友達以上恋人未満...先輩との関係について

このQ&Aのポイント
  • 私と中2の先輩は同じ部活や生徒会で一緒に過ごすことが多いです。先輩とは誕生日が近く、相性占いでも最高の相性でした。先輩からのメールやあけおめメールも嬉しいですが、彼の本心はわかりません。
  • 私と中2の先輩は同じ部活や生徒会で一緒に帰ることが多く、メールのやり取りも頻繁です。先輩とは誕生日が近く、相性占いで最高の相性と分かりました。先輩からの優しい言葉やメールもあり、脈ありの兆候かもしれません。
  • 私と中2の先輩は同じ部活や生徒会で仲良くしています。先輩とは誕生日が近く、相性占いで最高の相性でした。先輩からのメールやあけおめメールは特別な気持ちを伝えてくれるようで、彼の気持ちについては分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達以上恋人未満

…の先輩がいます 先輩は中2でおんなじ部活、生徒会です 帰り道もよく一緒に帰ってるし、メールも(私からが多いですが)よくします 先輩とは、誕生日が1日違いでおんなじ星座です この前相性占いをしたら、最高の相性でした それを先輩に伝えたところ 「当たり前ジャン!オレと○○の仲なんだから」 と、メールでいわれました あけおめメールも一番にしてくれたらしく 「誰にも言っちゃダメだかんなー」と返信が来ました ちょっと脈ありっぽくない!?と思い 「先輩のやさしいトコスキです!」という感じのことを返信してみたことは何回もあるのですが そのたびに「アリガトウ」と返ってきます 先輩が私のことをどういう目で見てるのかまったくわかりません>< 私は先輩のことが好きですが、自分から告白したいとは思ってないです 先輩は私に脈ありなのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

今日は連休で旦那がいるので聞いてみました(^^) 中2くらいの頃って男の子はけっこう意識したりしていても自分から行動しない場合がよくあるし、 そもそも「付き合う」っていう形まではっきり考えてない子もけっこういるとのことです。 周りで付き合っている人が多いようなグループとかだとそういうのも意識したりするかもしれませんがそのへんどうですか? 付き合っているカップルの噂とかは多いような学校でしょうか? もし好意をもっているとしてもそこまでかんがえてくれていないようなら、休みの日に二人で映画を見に行くとか、お金ないなら休みの日にウォーキングつきあってくれませんか?とかでもいいから、何度か一緒に遊びに行って、告白するタイミングをつくってあげてもいいかもしれませんね(^^) だからまず一緒に二人で遊びに行く機会を増やしましょう♪

その他の回答 (2)

noname#227991
noname#227991
回答No.3

脈はあるんでしょうけど、今の年齢次第ですね。 大人になればあまり関係ないですけど、学生時代の1歳差は見えない壁になりますので。 告白を待つしかないので、今の関係を焦らず縮めましょうね。

  • nakammo
  • ベストアンサー率34% (39/112)
回答No.1

こんにちは。 脈ありかと思いますが、彼が関係をもっと発展させたいとかどうかはどうかな、、 と思いますが、あなたのことを嫌いであれば、メールもしないし、一緒に帰ったりしません。 でも他に気になる女の子がいるのかもしれません。 ストレートに好きな子いるのとか聞いてみてはどうでしょう? お茶をにごすようだったら、あなたかも・・・ね(笑)

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満

    私は仲の良い男友達と好きとか愛してるとか言い合ってLINEでじゃれあってます。 ですがつい先日、  お前、俺のこと好き?  俺はお前が好きだ。 というメールがきて、一日くらいそう返信しようと考えていたら ←既読無視になりますね。  ごめん友達がふざけて送ったでも俺はお前がいないとだめだわw と帰って来ました。 友達によると彼は私からの返信を待っていたが既読無視したのでふられると思い友達が送ったとうそをついたのだといいました。 でしたら脈アリととってもよいのでしょうか?

  • 友達以上恋人未満?orもう恋人?

