• 締切済み

好きな人‥。

私は今 高校3年です。 高1の時から好きな人がいます。 その人とは前メールのやりとりを少ししていただけで、実際に話はしたことがありません。 でもお互いの顔はちゃんと分かっています。 メールをしていたのはずっと前になるので、今になってメールを送るのは‥と、どうしても思ってしまいます。 もちろん私に対する相手の気持ちは分からないです。 そんな状況の中ですが、もうメールは送らないほうがいいと思いますか? ちなみにメールしたての時は相手から「メールできる?」などと来ていました。 しかし部活が忙しくて疲れたせいか日が立つごとに、面倒くさくなったのか(←私が勝手に思ってることです)、最後のメールは返信がありませんでした、、 1ヶ月ほどたって久しぶりに送ってみても何通かしたら返信がなく、、、、それが2回ほどありました。 長くなりましたが、もうメールしないほうがいいと思いますか? 片想い3年目になるので諦めることも考えました。 ‥皆さんならどうしますか? P.S.表現力がないもんですから、逆に質問してもらえれば答えます。 お願いしますm(__)m

noname#142554
noname#142554

みんなの回答

回答No.1

うーん 向こうはあなたを異性として好きとかっていう風には思ってなさそうですが、 今からメールを送っても問題ないと思いますよ。 「久しぶり、最近どう?」みたいに軽くメールをするようにしてみたらいかがでしょう? ちなみに、私は親しくなってきたら電話します。電話すると一気に仲が深まりますよ。 更に親しくなったら会って話してみたりして、 徐々に距離を縮めていけば想いは伝わると思いますよ。

noname#142554
質問者

お礼

私のこと何も思ってなさそうですよね‥。 でもメールしてみても大丈夫ですかね^^ 電話とかいいですねっ! 親しくなれるように頑張ります! ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 好きな人とのメールで・・・

    僕は高2でいま片思いの人がいます。 その人とは一週間に一回ぐらいでこちらからメールを送っています。 メールのやりとりは普通なんですが、相手が寝てしまう人で「寝るね~」とかのメールもなく寝てしまう人です。 笑 そこで質問なんですが、寝てしまって相手から返信がない場合はこちらから返信したほうがいいんですか? こんな内容を送ったことがあります。 「寝ちゃったのかな~。 笑 毎日お疲れさんです。 ではおやすみなさい~。 いい夢を!」 なんて送ったりもしたことがあります。 こういうメールで返信したほうがいいんでしょうか? それとも返信しないほうがいいんでしょうか? 回答お願いします。

  • 好きな人からメールが…

    高1男です。 皆さんに質問です! 最近、前から好きだった人とメールをやり始めたんですけど… まったく相手のほうからメールが来ません。 こっちが送ったメールには必ず返信してくれるんですけど… メールを始めたキッカケは相手が僕の友だちに僕のメアドを聞いたことからでした。 やっぱり相手からメールが始まらないのはキツイですかね? それとも女子って相手から来るのを待つもんなんですかね? ヘタクソな文でしたが回答お願いします。

  • 片想いの人にアピールする方法を教えてください

    高1の女子です( *`ω´) 現在片想いの人がいます! その人は同じ部活の人で 結構モテる人です(^_^;) そして、シャイボーイ 部活の女子の中では、私が1番仲がいいと周りには言われています…… メールはいつも私から……でもちゃんと返信してくれます。 でもその人には好きな人がいるらしく……泣 仲のいいお友達のような気がします。 それでも、今の気持ちを伝えてしまいたい…でも今の関係が崩れるのはコワイ…… どうしたらうまくアピールできるでしょうか………?

  • 片思いをしている人とのメールの頻度について

    今片想いをしている人がいるのですが、どのくらいのペースでメールをしていいのでしょうか。 相手からは1日後に返信が来る時もあれば、3分後に返信して来る時もあります。 私も相手に合わせて同じくらい時間をあけつつ送った方がいいのでしょうか? それとも、相手が送ってきた時が相手に時間があるということですぐ返信した方がいいのでしょうか。 忙しい人なので出来るだけ負担はか けたくありません。 一方的に片想いをしているので、相手にわざわざ聞くのも変かなと思いここで質問させていただきました。

  • 久しぶりに気になる人にメールしようと思います。

    私は今30代の社会人男性に片思いをしています。 私は20代の学生です。 最近メールのやりとりを始めたのですが、彼の仕事は今とても繁忙期で、向こうからメールはもちろん来ませんし、私も彼の迷惑にならないよう控えていました。 最後にメールをしたのが2週間くらい前です(;_;) 久しぶりに彼にメールしてみようかなと思うのですが、どんな内容だったら相手に負担をかけずに、かつ返信しやすいものになるでしょうか? 忙しい社会人男性に質問です。 仕事で忙しい中、女性からどんなメールが来たら嬉しいですか? 回答よろしくお願いします!

