• 締切済み

好きな人依存症

私には片思い中の好きな人がいます。 付き合えるか確信を獲るメールを送ってしまい、返信がないです。 付き合えないと分かったらキッパリ忘れるかと思いきやそうもいかず、メールのやり取りをしたい気持ちでいっぱいです。 前好きな人が出来た時はすごくしつこくなって自分でも気持ち悪くなったんですけど止められず。 前回と同様になってこわいのですが、自分の気持ちを抑えるとストレスが溜まります。 送って破滅するしかないですよね? 回答、お願いします。

みんなの回答

  • run04
  • ベストアンサー率9% (6/61)
回答No.1

そういうことは会って直接言ったほうが良かったんじゃないでしょうか?今は告白も別れもカンタンにメールで済ます時代です。本来の人の気持ちだけはデジタルでなくアナログじゃないですか? 大事なことなのにピンポンダッシュみたいに相手の様子を伺うみたいな感じがします。

emoncolor
質問者

補足

回答ありがとうございます。 一度しか会ってないのでしっかりとした話し合いの形をするのも良いのかな?と思います。

関連するQ&A

  • 好きな人‥。

    私は今 高校3年です。 高1の時から好きな人がいます。 その人とは前メールのやりとりを少ししていただけで、実際に話はしたことがありません。 でもお互いの顔はちゃんと分かっています。 メールをしていたのはずっと前になるので、今になってメールを送るのは‥と、どうしても思ってしまいます。 もちろん私に対する相手の気持ちは分からないです。 そんな状況の中ですが、もうメールは送らないほうがいいと思いますか? ちなみにメールしたての時は相手から「メールできる?」などと来ていました。 しかし部活が忙しくて疲れたせいか日が立つごとに、面倒くさくなったのか(←私が勝手に思ってることです)、最後のメールは返信がありませんでした、、 1ヶ月ほどたって久しぶりに送ってみても何通かしたら返信がなく、、、、それが2回ほどありました。 長くなりましたが、もうメールしないほうがいいと思いますか? 片想い3年目になるので諦めることも考えました。 ‥皆さんならどうしますか? P.S.表現力がないもんですから、逆に質問してもらえれば答えます。 お願いしますm(__)m

  • 好きな人とのメールで・・・

    僕は高2でいま片思いの人がいます。 その人とは一週間に一回ぐらいでこちらからメールを送っています。 メールのやりとりは普通なんですが、相手が寝てしまう人で「寝るね~」とかのメールもなく寝てしまう人です。 笑 そこで質問なんですが、寝てしまって相手から返信がない場合はこちらから返信したほうがいいんですか? こんな内容を送ったことがあります。 「寝ちゃったのかな~。 笑 毎日お疲れさんです。 ではおやすみなさい~。 いい夢を!」 なんて送ったりもしたことがあります。 こういうメールで返信したほうがいいんでしょうか? それとも返信しないほうがいいんでしょうか? 回答お願いします。

  • 片思いの人の返信

    返事がないモヤモヤから抜け出せてません(;_;)皆様の意見を聞かせてください。 昨日片思いの人(同じ仕事場の人です)とメールしてて(私から)2~3通ぐらい普通にたわいのないやりとりしたあとに、返信がなくなりました。その最後に私が送ったメールは疑問文で送ったやつでした。 いままでもメールが続く時もあれば、あっちらからこなくなったり、たまにこっちから終わらせたりが普通にあるんですが、それはあくまでもお互い疑問文がない時でした。疑問文があった時はその日に返信がなくても、次の日には必ずくれてました。 なので今回初めて疑問文で送ったメールに返信がなく、かなり動揺してしまってます。しかも次の日に彼のミクシィの日記のコメントレスには普通に返事してるのを見てしまい…(;_;) 情けないんですが、全然冷静になれず、たかがメールと思いつつも悲しい気持ちで一杯です。明日仕事で会う時どんな対応しようや、もういっそのこと返事忘れてない?みたいな軽いノリで送ってしまおうか、もうパニックになってしまってます。嫌われたのかなとも考えすぎてしまい、何も手がつけられない状態です。 こんな私に冷静な意見をください。

