• ベストアンサー

友達以上・恋人未満!?

僕には仲のいい女の子がいて、その彼女とは出会ってすぐに付き合ってしまい、お互いのことをよく知らずにすぐに別れてしまいましたが、お互いの家が近いこともあり、別れた後も、彼女がよく家に来て一緒に話したり、相談を受けたりしていました。 それで、うちに泊まったりもしていて、同じベッドで寝たりもしていました。体の関係とかはなかったのですが、彼女がうちに泊まること自体、カップルでもないのにいいのかなあという気持ちがありました。けど、実際の僕の気持ちはやっぱり嬉しかったし、何もはっきりと言うことができませんでした。 けど、周りの友達などに、それはいけないだろ。と意見を言われ、やはり僕もはっきりさせておきたかったので、彼女に今の自分たちの関係について訊いてみました。 すると、彼女自身は僕が普通に友達のようにふるまってくれるし、別に友達でも家に泊まるのは悪くない、という考え方を持っていました。僕は彼女のことがまだ好きだったので、彼女にその想いを伝え、彼女の気持ちを確かめてみると、別にこの人でもいいかなと思っていた、と言いましたが、自分の気持ちはよくわからない、とも言っていました。 けど、彼女は僕がそういうことを訊いたことで、これ以上付き合うと期待させてしまうからもう会わない方がいいよと言ってきました。 僕はこれからどうするべきなのか迷っています。彼女のことが好きなのだから、ここはひかずに行くべきなのか、もうこの曖昧な関係は断つべきなのか…。意見を聞かせてください。またもし同じような経験のある方も意見をお願いします。長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

同じような経験があります。 何泊かの旅行に何度も一緒に行く(もちろん同じ部屋です) 気持ちがはっきり分からないけど、付き合っても良いと思った事もある。 結局のところ、同じような関係にある男性が複数名居りました^^; 異性の友情は存在するにはしますが、貴方は恋人にはなれませんと明確になっていないようでしたら、単なるキープ君の可能性はあります。 もし良き相談相手で遊んでて楽しい、それだけの存在であるならば、そう伝えてくるはずです。 曖昧にすればするほど、好きと言う気持ちばかりが膨らんでしまいますからね。 ですので、もし今後ともお友達として居る確固たる意思があれば、そのままお友達で。 反対にお付き合いしたいと思うのであればキープ君の覚悟は必要ですね。 厳しい意見ですが、相当計算高い女性は恐ろしい物ですよ。

その他の回答 (1)

  • ri-san
  • ベストアンサー率39% (108/274)
回答No.1

自分の気持ちがよく分からないまま、男友達とひとつのベッドで寝られる女性を許せますか? 今後付き合ったとしても「友達だから」と他の男友達と一つのベッドで寝てしまうかもしれませんよ。 そして、「【別に】この人【でも】いいかな」といわれているんですよね? 質問者様、自分のことを【別に】【でも】って言われているんですよ?! はっきりいって、その女性になめられてますよ。 他の人とベッドで寝てもいいと思い、自分のことを好きって言わせてみせるという情熱があるのならばもっと押していけばいいと思います。 上記が許せない、そこまで情熱が無いのであれば引けばいいと思います。

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満の切り方

    長文失礼します。 バイト先の仲のいい男友達がいます。 その人には彼女がいるのですが、私と飲みに行ったりする仲です。 先日、2人で飲みに行った帰りに、私が酔っ払ってしまって家に泊めてしまいました。(私はひとり暮らしです。) 体の関係は持たなかったのですが、抱きしめられたり一緒に寝たりと男友達とはしないような事をしていました。 その後一応LINEで、彼女いるのに家に来るのはやめてとはいいました。 前々からその人は私に思わせ振りな態度?をとってきていたので、もうこの機会に終わりにしようと思って、今日会う約束をしたのですが、 何と言って終わりにしたらいいのでしょうか? 私はその人のことが好きでしたが、このままズルズル変な関係を続けるのは嫌です。

