• ベストアンサー
  • 困ってます

男性にとってメールって…

できれば30歳前後の男性にお聞きしたいです。 男の人って、用事もないのにメールはしないものですか? また、返信を求めないメールだと返事をしませんか? 好きな人と一度食事に行って、また行こうと言ってくれたのですが、その後、どういうふうに繋げばいいのか分かりません。 基本的に私からメールをして彼が返信というのがパターン化してしまっています。 忘れられるのが怖いので、ついつい他愛のないメールをしてしまいますが、最近は返信がない時もあります。 男の人って、今日こういうことがあったよメールとかってしないものですか? また、返信を求めないメールだと、返信しないこともありますか? たとえそれが好きな女性とか気になる女性でも…。 それに、男の人って、気になる女性と、メールがどれくらい途切れても平気でいられますか? こちらを拝見していると、他愛のないメールを毎日し合っていたのに、ある日突然「彼女ができた」という報告メールが来たということもあるので、必ずしも毎日メールをするから脈あり、というわけでもないのかな…とも思いますが… 私自身もあまりメールが好きではないので、どうでもいい男性であれば、毎日メールをされるとちょっときついですが、不思議なもので、好きな人だとメールがないと不安になります。さすがに毎日とは言いませんが、週に2~3回はしたいです。 メールをしてくれるかしてくれないかで愛情を測るのは間違っているのでしょうか。 もしかしたら、次の約束が具体化するまでメールなし…というのもありうるのでしょうか? 彼はそれなりに恋愛をしてきた感じで、余裕がある感じがします。なので、がっついていないというかなんというか… アドバイスいただければ幸いです。

noname#171846
noname#171846

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数3247
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#87710
noname#87710

20代男性です。僕の回答も1個人の意見として見てください。 >男の人って、今日こういうことがあったよメールとかってしないものですか? 気になる女性であっても、そういうメールはほとんどしません。しても週1ぐらいでしょうか。 >また、返信を求めないメールだと、返信しないこともありますか? そのメールが2通目とかなら気になる女性でも「返すこともある」ぐらいで100%返してはいないです。1通目ならちゃんと返します。 >それに、男の人って、気になる女性と、メールがどれくらい途切れても平気でいられますか? 自分の場合だいたい1週間ぐらいですかね。でも気になる女性だったらちょくちょくメールもらえると嬉しいですよ。 >メールをしてくれるかしてくれないかで愛情を測るのは間違っているのでしょうか。 間違ってはないと思います。やっぱり気になる女性なら僕はメールの回数増えます。(ただ、返信の早い遅いはそこまで変わらないかも) でも、人によるのかもしれません。 >もしかしたら、次の約束が具体化するまでメールなし…というのもありうるのでしょうか? 次の約束が具体化したらメールなしはあるかもしれませんが、僕なら逆はないです。 また行こうと言ってくれてるのでしたら、「行ってみたい店あるんだけど予定空いてる」ぐらい質問者様から声かけてみていいと思います。 頑張ってくださいね!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私もメールは好きではないのですが、相手が好きな人だと「メールしたい」と思ってしまうので、男性も同じかと思ったのですが、そういうわけではないのですね。すごく驚きましたが、ブルーになっていた心が少し明るくなりました。 消極的な性格なので、なかなか積極的に誘えないのですが、がんばって誘ってみたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • nagi_12
  • ベストアンサー率10% (25/245)

30代男です 私の話が一般論とはなりませんので一応。 >男の人って、用事もないのにメールはしないものですか? また、返信を求めないメールだと返事をしませんか? ○用も無いのにメールはしません。返信を求めないメールも返事しません メールは用があるときにするものです。電話も一緒。 >男の人って、今日こういうことがあったよメールとかってしないものですか?また、返信を求めないメールだと、返信しないこともありますか? たとえそれが好きな女性とか気になる女性でも…。 ○今日こういうことが…しません。別に付き合ってる訳でもないのに 本日の報告をする意味がわかりません。 >男の人って、気になる女性と、メールがどれくらい途切れても平気でいられますか? ○適度に。1ヶ月くらいなら平気でしょうか。 そもそもメールの頻度で愛情を測ると言うのがおかしい。 何でも数が多ければ良いってもんじゃないと思うのです。 最近の質問を見ると「自分に掛けてくれた金額で愛情を測る」「メールの数で愛情を測る」「会ってくれる回数で愛情を測る」というのが多過ぎると思います。数以外で測るものがないのでしょうか? 逆にお聞きしたいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

う~ん…本当に、男の人と女の人でメールに対する考え方が違うんですね…すごく参考になりました。 おっしゃるとおり、メールの頻度で愛情を測るのはおかしいですよね。 昔はメールなんてなかったですし…。 でも、どうしてもメールの数の多さでブルーになってしまって…もう少し前向きにいきたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

  • 回答No.2
  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)

>その後、どういうふうに繋げばいいのか分かりません。 「はい、いきましょう」で終わりでいいと思います。 その後彼からまた時間ができたらお誘いメールがあると思いますし なんなら質問者さんから送ってもいいと思います。 >男の人って、今日こういうことがあったよメールとかってしないものですか? しません。 >メールがどれくらい途切れても平気でいられますか? 特になんとも思わないですね。 ただ、用事があって返信が無ければ気になりますが 特に用も無いメールは必要ではないので >次の約束が具体化するまでメールなし…というのもありうるのでしょうか? 上で言ったこととかぶりますが、 普通にありえる事だと思ってもらって良いと思います。 基本的にメールをあまりしない人はこんな感じだと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり、あまりメールをしない男の人は、報告メールとかをしないものなのですね。私もメール不精なのですが、好きな人とはいっぱいメールをしたいと思って、報告メールをしてしまうので、男の人もそうかと思っていました。 それに、メールが途切れても平気なものなのですね…すごく驚きましたが、少しホッとしました。 あまりメールのやり取りがないのでちょっとブルーになっていたのですが、とても参考になりました。 アドバイスありがとうございました。

  • 回答No.1
  • ml_4649
  • ベストアンサー率14% (123/860)

文面からだと好きってだけで、まだ彼氏ではないのかなって気がしますがしますが、、、、彼氏なんでしょうか? 彼氏なら、「美味しい所へ連れてって」とか相手に考えさせるメールでもして見て反応を覗えばどうでしょう? 返事の催促なしで、、 いつまで経っても返事がなければやめちゃいましょう!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

気が弱いので「連れて行って」という言い方ができないのですが…やっぱり、こういう言い方が効果的なのですね。 もう少し彼との仲が深まったら、言ってみたいです。 アドバイスありがとうございました。

質問者からの補足

残念ながら、彼ではないです。 男の人って、メールしないのでしょうか…。 またアドバイスいただければ幸いです。