  • 好きな人に…

    片思いしています。 好きな人にメールをおくったのですが、返信がきません。 返信が次の日に来たり、かなり遅いのって、脈なしでしょうか…? また、自分が別に好きでもない異性から毎日メールがきたらめんどくさいとか、嫌だとか思いますか? どれくらいのペースでメールするのがベストでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • 依存症(恋愛)をなおすには

    高3女です。 ある男性に対する依存をなおしたいです。 そのひとは友達なんですが、友達以上恋人未満て感じで。 私は友達がいないので、その彼が私に仲良くしてくれてとても嬉しかったんです。 一緒に遊んだり、ほぼ毎日メールしたり、 彼と笑いあってる時がほんとに幸せでした。 彼の笑顔とか笑い声が好きでした。 彼は部活も優秀でがんばってて、友達もいっぱいで そんな輝いてる彼にとても憧れてました。 部活をがんばってる彼を応援するのもすきでした。 なにもかも不揃いな私とは正反対で完璧なひとでした。 彼と深いやりとりをするようになったのは2か月ほど前からです。 それもあって段々お互いに慣れができて、扱いが多少乱暴になってきたかもしれません。 そんな中、彼が部活の合宿でやりとりがあんましできない期間がありました。 そんな時ふと私は思いました。 「部活もなにもかも完璧なかれにとって私は邪魔な存在でしかない。 汚してしまう、傷つけてしまう」と。 過去の恋愛で私の束縛が原因で別れてしまったことがあります。 その元彼も完ぺきなひとでした。 元彼と彼が似ていて、 同時にまたおなじように失ってしまうのではと、 とても不安で怖くなりました。 だから私は「あなたにとって私は邪魔だろうから、離れて」と言いました 実際はもっと長文で、もっとひどいこと言ってたと思います。 彼は私に不満はなにひとつ言ってませんでした。 でも私自身、自分に自信がもてなくて。 それに彼は優しいので不満などをためこむくせがありました。 合宿あけて、彼からきた返事は「一緒にいたい」でした。 嬉しかったです。突き放してもひどいことを言っても、彼は離れないでいてくれたんです。 つい一週間くらい前のことです。 それでまたしばらくメールしてたあるとき、返信がまったくこなくなりました。 彼はブチることは全くしたことがありませんでした。 おやすみと言った日はこない日もありますが、 寝落ちしても必ず翌日には返してくれてました。 2日たってもなにもきませんでした。 こっちから送っても、なにもこない。 そして私にまた負の感情がこみ上げてきました。 あまりに音信不通だったんで彼の友達になにかあったか聞いたりもしました。 その友達はケータイが故障してるだけかもしんないから、 翌日もこなかったら、自分に言ってくれと。 だから私はその日は待ちました。 すると、その日の深夜、返信が来ました。 「今まで一緒にいる時間は楽しかった。でも少し依存されすぎかなと思ってた。 だから離れてほしい。部活をがんばりたいんだ。」と。 すごくショックでした。 最初に私が言った望みどおりになったけど、でもすごく後悔しました。 なんであんなこと言ってしまったのか。 離れてほしいとは言ったけど、ほんとはそばにいてほしかったんです。 自分の気持ちにウソついて。 その結果いまさら後悔なんて。 バカな話ですよね。自業自得です。 好きな彼を傷つけることしかできない、 そんな自分をとことん恨んで、憎んで 死にたくなるまで追い詰められました。 私はすべて話しました。 自分の正直な気持ちを。 それでも彼は、部活をがんばりたい、私に対する感情はなくなったと。 それを聞いてさらに死の意欲が増し、 とうとう彼自身にも死にたいと言ってしまったんです。 彼は自分の気持ちは言わず、 心配してくれる人、親のこと考えろとかそんなことしかいいませんでした。 こんなこと言って彼を余計に遠ざけるってわかってました。 でももう死ぬんだからいいと思ってました。 でも心配してくれた何人かのひとに話を聞いてもらうにつれ、 気持ちがだんだん落ち着いてきました。 そして思いました。「彼を取り戻すことに死ぬ気でがんばる」と。 まず依存を直すこと。 よく趣味などやるといいといいますが、趣味のことしてても すぐに飽きてしまい、結局彼じゃなきゃ楽しくないと思ってしまうんです。 あとはとてつもないネガティブ思考を変えること。 でもどうすれば克服できるのか、わかりません。 冒頭にも話しましたが、以前も依存や束縛が原因で失恋してます。 その時に変わると誓って、現状これです。 覚悟が足りないのかもしれません。 今回こそはもう失いたくないのです。 彼は優しいです。 離れてくれとは言ったけど、私のこと嫌いではないそうです。 気をつかってるだけかもしれませんが。 以前は私のこと好きだったかもしれないが、 今は私に対してなんの感情もないそうです。 彼の私への感情を取り戻しつつ、 依存や束縛、ネガティブをどう取り除いたらいいのか。 アドバイスをください。 彼のことあきらめるつもりはないので、 あきらめろとかそんな回答ならしないでください。 全て私のせいです。 だからこそ私にすべて責任があるし、 彼を取り戻すためなら、できることならなんでもします。 もう一度また彼の笑顔が見たいです。 みなさんのお力を貸してください。