  • 好きな人ができました。

    好きな人ができました。 いま大学生です。 高校時代はずっと部活中心で、 恋したいとも思わなかったし、付き合った人も今までに一人だけです。 なので久しぶりでよくわかりません。 相手は授業のグループメンバーです。 好きで好きで、何しててもその人の事ばかり考えてしまいます。 メールはグループ内の連絡数回のみだし グループで集まったときに雑談するくらいで、ほかに会ったりしてません。 そもそも知り合って(好きになって)一か月です。 書いてるうちに何が言いたいのか分からなくなってきました・・・ もちろん彼が私に特別な態度をとってるわけではなくて 私は、ただ偶然同じグループになった子って感じだと思います。 昔、4年くらい片思いしたことがあって、しんどかったので、 早くすっきりしたいというか・・・・ 振られてもいいので告白するのっておかしいですか? たぶん半年たっても状況は同じだと思うので それなら早く振られたいというか・・・ もちろん振られても片思いは続くと思いますが。 「もしかしたら!!!!付き合えるかも」って希望持ってしまって 片思いし続けるよりはいいかなと思ったり・・・ でもやっぱり振られるのも怖いし、できれば避けたい・・・ いきなり告白じゃなくて、まずは遊びに誘ったら? とか友達に言われたんですが、断られたら 告白もできないまま終わりそうで。 何を聞いているのか分からない、どうしようもない質問なので ここにかくのがおかしいのかもしれないですけれど・・・ 親切な方、私に何かアドバイスください。

  • 片思いの人に好きな人がいるかどうか

    春から高校生になります。 私は片思いしている人がいます。できれば、今度会いたいと思っています。 しかし、相手に彼女がいたとしたら、会わない方が良いだろうと考えてしまいます。 ちょうど一年くらい前は彼からよくメールが来ていたので、彼女がいないということを言っていました。 でも、最近は彼からメールが来ません。送れば返信してくれますが…。 前に、男子校だから彼女なんてできないと話していましたが……彼女がいるのでしょうか? 正直、彼女の有無を聞くのも気が引けます。相手に変な風に思われてしまうと嫌なので。 どうしたら、彼女の有無をさりげなく聞き出すことができるのでしょうか? 皆さんのご意見、よろしければお寄せください。

  • 片思いの人となんかぎくしゃく・・・  どうすれば?

    以前した質問:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3298308.html        http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3318793.html 僕は高校1年生です。 今片思い中の相手がいて、4ヶ月くらい前に知り合い、たまたま会ったとき一緒に返ったり、メールでたまに話したりもしてました。 でも、最近学校で目があっても、お互い目をそらしちゃってて、なんかぎくしゃくしてます。 自分は最近話してなくて恥ずかしいからなのですが、相手がどう思っているのかがわかりません。 メールも最近はしてませんし、僕からすることはあってもむこうからメールしてくることはありません。(返信はありますが) 嫌われてるのかな?と思ったりもしてるのですが、実際のところわからなくて困ってます。 今、僕は部活をやっててその子はやってないので会う機会もなくなってしまいました。 どうすればまた仲良く話せるようになるのでしょうか? 相手の気持ちがよくわかりません。 どうすればいいでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 好きな人依存症

    私には片思い中の好きな人がいます。 付き合えるか確信を獲るメールを送ってしまい、返信がないです。 付き合えないと分かったらキッパリ忘れるかと思いきやそうもいかず、メールのやり取りをしたい気持ちでいっぱいです。 前好きな人が出来た時はすごくしつこくなって自分でも気持ち悪くなったんですけど止められず。 前回と同様になってこわいのですが、自分の気持ちを抑えるとストレスが溜まります。 送って破滅するしかないですよね? 回答、お願いします。

  • 女性の気持ち

    こんにちは、18歳男です。 一週間ほど前に同い年で片思いの人(大学1回生)とメールしていました。 その人とは高校の同級生です。 メールを5、6通やりとりしていたら突然返信がなくなりました。 8時ごろだったので寝てしまったのは考えにくいとおもうし、今までこんなことはなかったのでなにか悪いことをしてしまったのかなど不安になります。 これはなんで途切れてしまったのでしょう? どういう心境なんでしょうか? やはり次にメールするときには、謝罪のメールをしたほうがいいのでしょうか? またその人は、いいテンポでメールをしているのに、なぜか決まって15分~30分後の返信です。 それより早いことも遅いこともほとんどありません。 これは何かを意図してやっているのでしょうか? ちなみに片思いは相手にはしられています。 まとまりのない文章ですいません(-.-;) 思ったことなどでも嬉しいのでよろしくお願いします。