  • 友達以上恋人未満

    20代女子です。自分の気持ちがよく分からないので、ここで質問させてもらいます。 相手は高校の頃の仲良しグループの一人で、彼に対する気持ちがよくわかりません。 彼とは高校二年生の頃に同じクラスになり、仲良くなったのですが、彼は二年生になってすぐ彼女ができました。 何となく気になると言う気持ちはあったものの、他のクラスに気になる男子がいたので、特に気にしてませんでした。 しかし、私たちは周りから見るとかなり仲良いらしく、当時の彼の彼女から仲良しグループ皆で遊んでるにもかかわらず、私だけ名指しで嫉妬を焼かれたと言う話を聞きました。 その後私が引越しをし、高校三年生の夏に地元に遊びに行った時に彼と二人で遊びに行き、帰り家まで送ってもらった時に(地元に家はあったため)キスされそうになり、特に何も期待してなかったため拒否をしました。 それまで離れていてもよく連絡をしていたのですが、心なしかそれからは前ほど連絡がまめじゃなくなりました。 キスを拒否してしまったため当たり前だと思って、特に何もせず、でも友達として大好きな人なので、気まずくなるのは嫌だったので、連絡はたまにしていたし、その後も地元に戻った時に二人で遊びに行くと言うことはよくありました。 しかし、その人が他の人を可愛いと言ったりしているのを見るとなんだかモヤモヤします。 でもだから付き合いたいというわけではありません。仲良いから恋愛系の話もよくするのですが、理想の相手がお互い全く合っていないため、付き合ってもうまくいかないんだなという気持ちがあるのと同時に、彼は別れたらその後元カノのことを悪く言う習性があるため、付き合えたとして別れた後のことを考えるとこのままの関係でいたいと思います。 でも最近仲良い子とのんでる時に彼の素っ気ないLINEを見て泣けてきてしまいました。 基本的に飲むと喜怒哀楽が激しくなるため、これが自分の本当の気持ちなのかな?と疑問に思ってきました。 この間お互い彼女彼氏は他にいた時期もあります。 またお互いに、だって彼私のこと好きだもんねー、とかだって私俺(彼)のことすきだもんなー、とか冗談で言い合ったりします。 多分お互い高校の時友達以上の気持ちがあったのを認識しているんだと思います。 長くなってしまいましたが、 彼の気持ちが今私に向いていないことは分かっているので、彼の気持ちはいいのですが、 1. 私の気持ちはどういうものなのかなという疑問と 2. どうしたらこの気持ちがなくなるのか という二つを教えて欲しいです…

  • 友達以上、恋人未満

    こんにちわ。 大学生四年生です。 大好きな女の子がいます。 その子は同じ大学の後輩で、週2、3くらいで会ってご飯を食べたり、家にも何度か遊びに行っています。 既に好きという気持ちを伝えたのですが、向こうには彼氏がいるという事実を知ってショックを受けました。 その子いわく、僕(相談者)と一緒にいると、年上だし一緒にいて落ち着くとのこと。 本当かどうかわかりませんが、彼氏とはほとんど会っていないとのことです。 キスやハグなどは普通にするのですが、それ以上のことはしていません。 ただ、連絡なども基本こちらからだし、好きということを伝えても、笑って話を変えてしまいます。 向こうが寂しい時や優しくしてもらいたい時にだけ呼び出されて、完全に都合のいい人になっているな、と感じつつも、好きなのでどうしても会ってしまいます。 自分は、今まで付き合うという形にこだわってきたので、こういう友達以上、恋人未満のどっちつかずの関係はとてもつらいです。 どんなにこちらの気持ちを伝えても、話をはぐらかされてしまいます。 質問です。 ・はっきり言って、彼女は、僕に対して何を期待しているのでしょうか。 ・こちらから何か働きかけることで、今の現状を打破することはできないでしょうか? ・一切脈が無いとして、どうやって気持ちを切り替えていけば、いいでしょうか? 非常に女々しい質問になってしまい申し訳ありません。 恋愛経験が少ないので本当に分からないです どうか回答よろしくお願いします 長文失礼しました