  • 決断ができません。彼も依存症でしょうか?

    先日、俺様な彼のことで相談させていただきました。 たくさんのご回答ありがとうございました。 私は、恋愛依存症(共依存)だと、10年ほど前にカウンセラーの人に言われたことがあります。 先日、友人と話をしていたら、もしかしたら彼は、「回避依存」ではないかと言われました。 彼と付き合って5年間、何度も喧嘩、言い争いをしてきて、別れ話になった事もあります。 その度に、私が下手に出るメールを送り、「別れた方がいいと思うなら、私はそれでいいから」と書くのですが、別れるつもりはないと言われ、また元に戻るというパターンを繰り返してきました。 ただ、戻ったからと言って、優しくなったりするわけではなく、今まで通りです。 彼は男女平等という言葉が大嫌いで、女はとにかく出しゃばるな…と。 俺の言うことを聞いてれば間違いないと言います。 行動力もあり、仲間から信頼されているので、一緒にいるとそういう点では安心ですが、私への扱いはひどい時があります。 私の意見など関係なく、自分の友人との飲み会に連れて行かれ、そこで「ホントに何もできない女で…」と言われたり、私の家に仲間を集め、みんなのご飯を作ったり… とにかく周りさえ喜んでくれたらいいみたいで、みんなからすごいねって言われることが嬉しいみたいです。 そのストレスからか、私の前では不機嫌だったり、仲間の悪口を言ったり… 私は、彼の性格が俺さまで自己中なんだと思っていましたが、彼は家庭環境にかなり問題があり、若い頃はヤンチャをしていました。 その後小さな会社ですが起業して、今も仕事は真面目すぎるほど真面目です。 付き合ってる5年間、確信はありませんが、浮気もしていたかもしれません。 誰にでも平気で声をかけるし、飲み屋にもよく行くし… でも、私と付き合ってからは、浮気はしたことはないと言っています。 そう言うのは当たり前ですよね(笑) 今回は、大きなケンカをして、翌日、私の車のバッテリーがあがってしまいメールをしたら、ブースターを持って来てくれました。 その時に、「夕飯どうするの?」と聞いたら、「また連絡する。」と言っていました。 夕方、お礼のメールをしてJAFに入ろうかなと書いたら、保険屋に聞いてみてロードサービスに入っているか確認してからにしたら?と返信がありました。 でもそれだけで、その後はメールはありません。 今日で、5日になります。 いつも通り、私が下手に出てメールをするのを待っているのか、もうホントに嫌になってフェードアウトしようとしてるのかはわかりませんが、私が別れを切り出せばそれで終わりだと思います。 自分を裏切ったり、理不尽なことをしたら、とことん追いつめてやると言われているので、穏便に別れないと怖いです。 こうして書いていても、どうして絶対に別れる!と思えないのか、自分で不思議です。 共依存だからというのも関係しているのかもしれませんね。 自分で決断するしかないのに、気持ちに波があって、揺れ動いてしまいます。 苦しいです。

