• 締切済み

友達以上恋人未満の切り方

長文失礼します。 バイト先の仲のいい男友達がいます。 その人には彼女がいるのですが、私と飲みに行ったりする仲です。 先日、2人で飲みに行った帰りに、私が酔っ払ってしまって家に泊めてしまいました。(私はひとり暮らしです。) 体の関係は持たなかったのですが、抱きしめられたり一緒に寝たりと男友達とはしないような事をしていました。 その後一応LINEで、彼女いるのに家に来るのはやめてとはいいました。 前々からその人は私に思わせ振りな態度?をとってきていたので、もうこの機会に終わりにしようと思って、今日会う約束をしたのですが、 何と言って終わりにしたらいいのでしょうか? 私はその人のことが好きでしたが、このままズルズル変な関係を続けるのは嫌です。

  • alene
  • お礼率27% (3/11)

みんなの回答

noname#213996
noname#213996
回答No.1

確かに『形式上』付き合ってる人間関係って難しいよね。 あんまりはっきり言うとヒビ入るし。 >私はその人のことが好きでしたが ここだよね。 ただクリアーにする以上、バイトも辞めなきゃ行けなくなってもしょうがないと思ってるんだろうけど。 「私、好きな人がいるんで」 男には男。 ストーカー対策としても嘘でも防御線は張っといた方が良いでしょう。 後の出方次第ではまた変わって行きますが今のところはそんなところで。

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満の関係

    私は現在20(専門学生)で車が好きで去年の夏に趣味がきっかけで掲示板で7つ上の男性と知り合いLINEでやりとりをしていましす。(お互い京都住みです) 11月の中旬に私がバイトしているガールズバー(訳あり)に来て初めて会い他愛の無い話をしたりしてLINEで個人的に遊ぼうとなり11月末にダーツをして居酒屋、バーに行ってその日は別れました。 次は12月の上旬に会い、平日でした為私は授業があった(学校は大阪にあり)のにわざわざ大阪にまで迎えに来てくれてその日は六甲まで夜景を観にドライブをし、帰りはご飯を食べ家まで送ってくれました。 年末あたりに私がバーで働いてて5時過ぎに上がったときに向こうからLINEで知り合いのお店で手伝いしてて終わって飲んでるなどと連絡が来て急遽彼とバーに行くことになり朝の9時くらいまで飲んで帰ろうと思えば電車で帰れましたがアルコールが無くなったら送ってあげるよと言われて彼の家(一人暮らし)に行きました。 彼と同んなじベッドで寝るのですがまあそういう雰囲気になり、してましたが私が終わりに近いと言ってもあの日だったため最後まではせずお互い寝て夕方より前には家に送ってもらい、2日後くらいに夜から遊ぶことになりお酒など買って彼の家で最初はテレビ見ながら飲んでましたがそんな雰囲気になって彼としてしまいました。 私はどういう関係か聞こうか迷いましたが結局聞けず彼とはお昼を食べて家に送ってもらいました。 後日私はLINEで彼にどう思っているか尋ねたところ、良い子で笑いのセンス似てていて面白いし一緒にいて楽しいよと返事が来て私は一緒にいて楽しいってそれは友達としてか?仮に友達やとしたらそれ以上になることは無いのか?と聞けば 友達としてではない もう友達ではないやろ? でも今すぐに付き合いますかとかそれ以上になりますか? って言われても今はどうって言えないわ と言われて私はしょーもないこと聞いてごめん、さっきのことは流してくれていいしと伝えました。 長々と綴って申し訳ないですがこれって友達以上恋人未満みたいな関係でキープ、セフレみたいになってるんですかね?

  • 友達以上恋人未満の彼

    友達以上恋人未満の関係の人がいます。もう会うことはないはずの人だったのですが、私がどうしても会いたかったため、その人の会社に電話をかけたことから関係が始まりました。 彼は驚いていましたが、私がまた話したかったから連絡してしまったというと、今度ご飯食べに行こうと言われ、メールアドレスを教えてくれて、対等に関係が始まりました。 はじめのころは、向こうからメールをくれたりしていたのですが、私から何度も食事に誘ったり相手に好意があるようなメールを送ってからは、彼は積極的になってくれなくなりました。 彼にはとても仲のいい男友達がいるようで、週1くらいの頻度で会っているようです。また趣味のバンド活動が楽しいようで、恋愛に重点をおいていない人かもしれません。 また、彼の仕事が忙しくなったため、(帰りが12時過ぎることもあるようです)、二週間音沙汰がないこともあります。 そうしているうちに彼への恋心もさめてきて、何度ももうあきらめてしまおうと思うのですが、プライドを捨てて会ってみると、会った瞬間にやっぱり好きだと感じてしまうので、離れられません。 どうやったら彼に追いかけられるのかと考えて、今連絡を取らない作戦を実行していますが、効果は薄いようです。この関係を進展させるにはどうしたらいいのか、わからなくなっています。どなたかアドバイスをお願いします。

