先輩は私に脈ありなのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

今日は連休で旦那がいるので聞いてみました(^^) 中2くらいの頃って男の子はけっこう意識したりしていても自分から行動しない場合がよくあるし、 そもそも「付き合う」っていう形まではっきり考えてない子もけっこういるとのことです。 周りで付き合っている人が多いようなグループとかだとそういうのも意識したりするかもしれませんがそのへんどうですか? 付き合っているカップルの噂とかは多いような学校でしょうか? もし好意をもっているとしてもそこまでかんがえてくれていないようなら、休みの日に二人で映画を見に行くとか、お金ないなら休みの日にウォーキングつきあってくれませんか?とかでもいいから、何度か一緒に遊びに行って、告白するタイミングをつくってあげてもいいかもしれませんね(^^) だからまず一緒に二人で遊びに行く機会を増やしましょう♪

その他の回答 (2)

noname#227991
noname#227991
回答No.3

脈はあるんでしょうけど、今の年齢次第ですね。 大人になればあまり関係ないですけど、学生時代の1歳差は見えない壁になりますので。 告白を待つしかないので、今の関係を焦らず縮めましょうね。

• nakammo
回答No.1

こんにちは。 脈ありかと思いますが、彼が関係をもっと発展させたいとかどうかはどうかな、、 と思いますが、あなたのことを嫌いであれば、メールもしないし、一緒に帰ったりしません。 でも他に気になる女の子がいるのかもしれません。 ストレートに好きな子いるのとか聞いてみてはどうでしょう? お茶をにごすようだったら、あなたかも・・・ね(笑)