• 締切済み

割りきり方

私はつい最近まで片思いしていた女性がいました。 先々週彼女と仕事帰りに夕食を共にしましたがやはり今の自分ではどう足掻いても無理だと悟り現在に至るまで良き同僚として接していました。 そんなある日話の流れで「この前のお店良かったね」と話したところ彼女の方は「この前のお店...?」と食事に行ったことそのものを完全に忘れてしまっていました。 自分としては非常に楽しい一時でしたので少なからずショックでした。 彼女にとって自分は忘れる程度の相手だったんだなぁ...と意気消沈です。 下手したら嫌われた方がマシなくらいです。 一応自分としては片思いをすっぱり断ち切ったつもりでしたがこの気持ちを捨てきれないでいたようです。 皆さんもそんな経験ありますか? もしありましたら自分の中でどう割りきったか教えて欲しいです。 脈無しを確信してからジムでのトレーニング、趣味の読書や収集、ファッションの勉強などに力を入れていますがどうにも心にモヤモヤが残ってしまっています。 出来るならすっぱり彼女への気持ちを断ち切って自分磨きに専念したいです。

みんなの回答

回答No.12

>まだ彼女への気持ちは残っているのでやるだけやってみます ダメだったらまた相談してください それは本当のダメではないですから 色んな方の良い意見が聞けると思います

• zabusakura
回答No.11

どんなきっかけがあってそうなったのですか? きっと元々が、そんな感じなんだと思います。変わってるんでしょうね。 独占欲とかが無くて、その人の特別でなくても、よくて、その人が 幸せで、その幸せな顔を見ていられたら、それだけで幸せという感じです。 ただ、好きな方には優しくして可愛がって(溺愛という感じのことが多く)頂くことが多いので、独占欲とか湧かないのかもしれません。

angey1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人によって形は色々ですね もう少し視野を広げてみます

• TNK51
回答No.10

好きなら 好きな子を 想い続け 好きな子の何もかも 好きになる だから忘れる訳がない🤷‍♂️

angey1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中々難しいですね。 忘れたい気持ちと忘れたくない気持ちがぶつかっていますので

回答No.9

>いっそのこと玉砕前提でド直球にアタックしてみるのもアリですね 玉砕なんてありません 勝利だけです 今回負けても良いんですいつか勝ちますから >はっきり一刀両断されればこちらも否応なしに諦めもつくので 相手のことを好きじゃなくなったらあきらめてください 好きならあきらめないでください ただし、相手に迷惑をかけてはいけません 相手が迷惑だと感じたらやめてください それさえ守れるのなら何度でもアタックです

angey1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ彼女への気持ちは残っているのでやるだけやってみます

• TNK51
回答No.8

忘れんボケ なのだ〜🤨 バカは相手にせず🫵 あなたの心の中で 死なせてあげるのだ🤜 体質改善で 性力アップを続け 次への女子探しで 気分転換するのだ🤌

angey1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 次を探すのがやはり善いのでしょうね...

• zabusakura
回答No.7

皆さんもそんな経験ありますか? 無いかもしれません。基本的に好きな人と付き合いたいと言う気持ちが 無いので。見てるだけで幸せなので。好きなことは伝えますが付き合いたいわけじゃないので、べつに、どうして欲しいということも無いので。 だいたい告白後は、それ以前より優しく接してもらえることが多いです。彼女が居ても、全く気にならないので失恋というのが無いかもしれません。

angey1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はまだまだ俗物の域をでないためどうしてもその境地には辿り着けそうにないです。 どんなきっかけがあってそうなったのですか?

• blazin
回答No.6

逆に考えてみたら?中途半端にあぁ、あれね(お、美味しかったね···)、全く覚えていないのに、覚えているフリをされた方が、結果としてはあなたの片思いが更に長患いになっていた可能性が高い。ある意味そのリアクションは、あなたを片思いから解き放ってくれた大きな出来事だった。ショックで意気消沈という状態自体はしんどいけれど、逆にそういう経験でもしないと、あなたはまだ彼女に対してへばりつこうとしていたはず。良くも悪くもあなたの中の張りつめていた彼女への思いは緩み、以前ほどタイトには持続出来なくなっている。そのリアクション(出来事)をモヤモヤとして扱う事も出来るけれど、ある意味白黒が出た(と判断しても良い)出来事だったりする。もう一つあるモヤモヤの理由は、あなたの中の片思いの青写真をまだ完全に畳み切れていないから。広げるのはいとも容易い。子供でも出来る。畳むのは苦渋を伴う。人間力が要る。今のあなたは苦渋を感じながら、畳む作業に向き合おうとしている。でも、それは本音ではやりたくない行動であり、方向性。だからモヤモヤする。思いを正直に打ち明ける遥か手前で退けられたからこそ、不完全燃焼感も手伝ってモヤモヤする。やるだけやったという感覚はあなたの中には無いはずだから。そういう意味では、今のあなたのモヤモヤはとても自然な感覚。ゆっくりと深呼吸を。もうあなたの中で白黒は出ている。新しい相手には、新しい気持ちを広げていけるように。その彼女に向けていた思いをそのまま別の誰かに向けても、その相手は喜ばない。あなたのその思いは、その彼女にのみ通用する思い。だからこそ畳む必要がある。畳む作業が出来てこそ、別の思いを広げる新しいステージ(可能性)にも向き合える。そんな自分の中のメリハリは意識しながら、未来の自分に対して前向きに備えていけると良いよね☆

angey1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 次の出会いに向けて努力していくつもりです。 流石に今後の人生で何も出会いが無いとは考えにくいので...

• DAMSAREX
回答No.5

交友関係が広くて他の人とも外食してたら、あなたと食事したことも思い出せないだろうし、彼女はあなたに適当に話を合わせることもできたろうにそれをしていないということは、あなたは相当下に見られているということなんでしょうか。 あなたが自分磨きに専念することさえ、何だか彼女に振り向いて欲しいからみたいで、そのひたむきさが切ないです。 もう彼女は酸っぱいブドウだったってことでいいじゃないですか。 そういう考え方も時には必要です。

angey1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 元々自分磨きを本格化したのも彼女を忘れたいがためでしたが却ってか逆効果でした。 ここは潔く引いておくのも大人ですね

回答No.4

断ち切る必要はありません。 あなたの人生に無駄なことは一つもないのですから。 上手く行かなかったことも、あなたの糧です。 無駄じゃない。 思い出としてしまっておきましょう。

angey1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回の件は一つのモデルケースとして今後に役立てていければと思ってます。 刺激が皆無だった私の人生でも中々の体験でした

回答No.3

>もしありましたら自分の中でどう割りきったか教えて欲しいです。 自分への思いを断ち切ろうとしている男性ほど女性から見て見苦しいものは無いと思います なので断ち切ろうとしないですね。何度もアタックしたほうが良い気がします そのうち自分の気持ちが冷めたら違う女性に行けばいいと思います 女々しい男性は女性に嫌われますからね

angey1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに優柔不断な男性は印象が良くないと聞きますからね。 いっそのこと玉砕前提でド直球にアタックしてみるのもアリですね はっきり一刀両断されればこちらも否応なしに諦めもつくので