• ベストアンサー

好きな人とのメールについて

20代女性です。 好きな人からメールが始まったことはありません。しかし、私がメールすると返信は早い時と遅い時がありますが、必ず返してくれます。質問もそれなりにしてくれたりします。正直脈ありなのか、なしなのかわからないところです。 そこで、質問なんですが、メールが苦手な方は好きな人でも返信は遅いものですか?メールをしたいという気持ちにはならないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.1

>そこで、質問なんですが、メールが苦手な方は好きな人でも返信は遅いものですか?  緊急クラスのメールでなければ好きな人からでも遅いです。 また、遅いのはメールが苦手の理由だけでなく、男の場合は仕事の進み具合とか家族、友達関係など 廻りの諸々の事情が一段落してから…というのが多いです。 >メールをしたいという気持ちにはならないのですか?  その気持ちはしっかり持っていますが、前に書いたように「今すぐ」にはならないことが多いです。 従って、あなたの対応としては、すぐに返信が欲しい場合はその旨を明記されたら良いと思います。

snowsnoopy
質問者

お礼

回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 好きな人とのメールの頻度について

    20代女性です。 恋活でマッチングした人とメールをしています。しかし、彼からメールが始まったことがなく、いつも私から送ることが多いです。相手も社会人なので忙しいと思い週一回しかメールを送っていません。メールをする時はある程度返信は早く、質問もされたりします。 久しぶりにお付き合いしたいと思っていたのですが、相手からメールが始まることがないのも不安ですし、週一のメールでもウザがられるのかなと不安に思うこともあります。 これはもう脈なしですか?

  • 男性はメール好きですか?

    現代の男女はラインやりとりなのかもしれませんが、メールについて質問します。 私は女性ですが、メールが苦手です。言葉を悪く言えば、どうでもいい世間話(ex. 最近太った、今から○○するよ、あれ××だったよ、など)を、メールしあうのが、非常に面倒です。 好きな男性がいるのですが、その人はどうでもいい内容のメールを送るタイプのひとです。私はその人のことが好きなので楽しみたい気持ちはありますが、何て返信すればいいのか考えてしまうことが多く、面倒ですらあります。なんとか返すと、必ず返信があり、中身の無い会話が延々と続きます。 もしかしたら、女性に対してはこういうのを付き合ってあげるのが男の優しさと思っているのでしょうか。こういうメールは女性が好きで、男性が悩むというのは聞いたことがありますので。 こういうメールをそっけなくしたり、こちらから切り上げたりすると「脈なし?」と思われてしまうでしょうか。

  • メールが苦手な人は。

    自分でメールが苦手、と言っている人からの素っ気ない、短文のメールは気にしなくて良いでしょうか? 私の好きな女性は、メールが苦手といっており、疑問文でもたまに返信が無かったりします。 単に脈がないだけ、というのが濃厚ですが。 普段はデコメ満載の長文で来ることが多いので気になります。 やはりメールが苦手な方へのメールは、最低限にした方が良いのでしょうか?

  • メールでどこまで量りますか?

    メールの返信がないと凹みます。でもメールで相手の心全ては量れないとも思います。。。今の状況では思いたいです。。。 それで私と似た悩みの質問を読んで参考にしてます。 1)「返信ないのは脈ナシ」「大切な人なら返すはず」 2)「忙しいから」「メールが苦手」 だいたい二通りの回答が多いのですが・・・ メールは相手の気持ちの判断材料に(多少でも)しますか?頻度、返信の間隔など。。。

  • 気持ちとメールについて

    私は20代半ばの♂です。 まず、質問させて頂く前に経緯を説明させていただきますが 最近、前々から気になっていた女性と飲み会で仲良くなり 携帯の番号とアドレスを教えてもらえました。 そこで少しは脈ありかと思い 携帯のメールで昼食に誘ったところOKしてくれて、先日昼食に行きました。 傍から見ると、良い具合のように見えますが 彼女は私の方からメールをしない限り、一切メールを送ってくれません。 返信メールのみしか送ってくれないのです。 私自身としては、返信メールのみと言うことは脈なしなのでは?と思ってしまうのです。 相手に対する自分の気持ち次第で、メールの対応は変わってくると思うのですが そうとも言い切れないのでしょうか? また、相手からの返信メールのみで、自分からメールを送らない時は、どういった気持ちと考えがあるのでしょうか? 非常にまとまりの無い質問で申し訳ないですが お答え頂ける皆様の主観で構いませんので、よろしくお願い致します。