  • とても好きな人に気持ちを伝えた返事は

    とても好きな人に気持ちを伝えた返事は 「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」 その人には付き合っている人がいました。 こちらからのメールには返信があり、相手から来るメールは少ないです。 しかし食事に行く約束はあります。 これはキープでしょうか。どちらかを選ばなければならないけど、別れるのはもったいない。 しっかり考えてもらうために、メールや連絡はしないほうが良いのでしょうか? キープは、自分に相手の気持ちが向いているという確信があるからできることで、 そうではないのかな?と感じると本気で考えざるを得ないと思います。

  • 好きな人とのメール

    好きな人にメールを送ると話題に触れつつ、また違う話題の疑問系で返信が来ます。 メールを始めた当初も、お互い疑問系はあり1日に3、4回のやり取りが2週間以上続いていました。 しかし最近はメールも途切れ、クリスマス過ぎてからのメールでまた再開した感じです。 前とは違って素っ気ないような気もして、今では1週間に1回来るか来ないかです。 メールの回数や速度で相手の気持ちなんて、そう簡単に分からないかもしれません。 好きな人は忙しい人でなかなか会えず、仲良しではないし、夜になるといつもマイナス思考に考えてしまいます。 仕方なく送ってくれてるのかな、とか迷惑になってないかな?とか片思いってんなに悩むんだ、と日々思ってます・・ これって嫌われてますか?

  • 好きな人に好きな人がいる(自分の気持ちを相手は知っている)

    今自分には好きな人がいます。が以前告白した時に好きな人がいることを知りました。その時に彼女は「その人とは多分だめだと思うけど」と「(自分と)仲良くしたい」といっていました。 そしてその後2ヶ月間よく連絡を取り合いほぼ毎週のようにデートをしていて状況はかなり良好と思いこの間家に誘った時に再度告白しました。 その回答は「前にも言ったと思うけど好きな人がいてそれがあるのにあなたのところにいくのは申し訳ないからこのままの状態で待ってもらえるかな」というものでした。 この回答からすると彼女が好きな人と決着がついてその結果によっては自分と付き合ってもいいというように感じました。 その後別れた後自分は「君の気持ちはわかったよ。今の恋に頑張って。」 とメールをしたら 「気を使わせてごめんなさい。もし良かったらまた遊んでください。」 という内容のメールが返ってきました。 自分はこのメールに返信を約2日しておらずあと数日返信をせずに引いて様子をみようと思っているのですがどうでしょうか? このような場合どのような行動をすると良いか教えてください。

  • 付き合っていた人へメールの返信をするかしないか迷っ

    お付き合いしていた人へメールの返信をするかしないか迷っています。 3年程お付き合いして私の事情で別れました。 お互い気持ちが残ったままの別れの選択でした。 それから遠く離れ離れになり、彼からメールが来るようになり私も返信をしていました。 前回のメールで私は「元気でやってるの?体調に気をつけて。」という心配のメールが最後に彼から返信がないままで終わりました。 彼から返信がないのを機に私も気持ちを切り替えるため区切りをつけました。 その2ヵ月後、彼からメールがあり「忙しい、別に用事がなかったから返信しなかった、。」 という文章でした。 彼のメールはいつものようにそっけなく、つっけんどんで、彼も自分でメールは嫌いだ、そっけなくなってしまうと言ってました。 そんな彼がまた時が過ぎてメールをしてくるような気持ちがわからないのです。 忙しい男性は自分が用事がないと返信しないままなのでしょうか? 元気だよ、、の一言も言えないものなんでしょうか? それとも考える時間が欲しかったのでしょうか? メールが来なかったあいだ彼に何かあったんじゃないか、とても心配でした。 それでまた時が過ぎふとメールが来ていつものようなそっけないメールで彼のマイペースさにすこし腹が立っています。 彼に振り回されることなくやはり返信はもうしないほうがいいと思いますが、。 どうかご意見お願い致します。 よろしくお願い致します。