    前の質問に答えていただきありがとうございました。 それに関連したことなのですが、また質問させてください。 ハグされたり、キスされたりって、恋人同士ってことになるんでしょうか…? というのも…1ヶ月ちょっと前にそういう事をされたので。 彼は大学の同じサークルの後輩で、1年前くらいから普通に話す仲でした。 稽古終わりで帰り道が同じ方向だったりすると、一緒に帰りながら道中世間話から将来の夢なんかの真剣な話もしたりしました。 2ヶ月前くらいに彼に突然「僕に心開いてないでしょー」と言われ、なんやかんやで二人で食事に行きました。 その時もこちらのいろんな話を相槌を打ちながら聞いてくれて、私も…一応先輩なので彼の話も聞いてあげたりしました。 帰りも、1人で考え込んでほしくないからって送ってくれました。 それから1週間後、彼の誕生日もあったし、また二人で食事に行きました。その時もまた世間話やらをたくさん話しました。 その帰り、また家まで送ってくれたんですが…。 心開いても…甘えても大丈夫だよって何度も何度も言ってくれる彼に対して私は何も出来ないなぁって思って、ふがいなくなって泣いてしまったんです。 ひとしきり泣いたのを見て、彼はハグしてくれました。 それからキスもしてくれました。 私はとっても嬉しかったし、彼も嬉しそうだったのでよかったです。 でも、その場はそれで別れてしまって、それから1ヶ月以上二人で会ってません。 それに不満とかではないです。彼も私も忙しかったし、メールは遅いけど返してくれますし。 なにが問題かっていうと、直接「好き」とか「付き合おう」とかっていう言葉をもらってないから、この関係って一体何なんだろうって事です。 なにしろ21歳にしてこれがファーストキスだったので、どうしたらいいかわからなくて固まってしまったほどなので…; こういうのって、どういう関係なんでしょうか…? ご意見あれば聞きたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 友達以上恋人未満の彼にとって私は重い女ですか?恋愛に疲れてしまいました

    友達以上恋人未満の彼にとって私は重い女ですか?恋愛に疲れてしまいました・・・。 35歳女性です。 お恥ずかしながら私は恋愛経験少ない為、皆様のアドバイスよろしくお願いします。 8年来の友達以上恋人未満の異性の友人がいます。 彼とは週一ペースにメールしてるのですが、 彼は私が彼の事が好きだって事を知っています。 なのでたまに彼から、今日は出張で○○にきてるよ。 「プライベートで一緒に旅行にきたいな~」とか 「早く逢いたいな」とか 「○○が傍にいてくれないから風邪ひいちゃったよ」 とかた、たまに私の心をわしづかみするような言葉をかけてきます。 でも彼とは友達以上恋人未満なんです。 彼に告白した時彼は離婚半年後だったので、好きだけど今は付き合えないと言われたからです。 でも私の行きたいところはどこでも付き合うし、会ったり食事しようとか言ってきます。 ハグもキスもされました。 彼は自由人で、メールの返信くれるときは即レスでくれるのですが、 肝心の欲しい時の内容の時はあまり返信が返ってこなかったり、 違う話題で返ってきたりします。 彼は私をどう思ってるのでしょうか? 私は本当に彼が好きで、以前は自分から積極的に今日逢いたいなとかメールしてたのですが なんだか一方的なのもつらいし、彼が仕事で忙しいのは分っているので(同じ職場でした) 最近は1カ月ぐらい自分からは誘いのメールをするのをやめました。 そしたら、その間彼から上記のような私の気持ちを惑わすような言葉のメールがきました。 押すと引かれる。引くと押されるの法則なんですかね? 彼女だったら本当は、今電話したい。とか今逢いたい。とか土日どちらかでも いいから日にちつくって逢おうとかもっと彼と会ってお話したいなあと思っています。 でも私は重い女なのですかね・・・。 恋愛にはどのくらいの遠慮が必要なのか分らなくなってきました。 姉に相談したら、自分が悔いのない恋愛すればいいんだよ。 我慢はしてはいけないよ。と言われました。 もうすぐ彼の誕生日でもあり、昨日、誕生日一緒にお祝いしたいとメールしたら返信がまだ 返ってきません。私の誕生日にはお祝してくれました。 彼とはもう2カ月会ってないので、声だけでも聴きたいのです。 なので思い切って昨日メールしたけれど、先程、今日できれば声が聞きたいなって メールしてしまいました。 これも重いパターンですかね。 相手の事を考えてるようで私は考えてないのでしょうか・・・。 1.私は重いタイプの女ですか 2.恋愛にはどのくらい遠慮が必要ですか? 3.彼は私の事をどう思ってるのでしょうか? なんだか疲れてきちゃいました・・・。 彼とは友達に戻った方が良いのでしょうか。 乱文長文でスミマセン。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 友達以上恋人未満

