• ベストアンサー

友達以上・恋人未満!?

僕には仲のいい女の子がいて、その彼女とは出会ってすぐに付き合ってしまい、お互いのことをよく知らずにすぐに別れてしまいましたが、お互いの家が近いこともあり、別れた後も、彼女がよく家に来て一緒に話したり、相談を受けたりしていました。 それで、うちに泊まったりもしていて、同じベッドで寝たりもしていました。体の関係とかはなかったのですが、彼女がうちに泊まること自体、カップルでもないのにいいのかなあという気持ちがありました。けど、実際の僕の気持ちはやっぱり嬉しかったし、何もはっきりと言うことができませんでした。 けど、周りの友達などに、それはいけないだろ。と意見を言われ、やはり僕もはっきりさせておきたかったので、彼女に今の自分たちの関係について訊いてみました。 すると、彼女自身は僕が普通に友達のようにふるまってくれるし、別に友達でも家に泊まるのは悪くない、という考え方を持っていました。僕は彼女のことがまだ好きだったので、彼女にその想いを伝え、彼女の気持ちを確かめてみると、別にこの人でもいいかなと思っていた、と言いましたが、自分の気持ちはよくわからない、とも言っていました。 けど、彼女は僕がそういうことを訊いたことで、これ以上付き合うと期待させてしまうからもう会わない方がいいよと言ってきました。 僕はこれからどうするべきなのか迷っています。彼女のことが好きなのだから、ここはひかずに行くべきなのか、もうこの曖昧な関係は断つべきなのか…。意見を聞かせてください。またもし同じような経験のある方も意見をお願いします。長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

同じような経験があります。 何泊かの旅行に何度も一緒に行く(もちろん同じ部屋です) 気持ちがはっきり分からないけど、付き合っても良いと思った事もある。 結局のところ、同じような関係にある男性が複数名居りました^^; 異性の友情は存在するにはしますが、貴方は恋人にはなれませんと明確になっていないようでしたら、単なるキープ君の可能性はあります。 もし良き相談相手で遊んでて楽しい、それだけの存在であるならば、そう伝えてくるはずです。 曖昧にすればするほど、好きと言う気持ちばかりが膨らんでしまいますからね。 ですので、もし今後ともお友達として居る確固たる意思があれば、そのままお友達で。 反対にお付き合いしたいと思うのであればキープ君の覚悟は必要ですね。 厳しい意見ですが、相当計算高い女性は恐ろしい物ですよ。

その他の回答 (1)

• ri-san
回答No.1

自分の気持ちがよく分からないまま、男友達とひとつのベッドで寝られる女性を許せますか? 今後付き合ったとしても「友達だから」と他の男友達と一つのベッドで寝てしまうかもしれませんよ。 そして、「【別に】この人【でも】いいかな」といわれているんですよね? 質問者様、自分のことを【別に】【でも】って言われているんですよ?! はっきりいって、その女性になめられてますよ。 他の人とベッドで寝てもいいと思い、自分のことを好きって言わせてみせるという情熱があるのならばもっと押していけばいいと思います。 上記が許せない、そこまで情熱が無いのであれば引けばいいと思います。