  • 友達以上恋人未満

    私は友達以上恋人未満の関係でいることが好きです。 同性の友達より、異性の友達の方が気が合って 話していて楽しいです。 ですが、付き合うとその人の嫌な部分まで見えて 嫌いになってしまいそうです。 その人を男ではなく、人間として好きだから 恋愛関係にはなりたくない。 手を繋いだり、抱き合ったり そういうことがしたいとは思いません。 でも仲良くはしていたい。 そう思ってその人と接すると どうも思わせぶりな態度になってしまっているようで 結局なんとなく気まずくなって 友達のままでいることも出来なくなってしまいます。 価値観?の違いなのでしょうが… 人間として好きな異性といい関係を保つには どうすればいいのでしょうかね? 男女の友情って難しいですね…

  • 友達以上恋人未満

    友達以上恋人未満の女の子がいます。 告白したのですがふられました。 今の関係がいいと言われました。 毎日むこうからLINEや電話がきます。 男の話しばかりしてきて嫉妬させようとしてるのかな?とかおもってしまいます。 自分は今の関係がないので。全部気持ちを伝えました。 俺のことどう思ってるの? 恋愛感情あるの?って聞いたら「ない」って言われました。 友達として好きって言われました。 どうしたいのかまったくわかりません。 向こうからLINEも電話もきます。 恋愛感情ないやつに毎日おはようって言うんですか? 電話かけてくるんですか? 男の話ばかりしますか? 自分はすきです。でも辛いです。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 友達以上恋人未満?

    高校生です 友達以上恋人未満みたいな関係だった男子に 最近、よく手を握られたり頭をポンポンされたりぴったりくっついて座るなどいろいろされるようになりました。 でも、私はただ仲が良い男友達だとおもって いたので何も感じませんでした。 ですが、先日私が色々あって珍しく泣いているとずーっと声をかけてくれていました。 そして私が彼に背を向けて(←泣き顔をみられたくなかったので)開き直ったように立ち上がり、少しまだ濡れている目を拭いていると、 後ろから急に抱きつかれました。 あと片手は頭を撫でていました。 突然のことですごくびっくりしました。 そのままの状態で、もう泣かない!と言われ 何故かまた少し泣いてしまいました。 呆れたように、また泣いた~笑と言われ、 大丈夫?大丈夫?と言われ、 しばらくして大丈夫、と言うと離してくれました。 私はただの仲が良い友達としか思ってなかった人にそんなことをされて、考えると少しドキドキしてしまいます。 あと、抱かれたときに何故かとても安心してしまいました。 何故でしょうか。好きなんでしょうか、 私は今まで男子と恋愛対象として関わったことがない(好きな人すら)だったので よくわかりません^^; ちなみに私は普段人前では滅多に泣きません。 1、もし、私がその人のことを好きだとしたら相手にとっては迷惑ですかね?友達なんで 2、相手はどう思っているんでしょう

  • 恋人未満友達以上の関係??

    恋人未満友達以上の関係?? 高校生女子です。好きな人がいます。彼は12月に4年くらい付き合っていた人と別れました。 最近、わたしは彼とは言わずに、好きな人がいるということを打ち明けました。もしかしたら、自分じゃないかと気づかれてるかもしれません。気づかれてる可能性の方が高いです。 彼とは本当に仲の良い友達で、私の元カレのことも分かってくれています。私も彼の元カノのことで相談されたこともあったので、分かっているほうだと思います。最近はグループで遊びに行ったりもしています。2人でっていうのは1回だけ誘われて、1回だけ行ったことがあります。LINEでは軽い下ネタなら言い合えるくらいの関係でした。しかし最近は、彼の方が思わせぶりな発言をしてきたりします。でも大体少ししてから、友達としてね笑、と弁解?します。こっちの髪型の方がかわいいとか、かわいいんだからとか、たまに言われて嬉しいです。彼は彼女思いだったし、一途で、遊びで付き合ったりするような人じゃないです。だから、思わせぶりな発言もちょっと本気だったりしないかなーなんて思ってしまいます。たぶんLINEなんかじゃ告白しないタイプだと思います。ちなみにほぼ毎日LINEのやりとりはしています。 家は近いですが、高校は別です。お互い部活もやっています。 わたしのことを1番に考えて欲しいとは思いますが、友達としての関係が壊れるのが怖くて、自分からは告白できないです。もしもされたら、いいのになあ~って感じです。 女友達を、恋愛対象としてみるのって、やっぱり難しいものですか?? 女友達が自分を恋愛対象としてみてると知ったら、気持ち悪いですかね? ご回答よろしくお願いします。

  • 友達以上・恋人未満!?