    こんにちは。 以前、以下の質問をさせて頂いた大学生女子です。 仲の良い男友達を好きになってしまいました http://okwave.jp/qa/q7890727.html あれから回答を下さった方々の意見を参考にさせて頂き、 彼の反応を少し見ることにしました。(ちょうど部活で旅行に行ったので、良い機会でした) ゲームの罰ゲームで私が過去の恋の話をしなければならなくなったのですが、いざ仲間に話を始めると、つまらないのか少し離れたところで寝ころんでしまいました。(実際寝てはないはずですが) また、別の先輩にも話をせびられたので同じような話をすると、再び聞いていないそぶりをして話題から離脱してしまいました。 今、気になる人がいるというように彼に伝えようとは思いましたが、違う人のことを好きだと思われるリスクを避けたかったので言いませんでした。 彼は私に簡単にウザいとも言いますし、正直、ずっとずっと一緒にいたがるようなそぶりはありません。 その一方で、私が言ったたわいもない話や言葉を毎回はっきり覚えていたり、 自ら教えた覚えもないけど私の誕生日を覚えていたりもします。 つまり、私が彼の中で特別に仲の良い存在であることは事実だとは思います。(すみません、詳しくは以前の質問をご覧ください) しかし、新たな問題が発生してしまいました。 バイト先の社員さんがふざけて彼に「同じ部でかわいいマネージャーとかおったら、ちょっとやってやろうとか思わんの?」 って聞いて、彼は「さすがに部内はアカンですよ」って言ったんです。 これが本当なら、たとえ私が告白しても確実にアウトですよね… 以前の質問で頂いた回答により、 私はもう告白する覚悟をしました。 でも、その前に… 彼は本当に心から大切な存在なので、失いたくないんです。 早く気持ちを伝えたいという想いで溢れているのですが、 彼は私をどう見ているのだろうと考えるとやはり足がすくみます。 以前に加わった新しい状況も踏まえて、どうか意見を下さい。 早く告白すべき、告白すべきでないなど… 自分に自信が全く無い上に、状況を客観的に見れずに悶々としております。 できるだけ多くの方からのご意見お聞きしたいです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 友達以上恋人未満な関係

    29歳の男です。 半年前に知り合った彼女と進展したいのですが悩んでいます。 自分について ・いわいる草食系です。 ・ほかにも付き合った彼女はいますが長くて半年くらいです。 ・最後に付き合った女性とは2年位前です。 今の彼女との関係です。 ・彼女とは友達の紹介で知り合っています。 ・年は同い年です。 ・普段は2~3日一回メールのやり取りをいます。(2、3時間程度) (はじめは毎日でしたけど、いつの間にかこの間隔で落ち着いています。) ・週1回2人でどこかに行く。(食事がほとんですが、彼女からの誘いが多いです) ・お互いに誕生日プレゼントしている。 これだけ見ると付き合っているように見える気もしますが、手をつなぐとか、キスとかはしていません。 以前メールで好きなことを伝えたのですが、「これからも仲良くしたいね。」 と返信が来たので、それ以来は好意は伝えないで今の関係が続いています。 もう少し自分が積極的なればいいのでしょうが、 お互いに結婚とかを考えてくる歳なので、どうしようか迷っています。

  • 友達以上恋人未満 脈あり?