  • 友達以上恋人未満の彼への対応に悩んでいます

    長文(愚痴気味)ですが、お許し下さい。 知り合って一年、友達以上恋人未満のような関係の人がいます。 彼はメールでも電話でも、会って飲みに行く時ですら、自分の仕事(彼の家で代々続く職業です)の話ししかしません。知り合って一年ほぼ99%、私たち二人の会話は彼の仕事の話し(愚痴、相談など)だけでです。彼は私の具体的な素性すら恐らく知りません。彼の仕事に対し時にかなり厳しく意見することもありますが、彼は私が彼の仕事に対し的確なアドバイスをくれると言っています。。。彼と話しをするのは苦ではないので、ずっとこんな関係が続いています。 そんな彼から「☆(私)と付き合うとオレのためになると思うけど、踏み切れない理由がある」と言われました。それは年齢と家柄だそうです。お互い30代前半、彼は私より1歳8ヶ月年下です。また彼は一緒に飲んで酔うと、ときどき私のことをババァとも言います。 ある程度友だちとして仲良くなって、お互いの年齢的にも今から付き合う人には結婚を意識することは分かりますが、こちらが何も言っていないのに、そういう事を言われるのはショックです。私が傷ついた事、年齢や家柄(極々普通の家庭)をマイナスに思うような生き方はしていないとハッキリ言いました。それに対して彼も謝罪してきました。しかしその後も何かきっかけがあると、彼は私の年齢の事を持ち出します(少々モラルハラスメント気味だと感じています)。 私は少なからず彼からの好意的な発言や行動を期待していましたが、それはバカな考えではないかと思い始めています。お坊ちゃまで少しオレ様なところもある人なので、好きになる相手ではなかったのかもしれません。 今後、彼に対してどう接すれば良いのか悩んでいます。厳しく突き放す。彼の気持ちが変わるのを待つ。このまま放置する。いろいろあると思いますが、皆さまのご意見お聞かせ頂ければ幸いです(お差し支えなければ男性か女性か教えて頂けると、それぞれ男女別の意見として参考になり助かります。) どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 友達以上恋人未満? 接し方が分からない…

    初めまして。 僕は高校二年生です。 質問したいことは仲のよい女友達との接し方です。 その友達と家で遊んだとき、髪を触ったり耳をいじったり頭をなでたり抱きしめたり添い寝したりしました。 友達はしてほしいと言ってたし、僕もしたいです。 ですが、僕たちは付き合ってるわけではありません。 友達とこんなことをするのは女性から見てどうなのでしょうか? 僕もその友達もかるい人間なのでしょうか? でも僕は誰とでもするわけじゃありません。 その子に恋愛感情があるのかは自分でもわかりませんが、特別な存在ではあります。 今はいわゆる「友達以上恋人未満」なのかと思います。 あっちはただの友達と思ってるかもしれませんが… 宙ぶらりんな関係のせいで だんだんどう接すればいいのか自分でも分からなくなってきました。 このことに関してもアドバイス等ほしいです。 文才がなく長文なのに言いたいことの半分も伝わってないような文ですいません。 回答お待ちしてます。

  • 恋人未満友達以上の関係??

    恋人未満友達以上の関係?? 高校生女子です。好きな人がいます。彼は12月に4年くらい付き合っていた人と別れました。 最近、わたしは彼とは言わずに、好きな人がいるということを打ち明けました。もしかしたら、自分じゃないかと気づかれてるかもしれません。気づかれてる可能性の方が高いです。 彼とは本当に仲の良い友達で、私の元カレのことも分かってくれています。私も彼の元カノのことで相談されたこともあったので、分かっているほうだと思います。最近はグループで遊びに行ったりもしています。2人でっていうのは1回だけ誘われて、1回だけ行ったことがあります。LINEでは軽い下ネタなら言い合えるくらいの関係でした。しかし最近は、彼の方が思わせぶりな発言をしてきたりします。でも大体少ししてから、友達としてね笑、と弁解?します。こっちの髪型の方がかわいいとか、かわいいんだからとか、たまに言われて嬉しいです。彼は彼女思いだったし、一途で、遊びで付き合ったりするような人じゃないです。だから、思わせぶりな発言もちょっと本気だったりしないかなーなんて思ってしまいます。たぶんLINEなんかじゃ告白しないタイプだと思います。ちなみにほぼ毎日LINEのやりとりはしています。 家は近いですが、高校は別です。お互い部活もやっています。 わたしのことを1番に考えて欲しいとは思いますが、友達としての関係が壊れるのが怖くて、自分からは告白できないです。もしもされたら、いいのになあ~って感じです。 女友達を、恋愛対象としてみるのって、やっぱり難しいものですか?? 女友達が自分を恋愛対象としてみてると知ったら、気持ち悪いですかね? ご回答よろしくお願いします。