    僕には仲のいい女の子がいて、その彼女とは出会ってすぐに付き合ってしまい、お互いのことをよく知らずにすぐに別れてしまいましたが、お互いの家が近いこともあり、別れた後も、彼女がよく家に来て一緒に話したり、相談を受けたりしていました。 それで、うちに泊まったりもしていて、同じベッドで寝たりもしていました。体の関係とかはなかったのですが、彼女がうちに泊まること自体、カップルでもないのにいいのかなあという気持ちがありました。けど、実際の僕の気持ちはやっぱり嬉しかったし、何もはっきりと言うことができませんでした。 けど、周りの友達などに、それはいけないだろ。と意見を言われ、やはり僕もはっきりさせておきたかったので、彼女に今の自分たちの関係について訊いてみました。 すると、彼女自身は僕が普通に友達のようにふるまってくれるし、別に友達でも家に泊まるのは悪くない、という考え方を持っていました。僕は彼女のことがまだ好きだったので、彼女にその想いを伝え、彼女の気持ちを確かめてみると、別にこの人でもいいかなと思っていた、と言いましたが、自分の気持ちはよくわからない、とも言っていました。 けど、彼女は僕がそういうことを訊いたことで、これ以上付き合うと期待させてしまうからもう会わない方がいいよと言ってきました。 僕はこれからどうするべきなのか迷っています。彼女のことが好きなのだから、ここはひかずに行くべきなのか、もうこの曖昧な関係は断つべきなのか…。意見を聞かせてください。またもし同じような経験のある方も意見をお願いします。長文失礼しました。

  • 友達以上恋人未満

    とても仲がいい男友達がいます。 ふざけあったり、馬鹿にしあったり、 仲がいいんですけど、 たまに、彼に対してときめいたりしちゃいます。 気のせいか、わたしが彼を気にしてる時 彼はわたしに冷たいような気がして。 わたしに、他に好きな人がいた時は、 彼はとても優しくしてくれたような気がするんです。 わたしの気の持ちようっていうのもあると思うんですが、 やっぱり、追うと逃げ、逃げると追うっていうのはあるんでしょうか。

  • 友達以上恋人未満な関係

    前々から気になっていて、あるサイトで友達以上恋人未満な相手について書いた人の書き込みを読んでもっと気になったのですが、自分が思う友達以上恋人未満はどんな関係の相手ですか? ちなみに自分は友達より深い仲だけど恋人ではないと言う考えからキス以上のことが出来る恋人ではない間柄としているんですが変でしょうか?ちなみに友達みたく遊んだりもする相手なのでセックスフレンドとは違います。

  • 友達以上恋人未満?

    21のフリーターです。凄く好きな人がいます。相手は20大学生です。同じバイト先の子で、最初は全く恋愛の対象外だったのですけど相手の方があたしを誘ってくるようになり二人で遊ぶようになりました。あたしにとって対象外だったのは彼には高校の頃から付き合ってる彼女がいたからです。でもしだいに彼の家に泊まるようになり自然に二股になっていきました。初めは彼にとって自分は二番目でもいいって思っていたけど欲は大きくなるばかりで自分からその関係を終わらせたようなものでした。それから同じバイトで気まずくなることもあったけど今は男の中で一番の友達と言えるし、彼にとってもあたしは心許せる女とでも思ってくれている気がします。でも過去が過去なんで今、二人で遊ぶことは出来ないんですがあたしはあの頃と変わらず彼を好きです。彼の前では何も飾らないでいられる、言いたいことを言える。お互い居心地はいいはず。でも長く付き合ってる彼女から振り向かせることは出来ないのかと日々悩んでます。何度か別れを繰り返している彼と彼女、結局もとさやになってるから強い絆があるんでしょうね。凄く好きな彼を振り向かせたいです。色んな人の意見聞いてみたいです