    以前にも質問したものです。 以下のような関係の女の子との関係について。 1.僕は地元に残った、32歳。彼女は、東京で美容師をしている27歳。 関わりは、10年になります。 2.現在、彼氏はいない。 3彼女が東京にいって8年経ちますが、お互い頻繁に連絡をとったりはしませんが、帰省すると、彼女の方から連絡をくれ、遊んだり、僕も東京に遊びに行きます。 4.お互いの誕生日にはプレゼントを送ったり、彼女の方も帰省の際にお土産をくれたりします。 5.今年の誕生日プレゼントの手紙に、『いつだって私はあなたの味方で、大切な人で大事な人です。』と書いてありました。 こんな感じの関係ですが、昨夜一緒に食事をして彼女の気持ち?を知ることができました。 三年前に告白した時は、距離的な問題と『関係の始まりが先輩と後輩だったので、考えられなかった。』との事でした。 その後、彼女の方から (1)『(僕が)沢山の愛情を注いでくれるのは十分伝わってるし、大切にしてくれるのも伝わっている。今フリーだから、あなたと付き合ったらと考えることもある。』 (2)『私といて楽しいのかな?幸せなのかな?必要としてくれのかな?と考える。』 (3)『一緒にて、どきどきはしない。』 (4)『好き以上なのかも。』 (5)『あなたは大事で大切な人だから、関係を壊したくないという想いもある。』 と、いきなり言われました。 正直この話をされたときはビックリしました。僕も彼女に、『楽しいし、幸せだよ。僕にとっては必要な人です。』と伝えました。 食事の後はそんな話をして帰路につきました。 お互いに付き合おうとか言いませんでした。しかし、僕自身も彼女は大切な人であり大事な人です。この関係を壊したくないもの事実であり、反面、今以上の関係を望むのも事実です。 脈ありでしょうか? 今からでもちゃんと気持ちを伝えることは必要でしょうか?

  • 会社のいい人?友達以上恋人未満?

    僕は27歳の男性で会社で好きな子がいます。 その子は22歳で会社でよく世間話や趣味の話しをしたりして 色んな話しをして仲が良い方だと思っています。 ただ普段はメールとか電話したりはしません。 必要な時だけメールするくらいです。 以前彼女の誕生日に勇気を出して食事に誘ったらOKしてくれました。 そこで食事の時に途中まではいつも通り色んな事の話しをしたりして いい雰囲気!?だったのですが ふと彼女が「今度は会社の人と皆で食べに行きたいね」と言ったので これってどうゆう事?脈なしなのかな?と思いました。 あと食事の最後のお会計の時に割り勘にしようと言われたので 「今回は自分がおごるから今度どこか行った時におごってくれたらいいよ」といったら 彼女が「今度あるかなぁ?」と言ってきたので これって遠回しにあなたとはもう2人で行きたくないと言っているのかなぁと思いました。 彼女にとって自分の事は会社のいい人くらいにしか思われていないのかなと思いました。 ただもしも彼女が自分のこと嫌いだったり、彼氏がいたら誕生日の日に2人で食事に行こうとしないと思うので 友達以上恋人未満の関係なんでしょうか? やっぱり会社の人と皆で彼女と食事をしに行き 少しづつ距離を縮めていった方がいいんでしょうか? 厳しい意見でもいいので男性女性問わずアドバイスをよろしくお願いします。 最後まで読んでくれてありがとうございました。

  • 友達以上恋人未満です。

    20代後半の男です。 友達以上恋人未満の付き合いをしている女性の気持ちが わからなくて質問しました。 その女性(以降Yちゃん)に告白したのは去年の12月で そのときの返事が「私も好きだけど、友達のほうがいいと思う」でした。 理由を聞くと、Yちゃんは涙を浮かべて ・自分がフラフラしてしまう性格だから絶対に傷つける ・昔の男に酷いことをいわれた ・好きになるほど逃げ出してしまう と言われました。 その日のメールで「今日はステキな告白ありがとう(中略) 私はフラフラしてるから気を付けて。○○の事、好きなんだけどね」 でした。 その為返事が保留のまま、現在まで友達以上恋人未満の関係が続いています。 現在までの付き合い方としては、 ・12月=クリスマスにディナーまでのデート ・1月=私の誕生日にデートと2度ほど夜景や食事 ・2月=二人で旅行するので2度程食事と旅行 をしました。 ここからが本題です。 3ヶ月間の間に、Xマス以来、”好き”と言われていない事や、 キスした後に「申し訳ない気になる」と言われた事があり、 私の中に疑問がめばえてきたため、旅行の時に少し話をしたら Yちゃんのほうから ・昔の彼氏に未練があってたまに連絡している ・結婚直前に逃げ出した事がある ・昔の男に酷いことをいわれた時の内容 と聞かされました。 私の気持ちは全然揺るがなかったのですが、 旅行後からメールはあまりこなくなりました。 (普段、返事はすくないですが旅行前は相当返信がきていました。) ちなみにYちゃんをよく知る知人からは ・彼女は天然なのか小悪魔的なところがある ・楽しいことがあるとそちらを優先するので約束を破る ・広くて浅い交友関係が多い ということらしいのです。 ただ、4年位前の失恋から付き合い方がおかしくなったという 話も聞きました。 私が傷つけたのか、単にXマスや旅行などが楽しみで会ってくれてたのか解りません。 最近では、Yちゃんとの間になにか超えられない ボーダーラインを感じますし、押しては引かれる関係に悲しさを 感じています。 彼女は心を病んでいるのでしょうか?それとも 私はキープされているだけなのでしょうか? ただ、キープされているにしても自分からキスを求めたり 私を想ってくれているような発言をします。 あまり恋愛経験がないので、今後の対処を含めて 皆様の助言、宜しくお願いします。