  • 友達以上恋人未満・・・

    私には、男友達がいます。その彼とは、今まで頻繁に会うわけでもなく 時々連絡をとって二人で食事へ行ったり、映画を観に行ったり、ドライブへ行ったりします。恋愛話しや、仕事の悩みなどをお互い話しをします。ホントにごく普通の男友達です。 でも正直、一緒に居て恋愛を意識しちゃう時もあります。自分の心のどこかで彼に恋愛感情を言ったら今まで友達でいた以上気まずくなると思うし、告白なんてしたら今の友達という関係も崩れちゃう気がしてずっと気持ちを伝えず友達としていました。 けどこれ以上、気持ちを伝えづ一緒にいるのが辛いので彼に嫌われる覚悟でついに自分の気持ちを伝えました。 そしたら、彼も私のことを前から気になってたみたいでOKしてくれて付き合うことになりました。 今まで友達の関係でいたのでいきなり恋愛の関係になるのが少し恥ずかしくも思いました。でも嬉しかったです。 それから付き合うことになったのは良いのですが、お互い仕事が忙しくてなかなか休日も合わず、付き合うようになってからデートは一度もしてなくて・・でもメールや電話は毎日してました。 それから付き合ってすぐ私が仕事の関係で異動になることに決まってしまい、結局、彼氏と彼女としてデートは一度もないまま、遠距離になってしまい、メールも電話もお互い忙しいせいか遠距離になる前ですら予定も合わない感じでこのまま遠距離になったら・・って思うと正直、不安にもなりました。 彼は勤務時間がばらばらな仕事で電話もメールもだんだんと私自身がしにくくなって、彼のことを思えば思うほど仕事で疲れてるんじゃないかとかいろいろ考えちゃって結局電話も減り、メールも減ってきちゃってて。。。 彼は彼で、私の仕事にたいして応援してくれて、気をつかってくれてあまり彼からメールや電話がくることはありませんでした。 友達の関係の頃の方がメールも電話も多かったきがします。 仕事は仕事で忙しいのもわかるし、気をつかうことはお互い良いことだと思うし、遠距離になってからお互い不安な気持ちにはなるけど・・会えないぶん相手のことを思えば思うほど気をつかっちゃう・・。 結局、彼に気持ちを伝えて別れ話しをしました。そしたら彼から『友達の関係に戻ろう』って言われたけど一度告白して付き合って、友達の関係に戻れるか私自身、自身がなくてすぐ返事ができなくて・・ そしたら彼が、『友達に戻ろうなんて気持ち考えないで言ってごめん・・』私は何も言葉が出てこなくて・・彼が『何もしてあげれなくてごめん・・元気でね・・。』 そのまま電話は終わりました。それから一ヶ月がたち、その間一人でいろいろ考えてて、彼と別れてすぐには友達になるとしても一度気持ちを伝えてた以上、前みたいに友達としてメール、電話ができるか自信がなかったけど、でもやっぱり全く連絡がとれなくなるのは、寂しいです。 今さらって思われてもしかたがないって思うけど彼にちゃんと話したいと思い連絡をしましたが返信はありません・・。それから全く連絡がとれないまま2ヶ月がたちます。もう一度、友達の関係にもどりたい気持ちともうこのまま彼に連絡をとらない方がいいのでしょうか?