  • メールあれこれ。

    以前も質問をさせて頂いた者です。今回もよろしくお願い致します。 以前の脈有?脈なし?では脈があるかわからないけど多少の好意はあるのでは?とのお答えを頂きました。 今回はメールの質問なのですが、女性はメールの返信頻度とかは少ない人も多いのでしょうか? メールを送れば時間が掛かるにしろ返信は来るのですが、朝メールを送ると昼間に返信がきたり夜の9時ごろまで返信がなかったり時間帯がばらばらです。 内容的には、今度一緒にいこうねとか、日常会話とかなのですがあまり向こうからメールが送られてくることがなく、こちらがメールしてそれに対して返信があるって感じです。 もともとメールをあまりしない女性なのかもしれないですが、例えば好意をもってる相手に返信がかなり遅いとかあるのでしょうか? あまりメールをしてうざいとか思われたら嫌なのでなんだかメールがしにくくなってきたので暫く連絡をしない方がいいのかなと思ってます。 今まで付き合った女性がメールが頻繁にきたので嫌われたのかなとか考えて胃が痛くなってきたです。

  • 忙しくてメール不精な人へのアプローチ

    私は20代後半の女性です。 私は、仕事がとても忙しくて大変な人に惹かれる傾向があります。 休みも少なく毎日残業で終電近くまで働いている。 そういう人を見るととても惹かれてしまうのです。 そして、なぜか共通して「メール不精」で「電話が苦手」なんです。 私もメールも電話も苦手な方です。 今もそんな男性のことが気になっています。30代前半です。 1ヶ月ほど前に知り合ってまだ1回しか会えていないので、頑張ってアプローチして仲良くなりたいなぁと思っているのですが・・・ 奥手で受身、恋愛にとても臆病なのでどうすれば良いか分かりません。 前回食事へ行った時は楽しく過ごせてもらえたと思うし「次回はここへ行こう」なども言ってもらえたので期待していたのですが、 その後彼から連絡がないので正直脈はないなぁと思っています。 いくら忙しくて不精でも、気になる人ができたらメールくらいするかなぁと思いますし・・・。 私から1度連絡して返信はあったのですが、それに対する私の返信で途絶えています。 ですがまだ諦めたくはありません。 せっかく気になる人に出会えたのですから、もう少し頑張ろうと思っています。 こういう男性にはどうアプローチすれば良いか、アドバイスお願いいたします。

  • 好きな人への諦めますメール

    こんにちは。私(♀)には好きな人がいるのですが、彼には彼女がいます。でも最近うまくいってないらしく、私にメールが来るようになりました。前は一切向こうから来たことがないのに。 最近男と遊んでるか、や彼氏の有無を聞かれたので、いないと言い、そんなこと言われたら意識してしまうと言ったら、返信来なくなりました。 やっぱり私の勘違いで、彼女とうまくいってない今一時的に私にメールしたんだろうなと悟ったので、もう諦めますメール送ろうかなと考え中です…。でもこんなの貰ったら鬱陶しいですか? しばらく空けて普通のメール送った方がいいでしょうか? 実は彼のことは諦めようと決めていたんです。そんな時にメール来たりし出したんで、気持ちが揺らいでます。脈なしなのは分かってるのですが…。 とにかく今後も普通の関係を保つためには、上記どちらのメールを送ったほうがいいでしょうか? (因みに私が彼を好きなことは感づかれてると思います)

  • 男性から質問メールなし!

    気になる男性とメールをしていて、質問メールがありません。だからといって、「へぇそうなんだ!」とか短いメールが来るわけではありません…。 メールは5分以内に返ってきます。でも、返信速 度は好意とか脈とかに関係ないと思ってるので 微妙な気持ちです。 この男性は女性慣れしてない人なんです。やっぱり質問メールがなければ脈なしでしょうか?

  • ひさしぶりメール

    24歳・女性です。好きな人がいます。 その人(26歳)とは友達で、数人で遊んだり飲みに行ったりする仲です。 二人で遊びたいと思って、二ヶ月くらい前に、一緒に映画に行こうとメールしました。 しかし返信がありませんでした。 完全に脈なしだとわかっているのですが、気になってしかたがないのでメールしたいと思うのですが、また返ってこないかもしれないと思うと勇気がでません。 彼はたぶん私の気持ちに気づいています。 どんな内容でメールしたらいいでしょうか? それともメール自体迷惑でしょうか?