  • 星座占いと誕生日

    ご存知の方がいたら教えてください。 12星座占いの誕生日の範囲についてなんですが、 この星座は●月×日~■月◆日と明記してありますが、 占いによってこの日付がずれていることありませんか? 13星座占いとかで日付がずれるのはわかるのですが、 12星座占い同士で日付が違うのがどうもふにおちません。。。 単純に12星座占いでもいくつか種類があるのでしょうか? 知っている方教えてください。お願いします。

  • 友達以上恋人未満の関係、自然消滅したくないです。

    一年ほど、曖昧な関係が続いている会社の先輩がいます。私はアラサー、彼はアラフォーです。 曖昧というのは、メールのやり取りをほぼ毎日している(彼から来ることが多い)、二人で会うのは一か月~一か月半に一回程度(映画や食事など)、私の誕生日には食事に連れていってくれ高価なプレゼントをくれた、何度か手を繋いだ、という状況なのですが、「付き合ってほしい」といった告白はされていません。 私は彼のことが好きなのでちゃんと恋人関係になりたいのですが、向こうの立場にたって考えると、お互い結婚を視野に入れる年齢だし同じ会社でもあるので付き合うとなると慎重に考えちゃうんだろうな、と思ってこれまで待っていたような感じです。 ですが、もうこんな関係になって一年が経ち、だんだん不安な気持ちが募ってきました。最近は彼の仕事が忙しいこともあってなかなか会えず、ようやく実現したデートも、私が催促してやっと日が決まったような感じでした。 そして、その時会っていて何となく感じたのが「これって単なる仲の良い先輩後輩、もしくは兄妹のような感じなんじゃないか…」ということでした。いつまでも告白されない、手を繋ぐ以上に進展しないなんて、真剣な恋愛感情は持たれてないってことなのかな、と… そして、そろそろはっきり確かめたいという気持ちが高まり、一週間ほど前に「旅行に行かない?」と誘ってみたんです。恋愛対象と思っていなければ、「付き合ってるわけじゃないんだし二人きりで泊まりがけはマズいんじゃない」と、逆に、もう付き合ってるようなものと思われてれば「うん、行こう」となるだろうと思ったからです。 いろいろなプランを調べて提案してみたその結果は「どれも良いね!気持ちだけでもうれしいよ」というようなものでした。しかも丸一日たっての返信…これってまぁ遠まわしに断られているんですよね。 そしてそれから、彼からのメールが途絶えました。今まで、時々メールが来ない日はあっても、二日連続で来ないことはありませんでした。それなのに、もう三日何もなくて。 これって、「付き合ってもいないのに、俺のこと彼氏扱いして勘違いしてるな。この辺で距離を置こう」という気持ちなのでしょうか。 そして会社で顔を合わせると、普通に話しかけてくるんです。それがまるでこれまでの一年は何もなかったかのように「俺たち別に何もないただの仲の良い同僚だよね!」って言われているようで、とてもつらいです。 私のことを何とも思っていなかったんだとしたら、この一年いったい何だったんだろう、という気持ちです。ちょっと恋人ごっこをしてみたかっただけでしょうか。何となく毎日仕事のリフレッシュとしてメールしてきただけなのでしょうか。 もっと早くに、はっきり気持ちを聞いてみればよかったような気もしますが…このまま自然消滅になってしまうのは嫌なのですが、この状況からどうすればよいでしょうか?