  • 友達以上恋人未満の終わり方

    こんにちは。20歳大学生の女です。 私はこれまで恋愛経験がなく、辛くてどうしてよいものかわからなくなったのでこちらで相談させていただきます。 私にはいわゆる友達以上恋人未満のような関係の同い年の男性がいました。 昨年春のクラスメイトで冬ごろから遊ぶようになり、LINEで頻繁に連絡をとり、春休みには週2,3回ペースで遊んでいました。 初めはほんとに友達としてあっていたのですが、そのうち恋愛対象として気になり始めました。 ただ、彼が女好きでどんな女の子にもすごく優しいことがひっかかり、今になって考えると絶対に騙されないぞと意地になっていました。 ずっと自分に好きじゃないと言い聞かせてきました。しかし会うたび少年のようにはしゃぐ彼のことが好きになっていきました。 数ヶ月前、彼とちょっと遠出してドライブデートに行きました。 そのときに意地になっていたものが一気に溶け、この人とならどうなってもいいやと思ってしまい、彼の家に泊まってしまいました。身体の関係は一応最後まではしてません。 それからは会うたびにそういう行為をしていました。よくないとは思いつつ、彼といれるだけで幸せで、関係を問いただすことで壊れてしまいそうでそのままズルズルと続けていました。 でも彼は私を友達に紹介し、トリプルデートにも行きました。私のことをどう紹介したのかはわかりませんが。 先月初めに彼がうちに来ました。いつも通り楽しい時間を過ごし、夜中に友達に呼び出されて帰って行きました。だいたい会うときは彼発信だったのに、その後二週間ほど彼からLINEがなく、いてもたってもいられなくなったので、ホタルを見に行こうと誘いました。するとどこに?と聞かれ、ホタルの名所いっぱいあるよと答えると返信なし。また一週間後、会いたいと送ると、おじいちゃんが危篤だから実家に帰るから会えないと言われ、励ましてやり取りが終わりました。その後レポート期間だったので、それが終わってからもう一度スタンプだけ送りました。私は自分から誘ったりするタイプではないので、三回も自分から誘うなんてかなり勇気を振り絞った行為でした。なのでスタンプが返って来ても、何と切り出そうと考えすぎてひらけず、次の日の朝にまた会いたいと送りました。するとそのメッセージが丸一日既読にすらなりませんでした。。 きっと忙しいんだと思ったのですが、Facebookを開くと彼がしょうもない○○検定のようなものを投稿していました。ショックでどうしていいかわからず、とりあえずスタンプをもう一度送ったのですが、また一日たっても既読になりませんでした。 既読になったか何度も確認してしまうのがいやで彼との履歴を全部消しました。 家に帰るたびに怒りやらショックやらでめそめそしてしまう自分がいい加減嫌になり、LINEがだめならメールを送ろうと、一週間前にメールをしました。 返信不要だけど読んでほしい、LINE困らせてごめん言い訳せずにきちんと断って欲しかった、私はあなたが好きだったけどあなたは違うでしょ?もう遊ばなくていい、今までありがとう、気まずいのは嫌だから普通の友達に戻ろうという内容でした。 もちろんほんとはなんでもいいから返信がほしかったです。振るならきちんとふってほしかった。だけど自分の気持ちを最後に伝えることを第一に考え、返信不要にしました。 すると送った瞬間既読になりました。もちろん返信はなし。 これですっきりすると思っていたのですが、数日はよかったけどまた会いたくてたまらなくなってしまうんです。それに相手が結局何を考えてLINEを返してこなかったのかもわからないまま。 やっぱ会いたいとメールを打ち、削除することを何度も繰り返してしまいます。 軽い関係だったくせに残った気持ちが重すぎて、自分でもどうしたらいいのかわかりません。 食事も喉を通らず、友達と一緒にいれば笑顔もでますが、家に帰ると涙が止まらないほどでてきます。 もっとかわいく素直に甘えたかった、好きって面と向かって伝えたかったなど後悔ばかりがつのります。 ちなみにLINEは後から確認してみたらブロックしてたわけではなさそうです。 彼はもう飽きちゃったんでしょうか。これ以上連絡したら気持ち悪いでしょうか。 私は最初から付き合いたいなどは思っていません。交際することでお互いの束縛になってしまうのがいやだからです。ただまた会う仲に戻りたい、それだけです。 この重すぎる気持ちをどう消化すればいいのか…時間の解決以外で何かあれば教えてください。 長文で失礼しました。

  • 友達以上、恋人未満。

    不思議な関係(?)のバイト仲間Kがいます。 私は22歳の女。 私にはもうすぐ付き合って3年になる彼氏がいます。Kには彼女はいません。年はKより私の方が2つ上。 そのバイト仲間のKとは結構気があうところがあって、バイトの愚痴も言いあったり出来るので、バイトが一緒になると毎回のようにつるんでいます。 私的からみたKは、身長やガタイはいいのですが、まだ心はどこかやんちゃで子供っぽさの残るよきバイト仲間。何故か家で色々Kの事を考えこんでいる自分にフト気づく時もあります。 Kとは、今まで何度も2人で食事に行ったり、飲みに行ったりもしたことがある仲。1年ほど前には、ちょっと互いに惹かれあってたかな~と感じるような時期もあって、私が「彼氏との別れを本気で考えている・・・」というような話をした時には、「そんな不安に思わなくても、別れても俺がいるじゃん」みたいな事を言われたこともありました。 2人で飲みに行った時にも、結構Kがお酒が入った時に、急に寝転がって「こっちに来て抱きしめて」みたいな感じのことを言われたことや、手を握る時も結構ありました。 でもなんだかんだ、別に進展があるわけでもなく、時に友達以上、でも完全に恋人未満・・・な関係が続いています。でもKは、恋愛に対しては、軽いことをするような子でないので、体の関係とかは一切ありません。 お互いにこの関係を楽しんでいるのかな・・・?なんかKは可愛い弟のようで、時に恋心を感じさせるような、不思議な男の子なのです。 こんな関係の男の子が周りにいる人いますか?意見あったらお聞かせください。

  • 友達以上恋人未満

    彼の気持ちが知りたいです。 よろしくお願いします。 ネット上で知り合ってから1ヶ月半になる人と連絡を取り合ってます。 知り合った時点で私が都内から実家への引っ越しが決まっており、当初は実家にいたため最初の2週間はメールや電話、残りの2週間で引っ越しの片付けの為に一旦上京をし彼の家へ頻繁に会いに行ってました。 その後わたしは地元に戻り未だにメールや電話をしています。 わたしは休職中、彼は就活中でお互いに時間があるのでメールなど時間があるときは本当に数分単位で頻繁にしています。そのうち私には好きという気持ちが出てきたので私たちは友達でもなく彼氏彼女でもなくセフレでもないってことは曖昧な友達?と聞くと、曖昧な友達?という返答でした。 最初に連絡を取り合ったときから電話でえっちをしていたのですが、わたしはセフレになりたくなかったため、彼には関係を持たないという前提で家に泊まりに行っていました。実際にキスをしたり私が彼にしてあげたりはあっても最後までするということは一度もありませんでした。 ただ彼にはセフレがおり、彼からは連絡をとらなくてもむこうが会いたいと言うときには答えてあげていたみたいです。セフレのことを好きになったら敗けだと言っていましたし彼女がいるならセフレはいらないと言っていました。 彼女は欲しいとは言っていますが彼的には体の相性も知ってから付き合いたいのが本音みたいです。話を聞いていると根はまじめですが下がちゃらいという印象は受けます。 会える期間のときは毎日家に来てほしいとも言われましたがそれはあたしに会いたいからなのか寂しいからなのかえっちがしたいからなのかなんなんだろうと思っていました。 わたしが出掛けたいと言えばTDSに行ってくれたりカラオケに行ってくれたりはしました。 彼は遠距離はできないと言っていましたし、同棲しないと付き合う意味がないとも言っていました。 わたしにはただの友達という風にはとても思えません。 ただ彼がどのように思っているのかを知りたいとは思っています。 お互い付き合うとかがこの先ないなら連絡を取ってても意味がないのかな…と思ったりはしますが、私自身も寂しいですし連絡とってたいなとは思います。 わたしが彼を好きなことは彼もわかっているはずですが、すべてにおいて受け身なので告白されてから付き合うかどうか考えるとは言っていました。 ただ状況的に告白をしても付き合えないのはわかっているので私からはなにもできません。 わたしがまた都内へ遊びに行くことがあって外で遊んだり家に泊まったりすることをしたいと思ってもそれが友達同士の関係であるならば泊まるのはやめなければならないかなと思ってしまいます。 こちらとしてもイチャイチャして触れられたりすると自分だけが好きならむなしくなるだけですし… メールは向こうからも来たりしますがそれはただ寂しいからだけなのか何なのかわからなくなってしまっています。 彼がわたしを恋愛対象としてみてくれているかどうかでわたしの気持ちや今後どうしたいかも変わってくるので彼の気持ちを知りたいと思っています。 思いきって聞いてみると関係が終わってしまうならちょっとためらいますが… この状況で彼の気持ちを知りたいです。 彼はどう思ってると思いますでしょうか? 回答いただければありがたいです。